女性 プロテイン 比較。 【女性向け】ダイエットにより効果的なプロテインの飲み方!

プロテインでダイエット男性女性の口コミ比較おすすめの3選|グロウアップマガジン

女性 プロテイン 比較

なかやまきんに君です。 20代から50代の 女性でダイエットに挑戦した事がある方は、約90パーセントもいるという事をご存知でしょうか? これは、僕が知り合いの女性15人に聞いた「なかやまきんに君調べのアンケート」に基づいたデータからその数字が出てきました。 (少ないデータを大切にされているところ 素敵です。 ) 実際にも、本格的なダイエットはしていないにしろ、少し食べる量を減らしたり、軽くウォーキングを行うなどされた方は多いと思います。 しかし、その多くの方々はダイエットを失敗して、または効果がなかったと止めてしまっていました。 その理由を聞くと、皆さん独学でダイエットに挑戦し、やり方がわからなくなったり、全然体重が減らなかったりしたからとの事です。 そんな皆さんにはある事が共通していました。 「ダイエット中に意識してプロテイン(たんぱく質)を摂っていない」という点と、「プロテイン(ドリンク は飲んでいたが、よくわからずに何となく飲んでいた」という点です。 正しいダイエットと「たんぱく質(プロテイン)」は非常に大切な関係があります。 ) スポンサードリンク オイ、オレの筋肉!! 本当にダイエットにプロテインはいるのかい!? それともいらないのかい!? どっちなんだい!? いーーーーーーる!!(見事な 大爆笑) さぁー、というわけで、ダイエットに挑戦したい女性の方へ向けた正しいプロテインの飲み方を含め、 3つに分けてご紹介します。 (もちろん、男性の方にもおすすめな情報ありですので、最後までご覧下さい。 ) 「女性の正しいダイエットにプロテインは必要なの?」 「女性の正しいダイエットにおすすめのプロテインとは?」 「女性の正しいダイエットへのプロテインの飲み方とは?」 です。 Contents• 女性の正しいダイエットにプロテイン(パウダー)は必要なの? 僕の答えは、必要だと思います。 プロテインとは「プロテインパウダー」の事も指しますが、訳すと栄養素の「たんぱく質」の事です。 たんぱく質は生命活動をする上でも大切な三大栄養素の一つです。 (他は、炭水化物と脂質) ダイエットを成功させるには、必ずたんぱく質は必要になります。 まるで、人生に夢や希望が必要なように。 (知的な例え 尊敬します) その「たんぱく質」をしっかりと食事から摂取出来ていない場合は、それを補う為に「プロテインパウダー」をおすすめします。 その理由は、たんぱく質(プロテイン)が十分に足りていないと、筋肉が落ちて基礎代謝が下がり、体脂肪の減りにくい、またはリバウンドしやすい身体になってしまうからです。 しかし、女性の方は「たんぱく質が必要なのは知っているけど、プロテイン(パウダー)は大丈夫なの?」と思われる方もいらっしゃいます。 実際に、 ダイエット中の女性からの質問で 「女性でもプロテインを摂ってもいいんですか?」と聞かれます。 この質問には「男性は筋肉を付けたがっているからプロテインは必要だけど、私は筋肉ムキムキにはなりたくないのに摂っても大丈夫なのか?」という考えがあると思います。 大丈夫です、プロテインを飲んでもムキムキにはなりません。 その理由は、プロテインパウダーとは牛乳や大豆を原料に作られた「たんぱく質」を多く含む加工食品だからです。 肉類、魚、卵、大豆などにも多くの「たんぱく質」が含まれますが、それらを毎日食べても(食べるだけでは)ムキムキにはならない、というのと同じでプロテインパウダーをどれだけ摂っても(摂るだけでは)ムキムキにはなりませんよ。 (プロテインの基礎知識はそして、をお読み下さい。 ) プロテインの事だけでなく、 「男性だから」や 「女性だから」でダイエット方法や筋トレ方法の違いは基本的にはありません。 例えば、筋肉を大きくしたい男女がいたとして、「男性だからダンベルやバーベルで強い(重い)負荷をかける、女性だから軽めの負荷で行う」という事はありません。 女性でも筋肉を大きくしたかったら「高重量・低回数」、男性で引き締まった細身になりたかったら「低重量・高回数」となります。 性別ではないんです。 「性別」でそれらが変わるのではなく、 「自分がどういった身体になりたいか」で方法は変わります。 食事も同じです。 男性のダイエットだから「たんぱく質(プロテイン)」がいる、女性のダイエットだから「サラダで低カロリー」がおすすめのような事は一切ありません。 という事で、女性の皆さんも(男性の皆さんも)しっかりと「たんぱく質」を摂り、足りない方は「プロテインパウダー」で補う事をおすすめ致します。 ジャンプしたい方はクリックしてください。 女性の正しいダイエットにおすすめのプロテイン(パウダー)とは? (日本国内の多くの)プロテインは「牛乳から作られた動物性」と「大豆から作られた植物性」の2種類あります。 トレーニング記事などでよく言われているのは「女性には大豆からできたソイプロテインがおすすめで、男性には牛乳から出来たホエイプロテインがおすすめ」とあります。 その内容の多くは、大豆由来のプロテインパウダーには「イソフラボン」や「サポニン」が含まれていて、肌や髪の毛にもよく、「イソフラボン」は女性ホルモンに似た働きをする(同じではない)から大切だというような事が書かれています。 もし、上記のように言われている事が全て本当なら、女性はソイプロテインではなくもっと「大豆」をたくさん食べた方が良いと思います。 そして、「男性にはソイプロテインは筋肉が付きにくくなるからやめた方がいい」という内容の記事もありますが、僕はそのような事は全くないと思います。 (自分の意見をはっきり言えるところ カッコイイ) 僕はホエイプロテインとソイプロテインを半々くらいの割合で摂っていますが、ソイプロテインを摂って筋肉が付きにくいと思った事はないです。 以前の記事で、それぞれのプロテインについて詳しく書きました、を是非とも参考にしてください。 ホエイプロテインかソイプロテインかの違いは、大きく 3つあると思います。 上記リンクの記事『プロテインって種類によって効果は違うのかい?』にて書かせて頂いておりますので、ここでは「1、吸収速度」について説明致します。 1、吸収速度 分子構造の違いからそれぞれの消化・吸収速度が違います。 ホエイプロテインは、摂取して消化吸収され血液中に届くまでに約60分くらいかかり、90分から120分で素早くピークに達して利用されていくと言われております。 ソイプロテインは、摂取して消化吸収され血液中に届くまでに約90分くらいかかり、2時間から4時間ほどで緩やかにピークに達して利用されていくと言われております。 筋肉に素早く栄養(たんぱく質)を届けたい、朝や筋トレ後はホエイプロテイン、忙しい時に長い時間食事が摂れないときはソイプロテイン、といったようにする事もおすすめです。 ソイプロテインはゆっくり吸収される事から、満腹感もホエイに比べるとややありますので、出来るだけ空腹感を紛らわせたい人には、ソイプロテインはおすすめです。 他には、添加されている他の栄養素、例えば、「ビタミン類」、「コラーゲン」、「食物繊維」などなど自分が摂りたかった栄養素が入っているかで選ぶ事もいいと思います。 と、言ったようにプロテインも「女性だから」や「男性だから」ではなく、自分の体質にあった、特徴、成分、味などで決める事が大切です。 下記の表にそれぞれの違いをまとめてみました。 種類 ホエイプロテイン ソイプロテイン 原料 牛乳(動物性) 大豆(植物性) 吸収 早い ゆっくり 成分 BCAAが豊富 イソフラボン・サポニン等含む 味 溶けやすく美味しい 溶けにくく飲みにくい 価格 比較的高め 比較的安め 自分にあったプロテイン選びの参考にして下さい。 スポンサードリンク 女性の正しいダイエットへのプロテインの飲み方とは? プロテイン(パウダー)は飲めば痩せる(ダイエット出来る)魔法の粉ではないので、とりあえず飲めば良いという訳ではありません。 タイミングや 摂取量が大切です。 1、朝 忙しい朝は時間がないので食事を摂らない方や、コーヒーやサラダのみで済ませる方もいるかと思いますが、それだと摂取カロリーは抑えられても、たんぱく質が不足して(ダイエットに)大切な筋肉が分解されてしまいます。 前日の夜ご飯から翌日の(朝食を摂らずに)昼食までの長時間たんぱく質を摂らない事になり、そのダイエットが成功に向かうのは難しくなります。 より詳しくはの素晴らしい記事を参考にして下さい。 2、トレーニング後 トレーニングによって傷ついた筋肉を速やかに修復する為にはたんぱく質(プロテイン)が必要です。 特に筋トレ後には体内で「たんぱく質」の吸収や「脂肪燃焼」を促すホルモンが放出され、たんぱく質摂取には絶好のタイミングです。 せっかくのトレーニングを台無しにしない為にも、トレーニング後はしっかり摂りましょう。 3、食事、そして摂取時のおすすめ ・ついつい食べ過ぎてしまう方へ 食前に1杯のプロテインドリンクを飲みましょう。 空腹感が抑えられ、食べ過ぎを予防してくれます。 特に長時間食事が摂れていない(低血糖)時に、(グリセミック指数の高い)炭水化物を摂ると一気に体内に吸収され体にもよくないですし(インスリンショック)、脂肪蓄積にも繋がってしまいます。 頭痛などを引き起こす。 ) ・甘い物(デザート)がやめられない方へ デザートの代わりにプロテインドリンクを飲みましょう。 無脂肪の牛乳で割って飲むと甘くて美味しいですのでデザート代わりになり、高たんぱく質でカロリーはかなり抑える事が出来ます。 種類 プリン 90g チョコレート 65g どら焼き プロテイン 糖質 g 11. 3 33. 7 30. 1 3. 2 脂質 g 4. 9 22. 6 3. 2 0. 2 たんぱく質 g 5. 3 5. 0 3. 9 25. 比べてみれば一目瞭然ですね。 「プリン」と「ホエイプロテイン」のカロリーはほぼ一緒ですが、栄養内容が全然違うため、たんぱく質豊富な「プロテイン」の方がダイエットにおすすめとは言うまでもありません。 甘い物を我慢し過ぎるとストレスになり、ダイエットそのものが続かなくなってしまいますので、プロテインドリンクで満足感も得ながら、しっかり栄養も摂りましょう。 まとめ 多くの女性がダイエットに挑戦をしていますが、ほとんどの方がよく(効果が)わからなくなって途中で止めてしまっています。 その多くの女性は「男性なら必要そうだけど、女性のダイエットにプロテインって必要なの?」と思っている方は多いのではないでしょうか? トレーニング方法や食事方法に 「男性だから」や 「女性だから」などは関係ありません。 性別ではなく、その人が 「どういった身体になりたいか」によって変わってきます。 よって、女性でもたんぱく質は必要ですし、足りていない方にはプロテインをおすすめします。 プロテインも同じで、女性は〜〜のプロテインが合う、男性は〜〜のプロテインが合うという事も関係ないと思います。 上記に書きましたように、「原料」、「特徴」、「成分」、「味」、または「価格」等で自分にあったプロテインを選びましょう。 プロテインは 摂取量や タイミングは大切ですが、ダイエット中の多くの方へのおすすめのプロテイン(ドリンク)の 飲み方を 2パターン紹介しました。 「1、食べ過ぎてしまう方」と 「2、甘いもの(デザート)が止められない方」です。 「プロテイン(ドリンク)」を食前に飲んだり、デザート代わりに飲んだりする事でたんぱく質を補給し、摂取カロリーをかなり抑える事が出来ます。 今までのたんぱく質を意識していなかった方やプロテインを取り入れずに、ダイエットされていた方はそれぞれ参考にしてみて下さい。 あー、お笑いでも無駄のないネタ作りでおすすめの方法はないかなー ほら、よく「1、スベり過ぎてしまう方」と「2、叫ぶだけのオチがやめられない方」とかいるじゃないですか。。。 そうそうそう、裸で筋肉見せて最後に「ヤーーー!!」っていう人いますよね? って、わしの事やないかい!! 「ヤーーー!!」(天井知らずの才能ですね 大爆笑) 以上、 なかやまきんに君でした。 パワーー!! スポンサードリンク•

次の

女性向けプロテインの人気ランキング

女性 プロテイン 比較

ダイエットをして、 健康的で美しい体を手に入れるために大切なのは、脂肪を落として筋肉量を増やすことです。 極端な食事制限だけで体重を落とすと筋肉量が減り、体の基礎代謝が下がって、リバウンドの原因にもなってしまいます。 美しく痩せるためには、たんぱく質とその他の栄養素をバランス良く摂取する必要がありますが、そんなときに活躍してくれるのがプロテイン。 普段の食事で不足しているたんぱく質をプロテインで補うことにより、健康的で美しい体を手に入れることができます。 また、腹持ちの良いプロテインを選べば、軽めのファスティングや置き換えダイエットなどにも活用できますよ。 なかにはバータイプのプロテインなどもあるので、通常の食事とうまく組み合わせれば、食事制限のストレスなどもうまくコントロールしながらダイエットに励めるでしょう。 「生活や食べる量が変わらないのに太りやすくなった」それは20代後半から急に代謝が落ちてしまうから。 「食べないだけのダイエットはもう卒業したい!」そんな方におすすめなのが プロテイン+トレーニングで健康的な美ボディを目指せる「」です! 健康的なダイエットにはたんぱく質摂取とトレーニングが必要不可欠。 「」は プロテインドリンクとトレーニングプログラムを組み合わせて女性らしい身体を目指す新しいボディメイクです。 プロテインドリンクには100%大豆由来の植物性ソイプロテイン、身体のコンディションをサポートするHMBカルシウムを高配合。 さらに アサイー、チアシード、アセロラといったスーパーフード5種も配合し身体の内側からきれいを目指します。 プロテインの癖をカットしたカカオフレーバーのチョコ味で飲みやすいのもうれしい! 「ラクシブ美ボディ変身プログラム」は動画を見ながら気軽にできるエクササイズ。 たんぱく質量1本あたり20gという国内メーカー最高レベルのたんぱく質を含んでいながらも、糖質や脂質は控えめ。 まさにダイエットする方にはうれしいバランス型の商品です。 シックスパックという名前の通り、6つに割れた腹筋のような形状も特長的。 これは単なるしゃれではなく、割って食べることでこまめに効率よくたんぱく質を補給できるという工夫です。 フレーバーは3種類あり、中でもクランベリー味は、特に糖質・脂質が控えめでカロリーオフになっていますよ。 たんぱく質含有量 50% 脂質 4. 1~6. 9g カロリー 142~173kcal 注目の成分 -.

次の

【最新】女性向けプロテインおすすめランキング12選!ダイエット・美容効果が期待できる商品を厳選してご紹介!

女性 プロテイン 比較

どんな女性が飲むべきか "プロテインを積極的に飲むべき女性とは、タンパク質が不足しがちな女性です。 そしてまた、タンパク質を十分に摂取することで、より健康的で美しい体を手に入れたいと望む女性も、プロテインを活用していくべきといえるでしょう。 ダイエットで食事の量や栄養が不足している女性 1日に摂取すべきタンパク質の量を普段の食事だけで十分に補給することは、意外と難しいものです。 ましてや、ダイエットで食事を抜きがちな女性などは、慢性的にタンパク質不足に陥っている恐れもあり、そのような場合は直ちに栄養状態を改善させることが必要です。 そもそも人間の体はタンパク質によって作られており、タンパク質が不足すれば体には外見的にも機能的にも様々な不具合が発生します。 貧血気味の女性 人の血液中で酸素を運ぶヘモグロビンは、鉄とタンパク質が結びついた物質です。 そしてまた、タンパク質が不足すると鉄の吸収率が低下して貧血症状が悪化することもあるので、貧血の予防や改善には鉄だけでなくタンパク質の補給が不可欠です。 プロテインにはタンパク質だけでなく、鉄やビタミンなども含まれているので、貧血気味の女性にとってプロテインは都合の良い食品といえるでしょう。 美しく痩せたい女性・痩せにくい体質の女性 タンパク質は、筋肉をはじめとして人の体を作る重要な原材料です。 つまり、タンパク質が不足していると、人の体は新しい組織や重要な酵素などを合成できません。 そこで、人の体はタンパク質が不足した場合、すでにある筋肉などを分解して、生命を維持する為にタンパク質を再利用します。 筋肉が減るということは、基礎代謝量が減るということであり、同じだけのカロリーを摂取しても、それが消費されずどんどん脂肪として蓄積されやすくなってしまいます。 これが「太りやすく、痩せにくい体質」の原因の1つです。 肌荒れや髪質の悪化に悩んでいる女性 お肌のうるおいやハリを保とうと、コラーゲンなどが豊富に含まれている食材を好む女性は少なくありません。 ですが、そもそもコラーゲンとは、体内でタンパク質から合成されている成分です。 そしてまた、食事として摂取したコラーゲンが、そのまま体に吸収されて、肌の組織に使われるということは、残念ながらありません。 食事として摂取されたコラーゲンは、あくまでもタンパク質として体内で消化・吸収され、やがて一部が再びコラーゲンとして合成されます。 しかし、もしも根本的にタンパク質が不足していれば、人間の体は吸収したタンパク質を、肌の美しさを保つ為でなく、健康機能を維持する為に利用するので、せっかくコラーゲンを食べても肌や髪がキレイになる可能性は低いでしょう。 集中力が低下している女性 タンパク質が不足すると、様々な脳内物質の合成が滞ってしまい、集中力や思考力、やる気が低下してしまいます。 また、タンパク質不足で筋肉量が低下すれば、さらに疲れやすくなり、いよいよ意識が鈍くなってしまいます。 集中力や思考力が失われ、疲労感や倦怠感が慢性化すれば、うつ病などの症状にもつながりかねないので、早急な栄養状態の改善が必要です。 生理不順など女性の悩みを抱える女性 体の機能が低下すれば、ホルモンバランスも崩れやすくなり、生理不順や月経前症候群の悪化なども招きかねません。 さらに生理中は貧血症状も起こしやすくなるので、普段以上にタンパク質の摂取が重要です。 " 女性がプロテインを飲むメリット "タンパク質を食事から十分に摂取しようとすると、タンパク質だけでなく脂質なども一緒に摂ってしまい、総カロリーが増大してしまいがちです。 また、食事量が増えることは、元から小食な人にとってストレスになるだけでなく、そもそも食費もかさんでしまいます。 その点、プロテインであれば気軽に飲めて、しかもタンパク質を効率的に補給した上、摂取カロリーや脂質量を抑えられるなど、一石二鳥どころか三鳥、四鳥のメリットがあります。 現在ではプロテインの種類が豊富になり、むしろ美味しいジュースやスイーツ感覚で飲めるプロテインも少なくありません。 自分の好きな味のプロテインを見つけて、美味しく、気軽に、健康な体を手に入れられるのであれば、それは肉体的だけでなく精神的にもより良いことといえるでしょう。 " プロテインを飲むことによる副作用 "プロテインは、あくまでもタンパク質を凝縮した食品です。 その為、ただプロテインを飲むだけならば、牛乳や大豆をたくさん食べることと変わりがなく、基本的にはプロテインに特有の副作用もありません。 とはいえ、食べ物でも暴飲暴食が健康に悪いように、プロテインでも飲み過ぎは肝臓や腎臓に負担をかけてしまいます。 人間の消化能力には限界があり、タンパク質も一度の食事で吸収できる量には限界があります。 自分の体に適した量を、長く飲み続けていくことが、プロテインで健康と美を手に入れる際の秘訣です。

次の