ネスカフェアンバサダー 職場。 ネスカフェアンバサダーのかしこい集金方法とは?トラブルが起きないのはやっぱりコレ!

【実例】職場にネスカフェアンバサダー、ドルチェグストを導入しよう!

ネスカフェアンバサダー 職場

結局、総務部みんなで話し合い、 「バリスタi」だけでなく、 「ドルチェグスト」と「アイスコーヒーサーバー」の導入を決定! ちなみに、会社には給茶器があるので、「スペシャルt」は却下。 「ネスプレッソ」は、1杯あたりの単価が高いのという口コミがあったので導入を見送りました。 カフェスペースの整備 次に カフェスペースの整備です。 まずはバリスタ等の機械 の置き場所確保。 オフィスの片隅に 腰くらいの高さのキャビネットを持ってきて、 その キャビネットの上に、ドルチェグストやバリスタ、アイスコーヒーサーバーを置くことにしました。 また、 コーヒーを淹れるにあたり必要となる紙コップや布巾なども用意しました。 ここからは、ネスカフェアンバサダーになった後の苦労話を口コミ! ネスカフェアンバサダーたるもの、 掃除などのメンテナンスはしなければいけません。 掃除は、原則として、 毎日終業後に一回、タンクを洗っています。 ジャブジャブ洗うだけなので、正直簡単です。 あとは、1日に数回こぼれたコーヒーを拭くこともあります。 コーヒーをこぼす人っているんですよね。。 例えば、容量120mlのコップに対して200mlのお湯を注いじゃう人とか・・・ そういうときは、気がついたら、拭き掃除をしますね。 だけど、バリスタ等の近くにペーパータオルを置いているので、汚 れていると気がついた人が自主的に掃除してくれることが多いです。 そういう意味では、ネスカフェアンバサダーだけがドルチェグストやバリスタのメンテナンスをしているというわけではなく、 社員みんなで気付いた人が掃除しているというイメージですね。 みんな手伝ってくれるので、本当に助かります! あ、あと、基本的に 私の会社では「ブラックコーヒーのみ」です・・ ラテは禁止です・・• 社員が嬉しそうなところ• 来客へのお茶出しが楽になった!• 集金トラブルがない(今のところ)• コミュニケーションの活発化• サンクスパーティーがある! 1. 社員が嬉しそうなところ 職場にバリスタiが設置されてから、社員のみなさんはとても嬉しそうです。 朝は9時から就業開始なのですが、 9時はバリスタの前に大行列ができています。 待っている間、社員同士で挨拶を交わしたり、みんな楽しそうですよ! 2. お茶出しが楽になった! 私の会社では、来客用のお茶出しは総務部の仕事。 だから、来客が続くときは大変! そして、なにより 自分の淹れたコーヒーの味が気になる!! 「美味しいコーヒー淹れられたかな?」 「ちょっとインスタントコーヒーの粉、多かったかな?」 責任感のある人なら、そんなことまで気になってしまいます。 だけど、バリスタiがあれば、そんな不安が一掃されます。 だって、 ボタンを1つ押しさえすれば、一番美味しい状態のコーヒーがあっという間に抽出されるんですから。 バリスタなら、コーヒー一杯19円。 来客が100人来ても1900円!! 会社的にもウェルカムですよね^^ 3. 集金トラブルが起きなかった! せっかくみんなで楽しくコーヒーを飲んでいても、 集金トラブルがあったら残念ですよね。 だけど、幸いなコトに、「お金が合わない」ということは今まで一度もありません。 透明な貯金箱に50円を入れてもらうしくみにしたことが良かったかも。 あと、やっぱり会社で万引きのようなことをしちゃう人はいないです。 50円ケチって、50円玉を貯金箱に入れずにコーヒーだけ飲む人なんていませんよ。 あ、ちなみに、透明な貯金箱を「募金箱」と間違えて、 お札を入れてくださった方が数名いらっしゃいます。。。 コミュニケーションの活発化 ドルチェグストが設置されてから、社員同士のコミュニケーションや口コミが活発になった気がします。 先日、カプセルの人気投票をしたんですよ。 ドルチェグストって、20種類くらいカプセルありますからね。 カプセルの一覧表を作って、 「飲みたい味のカプセルのところにシール貼ってください」って。 で、人気のあったカプセルを発注したんです。 そしたら、社員のみなさん、 「俺はモカが好きだ!」とか 「いや、レギュラーブレンドの方がうまい!」とか楽しそうに口コミしていました。 そんな風に、コーヒーの話題で盛り上がっているのを見ると、 頑張って導入して良かったなぁと思います。 サンクスパーティーがある! 実は、ネスカフェアンバサダーには秘密のパーティーがあるんですよ! 豪華なお土産やご飯が食べれると口コミで噂です。。 サンクスパーティーに行きたいがためにネスカフェアンバサダーになる企業もいるんじゃないかなぁなんて思っています。 今年のサンクスパーティーもとっても楽しみです! \きっと会社がワクワクする!/ ネスカフェアンバサダーのランニングコスト(費用)を口コミ ネスカフェアンバサダーになるにあたって、どのくらい費用(経費)がかかるのか気になりますよね。 ズバリ! 下の表に書いたものが、必要なコストの全てです。 ドリンク代 注文したコーヒーやお茶の費用はかかります。 ネスカフェアンバサダーになると、最大5種類の機械がレンタルできますので、マシン毎に一杯いくらなのかまとめておきますね。 T 500円~ 50円 ネスプレッソ 756円~ 75円 アイスコーヒーサーバー 98円~ 20円 2. マシンの返却費用 バリスタ等はプレゼントではなく、 「レンタル」という形になっています。 だから、 マシンが不要になったときはネスレに返却しないといけません。 返却費用は会社負担となります。 返却先は神戸市ですので、大阪までの 宅急便の実費負担が必要です。 \今なら自宅用に一台バリスタプレゼント!/ ネスカフェアンバサダーに対する社員の口コミ評判 私の社員としてネスカフェアンバサダーの恩恵を受けていますが、社員の立場から「ネスカフェアンバサダー」の感想を口コミしますね! やっぱり、何と言っても、 「安い」「美味しい」「楽しい」 という口コミが多いです ! この3つがネスカフェアンバサダーになって嬉しいところです!! 1. 美味しいコーヒーが安価で飲める ドルチェグストは1杯あたり50円。 社員はみんな、貯金箱に硬貨を入れてから、ドルチェグストのカプセルを選びます。 インスタントコーヒーに比べると少し高いけど、 冷静に考えると安いですよね。 だって、外でコーヒー買うと高いですよ。 50円って激安ですよ。 自販機のコーヒー 120円• コンビニコーヒー 100円• スタバ 300円• ドルチェグスト 50円 今まで「コンビニのコーヒー、100円で安いわ」と思っていた社員はみんな、 「ドルチェグスト、50円って安い!!」と喜んで買うわけです。 とても美味しい ドルチェグストやバリスタは、「安かろう まずかろう」ではありません。 むしろ、「 たった50円払うと、こんなに美味しいコーヒーが飲めるの?」と口コミで大評判です。 ドルチェグストを飲み始めるまで、私はインスタントコーヒーしか飲みませんでした。 でもね、あれって美味しくないですよね。 美味しくないけど、なんとなく飲んでいるのがインスタントコーヒーというイメージ。 だけど、ドルチェグストはおいしいですよ、本当に! 私の一番のお気に入りは「 ローストブレンド」。 焙煎されたコーヒー豆の香りが漂ってきて、幸せな気分になれますよ。 なんだか楽しい ドルチェグストはカプセル式のエスプレッソメーカー。 コーヒーやラテ、宇治抹茶が飲めるのですが、なんと カプセルの種類は20種類くらい!! もちろん会社には全種類なくて、だいた5種類くらい置いてあります。 たった5種類だけど、みんな選ぶのが楽しそう! どれにしようかなー。 ネスカフェアンバサダーの導入方法 ドルチェグストやバリスタを会社に無料で導入するためには、「ネスカフェアンバサダー」か「ネスレウェルネスアンバサダー」に申込んで、定期便を一定の間隔で頼む必要があります。 「定期便」といっても、お届けの時期は自分で決められるし、お休みや休止も自由。 とても使いやすい制度です。 比較!「ネスカフェアアンバサダー」と「ウェルネスアンバサダー」 2つの制度の大きな違いは、「ウェルネス商品」の購入義務があるかという点。 「ウェルネスアンバサダー」になると、一回の定期便のお届けのたびに、ネスレがファンケルとコラボして開発したウェルネス商品である「ウェルネス抹茶orラテ」を一箱必ず購入しなければいけません。 このカプセルはちょっと高めで、一杯あたり90円。 半端な金額なので、集金がちょっと面倒(笑) だから、どちらのアンバサダーになるかは、こんな基準で決めるといいですよ。

次の

ネスカフェアンバサダーは個人の自宅で登録できる!?【家庭向け公式サービスを紹介】

ネスカフェアンバサダー 職場

ラジオネーム おきぬ さん レバレジーズ株式会社は、2005年に創業した今年15期目を迎える会社です。 IT・医療・介護などのあらゆる社会課題、世の中の感情に貢献することに向き合い、 国や業界を絞らずに多様な事業を展開しています。 社員数はおよそ1300名、平均年齢は26・27歳と、急拡大中の会社です。 声を届けてくれたのは、本日は会社でメディアに送る企画書やプレスリリースの作成をしたり、複数の社内ミーティングに参加をしていた絹本桃子さん。 TRADな1曲は、Sumikaの「伝言歌」。 誰かに何かを伝えることは、簡単そうに見ええるけど、実は、とても勇気のいることだと思います。 「伝言歌」はそんな勇気をくれる魔法の曲。 例えば、エンジニア支援の「レバテック」、看護師の転職支援サービス「看護のお仕事」、介護士の転職支援サービス「きらケア」、フリーター、第二新卒の就職支援サービス「ハタラクティブ」など、さらに海外事業も展開しています。 社内会議にも頻繁に出席して「PR視点だとこんなことができますよ! 」とアドバイスをしたり、また、メディアを訪問したり、他社の広報さんとも情報交換を積極的に行ったりしています。 ネスカフェ アンバサダー presents 職場のカフェタイム.

次の

【体験】ネスカフェアンバサダーとは?実際の口コミ評判!自宅での使い方、デメリット、解約、意味、個人でもOKなのか徹底レビュー!

ネスカフェアンバサダー 職場

ラジオネーム おきぬ さん レバレジーズ株式会社は、2005年に創業した今年15期目を迎える会社です。 IT・医療・介護などのあらゆる社会課題、世の中の感情に貢献することに向き合い、 国や業界を絞らずに多様な事業を展開しています。 社員数はおよそ1300名、平均年齢は26・27歳と、急拡大中の会社です。 声を届けてくれたのは、本日は会社でメディアに送る企画書やプレスリリースの作成をしたり、複数の社内ミーティングに参加をしていた絹本桃子さん。 TRADな1曲は、Sumikaの「伝言歌」。 誰かに何かを伝えることは、簡単そうに見ええるけど、実は、とても勇気のいることだと思います。 「伝言歌」はそんな勇気をくれる魔法の曲。 例えば、エンジニア支援の「レバテック」、看護師の転職支援サービス「看護のお仕事」、介護士の転職支援サービス「きらケア」、フリーター、第二新卒の就職支援サービス「ハタラクティブ」など、さらに海外事業も展開しています。 社内会議にも頻繁に出席して「PR視点だとこんなことができますよ! 」とアドバイスをしたり、また、メディアを訪問したり、他社の広報さんとも情報交換を積極的に行ったりしています。 ネスカフェ アンバサダー presents 職場のカフェタイム.

次の