バイオ ハザード リベレーションズ。 フィーバー バイオハザード リベレーションズ2【パチンコ新台】|スペック ボーダー 保留 信頼度 予告 評価 演出 セグ 感想 導入日 打ち方 解析 攻略 タイプ 型式名 転落率 継続率 出玉 止め打ち

CAPCOM:Nintendo Switch「バイオハザード リベレーションズ」公式サイト

バイオ ハザード リベレーションズ

「バイオハザード」シリーズのナンバリング作品に準じたタイトルとして,2012年にニンテンドー3DS用ソフト「」がリリースされ,翌2013年にはや,,向けに多数の改良が施された「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」が発売。 そして,このたび現行機向けに移植されたというわけだ。 PS4版とXbox One版はグラフィックスが1080pの高解像度に対応し,前世代機版に比べてフレームレートも向上している。 さらにエクストラコンテンツ 「レイドモード」には,高難度のステージや新しい武器が追加され,これまでにリリースされたDLCをすべて収録。 まさに 「完全版」といったところだ。 さて,ここからが本題。 筆者は数年前にXbox 360版を購入して,レイドモードにハマりまくった過去を持つ。 あの頃は同業の友人であると,昼夜問わずに遊んでいたものだ。 そこで,この場を借りてレイドモードの魅力を当時の思い出を交えつつ,余すところなく語らせてほしい。 なお,本稿に掲載している写真は,今回の執筆のためにあらためてPC版をプレイして撮影したものだ。 バイオハザード+ハクスラ=レイドモード まずはレイドモードについて解説しておこう。 レイドモードには3段階の難度がある20ステージと,特別ステージ 「THE GHOST SHIP」があり,プレイヤーは計61ステージのクリアを目指すことになる。 ステージは本編の一部を抽出したような構成になっており,10分から20分程度でクリアできるボリュームだ。 ステージを攻略すると経験値やBP(お金のようなもの)を獲得でき,キャラクターを強化していく成長要素もある。 レイドモードのステージ数は61。 最初は最も易しい「DARK」の3ステージしか選択できないが,本編の進行状況に応じてアンロックされていく 使用するキャラクターや武器を選択できる。 新しいキャラクターや衣装は特定の条件を満たすことでアンロックされる 「バイオハザード」シリーズといえば,入手できる弾薬に限りがあり,節約しながら敵と戦うイメージが強い。 後半に登場する強力なマグナムは,10発撃てるかどうかといった印象だろう。 しかし,レイドモードはメニュー画面で弾薬を補充できるため,本編よりも自由に銃を撃ちまくれる。 貴重なスナイパーライフルもマグナムもガンガン撃っていい。 思う存分に戦闘が楽しめるというわけだ。 また,レイドモードでは各武器にレベルが設定されており,それに応じて性能が向上していく。 レベル1とレベル30のガバメントでは,当然ながら後者のほうが圧倒的に攻撃力が高い。 ステージに持ち込めるのは,最大3種類の銃やグレネード,そして体力回復用のグリーンハーブだ ストアでは弾薬の補充,武器の購入,所持弾薬数の増加が可能。 品揃えはキャラクターのレベルに応じて充実していく 武器のカスタマイズも夢中になれる。 それぞれの武器にはスロットがあり,カスタムパーツをセットすることで,性能を強化したり,追加効果を得たりできる。 「威力を上げる」「装弾数を増やす」といった分かりやすいものから,武器の挙動すら変えてしまうパーツまで,その種類は多彩だ。 ただし,スロット数は最大でも6つ。 同系統のパーツは同時にセットできないといった制限もあるので,パーツの組み合わせには頭を悩ませることになる。 それがまた楽しいんだけどね。 武器のスロットにパーツを装備して性能を向上させる。 パーツは自由に取り外せるので,序盤は何でもいいからセットしておこう おそらくほとんどのプレイヤーは,あまり詰まることなく最初の難度「DARK」をクリアできるだろう。 だが,2番目の「DEEP」になると,目に見えて難しくなる。 敵のレベルが上昇するばかりか,その配置も変化。 DARKでは登場しなかったボスクラスの敵が,ふいに現れたりする。 しかも,すごくカタイ。 ステージには「推奨レベル」が設定されているが,それに満たない状態だと戦闘が長引き,弾薬も不足しがちになるはずだ。 本編とは異なり,敵にレベルが設定されており,残りの体力も表示される。 能力が強化されたタイプも登場するので,油断は禁物だ このあたりから,筆者もレベル上げの必要性を実感したものだ。 通常のガバメントに比べて,装弾数こそ少ないものの威力が高く,発射によるブレがゼロという特徴を持つ。 さらに,装填されている弾薬をすべて高速で発射する「フルバースト」と,装弾数を増やす「ロングマガジン」というパーツをセットすれば,一瞬で数発の弾丸を撃ち込めるようになる。 パーカー・モデルの使い勝手の良さは群を抜いており,もうこれがなくては何もできない体になってしまったほど。 もちろん最高難度である「ABYSS」には,もっと過酷な戦いが待つ。 レベルを上げたり,武器をカスタマイズしたりして,地道にキャラクターを強化したうえで,本地君との協力プレイによって,ようやくクリアできたことを覚えている。 そうして,いよいよ最後に残されたステージ「THE GHOST SHIP」に挑むことになる。 ……普通はそう思うよね? しかし,それは間違い。 執筆中にSteamでセールが開催されていたので,PC版でも購入してしまった。 DLC全部が401円というお値打ち価格。 これは買っちゃうよなぁ DEEPのステージ2は,序盤のレベル上げに最適なスポット。 3分程度でクリアできるので回転が速い いざ地獄の深遠,THE GHOST SHIPへ さて,最後に残されたTHE GHOST SHIPだが,これまでとは異なり,本編の舞台である豪華客船をすべて利用するステージとなっている。 プレイ時間は1時間以上かかり,相当強い敵が大量に出現する。 まさにフィナーレにふさわしいステージだ。 プレイ時間が長いということは,プレイヤーが疲労するだけでなく,弾薬切れになる可能性が高くなる。 所持弾薬数を最大に強化しても余裕があるとは言えず,さらなる武器強化で対策を講じるしかない。 THE GHOST SHIPは難度の高さに比例して,戦利品の性能も抜群に優れている。 そこで,まずはステージをクリアすることではなく,戦利品の獲得を目指すことになるはずだ。 THE GHOST SHIPは敵のレベルが徐々に高くなっていく。 序盤の敵は近接攻撃で倒して,弾薬を節約したいところ ステージではとにかくケース(武器やパーツが入っている)を探すべし。 途中でリタイアしても,それまでに見つけた武器やパーツは手に入る とくに入手したいのが 「グラトニー」。 これは武器の弾薬が尽きてしまっても,ほかの武器の弾薬を消費して撃てるという夢のようなパーツだ。 なかでもハンドガンに装備できる「グラトニーI」,ライフルに装備できる「グラトニーIV」を手に入れたい。 そのほか,銃のリロードが不要になる 「オートローダー」もあると心強い。 こうした欲しいパーツが見つかるか,それは運次第だ。 同じグラトニーでも,マシンガンに装備できる「グラトニーIII」なんかは完全にハズレ。 貴重なライフルやマグナムの弾を消費して,1発あたりの威力が最低クラスのマシンガンを撃つなんて正気の沙汰じゃない! 弾薬不足の悩みを解消してくれる「グラトニー」が,あるとないとでは大違い また,THE GHOST SHIPでも入手できない高性能パーツが存在する。 これらは難度ABYSSの各ステージで 「トリニティ・ボーナス」を獲得すると手に入るのだが,その達成条件がとにかくシビアだ。 レイドモードのステージには,4種類のボーナスが用意されている。 そのうち,3種類のボーナス達成条件を同時に満たすと,ようやく獲得できるのがトリニティ・ボーナスである。 レギュレーション・ボーナス……[達成条件]ステージの推奨レベル以下でクリアする• ジェノサイド・ボーナス……[達成条件]ステージに登場するすべての敵を倒す• ノーダメージ・ボーナス……[達成条件]1回もダメージを受けないでクリアする• トリニティ・ボーナス……[達成条件]上記3つのボーナスを同時に獲得する 3種類のボーナスを同時に獲得することが,トリニティ・ボーナスの達成条件。 全ステージで獲得するのは,遥か長い道のりだ 当然,ABYSSは難しい。 それなのに低レベルかつノーダメージ,しかも敵を全滅させてからステージをクリアしなくてはならない。 しかし,トリニティ・ボーナスの報酬であるパーツは極めて魅力的だ。 なかでも,ステージ7〜9のいずれかで獲得できる 「レベルキャンセラー」は完全攻略に欠かせないパーツだ。 レイドモードでは「レベル補正」があり,使用武器より敵のレベルが高ければ,与えるダメージが少なくなってしまう。 逆に敵のレベルのほうが低ければ,より多くのダメージを与えられる。 各ステージを推奨レベルで挑んだ場合,ほとんどの敵は自分よりも数レベル高い。 そのため,最初から不利な戦いを強いられていると言える。 この状態でトリニティ・ボーナスを獲得するのは,相当に難しい注文だ。 しかし,レベルキャンセラーを武器に装備すると,こうしたレベル補正が無効化される。 格上の相手と戦っても,武器本来のダメージを与えられるというわけだ。 また,推奨レベルより低いレベルで挑むと,獲得できる経験値やBPが増えるため,レベル上げやBP稼ぎに効果的。 何としても入手しておきたいパーツであることが,お分かりいただけただろうか。 とはいえ,対象ステージのうち,比較的簡単と言われるステージ9であっても,ノーダメージでクリアすることは至難の業だ。 水中から飛び出すギオッゾに噛みつかれたら,やり直し。 出現場所を覚えて,前もってグレネードを使って倒そうとするも,なかなかタイミングが合わない。 1匹でも取り逃がしてしまうと,不意打ちを食らってやり直しを余儀なくされる。 魚のようなモンスター,ギオッゾ。 動きが速く,ダメージを受けやすい。 非常にやっかいな相手だ そこで筆者が考えた作戦は,本地君との協力プレイ。 1人がノーダメージを目指し,もう1人はそれをサポートするべく,ダメージ覚悟で敵を倒していくというわけだ。 一見,これなら楽に思えるだろう。 実際,ソロプレイよりも楽にはなるが,急に背後からクリーチャーが襲ってくることも多く,ノーダメージを目指すなら一瞬たりとも気が抜けないことは変わらない。 しかも,無事に目的を達したとしても,必ずレベルキャンセラーが手に入るとは限らない。 報酬が「マジックポケットIII」になる可能性もあり,最後の最後で運も絡む。 ちなみにマジックポケットIIIもそれなりに使えるパーツではあるが,THE GHOST SHIPでも入手できるので希少価値は低い。 当時,筆者は本地君と協力してステージ9に挑み,何回もトリニティ・ボーナスの獲得に失敗。 そのたびに攻略法を構築し,苦労の末にレベルキャンセラーを手に入れたものだ。 その達成感は筆舌に尽くしがたく, 「もう,これでレイドモードをクリアしたことにしてもいい!」と思った。 さらなる高みを目指して こうしてキャラクターを強化しまくると,もはや別のゲームと言えるほどになり,戦い方もまったく変わる。 ショットガンの発射速度を大幅に強化して,全弾撃ち尽くせるフルバーストや,リロードが不要になるリローダーを装備するとどうなるか。 そう,わずか1〜2秒で70発近い弾丸を撃ち込めるショットガンの完成だ。 ここまで武器に魔改造を施すと,シリーズファンにはおなじみの無限ロケットランチャーよりも強烈なインパクトを放つ。 その異次元の性能を,ぜひ体験してほしい。 だが,それでも THE GHOST SHIPの壁は高い。 いや,クリアするだけならなんとかなるが,実は最高レベルの50で挑むと,ステージの最後にボスが追加されるという仕掛けがあり,より良い武器が手に入りやすい。 そうなると,さらなる高みを目指すしかないだろう。 レベル50でTHE GHOST SHIPを周回できるようになると,今度はクリア時間を短縮したくなるのがゲーマーという生き物。 そのためには,ショットガンよりも強力なマグナムを投入したい。 だがしかし,である。 マグナムに装備できるカスタムパーツ「グラトニーV」は,THE GHOST SHIPのトリニティ・ボーナスになっているのだ。 な,なんだってー! 長くて難しいTHE GHOST SHIPをノーダメージかつ敵を全滅してクリアするのは,これまた至難の技だ。 トリニティ・ボーナスを獲得すれば,胸を張って「レイドモードを遊び尽くした」と言えるだろう。 ちなみに,筆者は胸を張って言えない。 そう,諦めてしまった。 だって,すごく難しかったんだもん。 「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」のエクストラコンテンツでありながら,筆者(と本地君)を虜にしたレイドモード。 本稿でその魅力の一端でも伝われば幸いだ。 今回の記事制作のために,久しぶりにPC版を起動したのだが,遊び始めると止められなくなって,いつの間にか20時間を超えていた。 かつてXbox 360版を120時間以上遊んだというのに……恐るべし,レイドモード。 そんな筆者だが,このたび発売された現行機版もやっぱり遊ぶ予定だ。 最高難度「GHOST SHIP HELL」や新しい武器が追加されるというのだから,参戦しない理由があるだろうか。 今度こそ,THE GHOST SHIPのトリニティ・ボーナスを獲得したい。 我々はおかわりを待っているのですよ。 (C)CAPCOM CO. , LTD. 2012, 2017 ALL RIGHTS RESERVED. (C)CAPCOM CO. , LTD. 2012, 2017 ALL RIGHTS RESERVED. (C)CAPCOM CO. , LTD. 2012, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. (C)CAPCOM CO. , LTD. 2012, 2017 ALL RIGHTS RESERVED. (C)CAPCOM CO. , LTD. 2012, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. (C)CAPCOM CO. , LTD. 2012, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. (C)CAPCOM CO. , LTD. 2012, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

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バイオ ハザード リベレーションズ

バイオハザードリベレーションズ3はいつ出る? リベレーションズシリーズの第1作目が発売されたのが2012年です。 そしてリベレーションズ2が出たのが2015年です。 今のところ3年周期で新作が出ていますね。 なのでじつをいうと2018年もリベレーションズ3の発売が期待できる年でした。 しかしそれはなくなります。 バイオハザード7の発売や、そのDLCの開発で忙しかったのでしょう。 そして長年のファンからの要望に応え、バイオハザード2をリリースしました。 しかしそれと同時に、もう二つのシリーズ作品を制作中であるとも明言しており、一つはバイオハザード8であると判明しているそうです。 そして最後に残った一つが、リベレーションズ3であると予測されています。 ワンポイント• ただ、発表から発売まで半年くらいはかかりがちであることを考えると、リベレーションズ3(またはバイオ8)の発売も2020年まではお預けである可能性が高いといえそうです。 7が発売したばかりなので8がリベ3の前に発売されるということはないと予想されるものの、いずれにせよ「Re:2リメイク」からしばらくは残りの2作は遊べなさそうですね。 追記 バイオの新作がいよいよ本格始動! カプコンがバイオハザードのテストユーザーを募っているとの公式アナウンスがありました。 Just got this via email. That Res Evil super secret game test is coming to the US Red Evil Ambassador program. Nibellion pic. twitter. おそらく2020年には何かしらのバイオハザードが遊べるのは確実でしょう。 その日を楽しみにしていきましょう!! 未回収の伏線と内容予想 以下、未解決の伏線をいくつか挙げてみました。 行方がわかっていない人物• ハンク• ニコライ• スティーブ• マヌエラ• ビリー• ナタリア ウェスカーの手によってアンブレラの生物兵器開発などの証拠が流出し、アンブレラは倒産しました。 それによってハンクはアンブレラでの職を失ったはずで、あの戦闘能力からしても別の組織や団体に移籍している可能性が高いといえます。 「バイオハザード リベレーションズ」が発表されたばかりのころのデモ映像には、ハンクが活躍している映像があり、けっきょく没にはなったものの、「リベ」「リベ2」のレイドモードには出演しています。 ただしバイオハザード3の時点で35歳だったため、それから19年が経つバイオハザード7の時点では54歳・・・。 いかに死神ハンクと並べられる戦闘のプロだったとしても、さすがにお歳すぎて現役での活躍は難しいのではないでしょうか? 守銭奴っぷりもなりを潜めて、稼いだお金で平和に暮らしてくれていれば嬉しいのですが・・・。 ちなみにORでの彼の吹き替え声優さんは、オーバーロードでコキュートス役もされている三宅健太さんでした。 「もしかしたら俺のように復活して現れるかもな」とフラグをバンバン立てていたウェスカーでしたが、その前に自分が死亡するという醜態をさらしてしまっています。 彼のフラグは「ウェスカーのただの思わせぶりな発言」でしかなく、実現することはない可能性もあります。 ただ、ニコライと比べれば、彼の所在についてはリベレーションズシリーズのテーマに強く合致するものではないでしょうか。 そしてそうなればまた、クレアの活躍もみることができるかもしれません。 「ダークサイド・クロニクルズ」のみに出てきたマヌエラも、その後の動向が気になります。 彼女は父親 ハヴィエ との戦いでベロニカウィルスを定着させ、アレクシアのように炎を出せるようになりますが、長い年月かけて融合したアレクシアと違っていつ暴走するかわからない危険性がありました。 なので現在は政府の保護下 監視下 に置かれており、再登場の兆しはないものの、したらしたらで熱い展開になると思われます。 彼は「バイオハザード0」の最後でレベッカと別れ、その後は一切の情報が出てきていません。 BOWによって襲われて死亡したことになっているので、もはや脱走死刑囚である彼を追おうとする人物は誰もいません。 ただし、アメリカでも身元の証明をしなければ職に就くことはできず、貧困にあえぐことになります。 ほぼ上官による責任の押し付けであったとはいえ、彼は犯罪者なので、社会に復帰するためにも何かしらの犯罪的な行為には走らざるを得ない可能性が高く、もしくはかつてのジェイクのようにどこかで傭兵をしているかもしれませんね。 また、「リベ2」で活躍したナタリアについても気になります。 バイオハザードシリーズは一度出てきた伏線をほったらかしにしてどんどん新しい物語や伏線を紡いでいくので 褒め言葉 今後出てくる可能性は非常に低いですが、彼女はリベ2の正史で、アレックスに精神を徐々に乗っ取られつつあることを示唆しながら暮らしていくことになります。 「恐怖を感じない」だけでなく、もともと惨死や滅亡を嗜好する異常者であったこともゲーム中で語られているので万に一つの可能性では精神を乗っ取られているわけではないともいえますが、その可能性は低いと思われます。 アレックスがナタリアの精神を蝕んでいくスピードがどれほどのものかわかりませんが、遅かれ早かれ彼女はアレックスとなり暗躍を始めるのではないでしょうか。 その他の伏線• レイモンドとジェシカの属する組織• クラウザーの傷• エイダの目的• イーサンとミアの組織• マリア・ゴメスのその後• シェバ レイモンドとジェシカは、逮捕されて権力を失ったモルガンと同じ組織の人間です。 リベレーションズで彼らはT-ABYSSウィルスを奪取し、それを組織に持ち帰りました。 なのでそのウィルス、そして他にも入手している可能性のあるウィルスを使ってその組織が何かをしようとしているのは確実で、アンブレラやトライセル、ネオ・アンブレラと同じ類の事件を引き起こす可能性があります。 その際にまた彼らが出てくる可能性があり、今はそれが楽しみですね。 ただ、今までのバイオハザードシリーズを見ると、一度タイトルにメインで登場したウィルスは、後継作品ではあまりメインで取り扱われないことが多いです。 T-ABYSSもT-PHOBOSもUROBOROSも) 新作が出るたびに新しいウィルスが出てきてしまうのは新鮮さを持たせるためにはもはや仕方のないことかもしれませんが、そんなこんなで、レイモンドたちの組織についてもフラグもほったらかしの可能性が高いですね。 そして個人的にずっと気になっているのが、ジャック・クラウザーの傷です。 彼は時系列的にはダークサイド・クロニクルズのオペレーション・ハヴィエ編で初登場をしました。 その事件で腕に傷を負うことで後に闇落ちしてしまうのですが、その時はまだ左目の下に傷はありませんでした。 その後、ウェスカーと接触をし、彼の組織に入ったうえでスペインに行ってレオンと対峙しますが、そこで初めて左目の下に傷が確認されます。 どういった経緯でその傷がついたのか。 ナイフによる傷のようなので、おそらくだれかと白兵戦をしたうえで敗北(もしくは接戦)したと予想できます。 であれば、それはもしかしたらウェスカーなのかもしれません。 両者は既に亡くなってしまっているので、カプコンとしても今更ふたりを主人公キャラにおいてリベレーションズ3を紡ぐことはないと思われますが、もしみせてくれるのであればそこのはなしも気になりますね。 エイダ・ウォンに関しても同様です。 「バイオハザード2」で初登場した彼女ですが、いまだに属する組織や、「バイオ4」で語っていた「大いなる目的」なるものははっきりとしていません。 フラグを作るだけ作って、内容は後で考えるという腹づもりだったのかもしれませんが、これもファンを長年考えさせている大いなるフラグですよね。 一時期は、「もしかしてベンを生き返らせたいのかなぁ」なんて思ったりもしましたが、可能性は低いでしょう。 もはやベンなる男のことなど、記憶にもないのではと思います。 バイオハザード7で出てきたイーサンとミアの所属する組織についてもまだまだ謎が残っています。 ミアの組織はどういった目的で動いており、どういった顔で表舞台に姿をさらしているのか、非常に気になるところです。 アンブレラは表向きは善良で優良な製薬会社でしたよね。 しかしアンブレラ然り、トライセル然り、ネオアンブレラ然り、出てきた組織は少しずつですが 自滅主人公たちの活躍で滅ぼされていっているので、イーサンとミアがそれぞれ所属する組織にことも気になります。 また、バイオ7のDLCでクリスが所属していた新生アンブレラも気になります。 彼は本籍はBSAAにおいていますが、要請を受けてあたまにきながらも新生アンブレラに協力し、ルーカスを始末しました。 今後、一度は手を組んだ両者がまた敵対するようなこともあるかもしれませんね。 CG映画「バイオハザード ヴェンデッタ」に出てきたマリア・ゴメスの行方も分かっていません。 彼女はグレンの側近として暗躍していましたが、過度な肉体改造の代償として感情の多くを失い、ロボットのような性格になってしまっていました。 そのため仲間全員が倒された後もその感情からなにかを読み取ることは難しくなっており、わかっているのはそのまま倒されることなくどこかに歩き去ったということだけです。 もし、彼女の中に憎悪が湧いて残っているのであれば、また今後出てきて暗躍する可能性も大いにあります。 ただしバイオハザードはゲームがメインの作品であるため、スピンオフ的なCG映画版でできた設定をそのままゲームに輸入するというのはあまり考えられません。 なのでリベレーションズ3では出てこないと思っていた方がよさそうです。 バイオハザード5で初登場したBSAAの西部アメリカ支部のシェバ・アローマも、その後は音沙汰がないので気になるところです。 現在も同支部でBSAA隊員として働いているようなので、今後またアフリカで悪事が働かれるようであれば活躍するかもしれません。 人物が変わりますがジェイクはバイオ6でのシェリーとの共闘によりだいぶ丸くなり、もはや父親を倒したクリスにもなにもしようとはしません。 しかしジェイクはまだもう一人の仇であるシェバ・アローマのことは知らないので、そこらへんの絡みが知りたいところです。 まとめ• リベレーションズ3の発表は2019年内、発売日は2020年と予想• ほったらかしにされている伏線が回収される?• スティーブやハンクの再登場を期待したい!• エイダの目的とは?• 新生アンブレラやミアの組織とは ではここまでありがとうございました。 同じサバイバルホラーゲームでも、『デッドスペース』や『サイレン』、『サイレントヒル』など、ずっこけて続編が出なくなってしまったものはたくさんあります。 対して、バイオはずっこけまくっても続編が作られてくるのでとてもありがたい。 今後も残された伏線をどんどん回収していってほしいですね! バイオハザード8もリベレーションズ3も楽しみにしていきましょう!.

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バイオハザードリベレーションズ スロット 解析攻略・天井・設定差・評価【スロットコレクション 2

バイオ ハザード リベレーションズ

概要 任意の武器を持ち込んで設定されたゴール地点を目指すモード。 1人用モードと通信機能を使った2人用モードがある。 EX以外のDARK20ステージクリアで難易度DEEP解放、さらにDEEP20ステージクリアで難易度ABYSSが解放される。 持ち込んだ武器以外の弾薬は出ない(装備武器がショットガンだけならショットガンの弾のみが入手できる)。 BP(ステージクリアでもらえるポイント)や3DSのゲームコインを消費して武器やカスタムパーツを買える。 ジェネシスは使用出来ない。 また進行度合いで使用可能なキャラも増えていく。 キャラ毎に武器のリロードスピードなどが変わる。 逃げることも時に必要な本編とは違い、ほとんどのステージで敵を全滅させる必要がある。 X:行け Y:ありがとう A:来い B:待て レイドモードのクリーチャー 同じ種類の敵でもライフゲージの横にアイコンがあるクリーチャーが存在しており、 それぞれ攻撃力・最大HP・素早さやクリーチャーのサイズに補正かかっているので注意。 ノーマル タグなし 標準的な能力。 アグレオッゾとベビードラギナッツォ以外はダメージ耐性が一部キャンペーンとは異なる。 バーサーカー アイコン:橙の拳 攻撃力が非常に高く、最大HPと怯み耐性も上昇しており、サイズも通常のものより一回り大きい。 代わりに動きは少し遅くなっているが、油断していると攻撃を二回くらっただけで死亡することも多いので注意。 サイズもバーサーカーよりもさらに大きいが、その反面、動きはかなり遅い。 ローグ アイコン:水色の脚 最大HP・攻撃力共に減少しているが、サイズもかなり小さく、移動速度が通常の3倍と素早い。 特にハンター ファルファレルロ やスキャグデッド、ベビードラギナッツォには細心の注意が必要。 ボス アイコン:紫の王冠 サイズは通常のものより一回り小さいが、全体的に能力がノーマルの1. 5倍と高く、ダメージ耐性も高いので弱点が分からないと苦戦は必至。 特徴的なのは倒すと必ずウェポンケースやカスタムパーツ等のアイテムを落とす事がある。 シングルプレイ 一人用。 一人でも全ステージクリア可能。 感情表現も使えるので、使用キャラがどんな台詞を言うか確認できる。 ローカルプレイ 実際に3DSを持ち寄ってやる、昔ながらの通信協力プレイ。 インターネットプレイ wi-fiを利用したいわゆるCo-op。 パートナーはコンピュータではなく、あなたと同じように実際に人がプレイしています。 そのことをよく考え、ホストでもゲストでも他人を不快にするような行動は慎みましょう。 一般的なマナーを守っていれば問題はありませんが、特に以下のリンクにあるような点に注意すると協力プレイがより円滑になります。 インターネットで他プレイヤーと一緒に遊ぶ前に【】をどうぞ。 That was flawless. OK, managed to get through that. At least I'm still alive. Hold on! Come here. Thanks. クリス 日本語 そろそろ出番だ うまく行ったな よし…これで終わりだ ケガはないか? 行ってくれ 待て 来るんだ 助かる 英語 OK, it's time to do this. That went well. OK, we're done here. Are you hurt? Move in! Halt. Get over here. Much appreciated. パーカー 日本語 ようし!一丁やるか! 飲みに行くか え? う〜ん 上出来だ さんざんだな 行け 待て 来い 助かったぜ 英語 Alright, let's do this! So, we gonna grab a drink now? Hm, pretty good job. That was hell. Move in! Stop! Over here! I'm buying you lunch. キース 日本語 まあ 気楽に行こう ヒュ〜 ブラボー! なかなか面白かったよ 転職しようかな… 行けぇ! 待て 来いよ サンキュー 英語 Let's have some fun out there. Bravo! That was almost fun. I think I need a new line of work... Move in! Stop! Over here. You da man. ジェシカ 日本語 さて ちゃっちゃと片づけますか フゥ〜……最高ォ… もう 汗でベタベタ 何か物足りないわね 行って! 待ってよ! 来てよ! ありがとう 英語 Ooh, I'm getting chills. That was awesome. Look at me, I'm covered in sweat I feel unsatisfied by that. Move in! Hold up! Come here. I could get used to that.

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