超改造アビリティ。 FF15 アビリティコール|おすすめアビリティ一覧【習得優先度+評価】

ファイナルファンタジー13:武器[ライトニング]-FF13攻略通信

超改造アビリティ

2020年6月22日に実装されたバージョン5. 0のアップデートの主な更新内容です。 バージョン5. 0で新たに実装された機能 超改造 SSRユニットを無限に強化できる 「超改造」を実装。 改造メニューからフル改造ボーナス設定済の機体を選択すると超改造画面が表示される。 さらにHP、攻撃力、装甲、運動性の各パラメータを増加させることがでるが、回数に応じて必要な超改造資材の量が増加し、パラメータの加算値が減少する。 超改造アビリティ 10回超改造をおこなうごとに超改造アビリティの抽選がおこなわれる。 超改造アビリティは4つまで設定可能で、5つ目以降を獲得した場合、1つ選択して入れ替える事が可能。 超改造資材 超改造に必要な新アイテム 「超改造資材」が実装される。 最大限界突破済のSSRユニットを所持している状況での同一ユニット売却や、イベント報酬など様々な獲得方法を予定。 再設定すると再び超改造の効果が発揮されるようになる。 EXアリーナ追加 Vコスト制限「40」のEXアリーナを追加。 対戦に必要なENはアリーナと共通ですが、レーティングは別集計となる。 対戦するごとにメダル交換所で使用するメダルが獲得できる。 毎週木曜0:00~水曜23:59の期間でランキングを集計し、その週のランキングに応じた報酬を獲得できる。 初回は6月25日 木 0時にオープン予定。 アリーナ対戦リストの変更 前週の集計で「プラチナ2」以上に入賞したプレイヤーの方には対戦者リストで一定期間特殊な表示をおこなう。 ユニットストア追加 ユニットや戦艦などを直接購入できるユニットストアを新たに追加。 ラインナップにつきましては販売時別途お知らせがおこなわれる。 未所持ユニット交換所追加 未所持ユニット交換所を追加。 ラインナップ等の詳細については開催時にお知らせがおこなわれる。 VSバトル中の表示について• 表示ステータスアイコンの整備 重要なものを把握しやすくなるよういくつかのアイコンを非表示に変更。 「命中率表示」ボタンの変更 「命中率表示」ボタンを 「情報表示切替」に変更。 闘滅オートプレイ機能実装 戦域を自動で探索するオートプレイ機能を実装。 MPが不足した場合にオートプレイが解除される。 クエスト連戦機能実装 一部のクエストで一覧画面に戻らず同じクエストに再出撃できる機能を実装。 アイテムの複数使用機能追加 AP10回復剤、BP1回復剤を一度に複数使用できるように変更。 総撃墜数表示の追加 図鑑へ各参戦作品ごとの総撃墜数の表示を追加。 総撃墜数は同一作品のユニットでのアリーナ撃墜数を加算したもので、一定数を超えるとその作品の 「撃墜数称号」が獲得できる。 また、撃墜数称号実装にあたり「スーパーロボット大戦OG」のユニットを図鑑掲載。 マイページ設定機能の追加 マイページに表示するバトルユニットと戦艦を選択できる機能を追加。 アイコンエフェクト変更 極型ユニットのアイコンエフェクトを変更。 イベント専用パイロットパーツの仕様変更について Pアビリティのレベルアップの際、マテリアルYのみ消費する仕様へと変更。 チーム編成について EXアリーナ追加にあたり、チーム編成にEXアリーナ攻撃編成とEXアリーナ防衛編成を追加。 不具合修正• Pアビリティ連続レベルアップ後の素材の所持数表示について Pアビリティを連続レベルアップした後に、続けてPアビリティをレベルアップしようとすると、素材の所持数が実際の所持数と異なって表示される場合がある不具合を修正。 その他軽微な不具合の修正.

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システム解析

超改造アビリティ

お気に入りのユニットはゼーガペイン・アルティールとダンバイン。 なお、本記事の内容は、基本的に執筆時(2020年6月初週)のものとなります。 最新のゲーム内容とは異なる場合や、画面写真に開発中のものが含まれている場合がありますので、あらかじめご了承ください。 Ver. 2015年の10月から配信していて、次の10月で満5年になります。 今まで演出面やゲームモードで新しいものを提供してきましたが、今回は長く遊んでくれた人がより楽しめるためにどうすればいいだろう、というテーマで考えました。 超改造はバトルユニットを強化する新たな仕組みで、VSバトルのみの対応となります。 超改造にはふたつの機能があり、ひとつは「バトルパラメータ(HP/攻撃力/装甲/運動性)そのものの強化」と「規定回数、強化ごとに超改造アビリティを獲得」といった恩恵があります。 パラメータの強化では強化する回数に上限を設けておらず、どのユニットでも強力なパラメータに成長可能です。 超改造アビリティは専用の枠のなかに複数種類のなかから抽選でアビリティを決定されます。 現在調整中ですが、パラメータはある程度の値になると伸びが抑えられるようになります。 理論的には無限に上昇させられますが、伸びにくくなったら別のユニットを超改造した方が現実的ですね。 ただ獲得できる超改造アビリティはラインナップはどのユニットでも同一ですが、大まかにグループ分けをしています。 VCOSTなどによって抽選の比重を調整しながら運用します。 超改造はそれ以上の効果を持つものなんでしょうか? そうなります。 今回の超改造はそれを伸ばすものでしょうか? そう捉えていただいて問題ありません。 1つのユニットで遊べる期間は伸びるはずです。 入手から時間が経ち、現状一線級で活躍できていないお気に入りのユニットがあれば、ぜひ超改造を活用して育ててみてください。 パイロットパーツは3年前の実装(育成機能は2年前から)になりますが、実装された当初は数字上からもユニットの活躍期間が伸びたことも見て取れました。 生放送の記念などで毎月育成素材をバンバン配ったこともあり、もうパイロットパーツは鍛えきるのがスタートラインになっていますね。 そのこともあり、今回の超改造はバランス調整にかなり気を遣って行います。 例えばパラメータ成長幅の上昇値を運営しながら変動させられる、上限を引き上げられるように作っています。 随時皆さんの育成状況を見ながら、煮詰まってきた状況になった場合はシステム側で上限を引き上げ、継続的にユニットを使っていけるようにするつもりです。 以前からコンセプトに掲げている「好きなユニットを活躍させられるように」をベースに、『スパクロ』の強みである参戦機体数の多さを生かして、より編成の幅を広げられるように尽力していきます。 さらに重複して所持しているユニットもたくさんあると思っていまして、今回の超改造では4凸して重複したユニットを売却することは超改造資材の入手方法のひとつになりますので、長く遊んでいた方はそれらを素材に変えてお気に入りのユニットをより超改造できると思います。 こちらは例えば新規ユニットの獲得、余剰ユニットの売却、限界突破、PP育成、アリーナの撃破数といった様々な条件を設けています。 ユニット図鑑は長く遊んだ方の方が埋まっているので、そういう細かい箇所でも長く遊んでいる方にメリットがあるように調整して行きたいと思っています。 単純にアリーナが2つ開催され、どちらにでも参加できるというわけです。 アリーナに参加しているみなさんはご存じだと思いますが、通常アリーナはとくに日曜夜に熱いランキング争いが起きていますよね。 でも日曜日にプレイできるとは限らない方もいらっしゃるわけで。 日曜区切りと水曜区切りの2つのローテーションで開催していきますので、その解消になればいいと思っています。 ENに関しては共通の消費になります。 2つのアリーナのレギュレーションはどうなるんでしょうか。 これはアリーナ実装当初から検討されていたことで、ユーザーのみなさんの要望も多かった要素なんですが、EXアリーナの実装を皮切りに編成のコスト上限をいよいよ変動させていこうと思います。 最初の開催ではノーマルアリーナが従来通りの「20」、EXは「40」を検討しており、EXアリーナ側はコスト以外でも特殊な制限、ルールをかけていくことも考えています。 アリーナを長くやっている方には、環境に対するそれぞれの最適解へのたどり着き方ってあると思うんですよ。 ルールを大きく変えるとそのやり方が通用しなくなるという問題も考えられますので、ノーマルアリーナにそこは残しつつEXアリーナに違う遊びを入れて刺激を与えていくつもりです。 また、毎月の情報局にいただくフィードバックやユーザーアンケートのご意見はすべて目を通していますので、もしかしたらそこからルールのアイデアを拾うといったこともあるかもしれませんね。 今回は超改造およびEXアリーナの仕様の話をインタビュー特別編という形でお話しました。 今までであれば生スパロボチャンネルでお伝えする内容だったのですが、昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響もあり、新情報をお伝えする方法も変わっていくと思います。 今後はそういった情報の出し方も工夫して、『スパクロ』をより盛り上げていければなと。 新たな期間限定作品も控えていますし、他にも開発側では新しい遊びや機能の追加が今も検討され続けていますので、引き続き『スパクロ』を是非ともよろしくお願いします。 , LTD. All rights reserved. , LTD. ALL RIGHTS RESERVED. , Ltd.

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超改造アビリティ

アビリティ名 効果説明 監督スタイル 8 スポットスポンサーの営業力 ・公式試合で稀にスポットスポンサーを獲得することができる。 プレンサLv. 8(固有) 9 スポンサー枠への営業力 ・契約を結ぶ事ができるスポンサーの枠数が一つ増加。 プレンサLv. 9(固有) 10 巧みな移籍金値上げ術 ・自クラブの選手が他クラブへ移籍する際に得られる移籍金が増額 プレンサLv. アビリティ名 効果説明 監督スタイル 6 作戦指示期間を延長する ・試合指示の硬化時間を5分延長する テクニコLv. 6(固有) 8 ライバルに強い ・ダービー相手との試合の際、選手のモチベーションが少し上昇しやすくなる テクニコLv. 8(固有) 10 試合指示力の向上 ・試合中に試合指示を行える回数が4回に増加 テクニコLv. アビリティ名 効果説明 監督スタイル 6 手馴れたドリブルの個別指導 ・ドリブル系の特別練習に必要な期間を短縮する フィジコLv. 6(固有) 8 手馴れたパスの個別指導力 ・パス系の特別練習に必要な期間を短縮する フィジコLv. 8(固有) 10 手馴れたシュートの個別指導力 ・シュート系の特別練習に必要な期間を短縮する フィジコLv. アビリティ名 効果説明 監督スタイル 6 ベテランに強い年俸の割引交渉術 ・30歳を超えるベレタン選手に限り、年俸を抑えることができる オブザーバーLv. 6(固有) 8 コーチに強い年俸の割引交渉術 ・コーチの年俸を抑えることができる オブザーバーLv. 8(固有) 10 若手に強い年俸の値引き術 ・22歳までの若手選手に限り、年俸を抑えることができる。 オブザーバーLv. アビリティ名 効果説明 監督スタイル 9 斬新なキャンプ練習 ・斬新なキャンプ練習で、キャンプの効果を高めます。 オールランドLv. 9(固有) 10 手馴れたGKの個別指導力 ・GK系の特別練習に必要な期間を短縮する オールランドLv. アビリティ名 説明 - 5 誰もがどこまでもついていきたくなる人望力 ・監督移籍の際に優秀な選手を引き抜けける確立が上がる。 固有 7 巧みな年俸の値引き交渉術 ・選手の年俸をおさえる。 アビリティ名 説明 - 8 知己を活かした有力ベテランとの交渉術 ・強いベテラン選手のリストアップが効率よく行えるようになる。 アビリティ名 説明 - 6 試合経験で効果を出す指導力 ・試合での選手の成長効果がアップ 固有 8 トーナメントにとても強い ・トーナメントで選手のモチベーションが上昇しやすい。 アビリティ名 説明 - 6 巧みなクラブハウス施設費用の割引術 ・クラブハウスの施設費用の割引される。 固有 8 とても豊富なプロモーション活動 ・プロモーションプランのプロモーション数が増える。 アビリティ名 説明 - 6 作戦指示期間を更に延長する際は威力 ・試合に作戦指示の時間が延長される。 固有 8 大舞台にとても強い ・大きな試合の際、選手のモチベーションが上昇しやすくなる。 固有 9 若手の調査期間を短縮する能力 ・若手の調査期間を短縮する。 固有 10 ライバルにとても強い ・ダービーに強くなる。 アビリティ名 説明 - 6 試合指示力の巧みな向上 ・試合中に試合指示を行える回数が増加。 固有 8 試合指示の巧みで絶妙な向上 ・試合中に試合指示を行える回数が増加。 アビリティ名 説明 - 5 超連携的なコンビネーション指導力 ・優れた指導力で、コンビネーション練習の効果を向上させる。 固有 7 超戦術的な作戦指導力 ・優れた指導力で、戦術練習の効果を向上させる。 固有 9 秘蔵っ子の覚醒期間を短縮する能力 ・秘蔵っ子の覚醒期間を短縮させる。 アビリティ名 説明 - 4 スポンサー枠への敏腕営業力 ・スポンサーの枠が増加 固有 6 コアサポーターへの巧みで絶妙なカリスマ性 ・コアサポーターを獲得しやすくなる。 固有 8 スポットスポンサーへの巧みな敏腕営業力 ・公式大会の開幕時にスポットスポンサーを獲得する 固有 10 サポーターへの巧みで絶妙なリーダーシップ ・サポーターを獲得しやすくなる。 アビリティ名 説明 - 5 中堅の潜在能力を巧みで絶妙に見抜く ・特別練習で中堅選手の覚醒ポイントがたまりやすくなる 固有 6 プロモ「売上収益上乗せプラン」 ・ 固有 7 F5-4-1がとても得意 ・チームの5-4-1のシステム理解度が向上する。 7 若手の潜在能力を巧みで絶妙に見抜く ・若手の特別練習で獲得する覚醒ポイントがアップする 固有 || サカつく プロサッカークラブをつくろう!はの登録商標です。 Copyright C 2013 サカつく攻略 プロサッカークラブをつくろう!攻略所-. AllRights Reserved.

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