コロッケ レシピ 人気 1 位。 お肉屋さん風コロッケ。 by ラビー 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが333万品

コロッケレシピ人気17選【つくれぽ1000超の1位は?】殿堂&簡単!揚げない作り方も♪

コロッケ レシピ 人気 1 位

途中、じゃが芋のゆで加減をみてみて、大きめのじゃが芋に竹串がすっと刺さるくらいまで火が通れば、ざる上げします。 ざる上げしたらしっかりと水気を切り、そのまま放置。 少し置くことで表面の水気も飛んでくれます。 玉ねぎは色が軽くついてきたら火を弱め、 合計8~10分ほど炒め、キツネ色に近いくらいになるまでじっくり炒めます。 そうなれば、 バター10gと合いびき肉100gを足し入れ、少し火を強めて炒め合わせます。 合いびき肉がダマにならないようヘラでほぐしながら炒め、ひき肉の色が変わってしっかり火が通ればOKです。 Aの調味料(塩3つまみ、砂糖2つまみ、こしょうたっぷりめ)を加えて混ぜ合わせ、火を止めておきます。 じゃが芋はゆでた鍋をそのまま使ってつぶします。 水気がもし残っていれば捨て、じゃが芋を鍋に戻し入れます。 カレースプーンやマッシャーを使って、好みの加減にじゃが芋をつぶします(ここでは1㎝四方のじゃが芋が少し残るくらいまでつぶしました)。 (油のついた洗い物を減らすため…)つぶしたじゃが芋はフライパンに移し、その中でヘラなどを使って底からしっかりと混ぜ合わせます。 ここで一度ポテトコロッケのタネを味見してみます。 じゃが芋は塩ゆでして、肉と玉ねぎにもしっかり味を付けているのでそのままで美味しい加減になっているはず(そうなっていればOK)。 足りなければ塩やこしょうを足し入れて調整します。

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ブロッコリーレシピ【人気20選】つくれぽ1000の殿堂1位は?大量消費にもおすすめ!

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カロリー表示について 1人分の摂取カロリーが300Kcal未満のレシピを「低カロリーレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 塩分表示について 1人分の塩分量が1. 5g未満のレシピを「塩分控えめレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 1日の目標塩分量(食塩相当量) 男性: 8. 0g未満 女性: 7. カロリー表示、塩分表示の値についてのお問い合わせは、下のご意見ボックスよりお願いいたします。 低カロリーレシピ• 塩分控えめレシピ.

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基本のポテトコロッケのレシピ/作り方:白ごはん.com

コロッケ レシピ 人気 1 位

お肉屋さんで買ったようなおいしさが楽しめるレシピです。 お肉なのでコロッケとは違い、少し低めの温度でじっくり揚げるのがコツですよ。 【殿堂入り】ほっぺが落ちる かにクリームコロッケ とろーりホワイトソースがおいしい、かにクリームコロッケ。 お弁当にもどうぞ。 なのに一つ一つ形成する手間もかからない、うれしいレシピです。 オーブンかトースターがあれば簡単にできちゃいます。 夕飯の支度の時間がない時にぜひどうぞ。 オーブントースターで軽く焼くだけなのでとっても簡単。 揚げないのでもちろんヘルシー。 お弁当にも最適です。 スコップコロッケなので揚げる手間もなく簡単。 おからはお財布にもやさしく、低カロリーで整腸効果もあるのでうれしい食材ですね。 ぜひお試しください。 とろ〜り絶品!簡単コーンクリームコロッケ お子様も大好きなコーン&クリームのコンビネーション。 コーンの甘みがふんわりお口に広がります。 冷凍しておくとお弁当に使えるので便利ですね。 冷蔵庫で冷やし、固めてから形成するので作るのもとっても簡単ですよ。 昔懐かしい、さつまいもコロッケ ゴマとバターを加えて香ばしく!大学いものように、おやつ感覚で食べれるさつまいものコロッケは昔懐かしい味がしますよ。 おかずにはもちろん、3時のおやつにも! 蟹カマの旨味たっぷり焼きコロッケ パン粉の衣をつけない少し変わったコロッケです。 簡単に作れますのでお弁当にも最適ですね! [ad ad1].

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