パズドラ カーディナル。 【パズドラ】裏異形カーディナルサレーネ爆誕!?76リダチェンの活用方法がやばいwww

アリス(パズドラ)の2体目の使い道!どっちがおすすめ?

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こんにちは、ぷれいんちです。 今回は、パズドラの ヘルメスの簡易評価と2体目 複数 の使い道を紹介しますね。 また、ヘルメスは分岐進化するので、どっちの進化先がオススメかも紹介します。 まず、無課金や微課金ユーザーは、BOX拡張に魔法石を使いづらいですよね!? BOX拡張よりもガチャに魔法石を使って、強いモンスターを手に入れたいものです。 でも、ガチャで被ったモンスターをどうしようか迷っていませんか? とりあえず、強いから複数持っておこうとか。 それとも、売却してモンスターポイントに交換しておこうとか。 今では、モンスター交換もできるので、交換用に持っておこうとか。 と、こんな感じで、複数手に入れたけど使い道に迷ってしまう。 そして、使い道に迷っているモンスターでBOXを圧迫してしまう。 そんな無課金や微課金ユーザーは、今回の記事を参考にしてみて下さい。 ヘルメスの簡易評価 まずは、ヘルメスの簡易評価を進化先ごとに紹介します。 水光ヘルメス 分岐究極 リーダースキル:商業神の秘法 水、光属性のHPと攻撃力が2倍。 スキル:ダブル攻撃態勢・水 木と回復ドロップを水ドロップに変化。 スキルブースト:2個 チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。 水属性強化:2個 水ドロップを横一列で揃えて消すと、水属性の攻撃力がアップ 1. 悪魔キラー:1個 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップ 3倍 する。 短評 ・HP2倍 水・光属性 ・最大倍率2倍 水・光属性 ・回復力等倍 ・ダメージ軽減なし ・変換スキル ・悪魔キラー 悪魔タイプに3倍 ・水属性強化2個 1. 2倍 ・バインド攻撃に弱い 水闇ヘルメス 分岐究極 リーダースキル:商業神の祝福 水属性のHPと攻撃力が2倍。 スキル:ダブル攻撃態勢・水 木と回復ドロップを水ドロップに変化。 スキルブースト:2個 チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。 水属性強化:3個 水ドロップを横一列で揃えて消すと、水属性の攻撃力がアップ 1. 2体攻撃:1個 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ 1. 5倍 し、敵2体に攻撃をする。 短評 ・HP2倍 水属性 ・最大倍率2倍 水属性 ・回復力等倍 ・ダメージ軽減なし ・変換スキル ・水属性強化3個 1. 3倍 ・バインド攻撃に弱い 転生ヘルメス リーダースキル:商業神の魂 水属性のHPと攻撃力が2倍。 水火の同時攻撃で攻撃力が3. スキル:ドリームウォーター 木と回復ドロップを水ドロップに変化。 2ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 スキルブースト:2個 チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。 水属性強化:2個 水ドロップを横一列で揃えて消すと、水属性の攻撃力がアップ 1. 2体攻撃:1個 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ 1. 5倍 し、敵2体に攻撃をする。 水ドロップ強化:2個 強化された水ドロップの出現率が40%。 ダメージが1. 10倍アップ。 操作時間延長:1個 ドロップ操作時間が0. 5秒延びる。 5倍 し、ダメージ無効を貫通する。 L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ 1. 5倍 し、盤面のロック状態を解除する。 1体目は転生ヘルメス 1体目のオススメの進化先は、転生ヘルメスですね。 転生ヘルメスの最大の特徴は、「ダメージ無効貫通」1個持ち。 まず、リーダー性能から紹介。 転生ヘルメスのリーダースキルを最大限満たすためには、フレンドとサブは、水属性で編成することが大前提。 フレンドを転生ヘルメスにしたとき、HPが4倍だが回復力は等倍でダメージ軽減もない。 また、最大倍率は49倍ととても低いので、リーダーで使わない。 次に、サブ性能を紹介。 転生ヘルメスの最大の特徴は、なんといっても「ダメージ無効貫通」1個持ち。 4個消し 1セット を含めた「ダメージ無効貫通」発動で単体火力は3. 75倍。 ダメージ無効貫通の火力も高められる。 また、4個消しを複数組むことで単体火力は倍々に。 なので、オススメの超覚醒は「ダメージ無効貫通」。 潜在覚醒は、悪魔・攻撃・神タイプなので、「神・体力・悪魔キラー」を付けられる。 オススメは、「神・悪魔キラー」どちらかの3個付け。 ダンジョンに合った潜在キラーを付けることで、アタッカー性能を高められる。 なので、オススメの潜在覚醒は「神・悪魔キラー」。 また、「水属性強化」2個持ちなので、水の列消しでパーティの火力を1. 2倍底上げ。 ただ、転生ヘルメスは、バインド攻撃に弱い。 サブに編成するときは、他の枠でバインド回復枠を編成しましょう。 変換は、木と回復ドロップを水ドロップに変化なので、水ドロップをたくさん供給できる。 ただ、回復ドロップがなくなるので、使いどころには気を付けましょう。 少し落ちやすくなる 2ターン・水 は、おまけ程度。 スキルターンが最短8ターンと短いので、早い段階で使えたり、アシストに向いている。 最後は、アシスト性能を紹介。 変換は、木と回復ドロップを水ドロップに変化なので、水ドロップをたくさん供給できる。 ただ、回復ドロップがなくなるので、使いどころには気を付けましょう。 少し落ちやすくなる 2ターン・水 は、おまけ程度。 スキルターンが最短8ターンと短いので、アシストに向いている。 ということで、 1体目のオススメの進化先は、サブ 水属性「ダメージ無効貫通」枠 で使える転生ヘルメス! 2体目以降 複数 の使い道は? 2体目以降 複数 の使い道を紹介します。 2体目の使い道は水闇ヘルメス 分岐究極 2体目の使い道は、水闇ヘルメスですね。 水闇ヘルメスの最大の特徴は、「水属性強化」3個持ち。 まず、リーダー性能から紹介。 水闇ヘルメスのリーダースキルを最大限満たすためには、フレンドとサブは、水属性で編成することが大前提。 フレンドを水闇ヘルメスにしたとき、HPが4倍だが回復力は等倍でダメージ軽減もない。 また、最大倍率は4倍とかなり低いので、リーダーで使わない。 次に、サブ性能を紹介。 水闇ヘルメスの最大の特徴は、なんといっても「水属性強化」3個持ち。 水の列消しでパーティの火力を1. 3倍底上げ。 潜在覚醒は、神・攻撃タイプなので、「体力・悪魔キラー」を付けられる。 オススメは、「悪魔キラー」の3個付け。 悪魔タイプが多く出現するダンジョンで、アタッカー性能を高められる。 なので、オススメの潜在覚醒は「悪魔キラー」。 また、「2体攻撃」1個持ちなので、4個消しで単体火力が1. しかも、4個消しを複数組むことで単体火力は倍々に。 ただ、水闇ヘルメスは、バインド攻撃に弱い。 サブに編成するときは、他の枠でバインド回復枠を編成しましょう。 スキルは、変換。 変換は、木と回復ドロップを水ドロップに変化なので、水ドロップをたくさん供給できる。 ただ、回復ドロップがなくなるので、使いどころには気を付けましょう。 スキルターンが最短8ターンと短いので、早い段階で使えたり、アシストに向いている。 最後は、アシスト性能を紹介。 水闇ヘルメスのスキルは、変換。 変換は、木と回復ドロップを水ドロップに変化なので、水ドロップをたくさん供給できる。 ただ、回復ドロップがなくなるので、使いどころには気を付けましょう。 スキルターンが最短8ターンと短いので、アシストに向いている。 ということで、 2体目のオススメの使い道は、サブ 火の列パーティ で使える火光アレス! 3体目の使い道は水光ヘルメス 分岐究極 3体目の使い道は、水光ヘルメスですね。 水光ヘルメスの最大の特徴は、「悪魔キラー」2個持ち。 まず、リーダー性能から紹介。 水光ヘルメスのリーダースキルを最大限満たすためには、フレンドとサブは、水・光属性で編成することが大前提。 フレンドを水光ヘルメスにしたとき、HPが4倍だが回復力は等倍でダメージ軽減もない。 また、最大倍率は4倍とかなり低いので、リーダーで使わない。 次に、サブ性能を紹介。 水光ヘルメスの最大の特徴は、なんといっても「悪魔キラー」2個持ち。 水光ヘルメスは、覚醒スキルに「悪魔キラー」を1個持っている。 悪魔タイプの敵に単体火力は3倍。 潜在覚醒は、神・体力タイプなので、「マシン・回復・悪魔キラー」を付けられる。 オススメは、「悪魔キラー」の3個付け。 覚醒スキルと合わせて、悪魔タイプの敵に単体火力は約10倍に。 なので、オススメの潜在覚醒は「悪魔キラー」。 ただ、水光ヘルメスは、バインド攻撃に弱い。 サブに編成するときは、他の枠でバインド回復枠を編成しましょう。 スキルは、変換。 変換は、木と回復ドロップを水ドロップに変化なので、水ドロップをたくさん供給できる。 ただ、回復ドロップがなくなるので、使いどころには気を付けましょう。 スキルターンが最短8ターンと短いので、早い段階で使えたり、アシストに向いている。 最後は、アシスト性能を紹介。 水光ヘルメスのスキルは、変換。 変換は、木と回復ドロップを水ドロップに変化なので、水ドロップをたくさん供給できる。 ただ、回復ドロップがなくなるので、使いどころには気を付けましょう。 スキルターンが最短8ターンと短いので、アシストに向いている。 ということで、 3体目のオススメの使い道は、サブ アタッカー で活躍できる水光ヘルメス! 4体目以降の使い道はモンスターポイント 売却 4体目以降の使い道は、モンスターポイント 売却 ですね。 1体目のオススメの進化先で紹介した転生ヘルメスは、サブに使い道がある。 1体目の転生ヘルメスがサブのとき、2体目をサブに編成しません。 転生ヘルメスは、まったくギミック対策ができない。 サブに2体 複数体 編成すると、他の枠でバインド回復枠を含めたギミック対策しなくてはならない。 なので、転生ヘルメスは複数体必要ない。 2体目のオススメの進化先で紹介した水闇ヘルメスは、サブに使い道がある。 1体目の水闇ヘルメスがサブのとき、2体目をサブに編成しません。 水闇ヘルメスは、まったくギミック対策ができない。 また、水闇ヘルメスは、バインド攻撃に弱い。 サブに2体 複数体 編成すると、他の枠でバインド回復枠を含めたギミック対策しなくてはならない。 なので、水闇ヘルメスも複数体必要ない。 3体目のオススメの進化先で紹介した水光ヘルメスは、サブに使い道がある。 1体目の水光ヘルメスがサブのとき、2体目をサブに編成しません。 水光ヘルメスは、まったくギミック対策ができない。 また、水光ヘルメスは、バインド攻撃に弱い。 サブに2体 複数体 編成すると、他の枠でバインド回復枠を含めたギミック対策しなくてはならない。 なので、水光ヘルメスも複数体必要ない。 ということで、 4体目以降はモンスターポイント 売却 にしちゃいましょう! まとめ ・1体目のオススメの進化先は、転生ヘルメス ・2体目のオススメの使い道は、水闇ヘルメス ・3体目のオススメの使い道は、水光ヘルメス ・4体目以降の使い道は、モンスターポイント 売却 初心者や無課金、微課金ユーザーは、サブ用に3体だけ育成しましょう! 4体目以降の使い道は、モンスターポイント 売却 なので、ムダに育成しないことをオススメしますね。 それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 関連記事 : 関連記事 : 関連記事 : 関連記事 :.

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【パズドラ】SAOコラボキャラ使い道! 久々の石5個キャラは破格の性能!

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3 342. 0 444. 6 381. 0 495. 4 163. 3 212. 2ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 5倍、攻撃力は2倍。 ダンジョン潜入時リーダーの時にランク経験値が1. 覚醒スキル 覚醒スキル 効果 自分自身へのバインド攻撃を無効化する チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち 強化された回復ドロップの出現率(20%上昇)と回復力(7%)がアップする。 回復の4個消しで回復力がアップする。 5倍) 強化された回復ドロップの出現率(20%上昇)と回復力(7%)がアップする。 回復の4個消しで回復力がアップする。 5倍) 強化された回復ドロップの出現率(20%上昇)と回復力(7%)がアップする。 回復の4個消しで回復力がアップする。 5倍) 強化された回復ドロップの出現率(20%上昇)と回復力(7%)がアップする。 回復の4個消しで回復力がアップする。 5倍) スキル使用時に声が出る 超覚醒スキル 超覚醒 効果 チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる 操作不可攻撃を無効化する 雲攻撃を無効化する•

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【パズドラ】SAOコラボキャラ使い道! 久々の石5個キャラは破格の性能!

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2ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 5倍、攻撃力は2倍。 ダンジョン潜入時リーダーの時にランク経験値が1. 5倍のリーダースキルを持つ。 ランク上げリーダーのを持っていないがランク上げをしたい際にリーダー候補となるキャラだ。 攻略運用はしない ランク経験値倍率がある反面、攻撃倍率は2倍とかなり低い。 あくまでもランク上げリーダーであり、攻略でのリーダー運用はしない。 リダチェン後は強力 カーディナルをそのままリーダーとして運用することがないが、リーダーチェンジさえできればサブとして強力。 ギミック対策や回復の底上げもできる有用なキャラだ。 カーディナルのサブ評価 回復ドロップ強化で復帰力を底上げ カーディナルは覚醒スキルに回復ドロップ強化を4個持つ。 回復ドロップを4個消した際に回復力が大きく上昇し、回復倍率を持たないパーティであっても大量回復が可能になる。 サポート役として優れたキャラだ。 ダメージ激減が耐久時に使える カーディナルはダメージ激減スキルを持つ。 盤面に回復がなくなった場面など、耐久したい時に使えるスキルだ。 同時に操作時間延長効果もあり。 1体で2つ以上の役割を持てる。 カーディナルの総合評価と使い道 ランク上げリーダーとして運用ができるが、あくまでもリーダーチェンジを前提とした起用になるためカーディナル自身のリーダーとしての攻略性能は低い。 リーダーチェンジ後やサブでギミック対策要員として起用するのが主な使い道だ。 カーディナルにおすすめの超覚醒 カーディナルは超覚醒させるべき? カーディナルの超覚醒はどれも優秀。 単体性能もそこそこ高いため、使うのなら超覚醒させよう。 おすすめの超覚醒 雲か操作不可耐性がおすすめ カーディナルは主に回復ドロップ強化役として起用される。 超覚醒では雲か操作不可を補えると1体でより多くのギミック対策ができるようになるためおすすめ。 変身やリダチェンをするならスキブ+ 現環境で流行りの変身やリーダーチェンジをする場合、大量のスキルブーストが必要になる。 カーディナルはスキブ4個持ちのキャラとして使えるため、変身やリダチェンをするならスキルブースト+も視野に入る。 5倍、攻撃力は2倍。 ダンジョン潜入時リーダーの時にランク経験値が1. スキル ならばお主だってまだ立てる 2ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。 2ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。

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