アクタス 宇品。 海が楽しめる宇品波止場公園♪アクタスの「ついで公園」

ACTUS広島|アクタス・広島店

アクタス 宇品

走れるポイント! 釣りをしてる人がいるから、バケツをのぞき込むのが楽しみ! そんなアクタスのすぐ東側に目を向けると、謎のタワーが。 そんなタワーのふもとにややひっそりと「宇品波止場公園」はあります。 公園自体は、しばらく整備が続いているようです。 船が近い!最高の芝生広場 駐車場あり。 「広島みなと公園」と同じく、最初の1時間は無料。 その後は30分100円と比較的リーズナブル。 92台。 土日はいっぱいになっている日もあるようです。 が、過ごしたいのは「芝生広場」。 海が見えて気持ち良い。 海風を気軽に感じるならココ。 コンテナ船が行きかう姿が見られます。 いやされます。 けっこうすいてます。 暑いのが苦手な一家なので、これは大事。 木のふもとにビニールシートをしいて過ごしたい。 昔の名残が興味深い 昔は栄えたであろう歴史を感じる「インフォメーションセンター」。 今はあいていないように見えます 1989年に開かれた「海と島の博覧会」で栄えました。 あのタワーはその時に建てられました。 声が響いたり、何かと意味はあるようですが、すごく涼しいので、暑い日は大人たちの避難場所として生かされています。 宇品に行ったら、ここにもぜひ寄ってみて! 最後まで読んで頂きありがとうございました。

次の

海が楽しめる宇品波止場公園♪アクタスの「ついで公園」

アクタス 宇品

宇品の 広島港 近くにある、1万トンバース。 豪華客船が止まったりクルーズ客船といった、巨大で迫力ある船がつくのが魅力ですが、1万トンバース 横には 宇品波止場公園 と アクタス広島 (インテリアショップ)、カフェなどが出来て綺麗になりましたね! 宇品の 広島港近くにある、1万トンバース(広島港宇品外貿ふ頭の通称)。 豪華客船やクルーズ客船といった、巨大で迫力ある船が停泊することもあり、1万トンバースはデートコースにもなっています。 久しぶりに1万トンバースに行ってみると、付近の景色が随分変わっててビックリ。 広島港周辺など、都市開発で宇品がどんどん変化しているため、周辺の雰囲気がガラリと変わっていました。 1万トンバースの横には、綺麗な公園やお店も出来ていましたよ。 この日はいい天気だったので、公園には家族連れやカップル、1人でラジコンに熱中する人や、いろんな人がくつろぎの時間を過ごしに来ていました。 公園の中央にある白い塔は、広島で「海と島の博覧会」 が開催された時の会場でシンボル的な塔として使われていたもの。 それをそのまま、博覧会が終了したあと、この公園に設置しシンボルとなっていました。 宇品 広島港近く、眺めのいい公園とアクタス広島店の様子 1万トンバース の付近は海の目の前の為もともと眺めはいいのですが、古い倉庫が沢山立ち並んだちょっと暗い雰囲気のエリアでした。 現在では宇品波止場公園が綺麗に整備され、公園の広場には綺麗な芝生が植えられて、公園も周辺道路も広くて綺麗に明るくなっています。 ( 公園図 :HPより ) 眺めがいい立地を生かして公園の隣に、カフェや雑貨、家具などのお店も。 倉庫をそのまま使って中も吹き抜け状態になってて、開放感があります! アクタス という、インテリア雑貨を扱うお店の中にはお花屋さんがあったり、生活雑貨やベットやキッチンなど、家具などもいろいろ扱っています。 可愛いく飾られている商品たちは広くて開放的な空間にあるので、ゆったりとショッピング出来そうな雰囲気でした。 予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

次の

DEJIMASTOCK(デジマストック)

アクタス 宇品

素敵な雑貨等を見たくなって、先日「 宇品デポルトピア」に行ってみました。 この辺りはオシャレな空間で好きな場所です。 雑貨・インテリア店が立ち並び、土日ともなると駐車場も混雑していますね。 手前からは「」やその新館、そして「」とオシャレなお店が並んでいます。 またアクタス広島店の新館内には、スポーツバイク好きにはたまらない、トレックコンセプトストア「」もありますね。 店内はソファーやインテリアなどが並んでおり、家具自体も素敵なんですが、さらに海を眺めながら選べるので、雰囲気はどんどん盛り上がりますね。 ついつい夢を見てしまいますが、こんな素敵な家具を沢山置けるほど、現実にはお金もスペースもないのですが……。 この時期だからかもしれませんが、子供用の学習机も沢山展示されていました。 キッズコーナーも充実しており、進学されるお子さんがいらっしゃる方は訪れてみるとよいかも。 子供目線を体感出来る、とんでもなく大きな机が置いてあるのはユニークですね。 なおフレックスギャラリー広島店では、本日2月14日(火)にバレンタインイベントを開催しています。 」イベントが開催されるようです。 アクタス広島店 広島県広島市南区宇品海岸3-12-17 フレックスギャラリー広島店 広島県広島市南区宇品海岸3-12-38 ネコモト宇品店 広島県広島市南区宇品海岸3-12-28 アクタス広島新館内 フレックスギャラリー広島店の隣には、ライブ会場とレストランが融合した、広島最大級のキャパを誇るライブスペース「」があります。 YouTubeにプロモーションムービーもありました。 U・Iターンで広島に戻ってきました! 広島での新生活「広島暮らし」を始めるにあたって、気になった事や調べた事の覚書として記録していきます。 好きなカープの事や、パソコン、ガジェットの内容が多いかも。 アーカイブ• 106• 102•

次の