大野智ファンブログ。 嵐・大野智、5年ぶり個展決定で「元カノの作品は出さないで」「なぜこの時期に?」とファン複雑

’S WONDERFUL(いっつわんだほ)大野智ファンブログ

大野智ファンブログ

ジャニーズ事務所の看板(写真=時事通信フォト) 大野君の人気にビックリした 人気アイドルグループの嵐が2020年いっぱいで活動を休止することになった。 メンバーの大野智さん(以下、親しみを込めて大野君と書く)が「一度、何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」と言い出したのがその理由だという。 一般的に考えれば、リーダーとしてはいささかワガママな休止理由に聞こえる それにもかかわらず、ほとんどのファンがそんな大野君を熱烈に擁護しているのを聞き、僕はとても驚いた。 しかも、そのコメントが、単なる擁護や疑似恋愛の対象を越えて、実に深い人間愛に満ちているように見えたのだ。 アイドル事情に乏しい僕にとって、大野君はほかの4人のメンバーよりも特徴がボンヤリとしていてつかみ所がなかった。 だから、彼がこんなにも熱烈にファンから「好かれている」ことに僕は気づかなかった。 そして職業柄、深く興味を持ったのである。 センスと能力があれば愛されるのか 僕はアドラー派の心理カウンセラー、組織人事コンサルタント、企業研修講師をなりわいとしている。 そのため、チームとしての嵐、それを束ねる一見、無気力なようにさえ見えるリーダー大野君の印象について興味があり、周囲の女性たちにさりげなく聞いてみた。 すると、予想通りに続々と熱いコメントが返ってくるではないか。 いわく、ダンスが(桁外れに)うまい、歌がうまい、習字がうまい、絵がうまい、コメントがおもしろい、場を読む力がある、リーダーとしてまとめ役がすごい、脱力しているのに才能がある、釣りなど趣味が多彩……。 そうだったのか。 どうやら、大野君は才能とセンスが大いにあるようだ。 しかし、それは、本当に好かれる理由になるのだろうか。 僕は長年心理学の勉強を続けているが、その観点から見ると、能力があるだけの人は意外に好かれにくい、と思っている。 むしろ、嫌われたり、うとまれたりしやすい。 なぜならば、一方の優越は他方の劣等を呼び覚ますからだ。 人は誰しも劣等の地位に長くとどまることを好まない。 その比較対象がアイドル歌手のような縁遠い世界の人間であっても、多くの人にとってそれは同じだ。 では、なぜ、大野君は、才能とセンスがあるのに、あんなにも幅広い人から好かれるのだろうか? もしかしたら、それは、能力やセンスが優れているのが原因、というわけではないのかもしれない。 僕は、考え方を少し切り替えてみた。

次の

嵐・大野智、5年ぶり個展決定で「元カノの作品は出さないで」「なぜこの時期に?」とファン複雑(2020/07/14 08:00)|サイゾーウーマン

大野智ファンブログ

きっかけは、Twitter担当者が焼きチョコ「ベイク(BAKE)」に関する、売り上げ低下を嘆いたこと。 「ベイクを買わない理由」を募集したところ、かつてCMに出演していた嵐・大野智のファンから辛らつな意見が相次いでしまった。 7月29日、森永チョコレートの公式Twitterアカウントが「 ベイクを買わない理由100円買取」とのハッシュタグをつけながら、「かつてのアイドル、焼きチョコ『ベイク』が何をしても売れず、絶望しています」とツイート。 大野は2014年4月~16年5月にかけてベイクのCMに起用されていたが、「大野さんがCMをやめたから、もう食べない」「大野さんがCMを降りたので買わなくなりました」「ベイクを買わない理由、聞くまでもないのでは? 大野さんがCMしないから。 また大野くんに頼んでください。 バカ売れします」と、率直な感想が続出した。 これだけではなく、「大野くんがCM出てたから買ってましたが、別においしくはない」「大野くんがCMをやっていたから一生懸命買いましたが、買い続けるほどの味ではなかった」「分量の割には高価。 それでも買っていたのは大野さんがCMを担当されていたから」と、商品へのダメ出しも少なくない。 「大野のCMでいえば、ベイクのほかに同じ森永商品のミルクココアにも14年10月から2年にわたって出演していました。 しかし、17年10月には同じグループの櫻井翔が同商品の新CMに登場し、現在でも契約は今も続いているようです。 一部ファンは、大野が宣伝を務めた枠が櫻井に取って代わられたと感じているのか、『ココアのCMがほかのメンバーに変わってから、森永さんの商品は全て購入しなくなりました』『ココアが同じグループのメンバーに変わった不信感はスゴかった』『ココアのCMのこともあり、あえて森永さんの全商品買いません』と、恨みつらみを続々と投稿しています」(ジャニーズに詳しい記者) こうした否定的な声を目にした嵐ファンは、「企業に失礼すぎる。 同じ嵐ファンとして恥ずかしい」「大野くんの名前に泥を塗っている」「こんなことを公式に言ったら、『大野智は面倒なファンがいるから使いにくい』『起用しなければよかった』って思われる。 もう少し考えて発言して」と、不快感をあらわにしている。 また、「自分の応援してるタレントがCMに起用されなくなっただけで、嫌味を送るのはモラルに反してる」「大野くんのファンはこういう人たちなんだ……と、一般人や企業の人の目に異様に写ってしまう」との懸念も出ていたが、実際に嵐ファンではないとみられるTwitterユーザーからは、「『O野くんから他メンに変わったから不買』ってのが多くて本気で驚いた」「森永のリプ欄怖い。 ジャニーズファンってこういうとこあるよな」「嵐の大野くんがCM降りたから買わなくなったって意見多くて、カルチャーショックだった。 お菓子メーカーも大変だな」と、ドン引きしている様子だった。 30日には公式アカウントが募集初日から想像以上の反響があったと感謝の言葉を述べつつ、「また、少し議論が起きてしまっているようですが、起用タレントが変わったから、という理由でも全然構いません。 すべては私たちの努力不足です。 予算が尽きるまで理由お待ちしています!」と、メッセージ。 嵐は現在、グループ単位で5本のCMに登場しており、大野が個人で出演しているのは久光製薬の『アレグラFX』と、J-オイルミルズ『AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン』の2つ。 ほかのメンバーは櫻井&相葉雅紀が6本、二宮和也は5本、松本潤が4本です。 5人の中で個人CMが最も少ないにもかかわらず、まだ櫻井が関わっている森永に対してもファンが言いがかりをつける有り様ですから、今後は大野のCMが増えるどころか、減っていく可能性も否定できません。 森永のアカウントに熱意を向けるより、今も継続中のCMを応援することを優先した方が、タレントにとってはうれしいのでは」(同) 一部ファンの過激なコメントを知った時、大野は一体何を思うのか……。

次の

嵐・大野智、夏目鈴の“交際匂わせ”再び? 料理写真に「未練タラタラ」「さすがに不憫」とファン紛糾(2020/05/24 08:00)|サイゾーウーマン

大野智ファンブログ

大野智の個展2020グッズ一覧 2020年7月13日現在、大野智の個展2020【FREESTYLE】のグッズに関する公式な発表はまだ行われていないんですが…、 そこで~、 2015~2016年にかけて、大野智さんが2回目の個展を開催した時に販売されたレアグッズを振り返りながら、僕なりに今回の2020年度版グッズを予想してみたいと思います!• まずは、確実に押さえたいグッズの代表格! 基本です!• キャンバスアート時計 4815円• ポストカードセット 10枚入り 1389円• フィギュア・フィギュア2 各1111円• 缶バッジセット 741円• ショッピングバッグ 1111円 そして、 密かにファンの間で大人気だったグッズがこの 「5年日記帳」!• 5年日記帳 1667円 すご!!! フリスタグッズの日記帳の高級感半端ないな! 表紙の絵のザラつき、たまらん。 勿体無くて日記なんて書けなーい(笑) — midorin・. ー・ pons2001 大野智さんへ フリスタグッズに5年日記をお願いします。 5年日記と言わず10年でも20年でもいいです。 しかし、2015年開催の作品展で「5年日記」を発売して、その5年後の2020年の今年に作品展を開催するとは。 グッズ販売がいつからなのか、新しい情報が入りしだい随時速報にて追記いたします! スポンサーリンク 大野智の個展2020のグッズ購入方法は? 大野智さんの個展2020の グッズの会場以外で購入する方法も気になるところ! 今のところまだ「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」のグッズ販売に関して公式発表がありません。 これも私の予想ではありますが、今回も会場以外でのグッズ販売は行われるでしょう。 また、嵐のライブグッズは楽天など大手ネットショップでも販売していることから、ネット販売もかなりの高確率で期待できそうですよ! いや、絶対あるって! まとめ 今回は、• 大野智の個展2020【FREESTYLE】のグッズ一覧• 大野智の個展2020【FREESTYLE】のグッズ販売はいつから?• 大野智の個展2020【FREESTYLE】のグッズの購入方法 についてまとめました。 その人気ぶりだけでなく、芸術家としての才能も持ち合わせた彼は、絶対的国民的アイドルを超越して、もはや人間国宝に近い存在なのかもしれない…、と思ってしまうのは僕だけでしょうか…。 最後までお読みいただきありがとうございました!.

次の