ポケモンgo フェアリー。 【ポケモンGO】フェアリータイプ相性の覚え方! メルヘン女子は小学生男子が好きなものに強い!?

【ポケモンGO】ギラティナとフェアリー全般を楽々撃破!? ニャイキングの使い道を紹介

ポケモンgo フェアリー

「フェアリー」タイプポケモンである 「トゲキッス」と「ピクシー」2体を入れている点が特徴です。 「リザードン」の「ブラストバーン」はコミュニティ・デイでのみ覚える です。 基本的に 「リザードン」で対面有利となるレジスチルなど「はがね」ポケモンや「くさ」ポケモンを対処し、それ以外のポケモンは「トゲキッス」「ピクシー」の強力「あまえる」攻撃で攻めるスタイルです。 基本的な立ち回り 最初の1体(初手)は「リザードン」です。 相手が「はがね」や「くさ」「フェアリー」タイプなど出し勝ちとなったときはそのままバトルします。 出し負けたときはピクシーと交代 「ラグラージ」「ラプラス」「ギャラドス」「ギラティナ」など、 圧倒的だし負けとなったときは「 ピクシー」に交代します。 すると相手の鉄板的な行動としては、 レジスチルやメガニウムなど リザードンに弱くピクシーに強いポケモンを出してきます。 ここで「ピクシー」は シールドは使わず不利ながらも高威力の「あまえる」で相手のHPを削りつつ、「 」を撃って相手の攻撃ダウン(発動確率30%)を狙います。 「ピクシー」が倒されたらすぐに「リザードン」を出し、できる限り「ほのおのうず」だけで相手を倒してゲージを溜めながら起点にして次のポケモンのバトルへとつなげます。 微妙な対面のときは 最初の「リザードン」で 相手が「カビゴン」や「クレセリア」など有利・不利が微妙な対面のときがあります。 さらに 相手の裏に「はがね」ポケモンが存在し「リザードン」を残しておきたい場合もあります。 そのときは 最初に一発「ブラストバーン」を撃ち、その後「トゲキッス」か「ピクシー」どちらかと交代します。 「ブラストバーン」は非常に高火力技となるため 通れば相手に大ダメージとなりますし、シールドを使えばシールドを消費させることができ次のバトルへつなげやすいです。 交代先のポケモンは、 相手が「カビゴン」や「アーマードミュウツー」など「じしん」技持ちであれば効果を軽減できる「トゲキッス」、それ以外は「ピクシー」でという判断が妥当です。 「はがね」ポケモンであっても 「メルメタル」の場合は相手の「いわなだれ」が「リザードン」の2重弱点となるため、一回シールドを使って防ぎつつ「ブラストバーン」を撃っての交代が無難です。

次の

【ポケモンGO】フェアリータイプ一覧とおすすめポケモン

ポケモンgo フェアリー

『』に新たに実装された「 ニャイキング」の使い道を紹介します。 ガラルポケモンたちってどう使う? 先日開催された「 セレブレーション」イベントで、新たなポケモンとして「 ガラルのすがた」のポケモンたちが数種類実装されました。 というわけで、今回の記事では「 ニャイキング」の使い道について紹介します。 弱点は 「ほのお」「じめん」「かくとう」の3種類、耐性は 「ノーマル」「くさ」「いわ」「エスパー」「ひこう」「むし」「こおり」「ドラゴン」「はがね」「フェアリー」「どく(2重耐性)」の11種類となります。 ・使用可能な通常技• メタルクロー(はがね)• シャドークロー(ゴースト) ・使用可能なゲージ技• アイアンヘッド(3ゲージ:はがね)• イカサマ(3ゲージ:あく)• インファイト(1ゲージ:かくとう)• じゃれつく(2ゲージ:フェアリー) ニャイキングの使い道は? 豊富な耐性で実質耐久力は高め。 スーパーリーグやハイパーリーグで活躍 ニャイキングの特徴は、なんといっても 「ノーマル」「くさ」「いわ」「エスパー」「ひこう」「むし」「こおり」「ドラゴン」「はがね」「フェアリー」「どく(2重耐性)」の11種類という豊富な耐性。 全体的なステータスは並程度ですが、多くの耐性によって 実質的な耐久力はかなりのもので、スーパーリーグやハイパーリーグ(最大CPが2,500未満なのでハイパーリーグで使用する場合はマックスステータスが最強)で活躍が可能です。 優秀な技が多く立ち回りを読まれづらい インファイト、イカサマ、アイアンヘッド、じゃれつくと、ゲージ技が全て優秀な技となっています。 どのポケモンを想定してパーティに編成するかによってオススメ技が変わるので、使用感に慣れないと立ち回るのが難しいポケモンではありますが、アイアンヘッドは厄介なフェアリー全般への対策に、インファイトははがねタイプ全般への対策に、イカサマはハイパーリーグでのギラティナへの対策に、じゃれつくはドラゴンタイプやエスパー対策全般への対策にと、厄介なポケモンに対して幅広く対策が可能なので、 立ち回りを非常に読まれづらく、対戦相手のシールド使用を誘発させやすいという側面も。 ステータス厳選終了時に備えて、ガラルニャースやニャイキングを相棒に設定してアメを貯めておくというのもオススメですよ。

次の

【ポケモンGO】フェアリー最強格? ピクシーを入手したいなら今日のスポットライトがおすすめ

ポケモンgo フェアリー

390625倍 フェアリー技で敵のポケモンに攻撃した場合は「かくとう」と「ゴースト」と「ドラゴン」と「あく」タイプに効果ばつぐんです。 フェアリータイプのわざを覚えていると、「カイリュー」や「ギラティナ」に対して効果的にダメージを出せます。 5 7. 34 13. 33 ゲージ技 技名 ゲージ 時間 EPS DPS 90 2. 9 31. 03 70 3. 9 17. 94 60 2. 6 23. 07 100 3. 5 28. 57 130 3. 9 33.

次の