ポケモン 剣盾 ザシアン 育成論。 【ポケモン剣盾】ザシアン(れきせんのゆうしゃ)の進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾 タスキユキノオー育成論

ポケモン 剣盾 ザシアン 育成論

ポケモンソード・シールド(剣盾)でレイド使用率No1の伝説ポケモン 「ムゲンダイナ」の育て方、技構成など厳選について紹介していきます。 【ポケモン剣盾】ムゲンダイナ育成論・技構成・厳選について どんなボールの種類でも捕獲ができるので捕獲チャレンジでは、 だけしましょう。 リセットを繰り返す厳選(個体値・性格)はしない方がいいです。 時間が5〜10時間掛かるので オススメの厳選方法・育成方法は以下の通りになります。 個体値はして個体値MAXにする• 性格はするとすぐ終わる• 夢特性(隠れ特性)はないので気にしなくていい 育て方については順を追って説明していきます。 種族値・努力値配分 ムゲンダイナ(通常) HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計 140 85 95 145 95 130 690 特攻に特化しており種族値690は幻・メガ以外では 最強のポケモン。 努力値は 「HP252・特攻252」とレイドで重要視される 「特攻」を優先的に上げることをオススメします! ムゲンダイマックス HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計 255 115 250 125 250 130 1125 種族値は最強の1125と高すぎる。 違う性格なら、下記記事のミントを使い補正をしたらいいでしょう! 育成論・持ち物 特性 プレッシャー 性格 ひかえめなど特攻が上がる性格 持ち物 こだわりメガネ( 特攻1. 5倍+同じ技しか出せなくなる) 努力値 攻撃:252素早さ:252 技 ダイマックスほう、りゅうのはどう、ヘドロウェーブ、かえんほうしゃ こだわりメガネの入手方法は、スパイクタウン一番奥(ネズのステージ側)またはバトルタワー25BPで購入可能。 オススメ技・ムゲンダイビーム 技 タイプ 分類 威力 命中 ヘドロウェーブ 毒 特殊 95 100 りゅうのはどう Lv40 ドラゴン 特殊 85 100 かえんほうしゃ Lv48 炎 特殊 90 100 ダイマックスほう Lv56 ドラゴン 特殊 100 100 ヘドロウェーブは技レコード78(技レコードはWショップ 日替わりランダム)) タイプ相性 倍率 タイプ 4倍 2倍 氷・地面・エスパー・ドラゴン 0. 5倍 炎・水・電気・格闘・毒・虫 0. 25倍 虫 無効 色違い 色違いについては登場しませんので厳選はできません。 前シリーズの流れだと今後配布となります。 ダイマックスできない ストーリー上でしかダイマックスをしない 伝説であるザシアンとザマゼンタ、ムゲンダイナは 対戦でダイマックを使用することができません。 伝説・幻はダイマックスは出来ない=レイドで出現するダイマックス「メタモン」は必ず「変身に失敗」します。 ダイマックスを見たい場合は、 専用技であるムゲンダイビームで攻撃するシーンで「ダイマックス」になる演出を見ることができるだけです。 ポケモン剣盾の攻略をまとめました。 お役立てください 最新情報はこちら:.

次の

【ポケモン剣盾】リザードンの育成論【キョダイマックスに対応】

ポケモン 剣盾 ザシアン 育成論

もくじ• ザシアンの入手方法 今作の伝説のポケモン「ザシアン」は、 ソード の ストーリークリア後のイベントを進めるとゲットできます。 そこまで時間は掛かりませんが、強敵とのバトルが何度も発生するので、ストーリークリア後のレベルでは厳しいですね。 チャンピオンを倒してエンディングを見た後に、以下の手順でイベントを進めて下さい。 ゲットする際は、 「でんじは」で麻痺させるか、「さいみんじゅつ」で眠らせるのが有効です。 「さいみんじゅつ」は、 ワイルドエリア 巨人の帽子・坂道 のLv60のゲンガーに覚えさせると良いでしょう。 ターン数をひたすら稼いで、「タイマーボール」を使うのもありです。 性格は、「種族値」や「おすすめの性格」を見て判断して下さいね。 性格の変更は、バトルタワーのBPで入手できるミントを使うのもありです。 5倍】 ・通常時…むし、あく、かくとう ・フォルムチェンジ…いわ、ひこう、フェアリー、あく、こおり、エスパー、くさ、ノーマル 【0. 25倍】 ・フォルムチェンジ…むし 【0倍】 ・通常時…ドラゴン ・フォルムチェンジ…どく、ドラゴン 特性 「ふとうのけん」 戦闘に出たときに自分の「こうげき」ランクが上がる。 おすすめの性格 ようきorいじっぱり ザシアンは、 攻撃力と素早さがとても高いので、最速アタッカー向きのポケモンです。 特性により、 ただでさえ高い攻撃力が1. 5倍になるので、受けられるポケモンは数え切れるほどでしょう! そして、耐久面でも弱点が少なく耐性が多いので、数値以上の耐久力を持ちます。 受け出しして、次のターンに先手で倒すということもしやすいです。 これまでの伝説と比べても、ここまで総合性能が高いポケモンもいないのでは無いでしょうか? まとめ ザマゼンタが耐久では上を取ってはいますが、タイプ相性を考えると大きな差はないと言えます。 ザマゼンタとザシアンの二択なら、自分はザシアンを取るでしょうね! シールド勢はソードも買って、ザシアンも入手して下さい。

次の

伝説ポケモン ザシアン・ザマゼンタ

ポケモン 剣盾 ザシアン 育成論

01 かくとう せいなるつるぎ 物理 威力90 命中100 PP15 相手の「のうりょく」の変化の影響を受けない LV. 01 かくとう ファストガード 変化 威力0 命中- PP15 そのターンの相手の先制技を受けない LV. 01 ノーマル とおぼえ 変化 威力0 命中- PP40 自分の「こうげき」を1段階アップ LV. 01 ノーマル でんこうせっか 物理 威力40 命中100 PP30 必ず先制攻撃が出来るようになる LV. 11 ノーマル きりさく 物理 威力70 命中100 PP20 急所に当たりやすくなる LV. 22 ノーマル つるぎのまい 変化 威力0 命中- PP20 自分の「こうげき」を2段階アップ LV. 77 かくとう インファイト 物理 威力120 命中100 PP5 自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる LV. 88 ノーマル ギガインパクト 物理 威力150 命中90 PP5 使用した場合、次のターンは行動できない No. TM08 ノーマル はかいこうせん 特殊 威力150 命中90 PP5 使用した次のターンは行動ができない No. TM09 ノーマル ギガインパクト 物理 威力150 命中90 PP5 使用した場合、次のターンは行動できない No. TM12 くさ ソーラーブレード 物理 威力125 命中100 PP10 1ターン目はためて、2ターン目に攻撃する No. TM15 じめん あなをほる 物理 威力80 命中100 PP10 1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する No. TM21 エスパー ねむる 変化 威力0 命中- PP10 HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる No. TM24 ノーマル いびき 特殊 威力50 命中100 PP15 自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 TM25 ノーマル まもる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンの相手のわざを受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる No. TM26 ノーマル こわいかお 変化 威力0 命中100 PP10 相手の「すばやさ」を2段階ダウン No. TM39 ノーマル からげんき 物理 威力70 命中100 PP20 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる No. TM40 ノーマル スピードスター 特殊 威力60 命中- PP20 相手に必ず攻撃が当たる。 TM41 ノーマル てだすけ 変化 威力0 命中- PP20 先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1. 5倍にする No. TM42 かくとう リベンジ 物理 威力60 命中100 PP10 後攻になるが、そのターンに相手からダメージを受けるとわざの威力が2倍になる No. TM43 かくとう かわらわり 物理 威力75 命中100 PP15 「リフレクター」の影響を受けない。 「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す No. TM44 エスパー ふういん 変化 威力0 命中- PP10 自分が覚えている技を相手は出せなくなる No. TM58 あく ダメおし 物理 威力60 命中100 PP10 相手がそのターンにダメージを受けていた時、わざの威力が2倍になる No. 相手が「こおり」のとき「こおり」がとける No. TM69 エスパー サイコカッター 物理 威力70 命中100 PP20 急所に当たりやすくなる No. TM76 ノーマル りんしょう 特殊 威力60 命中100 PP15 同ターンで複数のポケモンが「りんしょう」を出すと、最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて技を出すことができる。 また、後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても攻撃が当たる No. TM79 ノーマル かたきうち 物理 威力70 命中100 PP5 前のターンに味方が倒されていると技の威力が2倍になる No. TM84 ノーマル スイープビンタ 物理 威力25 命中85 PP10 1ターンに2~5回連続で攻撃する No. TM85 あく バークアウト 特殊 威力55 命中95 PP15 相手の「とくこう」を1段階ダウン。 TM94 ノーマル みねうち 物理 威力40 命中100 PP40 相手のHPを1残して攻撃する No. TM97 あく ぶんまわす 物理 威力60 命中100 PP20 通常攻撃 LV. TR00 ノーマル つるぎのまい 変化 威力0 命中- PP20 自分の「こうげき」を2段階アップ LV. TR12 エスパー こうそくいどう 変化 威力0 命中- PP30 自分の「すばやさ」を2段階アップ LV. TR13 ノーマル きあいだめ 変化 威力0 命中- PP30 この次から出す技が急所に当たりやすくなる LV. TR21 かくとう きしかいせい 物理 威力- 命中100 PP15 自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる LV. TR26 ノーマル こらえる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすい LV. TR27 ノーマル ねごと 変化 威力0 命中- PP10 自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う LV. TR53 かくとう インファイト 物理 威力120 命中100 PP5 自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる LV. TR85 ノーマル ふるいたてる 変化 威力0 命中- PP30 自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階アップ LV. TR97 エスパー サイコファング 物理 威力85 命中100 PP10 相手側のリフレクターの影響を受けない。 相手側のリフレクター、ひかりのかべを解除する。

次の