新 練磨 の 闘技 場 攻略。 【パズドラ】真練磨の闘技場の攻略と用意すべきもの|周回はすべき?|ゲームエイト

【パズドラ】新(育成)ダンジョン 真・練磨の闘技場開催!REX・SARA・LUNA武器化にシーズンスーパーゴッドフェスゴッドフェス(もちろん石10)も!

新 練磨 の 闘技 場 攻略

耐性は暗闇と毒耐性を用意する 修羅の幻界は暗闇と毒耐性を用意すれば、敵の先制攻撃に対応可能です。 そのため、アシストにはある程度の余裕が生まれます。 空いた枠は火力補助を中心に編成し、パーティの強化を行うようにしましょう。 お邪魔目覚め耐性を付けておきたい 1、5Fでは各10ターンお邪魔目覚めをしてきます。 また道中の通常行動でもお邪魔目覚めをしてくる敵が存在するため、お邪魔目覚め耐性を付けておくのが安定攻略に繋がります。 割合ダメージ対策がマスト 16Fの覚醒ラファエルは先制でHP150%割合ダメージをしてきます。 リーダーフレンドでW軽減、片方で半減出来る編成であればHP満タンで耐えられますが、片方の軽減のみの編成だと受けきれないので、編成の段階で考慮しましょう。 マシンキラーが非常に有効 修羅の幻界はマシンキラーが非常に有効なダンジョンです。 前半からボスに至るまで各所でマシンキラーが刺さります。 最低でも潜在覚醒で3凸するなどの対策をしましょう。 2Fの天ルシはパズル教室 2Fの天ルシは3回のパズル教室になっています。 1回でもミスってしまうと即死ダメージが飛んでくるので注意しましょう。 3ターン目のドロップ全消しが鬼門になっているので、ドロップを確実に全消し出来るように個数を確認して臨みましょう。 階層 敵キャラ パズル教室の詳細 2F 吸収無効スキルは必須 修羅の幻界には吸収無効を使うキャラが複数いるため、吸収無効スキルが必須になります。 ランダムに出現する敵が使用することもあるため、必須ではありませんが複数用意できると安心です。 威嚇スキルが各所で有効 修羅の幻界は威嚇スキルが各所で有効に活躍します。 高防御+高HPで20万、40万ダメージを平気で飛ばしてくる敵が存在するので威嚇スキルを活用し、要所で打つのが理想です。 対策すべきモンスターの攻略ポイント ヨウユウ:ダメージ軽減が切れたら威嚇を使う 19Fのヨウユウは、軽減解除後に威嚇を使って突破しましょう。 軽減が効いている間はまともにダメージを与えられず、軽減が切れると 攻撃力が10倍になる凶悪な敵です。 10倍後は100万を超えるダメージになるため、威嚇を使ったら攻撃がくるまでに必ず突破しましょう。 メノア:耐久しながら突破の機会を伺う 20Fのメノアは先制で90%の軽減を使うため、殴り合いが基本の立ち回りとなります。 攻撃力減少や落ちコンなしといった厄介な攻撃を連発するため、地道に削って突破の機会を伺いましょう。 火メノア:超暗闇目覚めが非常に厄介 火メノアの行動の中でも、1ターンの超暗闇目覚めは非常に厄介です。 この行動は 連続で使用することもあるので、連発されたら一呼吸置きましょう。 じっくり盤面を見直し、慎重にパズルをするのが吉です。 ダンジョン中盤からは無効貫通で攻めるのが基本で、ボスとの殴り合いは常に綱渡り状態でした。 3ターンのエンハンス+変換を持つ変身グランディスが非常に重宝したので、採用することを強くおすすめします。

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【パズドラ】練磨の闘技場の攻略と安定周回パーティ

新 練磨 の 闘技 場 攻略

LFにもヘイスト3色陣をアシストする(超転生でなく覚醒メイメイで良い)• チョコラブ・マクダネルの超覚醒を回復キラーにし、潜在覚醒も回復キラーにしておくと序盤の敵を3十字で倒せることがあるので安定性が増す• 育成枠の元スキルが重い場合、暴圧を光無効に替えてジーニャ層 B8 での溜めなおしで対応• 光無効は最短で9T 餃子 、他に10T タナトスなど がある• 全無効は最短で13T トキ、桔梗、ガネーシャ、転生ラファエルなど がある• 最後は花嫁ルシャナに継承したスキルが戻ってくる(B8:メイメイ3、B9:メイメイ1、B10:メイメイ2、B11:ルシャナ)• 暴圧は15Tなので「自身のスキルターン-自身のスキルブーストの数<13」まで可• どどん波なら9Tなので「自身のスキルターン-自身のスキルブーストの数<19」まで可• 筆者が使用している編成。 B1で左之助 orイザナギ を使用し自傷• 基本的に全ての敵をワンパンで突破する• 防御0が切れてしまった場合、ボスに「あと1」のファマが出てくると詰む• スピカとファマ以外の全ての敵は闇6個1列の5コンボで突破可能。 LUNAが額面で7億前後のダメージを出す• 一部の敵 ジーニャと光デーモン は1列4コンボでも可• 変換はガンガン使い、余った闇ドロップはなるべく残す• LFヴェロアのW変換は最初から使え、5ターンで帰ってくる• B1で左之助を使っていれば、B5以降にチュアンが使用可能になる• 緊急時 主に対スピカ はLUNAも使用可能• バッジはスキブバッジを選択、必要スキブは最低13• 少なくともイルミナはLV110まで育成しておく事推奨、高防御相手は全てイルミナ任せなので事故防止に重要• 逆にスキブ持ちならその分スキル1のターンに余裕が出来たり、ソニアのスキブ装備が不要になる• 育成不要でクトゥルフシリーズやファマが欲しいだけなら自由枠はキングティラノスorアテナヘリオスお勧め• 立ち回り クトゥルフを引くと難関その2。 8億程残す)。 このためイルミナに悪魔キラーを振り、副属性の光で倒している• ちなみに練磨の闘技場でこの編成をそのまま使おうとするとB8の1ターン溜め直しのスキが作れず、負ける(事がある) コメント• LFキリで、育成1ならスキブ1ありで20分くらい。 育成2だとあわせてスキブ3あればいけそうだけど30分以上かかりそう?俺もヴァレリア欲しい。 -- 2019-06-27 14:03:37• 出来るかこんなもん -- 2019-06-27 18:38:34• 石回収だけ、と思って無効パ。 ファマが出るって都市伝説じゃね? 50週0出現 -- 2019-08-13 16:54:18• まずは運営がやって見せてほしいわ。 -- 2019-09-08 00:30:02• アザトース30体落としてスキルマにするまでに、ファマは最初の1体を合わせて17体落ちました。 レア枠の中で大体2:1ってとこですね -- 2019-09-27 18:44:51• ヴェロアPT編成例を挙げたものですが、自前でオーフェンを引いたのでFに置いたら良い感じでした。 Fヴェロアの枠を進化前オーフェン スキブ、回復キラー3 左之助に変えて、手が空いたチュアンにはウィスパーメダルを付けています。 ファマ以外の全ての敵が闇6の5コンボだけで抜けるようになり ファマは2列5コンボ 、育成枠がスキブ0でもOKになりました。 -- 2019-12-03 20:15:06• 超転天ルシのチュアン詰めで1枠育成の楽々周回ができると聞いて。 -- 2020-02-27 22:03:53 コメント:.

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【パズドラ】取り敢えず闇メタ様に新ダンジョン「練磨の闘技場」を攻略して貰う。

新 練磨 の 闘技 場 攻略

新ダンジョン「練磨の闘技場」 ver16 アップデートで ノマダンに闘技場が追加されました。 難易度ダンジョンと言えば 闇、と言う事で挑んでいきましょう。 闇で挑むノマダン闘技場 初見 大魔女倒したのに!?!? やってみた感じ• ドラゴンシードすら固かった (HP減らさないとダメージ通らなかった)• 仮面も抜けなかった• たまドラすら固かった• ボスがお飾りじゃなくてビビった リベンジ 大魔女の攻撃力(物理) 取り敢えず、リベンジで負けて連戦する事も踏まえて、敵の攻撃力を確認しておきましょう。 そもそもどうなんだ、即死するのか? おお、受けられる、受けられますね、リダフレの ダブル軽減で85000か。 一撃貰って体力半分以下に出来るのは、エイルちゃん的な意味で美味しいですね。 火力配置の攻撃力 目算で7~8割ってところ。 エンハこそないものの、エイルちゃんも頑張って、悪魔キラーも刺さってるのにワンパン出来ないって言う。 うーん、硬い。 受けられるから負けない 行動ターン数に猶予のあるタイプだし、ノマダンなので行動変化もない。 ので、攻撃を受け切れて、且つ復帰が出来れば勝てる。 ぶっちゃけ、闇メタからすれば大魔女は大した問題ではない。 むしろ、毎ターン行動の2人組なのでボスの方が厄介まである。 ボス 大魔女は敢えてスキル使わずに普通に殴り合って良い気がして来た。 かわりにボスを確殺するためにスキル温存しても良いかも。 勝てたー。 まとめ 闇メタで行った所感。 威嚇持って来たし威嚇刺さるけど、大魔女に使わなくても良いな。 (緊急回避用に残しといても良い気がする)• というか 大魔女は殴り合い出来るから殴り合いで良い気がする。 むしろ道中も含めて 防御ゼロスキルがあった方が攻略楽かも。 エンハンス積んで来ても良いけど、無理くりワンパンしないと勝てないってパーティでもないしね。 おまけ 一階試しにダメージ食らってみた。 一階 敵チェック 流石にストライクドラゴンとかはしてこないらしい。 — エル@絵師とエンジニアと ellnorePZDR297 流石にストライクドラゴンクラスの攻撃力では無かったらしい。 ノマダン闘技場勝ったらポチーしてってね、ポチー。 sugaryo1224.

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