ソフトバンク lineトークサポート。 ソフトバンクの問い合わせ(総合案内)でオペレーターにつなぐ方法 ≫ 使い方・方法まとめサイト

「データ容量購入」「契約内容確認」に対応――ソフトバンクが公式LINEアカウントを機能強化

ソフトバンク lineトークサポート

今回はソフトバンクの便利なサービスをご紹介したいと思います。 そして、今回ご紹介するのは「LINEトークサポート」というもの。 このLINEトークサービスの概要は簡単で、ソフトバンクの公式アカウントとLINEで友達になることで、請求や残データ容量の確認などができるというもの。 昔はメールでのやり取りや専用アプリでの確認が主流でしたが、現在はLINEなどの自社サービス以外を利用して色々確認することができるようになっているんですね~ 利用方法も簡単ですし、利用したくなくなったら友達から外せばいいので手軽に利用することができます。 ソフトバンクユーザーであれば一度は利用したほうがいいと思いますので、ソフトバンクユーザーの方は確認してみてくださいね。 ソフトバンクとLINEで友達になろう「LINEトークサポート」が便利! ソフトバンク公式HPより引用 ソフトバンクユーザーなら一度は使ってみてほしいのが LINEトークサポートです。 使い方は簡単で、 ソフトバンクのLINE公式アカウントと友達になるだけで、利用を開始することができます。 現在チャットアプリとして一番人気が高いLINEから諸々の情報を確認できるので、利用する条件も高くないですよね。 最近のスマホにはLINEがデフォルトでインストールされている場合もありますし… そして利用状況の確認だけでなく、利用している方限定でキャンペーン情報や新商品の情報も送られてくるようなので最新のソフトバンク情報をチェックすることができます。 キャンペーンが豊富なソフトバンクだけあって、最新のキャンペーンなどは掴んでおきたいですよね。 では、概要が分かったところでLINEトークサポートではどのようなサービスを利用できるのか、また操作方法について解説していこうと思います。 LINEトークサポートはMySoftBankと連携する必要がある!設定方法を解説 LINEトークサポートはただインストールするだけでは、請求やデータ量の確認などをすることができません。 LINEトークサポートで請求やデータ量の確認など、個人情報を確認する際には「 MySoftBank」と連携をさせる必要があります。 いきなり連携していたらセキュリティ的にまずいですからね。 ただ、LINEトークサポートとMySoftBankを連携させる方法はかなり簡単で、 LINEトークサポート上から連携をさせることができます。 全4ステップで連携を完了させることができるので、ざっと見ていきましょう。 MySoftBankのパスワードをしっかり覚えている方であれば 1分たらずで連携することができるでしょう。 ソフトバンク公式HPより引用 もしかしたら、こちらの方が分かりやすいかもしれませんね。 せっかくアプリ上から設定方法を確認できる方法なので利用してみることをおすすめします。 MySoftBankのパスワードを忘れてしまった、という方は ブラウザからMySoftBankを立ち上げて「 ログインにお困りの方はこちら」をクリックすることで、電話番号を暗証番号を求められるページに遷移します。 ここから電話番号と暗証番号を入力することで、設定されているMySoftBankのパスワードがSMSで送られてくるので、 MySoftBankのパスワードを忘れてしまった方は上記の方法で確認してみてください。 上記の連携をすることで、LINEトークサポートのすべてのサービスをフルに活用することができます。 そのためソフトバンクのLINE公式アカウントと友達になった後にすべきなのは「MySoftBankとの連携」と覚えておきましょう。 LINEトークサポートで利用できるサービスとは LINEトークサポートをMySoftBankと連携させる方法を見ていきました。 連携してやっとすべてのサービスができるLINEトークサポートですが、LINEトークサポートで利用できるサービスにはどんなものがあるのでしょうか? 先ほどの画像のメニュー画面を拡大してみると次のようなメニューとなっています。 ソフトバンク公式HPより引用 メニュー画面を見てみると上記のように「 請求・データ量・契約内容・よくある質問・設定方法・オペレーターに質問」という6つのメニューが表示されています。 ただ、設定方法は最初の一回しか使わないと思いますので頻繁に利用するのは設定方法以外の5つのメニューでしょう。 設定方法は先ほど詳しく見ていきましたので、それぞれどのように利用することができるのかほかの5つのメニューを見ていきたいと思います。 LINEトークサポートで「請求」を確認するには? 一番確認することが多いのはおそらく「請求」と「データ量」だと思います。 請求を確認する方法はメニュー画面から「 請求」をタップし、「 請求額確認」と入力するだけです。 ソフトバンク公式HPより引用 請求金額といつからいつまでの期間の料金かをトークで確認できるのはいいですね。 内訳を見るためにはブラウザを開く必要がありますが、簡単に内訳のページまで飛ぶことができるのでお手軽です。 LINEトークサポートで「データ量」を確認するには? 確認することが多いのは「データ量」もです。 こちらのデータ量を確認するのも簡単で、メニュー画面から「 データ量」をタップし、「 データ」と入力するだけ。 ソフトバンク公式HPより引用 入力することで、今月の残データ容量を確認することができます。 締め日も確認できるのが嬉しいですね。 また データの購入もこちらのリンクから行うことができるので、やはりお手軽。 そして残データ容量が少なくなると、LINEトークサポートから 自動でお知らせが来るよう。 LINEトークサポートをインストールしておけば、「気づいたら通信制限に…」ということはなくなりそうです。 LINEトークサポートで「契約内容」を確認するには? 契約内容を確認するには今までめんどうくさいステップを踏まなければならなかったことが多いですが、LINEトークサポートでは簡単。 先ほどと同じように「契約内容」というメニューをタップすることで契約内容を確認できます。 ソフトバンク公式HPより引用 また、確認することはもちろんプランの変更やオプションサービスの変更、また機種代金の支払い状況を確認することもできます。 契約内容で知りたいポイント、操作したいポイントをしっかり押さえてくれていますね。 契約内容の確認や変更はLINEトークサポートから手軽に済ませてしまいましょう。 LINEトークサポートで「よくある質問」を確認するには? よくある質問はソフトバンク公式HPにもありますよね。 それと同じでLINEトークサポートでもよくある質問を確認することができます。 ただ、よくある質問を使うよりは「 オペレータに相談」を使ったほうが手軽なので、あまり「よくある質問」を利用する機会はないように思います。 ということで「オペレータに相談」を見てみましょう。 LINEトークサポートで「オペレータに相談」してみよう! LINEトークサポートで便利なのは、料金や残データ容量の確認ができることもそうですが、この「 オペレータに相談」です。 というのも、電話でソフトバンクのカスタマーサポートに問い合わせをしても なかなかつながらないからですね。 ソフトバンク公式HPより引用 しかし、この「オペレータに相談」はチャットサービスなので電話と違っておそらく複数の人間に対応することが可能です。 実施にチャットサービスを使ってみるとかなり快適で、ほぼ待たされることはありません。 電話で相談するよりかは、この「オペレータに相談」を使って手軽に不明点を聞いたほうがよさそうです。 さいごに 今回はソフトバンクの「LINEトークサポート」についてお話していきました。 契約内容の確認、料金の確認、残データ容量の確認をトークで行うことができますし、契約内容の変更までLINEから行うことができます。 さらには残データ容量が少なくなると、自動でトークでお知らせしてくれるという機能まで付いています。 これは素晴らしいですね… ソフトバンクユーザーなら利用したほうが絶対に快適なので、ソフトバンクユーザーはいますぐソフトバンク公式アカウントと友達になることをおすすめします。 おまけ おまけとして、ソフトバンクスマホをお得に利用できる割引をご紹介したいと思います。 その割引こそ、「 おうち割光セット」です。 このおうち割光セットは 「ソフトバンクスマホ」+「ソフトバンク光orソフトバンクAir」をセットで利用することで適用できる割引です。 割引対象プラン 割引額 【NEW! 】 ウルトラギガモンスター+(50GB+) 永年1,000円割引/月 ミニモンスター スマホ タブレット ウルトラギガモンスター(50GB 永年1,000円割引/月 ギガモンスター(20GB データ定額(5GB ケータイ 4G・LTEデータし放題フラット スマホ タブレット データ定額ミニ(2GB・1GB 永年500円割引/月 おてがるプラン 適用条件は簡単で、満たすべき条件は三つ。 次の記事 2018. 29 人気記事• 関連する記事• 2017. 27 ソフトバンクAirと言えば、ソフトバンクから提供されているモバイル回線。 ソフトバンク光と異なり、開通工事が不要でAirターミナルという機器をコンセン[…]• 2018. 15 今や若者を中心に大人気のワイモバイルですが、最近若者ではなく高齢者に向けた「かんたんスマホ」というスマホの提供を開始しました。 こちらは最近公開された[…]• 2018. 26 今回はauスマートポートとソフトバンクAirをご紹介したいと思います。 これらはどちらも三大キャリアである「au」・「ソフトバンク」から提供されている[…].

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新たにソフトバンク光を使っていく中で、トラブルや分からないことは必ずと言っていいほど発生してきます。 トラブルとまでは行かなくても、ちょっと質問したいことや契約内容で確認したいことなどが出てきたりもすることでしょう。 そんな時にまずはソフトバンク光のコールセンターに問い合わせますよね。 手っ取り早く、専門のオペレーターに電話で質問したいものです。 しかしながら、 カスタマーサポートへ何度かけてもつながらない・・・! という声が多くあがっているようです。 せっかく新しくインターネットを始めても、コールセンターがつながらなくて使えない・・・なんてことになるようであれば憂鬱ですよね。 ソフトバンク光のお申込みをご検討中の方なども、コールセンターにつながらないなんて不安があると申し込みを躊躇してしまいますよね。 今回はそんな不安を解消するための方法をまとめたコラムです! ひとまずご安心いただきたいのは、ソフトバンク光では電話でのカスタマーサポート以外にも、 より効率的に対応している窓口を複数用意しています。 電話がつながらないからと言ってあきらめる必要はありません! 目次• あのガイダンス聞きすぎてイラつく。 待てど暮らせどオペレーターにつながらない… 本当にコールセンターがあるのか…??というように嘆かれていますね。 なぜこのように言われてしまったのかと言うと大きな理由としては、 話題性の高い割引サービスの提供開始などにより申し込みのお客様が殺到したことがひとつ。 膨大な問い合わせでカスタマーセンターが大混雑してしまったということですね。 加えて当時は「光コラボレーション」自体の加入者数が激増した時期でもあり、ソフトバンク光は通信業界をけん引するソフトバンク社が提供する光コラボレーションということもあり、新規加入者も同時期に急増したのではないかという見方があります。 ソフトバンク光のカスタマーサポート 0800-111-2009 先頭に番号通知の「186」を付け足すと、つながるまでの時間が短縮されるそうです。 ソフトバンク光について電話問い合わせをするときは上記の連絡先を利用することになりますが、注意としては電話をかけても直接オペレーターにつながる訳ではありません。 まずは自動音声での対応となり、お客様IDや電話番号を聞かれます。 まずその時点でちょっと手間をとってしまうというのがあるので、電話問い合わせに抵抗感を感じさせてしまう要因かもしれませんね。 ただ、IDや電話番号は伝えないこともできるので、お急ぎの際は自動音声の入力を省くという手段もアリです。 混雑する曜日や時間を回避せよ ソフトバンクでは、公式サイトに「 コールセンター混雑予想カレンダー」というものを掲示しています。 電話問い合わせをする場合は「コールセンター混雑予想カレンダー」を活用せよ 電話するよりも時短!「チャットサポート」 では、カレンダーを活用してタイミングを見計らったにもかかわらず、 やはりつながらない…と言う場合や、 もはや電話問い合わせが煩わしい!!というような場合の代替案があります。 それが、ソフトバンク公式サイトで実施している 問い合わせ専用のチャットサポートです。 インターネットにつながっていれば誰でもすぐに利用することが出来るのがお手軽。 チャットサポートはPCやスマートフォンによる文字入力で専門オペレーターに質問をすることができて、返答も文字によるもの。 まさにチャット形式で会話が進みます。 質問できる内容は 新規お申込みについて サービス変更について 契約内容や料金の照会 各種設定・接続について です。 電話で問い合わせると待ち時間に10分くらいかかってしまっても、チャットサポートであればチャット画面を開けばすぐに質問を送信することができます。 しかも電話と違う点はオペレーターの返答が遅れたとしてもその間に別のことをして待つことができるというメリットがあるところ。 「文字にしたほうが質問をまとめやすい」と言うような人にもチャットサポートはオススメです。 OS ブラウザ PC Windows:Windows 7 以降• Microsoft Internet Explorer 11 以降• Google Chrome /Mozilla Firefox:最新版 Mac:Mac OS 10. 10以降 Google Chrome /Mozilla Firefox:最新版 スマートフォン Android4. 0 以降 Google Mobile Chrome:最新版 iOS 8 以降 Mobile Safari、Google Mobile Chrome 文字形式の会話のほうが、電話での対話よりもお互い落ち着いてやり取りができるというのも魅力ですね。 チャットサポートならネットを開いて即質問! さらに便利な「LINEトークサポート」 LINEを利用中の方であれば、もっとカンタンで便利な方法があります。 それは、LINEのトーク画面でソフトバンクへの問い合わせが出来るLINEトークサポートです。 LINEトークサポートはソフトバンクの公式アカウントと友だち登録をすることで利用できます。 チャットサポートと違う大きなメリットとしては MySoftbankとの連携が可能というところでしょう。 マイソフトバンクでは毎月の支払額や携帯電話の利用データ量を確認することが出来ますが、LINEと連携すればトーク画面からすぐにそれらの情報を呼び出すことが可能です! 「しつもん」と打てば、専任のオペレーターとのチャットが始まり、分からないことをそのままLINEのトーク画面上で質問することが出来るので、WEB上のチャットサポートよりもまたさらにお手軽に利用できるところが非常に大きな魅力と言えるでしょう。 コールセンターへ電話するならタイミングを把握しておけばスムーズ• チャットサポートならネットを開けばすぐに質問できる• LINEの友だち登録をすればLINEで手軽に質問できる という3通りの方法があることを知っておきましょう! これらさえ知っていれば、いざソフトバンクへ問い合わせをする際もその緊急度に応じて方法を選ぶことが出来ますし、つながらない電話にイライラさせられることもなくなります。 NEXTでは乗り換え相談も承ります インターネットを契約するときに、サポート体制が整っているかどうかというところも重要なポイントとして見ておきたいですよね。 ソフトバンク光ではこれまでご紹介したように充実したサポート体制をとっていますが、それでもなおサポートにつながらない、しっかりとした対応をしてもらえない…。 そんな場合は当社NEXTにて光回線の乗り換え相談を受け付けております。 当社NEXTではお申込みキャンペーンの充実した光回線を多く扱っているため、お客様のご要望に合わせた光回線のご提案が可能です。 ぜひ当社NEXTをご活用ください。

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ソフトバンクへの苦情やメールがなかなか繋がらない場合の対処法

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