どんな とき も wifi。 どんなときもWiFi総務省に苦情殺到?ユーザー怒りの声 | どんなときもWiFiキャンペーン

【衝撃・・】どんなときもWiFiが新規受付停止!今申込みできる無制限ポケットWiFiは?

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どんなときもWiFi(どんなときもワイファイ)は、が提供する社の を利用した通信サービスである。 2020年、コロナの状況下においてサービス提供に不備があり解約希望者の対応に追われる。 問い合わせ窓口の時間短縮や、問い合わせフォームを見つけにくくすることで解約者を減らす。 新規申込用窓口は設定されているが、サービス使用者用の窓口は見当たらない。 メールは配信専用。 「専用の問合せフォームから連絡するように」と記載されているが"問合せフォーム"の案内はなく、実質的に既存顧客の声を聴く姿勢のないサービス提供者である。 株式会社グッド・ラックの他サービスに 「nextモバイル」「ONE MOBILE」 「モバレコAir」がある。 概要 [ ] 2019年3月1日、のグループ会社である株式会社グッド・ラックが「どんなときもWiFi」をリリース。 データ容量無制限で使えるuCloudlink社のを採用。 という特定のインターネットへ違約金無料で乗り換えることができるサービスがある。 料金体系 [ ] 「」を参照 2019年4月以前の料金 [ ] プランは2種類展開。 クレジットカード払い:3,280円• 口座振替:3,980円 2019年5月以降の料金 [ ] 2019年5月1日よりクレジットカードの料金が3,280円から3,480円に変更。 クレジットカード払い:3,480円• 口座振替:3,980円 通信端末 [ ] 「」を参照 U2s [ ] U2sは、uCloudlink社が提供する製品である。 D1 [ ] 2019年6月19日から、U2sからD1に端末変更された。 名称変更したが、端末スペックの変更はない。 特徴として、サービス名であるどんなときもWiFiのロゴが入っている。 即日受け取り店舗 [ ]• 渋谷センター• 秋葉原センター• 大宮センター• 名古屋センター 通信技術について [ ] どんなときもWiFiではと呼ばれる通信技術を使用。 を差し込まずにインターネット使えることが特徴。 利用場所によってクラウドサーバー上の最適なSIMカード情報を自動適用させ、を可能にしている。 TVCM [ ] とを起用したを開始。 佐藤はCM内での「」を歌うこともあった。 通信障害について [ ] 2020年2月21日夕方から2月29日まで、通信障害が発生したが、3月1日に完全復旧すると発表するまで公式の対応はなかった。 — どんなときもWiFi お客様サポート、通信不具合に対する補償について 2020年3月には、前述2月のものとは異なる 通信障害が発生した。 公式の対応の遅さに加え、新規受付のCMやキャンペーンが継続されていたため既存の顧客によりSNSで苦情が殺到した。 4月1日の復旧を目指すとしていたが復旧のめどはたたず、4月3日にサービスの新規受付およびチャット相談サービスを停止した。 脚注 [ ] [].

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どんなときもWiFiで端末5台を超えて使う方法と自宅のWiFiの電波を良くする方法、つまりWiFi中継器の使い方

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どんなときもWiFi端末は解約後に返却義務がある どんなときもWiFi端末はレンタル品です。 解約後に返品の義務があります。 Wimax端末はお客様の購入で返品義務はありませんが、どんなときもWiFi端末はお客様が購入することができなくて無料で貸し出しとなっております。 どんなときもWiFiを解約した場合、端末はいつまでに返却する義務がある? どんなときもWiFi端末はレンタル品です。 解約後に返品の義務があります。 Wimax端末はお客様の購入で返品義務はありませんが、どんなときもWiFi端末はお客様が購入することができなくて無料で貸し出しとなっております。 どんなときもWiFiの「契約解除」「初期契約解除」では返却までの期限と返却先が全く異なります。 どんなときもWiFi「契約解除」の場合の返却期限 ご契約解除時は解約月の翌月5日までに株式会社グッドラック指定の宛先まで返却が必要です。 送料はお客様負担となります。 〒289-1608 千葉県山武郡芝山町岩山2313-4 丸全昭和運輸㈱ D棟3F 株式会社グッドラック どんなときもWiFi受付窓口 上記住所に、8 日以内に発送下さい。 返送の際に備考欄に「初期契約解除」と記載下さい。 どんなときもWiFi端末を返却しないと損害金が発生「契約解除」「初期契約解除」共通 返却期限までに返却がない場合、返却時に故障が見られる場合は、機機器損害金18000円(税抜き)が発生します。 解約後は速やかに端末を返却するようにしましょう。 ご契約解除時は解約月の翌月5日までに返却しないと機機器損害金18000円が発生するので期日が過ぎないようにしましょう。 どんなときもWiFi端末を返却しないと損害金が発生する場合「契約解除」「初期契約解除」共通• 箱も説明書も必要ですので、契約後に端末を開封して捨てない様にしましょう。• 返送端末が破損・故障していた場合 端末が壊れていた場合は、18000円の修理代に相当する罰金があります。 この18000円とは端末代実費に相当する料金でしょう。 どんなときもWiFiの端末返却規定は、端末の箱や説明書まで返却義務がある厳しいものです。 WiMAXであれば端末開封後に箱は不要となり捨ててしまうでしょう。 説明書も読み終われば捨てる人もいるでしょう。 どんなときもWiFiは、届いた端末に付属する全てのものを捨てないで2年間保管する義務があるということです。 この点は煩わしさがあると言えるでしょう。 箱を返さないだけで18000円損害金が発生するのですから相当に厳しい規定と言えます。 また、故障に関しては水に濡れによる動作ができない場合も含まれます。 キッチンや風呂や温泉やプールなどでの使用は十分にご注意下さい。 どんなときもWiFi端末の返却方法 どんなときもWiFi「契約解除」の場合の返却方法 どんなときもWiFi解約後の返却で発送方法について指定はありません。 定形外、ゆうパック、ヤマト宅急便、レターパックなど何でも可能です。 しかし、発送は取り扱い注意のシールが貼れる、ゆうパック、宅急便などが良いでしょう。 端末は故障していると損害金が発生するので、配送中の取り扱い悪いと故障になる恐れがあります。 梱包もプチプチパッケージで厳重に包んでから返品しましょう。 端末を梱包せずに封筒に入れて定形外やレターパックで発送するのが一番危険ですので安全な配送方法を選択して下さい。 送料はお客様負担となりますので、少しでも安い配送方法にしておきたいところですが、補償面や取り扱いの点で安全な「佐川急便」、「ヤマト運輸」、「ゆうパック」が間違いないでしょう。 どんなときもWiFi「初期契約解除」の場合の返却方法 どんなときもWiFi「初期契約解除」の場合の返却は発送方法に指定があります。 「佐川急便」、「ヤマト運輸」、「ゆうパック」のいずれかより、初期契約解除申請書と端末一式を弊社サポートセンターまでご返送ください。 配達伝票の品名に「初期契約解除」と記載ください。 記載がない場合、期日内に初期契約解除として処理ができず、ご請求が発生する場合があります。 返送にかかる費用はお客様ご負担となります。

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総務省|MVNOサービス「どんなときもWiFi」の利用者へのサービス提供に係る株式会社グッド・ラックに対する指導等

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どんなときもWiFiユーザーが総務省へ苦情を入れている? 現在、どんなときもWiFiが繋がらない事態となり不満に思う一部のユーザーが総務省に苦情を入れています。 ユーザーは、使えないものに対して料金を支払うことが不満のようです。 どんなときもWiFiの苦情を総務省は受け入れる? 総務省がインターネット接続サービス、携帯電話サービスなどの電気通信サービスの利用者利益の保護を目的として、WEBフォームによるトラブル等の情報提供の受付をしています。 総務省では以前より電気通信消費者相談センターや各地方の総務省総合通信局にて電気通信サービスの相談を受けておりましたが、電話での連絡が必要でした。 現在は受付フォーム設置によりWEBサイトから簡単に情報提供をすることが可能となり、またフォームには具体的な会社名等も入力することができます。 提供した情報は総務省において、法令違反の調査、苦情の分析等に利用されます。 今回、どんなときもWiFiの苦情は総務省でも殺到しており、動く可能性があります。 どんなときもWiFiの苦情を総務省は電話でも受付してる? 消費者センターに行く時間がない場合は、総務省の消費者相談センターを利用することも可能です。 電気通信消費者相談センターの相談は対面はなく、電話でのみ受け付けています。 総務省では電話で直接の相談のほか、ウェブからの情報提供も受け付けていますが、相談窓口ではないため個別での返信は保証されません。 その為、直接電話で話した方が総務省側の回答をすぐに得られます。 総務省電気通信消費者相談センター 〒100-8926 千代田区霞が関2-1-2 中央合同庁舎第2号館 Tel: 03-5253-5900 1度契約考えたけど、客セン繋がらないとか希望者に日割り対応とか、客対応がなってない。 契約せずに正解。 総務省から起こられる事案では? 「どんなときもWiFi」通信障害の復旧は4月上旬ごろ 料金「希望者に日割りで免除」の対応に批判も(ねとらぼ) — Yahoo! 実は既に総務省から指導されてたのね… — きゃすばる 3u7aaa どんなときもwifi、総務省に繋げようとすると通信障害に見せかけて回線を遮断するシステムだったら笑う。 ネチネチとな。 こんなメール送る頭、回線回復に使え。 こんな内容テメは納得するか? — jaeyoung Chang moebious71 どんなときもwifiの文句言うなら総務省の専用フォームに意見言えよ こんな所で文句ツイートしても意味ねーから — Yujin ver. 0 yoshiteya どんなときもwifiで困ってる人 総務省への通報、苦情窓口はこちら。 匿名OK! 個人的に薄い内容でもいいから一人でも多く連絡すべき。 国を動かすには送信数、数が重要だと思う 多ければ多いほど動いてくれるはず — まこっちゃん@自由にいきたい!! makochanruzuo どんなときもWiFi解約したいけど解約金かかるのがなぁ。 総務省から指導を受けて解約金無しでOKとなるとしてもすぐじゃないだろうしな。 かといって回線復旧予定の四月までオンライン英会話出来ません!てそりゃ困るんだよ。 Googleニュースに出てました。 — 100万円 IH8BSRpKrlXK0el どんなときもWiFiはプロバイダである以上,どのような理由でもユーザに安定した通信を提供する義務があります 根本原因はSIMカードが不足したからですが,不足を見越して障害時の対応を準備しなければプロバイダではありません このままではプロバイダの無法地帯になります。 総務省に連絡しましょう — churtg churtg1 どんなときもWiFi通信障害の件 流石に頭にきたから総務省にクレーム入れたわ。 回線の自動最適化で快適に使える!と明記してるのに一部のキャリアからのSIMカードの提供がストップしており、SIMの増強に遅延が生じている。 が原因らしい。 に連絡した方がいいね — ますたべ職人諒 masutabefan どんなときもWiFiさん。 数年前のUQWimaxの集団訴訟の時は経産,総務省からKDDIへ天下りがあったから動かなかったけどグッドラックみたいなスタートアップに天下りしてる元役人いるかな? この前親会社のALLCONNECTは行政指導されてましたね。 後ろ盾無さそうですね。 真摯な対応に努めたほうがいいと思うよ — churtg churtg1 TwitterでどんなときもWiFiで検索してみたら10秒に1回はツイートされてるし総務省に連絡してる人めちゃくちゃいて行動力すげーなってなってる — ヤクルト rusclu どんなときもwifiの件で総務省へ連絡された方は、プルダウン内容どんなのにされてるんだろ。 明日にも連絡入れます。 私申請してないのに強制的に通信停止されてるみたいでアホくさくてお金払いたくないです。 仕事で使うけど今月まるっと無償にして、来月から着払いで受付てほしい。 違約金免除にならないと手が出せないと思ってますが、SIM200GBプランを契約したいなぁ。 (simフリーのiphoneにさしてルータにします。 ) この状況だと総務省が動いて違約金免除の方向に行きそうですね。 早めに契約した方が良さそうですね! — タキャスイ 358argtu どんなときもWiFiの通信障害と不誠実な対応の件… Twitterで罵詈雑言をつぶやいても何も変わらないし、電話もメールもつながらないよね… 株式会社グッド・ラックに訴えたいのならば、総務省や消費生活センター、つまり行政を通じてすべきだよ…そんなにハードル高い事じゃないし… — 第3GK Miilogy どんなときもwifi グッドラック の親会社ALLCONNECTが総務省から指導されてた。 匿名でいけますし、思ったより簡単に送れました。 電気通信サービスに関する情報受付フォーム — まこっちゃん@自由にいきたい!! makochanruzuo どんなときもwifi回線休止申請のご案内とかふざけてるだろ、休止申請じゃなくて復旧するまで自動的に無償で提供しますが普通じゃないのか? 解約したくても解約金とるんだろ?送料もこちらもちにするのか? Twitterで呟いてる人は総務省にもメール送ったほうがいいよ匿名OK! — まこっちゃん@自由にいきたい!! makochanruzuo どんなときもwifi契約者なんですが 契約通りの能力が提供できてないのだから 無償か解約に応じるのは普通の対応だと思うんだけど。。 こんな所で文句言っても時間の無駄。 オレは総務省に意見送った。 — Yujin ver.

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