ほうれん草 鶏肉。 ノンストップ|鶏肉とほうれん草のクリーム煮の作り方レシピ

ほうれん草のレシピ

ほうれん草 鶏肉

長ネギは斜め薄切りにします。 しめじは根元を切ってほぐしておきます。 ほうれん草は塩茹でして、流水にさらし、水気を絞って3cm幅に切ります。 鶏もも肉は一口大に切って、皮目を下にして中火に熱したフライパンで両面、焼き色がつくまで焼きます。 1を入れてサッと炒めます。 Aとほうれん草とかつお節を加えて、弱火で10分ほど煮ていきます。 Bの水溶き片栗粉を回し入れてとろみをつけます。 塩で味をととのえます。 器に盛って粗びき黒こしょうを振ってできあがりです。 まとめ この時期においしほうれん草をたっぷりと使ったクリーム煮です。 寒い日にぴったりのメニューなので、冷えた体をあたためてくれますよ。 鶏もも肉は焼き色がつくまで焼くので、コクがしっかりとでるそうです。 かつお節を入れることによって、ごはんにあう、和のクリーム煮になります。 だしも出るし、具にもなるし、ほうれん草とも相性が良いのでおいしいこと間違いなしです。 水溶き片栗粉でとろみをつけると、だまにもなりにくいし手間がかからなくていいですね。 どんぶりにして食べても美味しそうです。

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ノンストップ|鶏肉とほうれん草のクリーム煮の作り方レシピ

ほうれん草 鶏肉

時期や場所により値段は変動し、必ずしもこの費用で作れるとは保証できませんので、あくまで参考にしてください。 栄養価 1人分) エネルギー:144kcal タンパク質:9. 9g 脂質:9. 4g 炭水化物:4. 9g(食物繊維:2. 0g 食塩相当量:0. 3g 鉄:1. 5mg ビタミンB6:0. 鶏もも肉は一口サイズに切り、おろしにんにくと混ぜ合わせておきます。 玉ねぎが透明になってきたら、鶏肉を加えて炒めていきます。 塩コショウ、カレー粉を加えてお肉に火が通るまで炒めます。 ちょこっと栄養知識 栄養効果:「貧血予防」「老化防止」「肌荒れ防止」 ほうれん草は野菜の中でも 鉄分が多いことで有名ですよね。 鉄分は豊富なのですが…ほうれん草に含まれる鉄分は「非ヘム鉄」なので 吸収されにくいんです。

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ほうれん草 鶏肉

時期や場所により値段は変動し、必ずしもこの費用で作れるとは保証できませんので、あくまで参考にしてください。 栄養価 1人分) エネルギー:144kcal タンパク質:9. 9g 脂質:9. 4g 炭水化物:4. 9g(食物繊維:2. 0g 食塩相当量:0. 3g 鉄:1. 5mg ビタミンB6:0. 鶏もも肉は一口サイズに切り、おろしにんにくと混ぜ合わせておきます。 玉ねぎが透明になってきたら、鶏肉を加えて炒めていきます。 塩コショウ、カレー粉を加えてお肉に火が通るまで炒めます。 ちょこっと栄養知識 栄養効果:「貧血予防」「老化防止」「肌荒れ防止」 ほうれん草は野菜の中でも 鉄分が多いことで有名ですよね。 鉄分は豊富なのですが…ほうれん草に含まれる鉄分は「非ヘム鉄」なので 吸収されにくいんです。

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