無限 ピーマン の 作り方。 夏の“無限ピーマン”2019。加熱ナシで、お箸が止まらないおいしさ

無限ピーマンの作り方 ~ご飯が止まらない大量消費最強レシピ「切って混ぜてレンジでチン!」4つの材料、5分でできる!失敗なし!

無限 ピーマン の 作り方

スポンサーリンク Yahooの瞬間的ネット検索数では、あのスゴイ流行った「おにぎらず」をおさえるほど。 つくれぽも2000に迫る勢いです。 スゴイですね。 だから子供たちもあんなにおかわりするんですねー。 おそろしく簡単なこのレシピ、さっそく作ってみたいと思います。 …ヒルナンデスのお料理苦手女子におしえてあげたい…。 作ってみました 調理時間約15分ほど。 ピーマン5個で作りましたがシーチキンが多いくらいに感じたので、次は倍の10個で作ってみます。 追記:作りおきでも全然イケます。 3日後に食べてもかわらず美味しかったです。 そうすることでネギの辛みがとび、甘さを引き出しやすくなります。 けっこう量も減ってしんなりなりますよ。 かつお節は加熱し過ぎると香りがとんでしまうのでご注意を。 ご飯にのせて食べたりも合うかも。 炒めるとかなりカサが減って、ネギ2本使ってますが全部ペロッと食べてしまいました。 汁気がないのでお弁当にも便利です。

次の

無限ピーマンの作り方 ~ご飯が止まらない大量消費最強レシピ「切って混ぜてレンジでチン!」4つの材料、5分でできる!失敗なし!

無限 ピーマン の 作り方

基本の無限ピーマンの作り方 1.ピーマンは縦に半分に切って種とワタを除き、繊維と垂直に3ミリ幅に切る。 耐熱ボウルにピーマン、ツナ、ごま油、顆粒鶏がらスープ、塩、こしょうを加えてラップをして電子レンジ600Wで2分加熱する。 2.ごまを和える。 これで基本の無限ピーマンが出来上がります。 これだけで無限にピーマンが食べられそうなおいしさなですが、今回は3つの簡単アレンジをご紹介します。 塩昆布アレンジ 昆布のうまみが加わって間違いないおいしさです。 上記基本の無限ピーマンの量に塩昆布を4~5g程入れます。 塩昆布の塩分があるので、塩は入れなくてもよいでしょう。 ピリ辛アレンジ ラー油をちょい足しして糸唐辛子をトッピングしました。 アクセントがついておいしいです!トウバンジャンで辛味を加えてもよさそうですね。 エスニックアレンジ レモンとナンプラーちょい足しでエスニック味です。 基本の無限ピーマンのレシピ分量にレモン汁とナンプラー各小さじ1程度を入れました。 塩昆布同様、ナンプラーの塩分が加わる分、塩は入れなくてもよいでしょう。 無限ピーマンと3種のアレンジを日本酒に合わせてみました 無限に食べられてアレンジも無限にありそうな無限ピーマン。 日本酒と合わせるなら辛口スッキリがおいしいです。 ピーマンの苦味はツナのうまみなどで和らいでいますが、甘めのお酒よりも辛口が合うと感じました。 ピリ辛アレンジも辛口の普通酒とよい相性でした。 しかし、アレンジによっては少し甘めのお酒でも楽しめるかと思います。 今回の3つのアレンジで言うと、塩昆布とエスニックアレンジはやや甘めでまろやかな味わいのお酒とおいしくいただけました。 個人的な好みもありますがエスニックアレンジは特においしく色々なお酒と楽しむことができ、レモンのおかげもあってか、香りのよい辛口純米吟醸とよく合いました。 飲みたいお酒に合わせて無限ピーマンの味付けをアレンジしてもよさそうですね。 無限にお酒も飲めてしまいそうな無限ピーマン、ぜひ色々なお酒とアレンジで楽しんでみて下さい!.

次の

無限ピーマンのレシピとは?やみつきになる人気アレンジの作り方も

無限 ピーマン の 作り方

SNSから人気に火が付き、定番の「無限ピーマン」以外にも、いろいろな食材で作る「無限おかず」が話題になっています。 その中から今回は7種のレシピを大公開! 無限にんじん ツナとさっと炒めるだけ!マスタードがかくし味。 (2) フライパンにオリーブ油を中火で熱し、1を炒める。 全体に油が回ったら汁けをきったツナを加えてさっと炒め、Aを加えて炒め合わせる。 無限もやし ほんのりカレー風味で、しゃきしゃきうまい。 ハムは細切りにする。 (2) 1とAを混ぜ合わせる。 無限キャベツ 桜えびのうまみがキャベツにしみしみ~。 5 ㎝に切る。 (2) フライパンにごま油を強火で熱し、1と桜えびを入れて炒める。 全体に油が回ったら、Aを加えて炒め合わせる。 無限なす 蒸し鶏入りでボリューミー!めんつゆを使えば味つけがラク。 耐熱皿に並べて電子レンジで3分加熱する。 鶏肉は耐熱皿にのせてAをふり、ふんわりラップを掛けて電子レンジで2分加熱する。 ともに粗熱が取れたら、手で裂く。 (2) 1 のなす、鶏肉を混ぜ合わせたBであえる。 無限小松菜 ごま油&にんにく風味にちくわがアクセント。 ちくわは厚さ5 ㎜の斜め切りにする。 (2)フライパンにごま油を強火で熱し、1を炒める。 全体に油が回ったら、Aを加えて炒め合わせる。 無限じゃがいも 好相性のベーコンとコンソメで子どもも大好き。 ベーコンは、幅5㎜に切る。 (2)フライパンにオリーブ油を中火で熱し、1を炒める。 全体に油が回ったら、Aを加えて炒め合わせる。 無限えのき 電子レンジで完成!さっぱり梅味で、箸休めに最強。 (2) 耐熱皿に1を入れてポン酢しょうゆをかけ、ふんわりラップを掛けて電子レンジで2分30秒加熱する。 種を除いてたたいた梅干しを加え、混ぜ合わせる。 500Wの場合は、1. 2倍の時間で加熱してください。 その他の場合は、メーカーにお問い合わせください。 *電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。 この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります(=突沸現象)。 やけどの原因になりますので、ご注意ください。 ご飯のお供にも、お酒のつまみにもピッタリ!使う材料も味つけもシンプルですが、どれもクセになるおいしさで箸が止まらなくなること間違いなしですよ。 参照:『サンキュ!』1月号 別冊付録「365日15分おかず」より。 掲載している情報は18年11月現在のものです。 調理/石黒裕紀 撮影/高杉純 構成・文/草野舞友 編集/サンキュ!編集部.

次の