にゃんこ大戦争 大乱闘狂乱ファミリーズ 攻略。 にゃんこ大戦争データベース

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にゃんこ大戦争 大乱闘狂乱ファミリーズ 攻略

それぞれ1体ずつのみの出現、さらに1体ずつ出現します。 幸いなことに、低体力で倒しやすいキャラが先に出てきます。 高体力の厄介なやつは後から。 そのまま覚ムートで落とせれば、そうでなくとも後続で敵城を削り切れば勝利。 出てくる敵は同じ狂乱9種のみ(1体ずつ)ですが、今度は9種一気に出てきます。 まともに戦わざるを得ません。 1ステージ目同様、低体力組3種はすぐ倒せます。 トカゲは後ろに隠れてしまうので無理ですが。 したがって、残り6種との耐久戦ということに。 つらい。 編成例 まずはガチャ無しで挑戦。 大狂キンドラとか、神さまとか、フィリバスターとか… 10回強挑戦し、最終的にネコボンを使ってもネコを倒したところで負け、絶望。 ガチャキャラを使おうにも、激レア以下だと話にならないので超激レアということになります。 (激レアでも巨神の波動運ゲー対策としてタコつぼが候補になると思いますが、敵が敵なので居座れず。 「所詮寄り道ステージ…」と思って、超激レア勢揃いでボコりました。 自分の場合はルガ族を多用。 ふっとばしで味方を守るクビルガ&ケサパサ。 生き残りやすいアタッカーとしてテサラン。 トカゲとトリへのダメージを稼ぐため、遠方攻撃のアーチャーも起用。 波動無効で巨神の波動運ゲーに多少耐性があるのもGOOD。 巨神の波動運ゲーを警戒して、壁は若干薄め。 (Wゴムにせず、Wモヒカンとゴム) ネコとバトルが倒れるまでは3枚で、その後は2枚に落としました。 波動は最序盤に1発撃たれただけでした。 資金源となるのウシ・キモ・フィッシュの3体を効率よく倒したいところ。 エクスプレスをぶつけるのもですが、あまりお金をかけずに倒したいです。 ウシとキモは射程が同じなので、横並びになりやすいです。 移動速度的にキモが後から合流してくるので、キモが攻撃するようになる=横並びになった合図。 ここに覚ムートをぶつけると2体同時に殴れます。 そのまま覚ムートでフィッシュまで倒せます。 うまくいってネコも殴れると美味しい。 なお、覚ムートで殴った後にエクスプレスをぶつければウシもキモも倒せますが、少々タイミングが難しいかも。 そうであれば、最初に突っ込んでくるウシをエクスプレスのみで倒すことも選択肢です。 40はあることが条件となります。 エクスプレスのみでウシを倒したい場合は、Lv. 46以上であれば3発で倒せます。 自分は上述の編成なので覚ムート無し。 エクスプレスのみでウシを倒し、アーチャー軸でキモネコを処理しました。 また重要な違いとして、Wゴムのレベルも。 自分の大狂ゴムは40なのでこの水準に達していません。 場に残りやすくなると巨神の波動を呼ぶおそれもありますが、どうせネコとバトルの攻撃頻度は高いですし誤差でしょう。 この2体を抑えやすくなることのほうが大きいと思います。 というか大狂ゴムがこの水準まで達していれば、壁をWゴムの2枚に減らしてもある程度戦えるのかもしれません。 資金的にも波動運ゲー的にも影響が大きそう。

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【にゃんこ大戦争】狂喜乱舞 極ムズ 大乱闘狂乱ファミリーズ 攻略解説

にゃんこ大戦争 大乱闘狂乱ファミリーズ 攻略

もくじ• 古代マタタビについて レジェンドステージの「古代研究所」をクリアすると解放される「進化の古代マタタビ」ステージ。 通常のマタタビと同じように種とマタタビがあり、キャラの進化に使います。 また種5つでマタタビに成長できるのも同じです。 ステージについて 進化の古代マタタビステージは2部構成になっています。 まずは「古代の神秘 極ムズ」をクリアして、その後ランダムに出現する7種類のEXステージをクリアする事でようやく古代マタタビ(種)を手に入れる事ができます。 これをクリアすると必ずEXステージに入ります。 残念ながらこのステージをクリアするだけでは何も得られません。 それでも必ずやらなければならないのでただただ怠いです(笑)このステージ自体は極ムズとなっていますが、それほど難しくはありません。 バトルコアラッキョ用に波動対策キャラを編成しましょう。 前座のただ怠いだけのステージなので、スピードアップアイテムを使って周回しましょう。 EXステージ構成 EXステージは7種類あります。 どのステージも属性に特化しているので対策はしやすいのですが、ステージが選べないので、なるべく多くの敵属性に対応できるキャラ編成で臨む必要があります。 下の表にステージの種類と主観ですがやっかいな敵をまとめてみました。 EXステージ 敵属性 やっかいな敵 太古の鮮血 極ムズ 赤い敵 ヒウマ 太古の黒連星 極ムズ 黒い敵 イノワール 太古の蒼い悪夢 極ムズ エイリアン ヨキカナ 太古の天上界 極ムズ 天使 イカ天 太古の羽音 極ムズ 浮いている敵 ツバメンズ 太古の死海 極ムズ ゾンビ キャベロン 太古のメタル採掘所 極ムズ メタル メタルゴマさま ステージに特化しないキャラ編成で挑むため、どのステージも気を抜くとやられます。 私はこの中で「太古の鮮血 極ムズ」は諦めました。 この資金貯めこそが攻略の鍵と言えます。 キャラ編成の紹介(参考) 進化の古代マタタビで私が周回で使っているキャラ編成です。 超激レア・EXを除いた+値は10前後。 キャラ下の文字は対応できる敵属性です。 ご覧の通り「赤い敵」対策は捨てており、おかげで赤以外のステージはかなり安定して勝てています。 各キャラの主な使用理由を下の表にまとめてみました。 使用キャラ 使用の理由 ねこラーメン道(レア) 天使ステージでは攻撃役、その他でも壁として活躍。 ネコボンバー(EX) イノワール(黒)を止めれるのはやっぱりこいつ。 ねこジュラザウルス(レア) 量産できるクリティカル持ち。 ネコカメカー(EX) ぶつかって止まる壁。 資金貯めに有効。 かさじぞう(超激レア) 対黒&天使の量産アタッカー。 ネコ漂流記(激レア) 対エイリアン、その他でも壁として有効。 ネコパラディン(超激レア) 対メタルゴマさま専用アタッカー。 高体力で波動もなんのその。 間桐 桜CC(超激レア) 高級壁兼アタッカー。 白無垢のミタマ(超激レア) 全ステージに対応できる最強の妨害役。 この中でミタマは言うまでもなく強いです。 白い敵が出現しないので、妨害が全ての敵に刺さります。 敵にぶつかればその場で止まってくれるネコカメカーも資金貯めに有効です。 黒い敵ステージではイノワールの突破力が強く、ネコボンバーが必須でした。 試行錯誤の末、ようやく辿り着いた編成です。 キャラを分散させずに、大型キャラをしっかりと守りながら戦いましょう。 にゃんこ大戦争をもっと楽しむために にゃんこTV ねこせんせいが最新情報を教えてくれます。 公式ホームページ LINE 通知がほとんどないので残念です。 アップデートやコラボイベントなど情報発信してくれると嬉しいですね。 Instagram たまに更新されます。 カテゴリー• 17 タグ.

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にゃんこ大戦争 大乱闘狂乱ファミリーズ 狂喜乱舞 極ムズ 狂喜乱舞 超極ムズ 攻略 ニャンピュで簡単攻略追記あり

にゃんこ大戦争 大乱闘狂乱ファミリーズ 攻略

毎週特定の曜日に開催。 月〜金曜ステージは各初級・中級・上級に分かれ、特定のアイテムが確率で入手できる。 難易度が高いほどドロップ率が高く、統率力あたりの期待値は高くなるため、クリアできるなら高難易度ステージで狙いたい。 ステージクリア時の獲得XPがとても高く、さらに確率で追加のXPをドロップする。 こちらも高難易度なほど消費統率力あたりの獲得XP効率は良くなるため、できれば高難易度ステージを狙いたい。 未来編第1章クリア以降挑戦可能。 そのため、統率力あたりのアイテムドロップ数の期待値が通常の曜日ステージより高い。 ステージ内容としては、曜日ごとに出現する敵の属性が偏っているのが特徴。 土日ステージと同様に大量の経験値が手に入るステージ。 一日の内限られた時刻に1時間出現する。 開催時間は以下の通り ver8. 極ゲリラ経験値にゃ!の上位版となるステージ。 新たにが3体も設定されており、難易度は非常に高いので、などの妨害キャラが必要になる。 それに加え、優秀な超激レアが編成に欲しいところ。 特に、、などの対黒高体力のキャラで突破力の高い敵を受け止めて、たびたび一掃される妨害・火力キャラの再生産を立て直すことがクリアへの道である。 またを所持している場合、時間はかかるが、後方の厄介なを先に倒す波動戦法が有効。 ニャンピュ放置可なのも利点。 なお、一度クリアすると開催期間中(その日)は二度と挑戦することができなくなる。 こちらも以前はイベント「超ゲリ!!経験値スペシャル!」開催時のみの開催だったが、ver. 6より特定曜日に出現するようになった。 また、資金源が豊富なので金欠にはならないが、 出撃制限にかかると前線が崩壊しやすくなるため、枚数と移速にも注意しよう。 コラボガチャキャラだがかがいると非常に安定する。 にゃんこ砲: ふっとばし・KBが発生しない砲(現状では基本砲・キャノンブレイク砲以外) イノワールを押し込まないようにするため、ふっとばし・KBを発生させないものにしておこう。 どの砲でもほぼ変わらないが、前線維持が不安ならスロウ砲・かみなり砲あたりが無難か。 開幕の雑魚で稼ぎつつお財布レベルを最大にし、ニャンピュータをONにするだけ。 この戦法は、イノワールを起点に狂ムキの波動でを先に落とすことで、 溜まったボンバーをクロサワに一掃されないようにすることを目的としている。 壁役は自由だが、などの火力があるキャラの場合、 レベル次第ではイノワールを押し込んでクロサワに前線を崩壊させられることに注意。 なおでも同様の戦法が可能だが、短射程のため安定しないこともある。 狂ムキと併用する場合、イノワールを押し込まないよう火力に気をつけたい。 不定期に開催されるイベントステージ。 一日の内限られた時刻に2時間出現し、を確定でドロップする。 ただし、未鑑定・鑑定済み問わず4枚の地図ストックがある場合はドロップしない。 (ストックが4枚ある状態でもステージには挑戦 できてしまうので注意) いずれもメタルな敵・ゾンビを含む混合属性ステージであり、なかなか手強い。 ステージ名 ドロップアイテム 消費統率力 主な敵 コンパス塚 極ムズ 粗悪な地図 200 ・・・・・・・ アトラス遺跡 極ムズ 粗悪な地図・普通の地図 200 ・・・・・・・・ メルカトル神殿 超極ムズ 粗悪な地図・普通の地図・最高の地図 200 ・・・・・・・ 毎週特定の曜日に開催。 統率力はいずれも200である。 ボスとしてサイクロン系の敵が出てくるステージであり、ステージクリアすると対メタル用のキャラをドロップする。 (赤、黒、白渦は40%で、天、鉄、宇宙、暴風、不死、星渦は30%) 妨害系のキャラがいれば効果的。 詳しい攻略は各ボスキャラのページ参照のこと。 開催曜日 マップ名 ステージ名 ドロップキャラクター 主な敵 解禁条件 月曜 紅のカタストロフ 進撃の赤渦 激ムズ 日本編 第1章クリア 火曜 緊急爆風警報 進撃の暴風渦 超激ムズ 、、 未来編 第1章クリア ローリングデッド 輪廻の業渦 超激ムズ 、、 、 未来編 第1章クリア 水曜 ダークネスヘブン 進撃の黒渦 激ムズ 、 日本編 第1章クリア 木曜 絶望異次元 進撃のブラックホール 超激ムズ 日本編 第2章クリア 金曜 国士無双 進撃の白渦 激ムズ 、 日本編 第1章クリア 土曜 天罰 進撃の天渦 激ムズ 日本編 第2章クリア 日曜 鉄子の部屋 進撃の鉄屑 超激ムズ 日本編 第2章クリア 絶望新次元 進撃のワープホール 極ムズ 宇宙編 第1章クリア 土曜 台風零号 進撃の古渦 超極ムズ 、、 レジェンドストーリークリア 毎週特定の曜日に開催。 統率力はいずれも200である。 より高難度になったサイクロン系の敵と戦うステージ。 各ステージとも超激ムズ・極ムズの2マップ構成。 超激ムズは出撃制限(ステージによって異なる)があるのが特徴で、初回クリア時のみ経験値 1. 000. 極ムズではサイクロン系のボスと共に厄介な取り巻きが出現。 攻略は各ボスキャラのページ参照。 日本編第3章クリア以降挑戦可能。 やなどが登場するステージ。 狂乱ステージであるがゆえに難易度が高く、特にNEWYORKとMOONは連戦となるためしっかりとした編成が必要。 NEWYORK、MOONはコンテニュー不可。

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