ブリーズ ベイ オーシャン 宮古島。 『初めての宮古島 ブリーズベイマリーナ2泊・東急ホテル&リゾーツ2泊 一人旅』宮古島(沖縄県)の旅行記・ブログ by OTレインボーさん【フォートラベル】

ホットクロスポイント サンタモニカ(旧 ブリーズベイ オーシャン). 宮古島, 日本

ブリーズ ベイ オーシャン 宮古島

の東側には、シギラリゾートという とっても素敵なリゾート地があります。 超高級なホテルから、安く泊まれるホテルまで現在、7つのホテルがあります。 今回は、シギラリゾート内にある、ホテルブリーズベイオーシャンに宿泊しました。 ホテルブリーズベイオーシャンは、最近、この名称に、かわりましたが、看板は以前の名称のままでした。 😄 3年前にできた、ホテルです。 シギラリゾート内のホテルでは、比較的お手頃な料金で泊まれます。 青い空にピンク色が生えます。 ロビーに入ると、さりげなくハロウィン🎃が飾られてました。 清潔で、明るいです。 椅子に座ると、海が一望できます。 海の写真を撮るのを忘れました。 😅 です。 小さなお店で、品数は少ないです。 水や菓子もありますが、スーパーの倍の値段です。 シギラリゾート内には、おそらく、コンビニはないと思います。 車で15分も走れば、すぐに街にでます。 やコンビニもあります。 お水などはなどで買うのが良いかも知れません。 部屋に入ります。 部屋は、広くは、ありませんが、明るくて、綺麗です。 木目の床も、清潔感があります。 テレビ、ポット、冷蔵庫、 新しいので、やっぱり綺麗です。 洗面所とお風呂です。 トイレとお風呂がわかれていて、使いやすいです。 タオルのワンポイントは、マーメイドです。 💕 お風呂は、バスタブも広く、きちんと、お掃除されていて、快適です。 洗面所にイスがあるのが便利でした。 【建て付けが悪いのでしょうか? トイレの引き戸が、動きにくく、トイレの鍵も閉まりにくいため、開かなくなるかもしれないと、半開きにしてました。 😄 】 レストランです。 やっぱり、白と青です。 ホテルのレストランでは、朝食を食べました。 間違えなく美味しいです。 ブッフェで品数も多く楽しいです。 プールのあるテラスでも食事ができます。 テラスも、ステキです。 💕 ホテルブリーズベイオーシャン、高級ホテルではありませんが、清潔でお料理も美味しく、スタッフのみなさんの感じも良く、のんびり、ゆったり、気持ちよく過ごせるホテルでした。 シギラリゾート内に宿泊すると、リゾート内を循環してる無料バスで移動できます。 日中は30分ごと、夜は20分おきに走っています。 お土産、食事、ライブが楽しめる南風の風や、シギラリゾート内のレストランも、無料で送迎してくれます。 もう1つ、シギラリゾート内宿泊すると、ゴンドラの無料券や、半潜水艦シースカイ博愛が割引で乗れたり、おトクな特典があります。 夜はこんな感じです。 シギラリゾート内は、新たにホテルが建築されているようです。 正直なところ、綺麗な自然が無くならないで欲しいのと、今あるホテルが古くなった時、どうなるんだろうと、考えさせられます。 diving11874tan.

次の

『初めての宮古島 ブリーズベイマリーナ2泊・東急ホテル&リゾーツ2泊 一人旅』宮古島(沖縄県)の旅行記・ブログ by OTレインボーさん【フォートラベル】

ブリーズ ベイ オーシャン 宮古島

コロナ禍の中、思い切った旅行でした。 ホテル側は感染予防対策は徹底し 空港からの送迎は大型バスに私だけ チェックインの際は検温をいたします。 すぐにチェックインできなかったため シャワールームで着替え海へ ビーチへの送迎はリクエストベースで対応してくれます。 お部屋はキレイ快適 洗濯はランドリーにて通常量なら400円で洗濯乾燥機まで利用できます。 Wifiの状態は良好 シャンプー、コンディショナー、ハンドソープ共使い心地が良いです。 強いて言えば物干しラックみたいなのがあると便利かなと思いました。 このような状況で少ない人数で対応されてますが リゾートバイトや学生アルバイトではなく きちんとした対応ができる従業員で安心できました。 ただ部屋の外を出ると 結構マスクしていないホテルゲストがいるので 不安を感じました。 ( 家族などのグループ旅行の客 ) 客の意識の問題ですね・・・ 残念ながら半分ぐらいのレストランは休止中でしたので 次回、また宿泊したいと思います。 友人と2泊しました。 旅行会社からの予約だったのですが、2~3日前に電話で友人の誕生日のことを伝えたら部屋にお菓子の詰め合わせとシギラリゾート内で使用できるワンドリンク券、記念写真券が用意されていました。 友人はとても喜んでいました。 バースデーサービスが大変有難かったです。 電話の応対も大変良く、観光についての質問にも快く教えてくださいました。 部屋は清潔に保たれており、ユニットバスで無いのが大変良かったです。 海で遊んだ後に湯船にジャブンと浸かれ、せいせいと体を洗えるのはポイント高いです。 タオルはバスタオルとフェイスタオルが用意されています。 ハンドタオルもあると良いなと思いました。 シャンプーなどは壁付けのものでは無く、ボトルタイプです。 香りは良かったです。 ボディタオルやスポンジは無いので持参したものを使いました。 シャワーは固定式ではありません。 水圧もGood。 ドライヤーは家庭で使用するような普通のドライヤーです。 洗面台前に椅子が用意されているのが良かったです。 アメニティは一通り揃っています。 部屋のコンセントはカメラ、スマホの充電をするには足りる数あります。 ホテルのWi-Fiはストレス無く繋がります。 部屋のクローゼットにはハンガーが8本用意されています。 3段の棚もあります。 そんなに大きくないクローゼットですが、2泊するだけなら十分な大きさです。 消臭剤もあります。 金庫は暗証番号式でクローゼット内にあります。 寝間着はワッフル素材の少し厚めな上下分かれているものです。 ホテル1階にランドリールームがあり、ドラム式洗濯機と無料の脱水機があります。 水着を脱水機にかけて部屋の中で干そうにもかける場所が無いのでキャリーバッグにかけて乾かしました。 朝食は1日目と2日目の内容が違って良かったです。 料理の種類も豊富です。 プールサイドにもテーブルが用意されているのですが寒さと強風の為、室内で食事をする人が多く座席はほぼ満席。 テーブル間もとても近くギュウギュウしている感じでした。 また、テーブルと料理の置いてある台の距離が近すぎます。 近いというか狭い。 料理を取っている客、歩いている客、スタッフの方々でゴチャゴチャしており、そのせいか?スタッフの方が片づけをしたお皿をのせたトレーを落としてしまい、テーブルで食事をしていた客の洋服に汁が飛び散る・・・惨事が。 テーブルの配置を改善するか、宿泊者が多い時には先に朝食時間のリクエストをしてもらうなどした方が良いと思いました。 ホテル周辺にはコンビニはありません。 ホテルロビーに売店があり飲み物やアイス、お菓子など種類は少ないですが売っているので不便はありませんでした。 … 昨年11月に引き続き三回目の利用でした。 部屋は広いとは言えないが、快適かつ清潔で、バス案内、レストランスタッフ、運転手の方、ベットメイクのスタッフさんからも明るい挨拶。 とても気持ちが明るくなりました。 レストランも朝夕と利用しましたが、美味しかった。 リフトの無料サービスも引き続きありました。 チェックアウト時には何回か利用しているとの事で、お菓子のプレゼントを頂き、ありがとうございました。 旅行社経由で予約してるのに、なぜわかったのか? 電話番号なのか顧客管理がしっかりしているのに感心しました。 5月には飛行機修行で、宮古島へ二度来島しますが、同じリゾート内のホテルを予約しており、今から楽しみにしています。 勿論ブリーズベイカジュアルも利用します。 今回はありがとうございました。 急に休みがとれることになり決めた宮古島旅行だったので、手頃だけど新しめの綺麗なホテルに泊まりたい!と選んだのがここでした。 お部屋は広くはないけどきれいで、バスルームとトイレが別々なのがとても良かったです。 ゆっくりとお風呂に入ることができました。 海に近いのにベランダがないのでリゾート気分はイマイチでしたが、プールサイドでの朝食はリゾート感を味わうことができました。 たくさん種類があって、沖縄っぽいお料理もいただけたので、朝食付きプランを選択して良かったと思いました。 ホテルでゆっくりリゾート感を満喫したい人には向かないかもしれませんが、日中はレンタカーで島めぐりをメインにして過ごす人には、シギラリゾートの温泉やリフトなども割引または無料で利用できるし良いと思います。

次の

ホテル ブリーズベイマリーナ【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】

ブリーズ ベイ オーシャン 宮古島

コロナ禍の中、思い切った旅行でした。 ホテル側は感染予防対策は徹底し 空港からの送迎は大型バスに私だけ チェックインの際は検温をいたします。 すぐにチェックインできなかったため シャワールームで着替え海へ ビーチへの送迎はリクエストベースで対応してくれます。 お部屋はキレイ快適 洗濯はランドリーにて通常量なら400円で洗濯乾燥機まで利用できます。 Wifiの状態は良好 シャンプー、コンディショナー、ハンドソープ共使い心地が良いです。 強いて言えば物干しラックみたいなのがあると便利かなと思いました。 このような状況で少ない人数で対応されてますが リゾートバイトや学生アルバイトではなく きちんとした対応ができる従業員で安心できました。 ただ部屋の外を出ると 結構マスクしていないホテルゲストがいるので 不安を感じました。 ( 家族などのグループ旅行の客 ) 客の意識の問題ですね・・・ 残念ながら半分ぐらいのレストランは休止中でしたので 次回、また宿泊したいと思います。 友人と2泊しました。 旅行会社からの予約だったのですが、2~3日前に電話で友人の誕生日のことを伝えたら部屋にお菓子の詰め合わせとシギラリゾート内で使用できるワンドリンク券、記念写真券が用意されていました。 友人はとても喜んでいました。 バースデーサービスが大変有難かったです。 電話の応対も大変良く、観光についての質問にも快く教えてくださいました。 部屋は清潔に保たれており、ユニットバスで無いのが大変良かったです。 海で遊んだ後に湯船にジャブンと浸かれ、せいせいと体を洗えるのはポイント高いです。 タオルはバスタオルとフェイスタオルが用意されています。 ハンドタオルもあると良いなと思いました。 シャンプーなどは壁付けのものでは無く、ボトルタイプです。 香りは良かったです。 ボディタオルやスポンジは無いので持参したものを使いました。 シャワーは固定式ではありません。 水圧もGood。 ドライヤーは家庭で使用するような普通のドライヤーです。 洗面台前に椅子が用意されているのが良かったです。 アメニティは一通り揃っています。 部屋のコンセントはカメラ、スマホの充電をするには足りる数あります。 ホテルのWi-Fiはストレス無く繋がります。 部屋のクローゼットにはハンガーが8本用意されています。 3段の棚もあります。 そんなに大きくないクローゼットですが、2泊するだけなら十分な大きさです。 消臭剤もあります。 金庫は暗証番号式でクローゼット内にあります。 寝間着はワッフル素材の少し厚めな上下分かれているものです。 ホテル1階にランドリールームがあり、ドラム式洗濯機と無料の脱水機があります。 水着を脱水機にかけて部屋の中で干そうにもかける場所が無いのでキャリーバッグにかけて乾かしました。 朝食は1日目と2日目の内容が違って良かったです。 料理の種類も豊富です。 プールサイドにもテーブルが用意されているのですが寒さと強風の為、室内で食事をする人が多く座席はほぼ満席。 テーブル間もとても近くギュウギュウしている感じでした。 また、テーブルと料理の置いてある台の距離が近すぎます。 近いというか狭い。 料理を取っている客、歩いている客、スタッフの方々でゴチャゴチャしており、そのせいか?スタッフの方が片づけをしたお皿をのせたトレーを落としてしまい、テーブルで食事をしていた客の洋服に汁が飛び散る・・・惨事が。 テーブルの配置を改善するか、宿泊者が多い時には先に朝食時間のリクエストをしてもらうなどした方が良いと思いました。 ホテル周辺にはコンビニはありません。 ホテルロビーに売店があり飲み物やアイス、お菓子など種類は少ないですが売っているので不便はありませんでした。 … 昨年11月に引き続き三回目の利用でした。 部屋は広いとは言えないが、快適かつ清潔で、バス案内、レストランスタッフ、運転手の方、ベットメイクのスタッフさんからも明るい挨拶。 とても気持ちが明るくなりました。 レストランも朝夕と利用しましたが、美味しかった。 リフトの無料サービスも引き続きありました。 チェックアウト時には何回か利用しているとの事で、お菓子のプレゼントを頂き、ありがとうございました。 旅行社経由で予約してるのに、なぜわかったのか? 電話番号なのか顧客管理がしっかりしているのに感心しました。 5月には飛行機修行で、宮古島へ二度来島しますが、同じリゾート内のホテルを予約しており、今から楽しみにしています。 勿論ブリーズベイカジュアルも利用します。 今回はありがとうございました。 急に休みがとれることになり決めた宮古島旅行だったので、手頃だけど新しめの綺麗なホテルに泊まりたい!と選んだのがここでした。 お部屋は広くはないけどきれいで、バスルームとトイレが別々なのがとても良かったです。 ゆっくりとお風呂に入ることができました。 海に近いのにベランダがないのでリゾート気分はイマイチでしたが、プールサイドでの朝食はリゾート感を味わうことができました。 たくさん種類があって、沖縄っぽいお料理もいただけたので、朝食付きプランを選択して良かったと思いました。 ホテルでゆっくりリゾート感を満喫したい人には向かないかもしれませんが、日中はレンタカーで島めぐりをメインにして過ごす人には、シギラリゾートの温泉やリフトなども割引または無料で利用できるし良いと思います。

次の