リュウジ しらたき。 料理研究家、リュウジさんに「アンチ」が多い理由

料理研究家、リュウジさんに「アンチ」が多い理由

リュウジ しらたき

予想外でシンプルな素材の組み合わせで、 めちゃくちゃ美味しい料理ができるのがリュウジ流のようです。 リュウジさんは基本的にtwitterでレシピの発信をしており、かなり人気のインフルエンサーでもあります。 ここまで画期的なレシピを次々と紹介していて、ディスられるのは正直よくわからないですが、アンチの内容としては次のようなものが多く見られます。 よく見るアンチコメ• 味の素つかう時点で チートやん• 化学調味料使いすぎワロタ• こんなの 料理じゃない リュウジさんのレシピはとにかく 材料が安い・短時間でできる・美味しいの3つが揃っていて、最強ともいえるのですが、その点が鼻につくツイッター住人が多くいるようです。 確かに、 時間をかければ美味しい料理ができることは間違いないです。 でも、 リュウジさんのレシピの場合、 わずか数分で激ウマな料理ができてしまうので、これまで美味しい料理を作るために自分の時間を削ってきた人(献身的な主婦とか)には面白くないのかもしれません。 確かに高級食材や、あまり日本では使われない外国食材などを高くても買えば、美味しい料理になることは間違いないです。 が、リュウジさんのレシピで登場する食材の多くは 「もやし・豆腐・バター・チーズ」などとても日常的で安い食材ばかり。 1食が100円で作れてしまう 激ウマレシピも数多く紹介されてるんですね。 そういう点でいうと、 「美味しい料理は高い食材ありき」と信じてきた人に煙たがれる原因なのかもしれません。 そういった意味で、今飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が急上昇している リュウジさんのレシピが「一般的」なものとして普及してしまうと 「困るライバル料理研究家」「困る料理番組」「困る料理サイト」が結構あると想像できます。 リュウジさんレシピ本の『ぺぺたま』。 ぺぺたまは、福岡の老舗パスタ店の名物で、ペペロンチーノに卵を絡めたものです。 時間ならぶほどの人気の品を、おうちでレンジで作っちゃおうという。 これはかなり美味しい、クセになる味でしたよ。

次の

[B!] ヘルシーなのにヤバいおいしさ「和風きのこパスタ風しらたき」(リュウジ)

リュウジ しらたき

その後、発売されたレシピ本第1弾 『お手軽食材で失敗知らず!やみつきバズレシピ』(扶桑社)にも、Twitter人気第1位として掲載されています。 そして、今年7月にはレシピ本第2弾 『麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101』(扶桑社)を発売。 なんと 全て3ステップ以内で、帰宅して10分台で完成しちゃうんです! なるべく長時間キッチンに立ちたくない夏には特にうれしいですよね。 そんなリュウジさんのインスタグラムにも魅力的なごはんがいっぱい。 リュウジさんも「無限湯通しキャベツ」などさまざまな無限シリーズを提案されていて、コンビーフとキュウリを使ったレシピも大人気! きゃうり1本を細切りにしてほぐしたコンビーフ半缶、ごま油小さじ2、味の素と塩少々に多めの黒胡椒を混ぜると無限コンビーフキュウリになって酒もご飯も行けちゃう万能料理になるんですが これをご飯に乗っけて卵落として食べるとそりゃもう犯罪的旨さです こちらは『麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101』にも掲載中。 お酒のおつまみにすれば、ビールが止まらなくなること請け合い。 わさびバター釜玉 おうちごはん編集部のやん編集長が、ひと目見て思わず「これ、罪!」と叫んでしまったのがこちらの「わさびバター釜玉」。 これ、僕の必殺ズボラ飯なんですが 冷凍のうどん1玉を茹でるかチンして器に盛り卵一個とバター10g、わさび適量と三倍希釈のめんつゆ大さじ1強に鰹節ネギ入れ良く混ぜて食べるんです わさびバター釜玉、バターのコクとワサビの爽やかさに大体の食いしん坊がヤラれると思うので是非喰らってください! バターのコクとわさびのピリリとした爽やかな刺激……なんて魅惑的な組み合わせなんでしょう! 想像しただけでもヤラれてしまいそう。 こちらも『麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101』に掲載中。 バズレシピは暑い夏にもぴったり! 暑くてキッチンに立つのがつらい時も、バズレシピならおつまみからメインまでアッという間にできちゃいます。 使う食材もお手軽なものばかりで、調味料もみりん、酒、ごま油、オリーブオイル、バター、醤油など大体どの家庭にもありそうなものしか使いません。 「今日は何を作ろうかなぁ」と迷った時、バズレシピをのぞけば、作りたくなるメニューがきっと見つかるはずです。 また、リュウジさんのレシピ本にはTwitter未発表のレシピも多数掲載。 『麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101』では、特にそうめんアレンジとレンジ調理アレンジレシピが見どころだそうですよ。 ぜひそちらもチェックしてみてくださいね! リュウジさんのレシピ本.

次の

料理研究家リュウジさんのレシピが簡単激ウマ!!

リュウジ しらたき

誰かのRTで見かけた、料理研究家のリュウジさんという方がいます。 その時目にした料理が美味しそうだったので即フォローしたんですが、いやもうほんと最高ですよ!! だって紹介しているレシピは、手軽に作れるのに美味しいんですから!!• 駆け出し料理研究家 リュウジさんってどんな方なんだろう?と思って調べてみたところ、やに書いてありました。 独学で料理を勉強しています。 駆け出しではありますが現在料理研究家として活動中です。 僕は昔、料理は独学で覚えましたと言ってましたが、実際は 家族から教わったり 友達から教わったり インターネットから教わったり レシピ本から教わったり 飲食店から教わったりと色々なところから学習させていただいているので師匠はめっちゃ多いです。 — リュウジ レシピ本執筆中 ore825 私自身も料理好きなので結構料理をするんですが、リュウジさんの凄いなと思う部分はツイートにあるような、いろいろなところから学習しているという点。 これは私の想像なんですが、様々なところから学んだことを基に自分のレシピを考えているんじゃないかな〜って思うんです。 私の場合レシピを見ながら再現することは可能なんですが、そこにオリジナリティを加えることが出来ないんです。 センスなんですかね〜。

次の