妻 が 死ん だ ふり 理由 ネタバレ。 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。のレビュー・感想・評価

映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」ネタバレあらすじと感想!

妻 が 死ん だ ふり 理由 ネタバレ

予想以上に面白かった!妻ふり 感想~ネタバレあり~ 家に帰ると妻がかならず死んだふりをしています。 映画化されるということで、ちょっと楽しみにしておりました。 数年前にネットで話題になったのは知ってたんだけど、よく内容は知らなかったんですよね。 しばらく映画館で見てなかったので、なんか見たいなぁ とふと思って、だんなさんを半ば強引に誘っていってきました(歳が離れてるので、旦那を連れていくと1100円で見れるのだ!!) 最初は榮倉ナナ演じるちえさんがある日突然死んだふりをして、帰宅してくる旦那さん(安田顕)を待ち受けるところから始まるんですが、これは予想通り(だってタイトルまんまだもんww) ちえさんの仮装がエスカレートしていくのを見て(これほんとに実話なんだろうか?だとしたらめっちゃおもろい奥さんやん)と思ったり、(でもほんとに毎日こんなんだったらだんなさん疲れるよなぁと)と思いながら見ておりました。 ここからどう展開していくんだろう?っていうのが一番気になったんですが、予想以上にグッときた。 (内容は後程) 前半完全に寝てた旦那さんも、後半からはちゃんと見だして、最後には 「うん、なかなかいい話だった」 と言っておりました。 押しつけがましくもなく、でもちょっと考えさせられるような内容も含まれてて、見終わった後にほんとにほっこりする映画でしたよ。 どんな話?と気になる人のために、ここからじっくり内容振り返りますよ。 あらすじ 加賀美じゅん(安田顕)は極ふつーのサラリーマン。 妻のちえ(榮倉ナナ)とは出張先でひょんなことから出会い結婚。 実はじゅんはバツイチ。 前の結婚生活が3年で破たんしてしまった(突然理由もなく元奥さんが家出をして、帰ってきたと思ったら離婚してほしいと言われ、そのまま離婚) だから、ちえと結婚するときに「3年たったら、この先本当に一緒にいたいかどうかちゃんと考えよう」と言っていた。 そしてちょうど3年目を迎えようとしていたころだった。 いつものように仕事から帰宅したじゅん。 ドアホンを鳴らすも、ちえは出てこない。 「?」と思って玄関を開けると…そこには口から血を流して倒れているちえがいた!! 何事だ!! とあわてるじゅんをしり目に、くくくくと笑い出すちえ。 ここから「妻の死んだふり」生活が始まったのである。 毎日帰宅すると 試行錯誤して死んだふりをしているちえ。 (なんでこんなことをするんだろう?) とだんだん悩みだすじゅん。 死んだふりにつきあったり、無視したり、対応するのにもほとほと疲れてしまっていた。 同僚の佐野(大谷亮平)に相談して、花を買ったりケーキを買って帰ったりするものの、ちえの死んだふりは一向に止まらない。 そこで、佐野夫婦と一緒に外で食事をしようということになった。 外ではいたって普通のちえ。 佐野の妻由美子とも仲良くなっていた。 ある日由美子とランチにいったとき、由美子から不妊治療の話を聞かされるちえ。 「なんていったらいいかわからない」 と正直な気持ちを伝えるちえ。 「下手に慰められるよりよっぽどいい」と由美子が言うと 「 優しい言葉は時に人を傷つけるから…」 とちえはぽつりとつぶやいた。 じゅんは「暇だから変なことをするのだろう」と思い、近所のクリーニング店のアルバイトを勧めてみる。 最初は乗り気でなかったちえだが、とりあえず勧められたとおりクリーニング店のアルバイトを始める。 そこには妻に先立たれ、子供とも離れて暮らす老人がひとりでお店を切り盛りしていた。 毎日コンビニでお弁当を買って食べている様子がちょっと気になるちえ。 ある日お店にいくと、店主がしゃがみこんでいる。 「大丈夫ですか?」と駆け寄るちえの目に、つがいの文鳥の1羽がなくなっていた。 「昨日までは元気だったんだけどねぇ」とさみしそうに語る店主。 一緒にいろんな話をしながら土に埋葬しているとふいに店主は 「今、旦那さんと過ごす時間を大事にしなさい」 とちえに言った。 ちえの死んだふりはアルバイトにいっても特にかわりなく続き、とうとうじゅんは「死んだふりはやめてください」と申し出る。 が、死んだふりではなくなぜか仮装に変わってちえの奇行は続いていた。 どうしてちえはそんなことをするのか? 思い切って、 「ちえさん、ぼくは君のことが好きですよ。 こんなまわりくどいことをせず、何か言いたいことがあるならちゃんといってください。 ちえはぼくのこと、どう思ってるの?」 と問い詰めるじゅん。 するとちえは窓際にいって 「 月が綺麗ですね」 と答えた。 その答えの意味がどうしても理解できないじゅんは納得いかない顔をしていた。 ある休みの朝、じゅんは 「たまにはどこか出かけよう。 ちえさんどこに行きたい?どこか行きたいことろある?」 とちえに持ちかける。 するとちえは 「じゅんさんはどこに行きたいんですか?」 と逆に質問してきた。 そこへ一本の電話。 ちえの父が倒れたという電話だった。 ちえの母親はちえが4歳の時に他界し、それから父1人子1人で生活していた。 命に別状はないと聞いていいても、顔をみるのが怖くてたまらないちえ。 病室に入り、寝ている父の顔をみて泣きそうになる。 すると目をあけ、いつものとおり減らず口をたたく父をみて安心し、廊下でなきじゃくるちえ。 そんなちえをそっと抱きしめてあげるじゅん。 その様子を病室の中から聞いていた父は、じゅんにちえが幼い時の話をし始めた。 母親がなくなって、ずっと泣きっぱなしだったちえ。 朝から仕込みをし、ちえの世話をして、そのあとお店(お寿司屋さん)にいき、帰宅するともう夜中。 いっぱいいっぱいになって、いっそちえと一緒に母さんのところにいってしまおうかと追いつめられたこともあった。 そんなある日、いつものように仕事をおえて帰るとちえがいなくなっていた。 あわてて探すと、押し入れに隠れていたのだ。 それから毎日毎日かくれんぼが続いて、もういい加減嫌になってきていたが、忍者の格好をしたり、猫になったり、おもわず見つけると笑わずにはいられなかった。 幼いなりに父親を励まそうと一生懸命考えてやっていてくれたんだよ。 と懐かしそうに話をするちえの父の姿を見て、なぜちえが死んだふりをするのかがなんとなくわかったような気がしたじゅんだった。 その日の夜 ちえの実家に泊まることにして、ちえの部屋にある様々な本。 その中に、夏目漱石が「あいしてる」という英語を「月が綺麗ですね」と訳したというページを見つけたじゅん。 ちえがずっと事あるごとに「月が綺麗ですね」と言っていた本当の意味をやっと理解したじゅんだった。 そして、じゅんはちえに「行きたいところ ありました」とちえを連れて出かけていった。 感想 結局、なんでちえさんが死んだふりをするのか?というはっきりとした答えは描かれてませんでした。 でもそれはそれでいいなぁ。 ただ死んだふりをしたかっただけかもしれないし、じゅんさんを驚かせたかっただけかもしれないし、暇つぶしなのかもしれない。 でもそこにめいっぱいの愛情があるから それだけで十分なのかな と思ったりしました。 いや、ほんとのちえさん(仮名)のほうがぶっ飛んでるし、「まじか!?」と言いたくなる人ww でも常識というものに縛られ、頭が堅くて面白みもなんともない私は、ちょっとちえさんのような自由な人にあこがれるのです。 自分も楽しくて、人も楽しませられるような人っていいよねぇ。 が、おそらく自分の家族がこんなだったら、確かにめんどくさいかも? たまにならいいけど、しょっちゅう死んだふりとかされても いちいちかまっとられんわ。 好きにしなさい。 ってなるだろうなぁ。 絶対最後はスルーだよね。 とだんなさんの気持ちもよくわかるって感じでした 笑) でもたぶん好きなタイプの人ですねぇ。 ちえさんって。 自分に正直で、なおかつ ほんとのやさしさをわかってる人なんだろうな と感じました。

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『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の可愛さをネタバレ紹介!

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毎度おなじみパターン、タイトルがイイネってやつです。 これ系は見たくなりますよね。 やっぱり、タイトルからも感じていたけど4月に見た「酔うと化け物になる父が辛い」に似てるわ。 死によって生を学ぶというかね。 若い女性を妻に持つバツイチのジュン 安田顕 は、とある日家に帰ると妻のチエ 榮倉奈々 が死んだフリをしていた...。 元がYahoo知恵袋?に投稿されたものらしく、それがコミックエッセイ化され映画になったと。 だからということもあってか、かなり無理がある。 どうにかこうにか長く伸ばそうと頑張る制作陣の心が読める。 安田顕の声がやっぱりいいですね。 小声で話した時にガサガサっと掠れる感じ、好きです。 大人の男って雰囲気ありますわ。 よくそんなにネタあるなってくらい死んだフリのレパートリーが幅広いですww 1番の見どころですね。 私は銀行強盗が好きですw 品川徹がまたいい味出してるんですよ。 結構この人が映画を綺麗にまとめている気がする。 無理あるなって特に感じたのは佐野夫婦の話。 そんなに深く掘り下げられてもないのに、展開があっさり。 急にくる。 しんみりさせるにはもっと濃くする必要がありますね お城もいったかな。 結局何を伝えたかったんだろうか。 そして編集ベタ。 音楽無駄に大きくて、スローモーションにする場所がよく分かんない。 とりあえずやってる感。 結婚は簡単じゃない。 理想のかけ離れることもあるし、すれ違うこともある。 それを乗り越えるのが夫婦ってもんだろとか言うけど、乗り越えられないことだってある。 だけど、そんなに無理をする必要はないんだよ。 夫婦って毎日会うからね。 コミックエッセイを美しく映画化するには、まだまだ技術が必要ですかね。 ネタバレ! クリックして本文を読む 見ている途中で、始まる前に読んだタイトルから受ける軽い印象とは異なり、重い映画である事に気がつく。 「それなら、そうと、観るための心構えが違ったのに」と毒づく事になる。 結婚や家族がテーマの重い映画なので、軽い気持ちで見てはいけない。 とは言え、タイトルのおかげで、軽い気持ちで見始めるので、いつの間にか引き込まれている事になる。 全般的に謎めいた内容が多く、答えが後で分かるじれったさが、映画を長く感じさせる。 そして、最後の問いかけには、答えが出されないため、モヤモヤ状態から脱しきれないまま、エンディングに入る。 そして、観客はその答えを考えることによって、改めてこの映画のメッセージを反芻する羽目になる。 そう言う意味では、よくできてると思う。 けど、そのメッセージは、家族愛なので、特に目新しいものではないし、タイトル通り、もっと軽いタッチでも込められるメッセージだったのではないかと思うと、3点くらいかなと思った。 優しさが根底にある夫婦は大丈夫。 後輩のご夫婦は話し合って離婚という道を選ぶことになったけれど、これも間違いではないし、より良い未来のためのステップの一つ。 ワニに頭を挟まれた奥さん 榮倉奈々ちゃん ツボりました笑 おばあちゃん、おじいちゃんになっても 「 月が綺麗ですよ、一緒に見ましょう~ 」 と、言えたらな、言いたいな.. で、今頃になってレンタルで鑑賞。 良い話だった。 最初のエスカレートしていく「死んだふり」はさすがにリアリティは薄いが(サラリーマン家庭の家計を土台から揺さぶるほどの経費がかかりそう笑)、職場の同僚たちの結婚観も含めて様々なエピソードを交えながら丁寧に平凡な夫婦の平凡な話を引っ張っていくのはさすが。 「月がきれいですね」 「死んでもいいわ」 のやり取りは高校時代に流行ったな…とか少々こそばゆくなるセリフも、榮倉奈々がやると良いよね~ そら、榮倉奈々に「月がきれいですね」なんて言われたら、ほんと死んでもいいわ 笑 即答するってば 笑 …それはさておき、「なぜ死んだふりをしていたのか?」という問に対する「答え」をサイレントにしたのは粋な演出。 というか、ここを言葉で説明した途端に映画すべてが野暮になってしまう。 ヒントは映画の中にこれでもかというほど転がってるので、あとは見た人がそれぞれ、自分の妻や夫を思い浮かべながら自分の言葉で形にすべき、ということかな。 そしてラストで爆笑して気持ちよく観賞し終えた 笑 ネタバレ! クリックして本文を読む タイトルからラブコメを連想するが中身はそうでもない。 タイトルの印象と中身が違っているのは神さまはバリにいると同様なのだが、どうも本作では乗り切れなかった。 元ネタの妻の死んだふりも大それた理由ではないのに、映画では最後まで引っ張って理由を明かす流れになっている。 普通に明かすとしょぼいので、それを説明するシーンを無音にしてあり観客に考えさせる演出にはなってるものの、いかんせん多くの観客は先に感づいているのではないだろうか。 しかも、その理由を妻がなんでそんなに長期間、旦那が困っているなか黙っていたのか理解できない。 そりゃそうだ元ネタではそんなに長く黙っていないのに、映画のために長くしたのだから。 C 2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 「デスカムトゥルー」 C IZANAGIGAMES, Inc. All rights reserved. 「ソニック・ザ・ムービー」 C 2020 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED. 「エジソンズ・ゲーム」 C 2018 Lantern Entertainment LLC. All Rights Reserved. 」 C 2019 Sony Pictures Television Inc. and CBS Studios Inc. All Rights Reserved. 「ドクター・ドリトル」 C 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.

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家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

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一方で、彼女の不器用さも記憶に強く残る。 彼女は夫と話すとき、友人やパート先の人と話すとき、口にする言葉をじっくり考えてから丁寧に紡ぐ。 その様子は、相手を傷つけないためにはどうしたらよいか、相手を元気づけるためにはどうしたらよいかという「他人を想う気持ち」に溢れている。 時にたどたどしく微笑み、悲しいことがあっても涙を流すことなく、目に涙を溜めながら笑顔を見せようとするちえ。 榮倉が不器用なつくり笑いをするたび、ちえの本心はどうなっているのだろうと不安になってしまう。 他人が抱える心の痛みや不安感に寄り添おうとする彼女を演じる榮倉の純粋な瞳が、笑顔を見せないシーンのときだけ涙で潤むのが印象的だった。 劇中で唯一ちえが感情を爆発させるのは、ちえを男手一つで育てた父親が倒れたときだ。 意識が戻った父親はじゅんに「ちえが泣いたのは母親が死んで以来だ」と話す。 父親はじゅんに「元気のない父親を元気づけようと、ちえは父が帰宅するたび『かくれんぼ』を仕掛けてきた」という話を聞かせる。 それはまるで「死んだふり」の状況に似ている。 今作では「なぜちえが死んだふりを続けていたのか」という問いの答えは明かされない。 しかし映画の最後、じゅんとちえの思い出の場所で笑い合う2人の姿を見ると、答えを知る必要はないと感じてしまう。 榮倉の無邪気な笑顔と純粋な目が「ひたむきに大切な人を想う」ことの愛おしさを教えてくれる。 今作は、榮倉の自然体な演技が魅力的な至極の1本になったのではないだろうか。 東京都在住のライター兼絵描き。 映画含む芸術が死ぬほど好き。 大学時代は演劇に明け暮れていた。 』 全国公開中 出演:榮倉奈々、安田顕、大谷亮平、野々すみ花 原作:『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 』(作:K. Kajunsky、漫画:ichida/PHP研究所刊) 監督:李闘士男 脚本:坪田文 主題歌:チャットモンチー「I Laugh You」(キューンミュージック) 配給:KADOKAWA c 2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 」製作委員会 公式サイト:• 2 current.

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