スマブラ 即死 コンボ。 【最新版】スマブラSPの即死コンボ67選!!!!!エグすぎて悲鳴を上げるプレイヤーが続出wwwwww(※2019年4月8日 パックンフラワー追記)

【スマブラSP】ルイージの即死コンボのやり方と対策!

スマブラ 即死 コンボ

みなさん!待ちに待ったスマブラSPはお楽しみ中でしょうか! ネット上にはいろんなキャラのいろんな情報が出回っていますね。 確定即死コンボ!なんて動画がいっぱい出回っていますが、このゲームにはベクトル変更とずらしがあるので、 そんなもの存在しないと思うので惑わされないでくださいね! それでは、今回は前作も持ちキャラであったメタナイトについて、スマブラSPではどう変化したのか、その変化によってどう立ち回りが変わったのか。 また、前作メタナイトの特徴でもあった即死コンボはスマブラSPではどうなのかを解説していきたいと思います。 0時点 スマブラSPでの変更点 データ上の変更と体感で変わったなあ、と思うところをまとめていきます! 前作もメタナイトを使っていた人はこれらはまず押さえた上で使うと良いです。 また、着地隙も大幅に減少しているので、ステージ上での立ち回りで気軽にふれるようになりました。 また、範囲が広がったおかげで復帰阻止も容易になった感じがします。 DA(ダッシュ攻撃)弱体化 個人的にDAは相対的に弱体化されていると思っています。 理由は以下の3つです。 DAからのコンボがあまり確定しない• 持続当てですら次につながらない• 全キャラのステップ強化により相手の引き行動に差し込む難易度が上がった 竜巻の仕様変更 ジョリジョリ系からベイブレードになりました。 当たった相手を真横に吹き飛ばすので復帰阻止や、外向き空上連の締めに使えます。 これ掴めないの!?ってタイミングが非常に多いです。 なので、前作では反撃にガードキャンセル掴みを多く使っていましたが、今作では、ガードキャンセルジャンプ 空中下or空中Nor空中後 を多く使うことでしょう。 立ち回りとコンボ、即死コンボ解説 相手のパーセントによって狙う技は大きく変わってきます。 それでは段階別に立ち回りとコンボについて解説していきます。 その後の相手は空中にいる場合が多く、さらに空中ジャンプをすでにしている場合が多いでしょう。 ターンを取ったあとは、着地狩りに以降です。 中盤に繋げていきます。 小さい相手の場合や、コンボに自信のない場合はこちらのコンボを選択しましょう。 上強の後につながらない場合は安いコンボになってしまいますね。 相手を横に飛ばすことができるので、崖外に追いやりたいときに使うと良いでしょう。 ただ、こちらはガードされると反撃をもらうのでリスクを伴います。 相手がぴょんぴょんしていて、DAなどがすかされる場合の選択肢です。 空中前は1段当てからもコンボを繋げることができます。 序盤でDAや掴みが通らないと感じた場合は空中技からコンボにつなげます。 早く落とせるコンボは積極的に狙います。 少しでも相手に余裕を与えると回避されてしまうので適切な技を選択します。 今度動画でもまとめようと思います。 ここから復帰阻止の展開に持っていきます。 ここから復帰阻止の展開に持っていきます。 また、無理にDAや掴みを通してもバレていることが多いのと、コンボが繋がらないため リスクとリターンが噛み合っていません。 中盤は空中攻撃をヒットさせ、コンボを狙い、相手を崖外に追いやりましょう。 今作は着地隙がまあ少ないので相手が対応できていないうちはぶんぶん振っていっていいと思っています。 その場合は空中上がほとんど確定しないので上Bで締めましょう。 また、下強はステップやダッシュからだせるので、差し込みとして非常に優秀です。 ここでしっかりと相手を落とせるか落とせないかでメタナイトの強さが大きく変わってくると思います。 よくあるのは倒しきれずに相手のホカホカ補正で一瞬で壊されるパターンですね。。。 インクリングのローラーなどに超ぶっ刺さります。 小ジャンプかジャンプかは相手の飛びを見て選択しましょう。 また、受け身を取られたとしても読み合い(反応早ければ見てからいける?)で上Bや横スマを当てることもできます。 タメ動作後は4F(0. 06秒くらい)で技が出るのと、相手にガードされてもガード硬直のおかげでほぼ後隙がないので 適当に引きながら横スマして良いと思います。 自分は多用しています。 まとめ 常に意識することは相手を崖外に追いやり、復帰阻止の展開にもっていくことです。 メタナイトの復帰阻止は非常に強力ですので、ステージ上で待ってないでさっさと倒しに飛び出ておっかけましょう。 非常に難しく、ヒット後の確認や操作精度が求められますが、決まれば爆アドバンテージです。 即死コンボを実戦で決めるには、トレーニングモードで相手キャラごとの吹っ飛びの感覚を身につけること、また実戦で相手のずらしを見る、読むことが非常に重要です。 自分もまだまだ練習が必要ですが、、、 また、よく出てくる 空中前1段当て などのイメージがつかない人はこちらの動画をご覧ください。

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【スマブラSP】即死コンボ持ちキャラ一覧【スマブラスイッチ】

スマブラ 即死 コンボ

2018年12月7日に任天堂Switchから『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』が発売されました。 今作は今までの歴代のキャラクターが全て参戦すると共に、新しいキャラクターも多く増えましたね。 今作には前作品と同様に『 ルイージ』が参戦しています! さて、今作のルイージですが既に『 即死コンボ』が発見されたと話題になっています!しかも、この即死コンボはズラしても抜けられないそうで、一部では「修正が必要だ!」とまで言われています。 この記事では『 ルイージの 即死コンボとやり方』についてまとめておこうと思います。 これからのアップデートで修正される可能性がありますが、ルイージ使いの人は必見の内容となっています。 ルイージの即死コンボ 空中でスティックをニュートラルの位置でAボタンの略になります。 ニュートラルの位置というのはスティックを動かしていない状態のことですね。 簡単にやっているかのように見えますが、なかなか忙しいです。 それにタイミングを合わせる必要があるので難しいです。 確実に練習が必要になると思います。 また現状ではこのコンボを使用することができますが、アップデートで出来なくなる可能性は十分にあります。 仮に習得する場合は、いつ出来なくなってもいい覚悟を持ちましょう。 ルイージの即死コンボ対策 ・最初の掴みの時に、左右にベクトルを変更して逃げる ・ディレイをかけるタイミングの相手のミスで回避やガードで割り込む ・空中下Aをくらうタイミングで受け身やガードを割り込める時がある ・即死コンボが発動できないキャラクターを使う 現状での対策は上記で以上となります。 しかし、最近は話題になりすぎてきているので、早いうちに更新データの修正で即死コンボが行えないようになると思われます。 やるのは今うちかもしれませんが、やられた相手はあまり良い気分ではないので程々にしておきましょう! まとめ ルイージの即死コンボについてまとめました。 しかし『即死コンボ』というのはアクションゲームには付き物です。 昔はゲームを販売してから修正などできなかったですが、現在では更新データなどで修正できます。 特に今作のスマッシュブラザーズはキャラクターの公平さを特に重要視していると感じていますので、すぐに修正される気がします。 また、この記事で紹介したルイージの即死コンボはとても難しいです。 Twitterで2時間練習中というツイートも見かけたほどです。 無理に即死コンボを行う必要はないと思います。 とにかくゲームを楽しみましょう!この記事が少しでも多くの人の役に立てればと思っています!.

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【スマブラSP】即死コンボ持ちキャラ一覧【スマブラスイッチ】

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コンボの始動技が掴みを始め、空Nや空前、空上、空下、上強など豊富にあり、容易にコンボを繋げることができます。 即死コンボのコマンド・参考動画は以下に掲載しているので、合わせて参考にしてください。 また、足の速さも並で空中落下が遅いため、リーチの長いキャラに対する立ち回りが非常に難しくなります。 リーチの長い相手には、ファイヤーボール(Bボタン)やステップ、リーチの長い空後を上手く利用し、相手のスキを狩りに行きましょう。 スマブラでは、シールドをキャンセルして上Bを出すことができるので、ダッシュ攻撃等をガードした際には積極的に上Bを狙いましょう。 そのため、地上での立ち回りをひたすら練習し、即死コンボ等を活用しながら崖外に飛ばされる前に相手を倒しましょう。 4 2 2 15 弱2 2. 4 3 2 14 弱3 4. 次のコンボに繋がらずリターンこそ少ないですが、密着時の反撃技に困った際に気軽に出すことができます。 ダッシュ攻撃・強攻撃 1vs1ダメ 発生F 持続F 硬直F ダッシュ Hit1-4 (ダッシュ+A) 2. 4 4. 後隙が短く、相手のシールドをめくると手痛い反撃を貰わないため、ダッシュ攻撃は相手をめくるように出すのがおすすめです。 また、高パーセントの相手に最終段がすっぽぬける場合がありますが、「2回目のダッシュ攻撃を出して暴れる」「距離をとる」などで落ち着いて対応しましょう。 少し離れた相手に対して反撃を取る際に使いましょう。 しかし、後隙が若干長いので、ガードされた際に手痛い反撃を貰う場合があります。 そのため、多用はせず、確実に反撃を取れる場合に限定して使いましょう。 相手のパーセントによっては下強から掴みが確定する非常に重要な技となっているので、上強と合わせて積極的に使うようにしましょう。 また、技の回転率が非常に高く、崖下の相手にも当たるので、崖狩りで下強を連打するという使い方も効果的です。 ただ1つ、リーチが短く、当てづらいという難点がありますが、バースト手段として非常に有効な技になってますので、相手の空中回避や地上回避などを読んで当てていきましょう。 背後から前方に当たり判定が移動するため、振り向いて上スマッシュを出すと、発生の早い部分と無敵を押し付けることができます。 後方の当たり判定はふっとばし力が非常に高く設定されており、早期撃墜にも利用することができます。 また、攻撃中は姿勢が低くなるため、背の高い相手の攻撃を避けることも可能です。 ルイージの空中攻撃 1vs1ダメ 発生F 持続F 硬直F 空N (空中でA) 14. 4 3 3 39 空N 持続 7. 6 6 2 37 空後 持続 9. 2 5 3 19 空上 持続 8. 出始めの空Nがあたった時は、相手は必ず真上に飛ぶ仕様なので、次の攻撃を簡単に当てに行くことが出来ます。 空前は、ふっとび力も小さいことから、相手が低パーセントの時はコンボパーツとしても使うことが出来ます。 相手が高パーセントの時は、空後を多めに出して撃墜を狙いましょう。 相手がルイージの頭上にいる時は、空上を振ってコンボ始動として使いましょう。 発生と動作が短いので、相手をステージの外に運んだら積極的に振っていきましょう。 ルイージの必殺技 1vs1ダメ 発生F 持続F 硬直F 通常必殺技 B 7. 2 17 29 -2 通常必殺技 持続 6. 2 22 39 25 横必殺技 最大溜め 25. 2 9 15 -23 上必殺技 空中 24 6 1 -6 上必殺技 空中,持続 1. 2 7. 4 10 24 52 下必殺技 〆 4. 牽制技として使え、相手にあたった場合には追撃を狙うことも出来ます。 横必殺技は、ボタンを押し続けることで溜めることが可能で、溜めると威力と飛距離が伸びます。 主な使用用途として、横に大きく吹き飛ばされた時に、復帰技として使います。 横必殺技は、10分の1の確率で暴発します。 威力が高く、飛距離も長いですが思わぬところで出ると自滅の原因になります。 強力な技に変化させるには、相手と密着していなければいけません。 そのため、ガードキャンセルやジャストガードをして当てるタイミングを作りましょう。 相手が高パーセントのときに、撃墜技として使いましょう。 また、着地のタイミングをズラスことも出来るため、着地狩りを狙ってくる相手にも有効な技です。 ルイージの投げ技 1vs1ダメ 発生F 持続F 硬直F 掴み攻撃 1. 56 1 1 5. 0 掴み(その場) - 14 6 28 掴み(ダッシュ) - 16 7 29 掴み(振り向き) - 17 6 27 前投げ 投げ 10. 8 19 1 28 後投げ 投げ 12 19 1 28 上投げ 投げ 9. 6 18 1 22 下投げ 投げ 3. 前投げで相手をステージの外に出せるのであれば、使用しましょう。 後投げで相手をステージの外に出せるのであれば、使用しましょう。 相手が高パーセントのときは、空下に繋げて撃墜を狙いに行くことが可能です。 コンボの始動技として使うことが出来るので、相手が低パーセントのときには使うようにしましょう。 ルイージの最後の切り札 攻撃名 特徴・備考 最後の切り札 (スマボ所持中B) 竜巻のような吸引力で相手をすいこみ、ダメージを与えて斜め上にふっとばす。 天井のない場所で使うと撃墜しやすく、アイテムをすいこむと飛び道具になる。 ルイージの解放条件(出し方) 大乱闘(プレイ時間)で解放する方法 33番目に解放 ファルコのキャラ解放から10分経過orソフト再起動後に大乱闘or灯火の星プレイからメニューに戻ると出現 勝ちあがり乱闘で解放する方法 マリオで勝ち上がり乱闘を5回クリア 灯火の星で解放する方法 「ルイージ」のキャラ解放の条件は、上記の3つです。 いずれかの条件を満たせば、「ルイージ」を使えるようになります。 ルイージの調整点 Ver3. 0の調整点 調整点 弱攻撃2 弱攻撃3につないだときに連続ヒットしやすくしました。 つかみ 空中つかみにおいて、攻撃が出るまでに着地したときの攻撃範囲を変更し、目の前の相手に当たりやすくしました。 下必殺ワザ 地上で出した後、特定のタイミングで空中にとびだしたとき、必殺ワザが終わるまで、無敵が続かないようにしました。 Ver3. 0の調整点 調整点 通常必殺ワザ シールドに対する攻撃力を下げました。 ver2. 0の調整点 調整点 上スマッシュ ふっとぶ距離を伸ばしました。 下空中攻撃 地上にいる相手にメテオ判定が当たらないようにしました。 横必殺ワザ スキを減らしました。 下必殺ワザ ふっとぶ距離を伸ばしました。 前作からの大きな調整点 調整点 掴み (Z) つかみがワイヤー式になりました。 リーチが中途半端で モーションが遅くなったため下方修正。 また、崖下の復帰阻止に使えなくなりました。 無敵時間が発生するようになりましたが、 大幅な下方修正です。 ルイージのカラー紹介 スマブラSPの関連記事 キャラ調整情報 キャラのデータ比較 キャラのデータ比較記事一覧.

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