バージル テンプレ。 【パズドラ】バージルのテンプレパーティ(バージルパ)

【パズドラ】バージルの評価とアシストのおすすめ|デビルメイクライコラボ|ゲームエイト

バージル テンプレ

ご無沙汰しております。 諸々更新が滞ってしまって申し訳ない。 今回のアプデは初のコラボキャラ覚醒! コラボスルー勢にとってはコラボキャラの覚醒なんてほぼ関係のない話です。 笑 せめて環境をまるごとひっくり返すようなぶっ壊れキャラが出ないよう祈るばかり・・・。 ただ「ダンテとバージルが来週覚醒します!」と言ってコラボガチャを復刻させておいて、肝心の覚醒後の性能については全くのノータッチだったのは気になっていたんですよね。 ただタイミングが合わなかっただけなのか、あるいは・・・ 覚醒後の性能はそんなに強くないとか?いやまさかね・・・。 ということで覚醒ダンテと覚醒バージルの性能考察、やっていきましょう! 覚醒ダンテ デビルメイクライはゲーム名を知っているくらいだから、この戦隊モノに出てくるようなダンテはよくわからない。 笑 初のコラボキャラ覚醒ってことで、やっぱり超強力なスキルを持っているんだろうな・・・。 敵を一気に殲滅できるようなアタッカーで、色々便利なスキルなんだろうな・・・。 与えたダメージの20%分回復する。 ただ敵の複数免疫を削るだけのスキルじゃないですか。 だけど攻撃範囲は4体だから肝心のカイルには届きにくいし、ダメージ判定は6回しかないから当たれば一気に免疫を削り切れるって訳でもない。 2ターンの間、対象のクリティカルダメージを30%減少させる。 んおぉ・・・これは・・・。 酷すぎる。 貫通もバフ減もいれないで、なんでクリダメ30%減少?地味すぎるだろ!! 耐久パにとってクリダメ下げられても痛くもかゆくもないよ! カイルパにとってはそもそも火力過多な状況だしクラハンでクリダメ50%上がってるからほぼ影響ないよ! そんでミコには効果無いよ!! どう考えても役に立たないだろ!! というかそもそもなんで攻撃範囲4体なん?そんでなんで威力たったの140%? 覚醒キャラなのにこの性能はひどすぎるだろ!! 深淵でも使い道ないよこんなの!! 攻撃範囲狭いくせに威力はしょぼい。 追加効果はほぼ役に立たない。 状態異常はない。 貫通もない。 バフ減もできない。 HIT数だけが多いから、カイルパが相手の場合に前衛の複数免疫を剥がすのに有効。 それだけ。 覚醒キャラとしてこれは如何なものかと・・・。 言ってしまえばキリエルの劣化版じゃん。 自分の体力を60%回復する。 覚醒ゲージが早く溜まる。 どこまでもHIT数を重視したかのような性能。 でもこれはなかなか強いと思います。 HIT数が多くてダメージ判定は8回分、そして全体攻撃だからカイルにも届く。 覚醒スキルを使う頃にはある程度敵の複数免疫も剥がれているから、完全に防がれるということは無いでしょう。 耐久パ相手ならクリスやミコに良いダメージを与えられるし、カリンがいる場合は確実に回復行動をとらせることができるから無駄打ちにはならない。 しかしスパイクやカルマのダメージ免疫を剥がす前に覚醒スキルを使ってしまった場合はもったいない感じになっちゃうかも。 いや、実際もったいなくはないんだけどね。 やっぱり性能自体は悪くない。 しかし・・・覚醒ゲージを溜まりやすくする必要性あった? 「とりあえずつけときました!」って感じしかしない。 笑 だって自身の体力を60%回復できるのに、早打ちする意味ある? 貫通効果がある訳じゃないのに、敵の免疫を剥がす前に使う可能性を高めてどうするの? 運営本当にちゃんと考えてる? こうなってくると、もはやアリーナのために実装したとは思えないレベル。 かといって他のコンテンツで使えそうな感じもしないしなぁ。 燃える火鳥の心臓でいけるかもって一瞬考えたけどやっぱりダメそう。 持続スキル 【デビルハンター】 複数免疫4回分付与。 味方全員の攻撃力を50%上昇させる。 自分を含めパーティ内に攻撃型キャラが3人以上居る場合、あらゆるダメージを自分の最大HP30%分までに軽減する。 まず覚醒スニッパーと同等でないのがおかしい。 なぜ複数免疫が5回じゃなくて4回? なぜ攻撃力の増加量が60%でなく50%? そこを抑える意味がよくわからない、反撃率を減少させられない分完全に覚醒スニッパーの劣化じゃん。 そして極めつけはコレ。 攻撃型3体以上編成の条件。 こんなのカイルパーティでしか機能しないじゃん。 今の環境において攻撃型を3体以上もいれられる編成なんてカイルパーティぐらいしかない。 どうしてわざわざ縛りを作って使い辛くするのか。 まあ一応ミコアッタカーのパーティに攻撃型詰め込んで戦うっていう戦略もあるだろうけど、それなら素直にテンプレカイルパで戦った方が勝てると思う。 これ完全に調整ミスでしょ・・・。 運営ちゃんとテストしたのかなぁ。 これなら暴走が残ってて丁度いいくらいだったと思うんだけど・・・。 全然魅力を感じないよ。 期待値が高かった分尚更にね。 覚醒バージル 動画でボス戦キャラになると勝手に予想していましたが、やっぱりそうなりましたね。 まあアタッカーなのだろうと思っていたんだけどね・・・、まさかサポートキャラになるとは。 使用スキル 「疾走居合」 CT90秒・HIT数1 敵2体に200%の物理ダメージを与える。 対象のポジティブバフを削除する。 ボス戦「破壊の魔人」には20,000の追加固定ダメージを与える。 ポジバフ削除しつつも固定ダメージを与えていける。 うーん、まあスコアの底上げにはなるだろうけど・・・。 クールタイム90秒ってマジ? 90秒じゃ破壊の魔人の防御力大幅アップに合わせて打ち込めなくないか? 60秒で結構ギリギリだったし、むしろ即死解除の関係でタイミング良く打ち込めなくて間に合わなくなることすらあるし。 90秒じゃ覚醒カリンの20秒のクールタイム短縮いれないと絶対無理でしょ。 いやまあ、ジョーカーも連れて行けばポジバフ要員が2体になるから難なくスキル回しできるだろうけど・・・。 え?コラボガチャ引いてさらに覚醒させた結果コレ?笑 覚醒スキル 【次元斬・絶】 HIT数3 敵3体に250%の物理ダメージを与える。 3ターンの間対象の防御力を80%減少させ、自分の反撃率を50%上昇させる。 うーーーーん。 覚醒スキルのくせに威力が低い気がするのは置いといて・・・。 とにかく地味。 これってボス戦じゃなくて攻城戦用のスキルなの?って疑うレベル。 いや、多分ボス戦のためのスキルなんだろうけどねw 防御力80%減少はレイチェルのカイザーフェニックスと同等。 だからレイチェルを連れて行く必要が無くなる訳だけど・・・。 すると敵の与ダメージ量を下げられなくなる分体力の管理が難しくなってしまう。 だから結局ジョーカーを連れて行かざるを得ない。 敵の被ダメ量を上げるためにもジョーカーは必要になる訳だけれど、感電対策ができればセラを連れて行けるというとか、そういう感じではなさそう。 つまり覚醒バージルを連れて行けばパーティ構築の幅が広がるかと言えばそういう訳でもないみたい。 うーん、そんなもんでいいのかな? 持続スキル 【魔剣士】 全味方に6ターンの3体攻撃免疫付与。 自分に反射免疫付与。 ノーマル攻撃(通常攻撃・追加攻撃・反撃)時に弱点攻撃が適用された場合、ボス戦「破壊の魔人」に10,000の固定ダメージを与える。 こりゃまたなんとも・・・。 運ゲー要素満載の性能でぶっこんできましたね。 3体攻撃免疫を付与できるからジェイクを連れて行く必要ナシ。 反射免疫もしっかりあるから固定ダメ反射でやられるとかいう心配は皆無。 問題はノーマル攻撃時の固定10,000ダメージ。 どうしてもボス戦の上位争いを運ゲーにさせたいみたいですねえ。 まず前提として弱点攻撃が適用されなきゃ固定ダメージが入らないので、武器は当然弱点ガン積み。 覚醒装備と四皇宝石で固めれば弱点攻撃率92%になるので、まあそれは良いでしょう。 問題は追加攻撃が上手く発生するかどうか。 これに尽きます。 通常攻撃時の後の追加攻撃・スキル発動後の追加攻撃・・・、敏捷武器を装備できないからかなり低確率です。 もうひとつ、反撃が発生するかどうかも関わってきます。 反撃率に関しては、防具ひとつと宝石に加えて覚醒スキル発動後の反撃率50%アップを合わせれば、反撃率を100%まで持っていくことができます。 問題は「破壊の魔人」のスキルがバージルに当たるかどうか。 「破壊の魔人」の通常スキルは3種類、全体攻撃と3体攻撃と2体攻撃です。 2分10秒経過で3体攻撃、5分経過で全体攻撃の特殊スキルを使用します。 バージルを3番の位置に配置すれば、全体攻撃と3体攻撃に対しては確実に反撃することができます。 しかし2体攻撃に対しては完全に運。 2体攻撃が上手いことバージルにあたるかどうかでスコアが1万変わる訳ですなあ。 ひえぇ。 そういう訳で、バージルを使うなら武器解放をして装備を2つ付けられるようにしなければなりません。 もちろんHP防具も付けないとあっという間にやられちゃうので、防具解放もして反撃・HP防具を装備する必要があるでしょう。 レベルは36で、HP&防御力ルーンを5まで持っていけば最後まで耐えられるかな?ってレベル。 ・・・ やっべぇ全然魅力を感じない。 覚醒キャラでこの性能はヒドイ 以上、さんごくの新キャラ考察でした! ひどかった!!!! なんというか・・・あまりにも期待外れというか・・・ 「コラボキャラなのにこんなにショボくて良いんですか?」 ってのが正直な感想です。 笑 もうこれ以上は言うまい! また次回!!.

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【パズドラ】ルシアのテンプレパーティ(ルシアパ)

バージル テンプレ

アシストもシンプルに強い バージル装備もシンプルに強いです。 水の変身パを使うのであればベストマッチな覚醒と、無いと困るダメージ吸収無効スキルを持ちます。 採用の幅が広いので重宝する装備です。 バージルの評価 【変身バージルの評価】• 悪魔キラー3個とダメージ無効貫通3個を持つので、悪魔タイプの敵を溶かすことが出来ます。 全パラ1. 5倍に軽減のついた耐久力と2色で19. 5倍の火力に加えて、100万の固定ダメージを持ちます。 弱点らしい弱点がなく相方にコンボ加算リーダーを選択した時には高難易度の攻略もラクラクでしょう。 スキル内容も3ターンのダメージ吸収無効とどこにいっても腐らない、あると嬉しい効果になっています。 4 357. 0 771. 8 71. 全ドロップのロックを解除し、水、闇、回復ドロップに変化。 水属性の全パラメータが1. 4 337. 0 469. 8 101. 消せないドロップ状態を全回復。 覚醒スキル 覚醒スキル 効果 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 強化された水ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1. 07倍) 強化された水ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1. 07倍) 強化された水ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1. 07倍) 攻撃が100アップする.

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#1 【バージル】プロローグ【成り代わり】

バージル テンプレ

秒 最大倍率 軽減率 許容ダメージ量? 5倍はかかりませんが、それでも火力は十分出せるので編成しても悪くはありません。 転生アテンであれば常時倍率は掛かりますが極醒アテンほど火力はでないので、耐久力を取るか火力を取るかの使い分けになってくるでしょう。 アテンの評価はこちら 相性の良い覚醒は? 超コンボ強化がおすすめ ルシアのLS3コンボ加算とスキルの2コンボ加算により超コンボ強化が簡単に発動できます。 パーティの弱点は? リダチェンに注意 リーダーチェンジをされてしまうと毒無効LSは当然発動しなくなり、コンボ加算もなくなるので超コンボ強化も発動しにくくなります。 もともと厄介なギミックですが、ルシアパはその影響が特に大きいので、激減スキルを使って耐久するか、ルシアに潜在リダチェン耐性つけるかなどで対策しましょう。 究極ゼロワンパーティの組み方やおすすめのフレンドやアシストなども解説しているので、運用時の参考にご覧下さい。 仮面ライダーコラボガチャ当たりランキ […] パズドラの正月バアルのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。 おすすめの潜在覚醒や超覚醒、進化素材なども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。 1,736件のビュー• 1,305件のビュー• 1,240件のビュー• パズドラのレアガチャ ゴッドフェス限定 で入手できるレムゥパ... 1,083件のビュー• パズドラのレアガチャ ゴッドフェス限定 で入手できるレムゥ... 996件のビュー• 669件のビュー• 373件のビュー• 301件のビュー• 293件のビュー• パズドラの神器龍物語ガチャで入手できるポロネ ぽろね の評価... 268件のビュー• 249件のビュー• 224件のビュー• 200件のビュー• 195件のビュー• 195件のビュー• 191件のビュー• パズドラの裏極限の闘技場フロアに登場する裏列界の化身 うられ... 181件のビュー• 173件のビュー• 171件のビュー• 遊戯王デュエルリンクスのカード「ジェスター・クィーン」の入手... 169件のビュー• 168件のビュー• 163件のビュー• 161件のビュー• 146件のビュー• 142件のビュー• 140件のビュー• 132件のビュー• 127件のビュー• 121件のビュー• 119件のビュー 最近の投稿• カテゴリー•

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