東北 大学 ミール カード。 予約の変更・取消 :: 東北大学生協の[受験生・新入生サポート]:: New Life Support by Tohoku Univ. Co

東北大学生活協同組合

東北 大学 ミール カード

手続きの前にあらかじめご確認ください• 変更内容によって手続きが異なります。 すべてWEBから手続きが可能です(サインインが必要です)。 ホテル変更によりご旅行料金が変更となる場合がございます。 キャンセル手続き〜再度お申し込み手続きの前に、ご希望のホテルの空室があるかをご確認の上お手続きください。 空室状況は随時更新されています。 取消(キャンセル)手続き〜再度お申し込み手続きの間に、ご希望のホテルが満室になってしまう場合もございます。 空室(予約可)に対する保証はいたしかねます。 ご注意ください!• 時間外の場合は翌営業日扱いとなります。 キャンセル料発生日が土日祝にあたる場合、その前の営業日(営業時間内)までにご連絡ください。 ユーザーの退会をされた場合、自動的に取消(キャンセル)にはなりません。 必ず取消(キャンセル)手続きを完了されてから退会手続きをお願いします。 JRパックは、ご出発の前日から起算してさかのぼって20日前より、変更の際にも取消料がかかります。 チケット発送後の変更はお受けできません。 取消の場合は、書留もしくは宅急便 補償のある方法 で送り戻していただく必要があります。 その場合の送料はお客様負担となりますのでご了承ください。 チケット一式が当店へ届かなかった場合は、全額ご請求となる場合もございますのでご注意ください。 変更・取消にともなう返金 クレジットカード ご利用のクレジットカードに対し返戻手続きを行います。 変更・取消をお申し出いただいたタイミングで翌月以降のご返戻となる場合がございます。 取消料について センター試験後は特にお申込が集中します。 変更・取消条件をお読みいただき、できるだけ早めのお申込と変更・取消の手続きをお願いいたします。 受験生JRパック・受験生フライトパック 2月23日出発の方は2月3日、2月24日出発の方は2月4日から取消料がかかります。 商品の性質上、東北大学の出願期間中でも、ご出発の前日から起算して20日目にあたる日から取消料がかかります。 ご注意ください。 キャンセル料発生日が土日祝にあたる場合、その前の営業日(営業時間内)までにご連絡ください。 営業日外・時間外のご連絡は、翌営業日扱いとなります。

次の

大学生協のミールカードどう思いますか?必要or不必要

東北 大学 ミール カード

「学食パス」「ミールカード」の違いは? また、双方のメリットは? 1 前提として• 学食パスは関東甲信越 東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、新潟 にある大学生協、 ミールカードはその他の地区の大学生協、で利用できるカードです。 但し、所属する大学生協全で利用できる わけではありませんので、入学する大学の大学生協で確認が必要です。 学食パスは食堂の食事のみに利用できますが、ミールカードは購買で提供しているお弁当などにも利用できる会員もありますが、会員ごとに異なるので、入学する大学の大学生協で確認が必要です。 「学食パス」必要な金額だけ交通系ICカードにチャージして利用するカードです。 一方「ミールカード」は年間定期券的な考え方で事前に年間分 期中で申し込む場合は異なります を支払い、後は1日上限利用限度額まで何回でも食堂を利用できるカードです。 「学食パス」も「ミールカード」も、マイページで食堂の利用履歴を閲覧することができます。 「学食パス」は親御さんも閲覧できますが、「ミールカード」については会員ごとの対応が異なります 利用履歴を郵送など ので確認が必要です。 2 【学食パス】• 「学食パス」は、お手持ちの「交通系ICカード」を利用します。 「学食パス」は、「交通系ICカード」 Suica, PASMO等 を利用したサービスで、毎日、通学や電子マネーとしてコンビニ等で利用している、既にご自身がお持ちのカードを、「学食パス」用にご登録いただくことで通っている大学の生協食堂でご利用ができます。 登録手続きも簡単です。 モバイル版にも対応しています。 カード枚数を増やすことなく、スマートに「学食パス」を利用することもできます。 もちろん、スマートフォンなどのモバイル版にも対応していますので、さらに身軽に利用できます。 「学食パス」は電子マネーとしてチャージされた金 額と、学食利用のために入金されたポイントを別々に管理ができるサービスです。 学食利用のために入金され たポイントは、大学生協の食堂 いわゆる学食 以外では利用することができません。 学食パスは自分専用の「マイページ」を活用することで、「学食パス」を利用した食事の履歴がWebサイト上から閲覧することができます。 「マイページ」には、利用日や金額はもちろん、メニューや栄養価情報も掲載されます。 また、「マイページ」は、ご利用者のご家族の方も閲覧することができますので、ひとり暮らしの食生活を見守ることができます。 3 【ミールカード】• ミールカードは「生協食堂年間利用定期券」です。 前払い方式で1年間、1日の利用上限額 会員よって異なり ます まで生協食堂を自由に利用いただけます。 土曜日の上限額が設定されている会員もあります。 お手持ちのお金を気にせず、バランス良く食べることができます。 ミールカードは学生証兼生協組合証 ICカ ード の機能に組み込まれます。 超過した分は現金等でお支払が可能です。 食費を1年分確保できるため、手持ちのお金がなくても安心して食堂を利用することができ、遠く離れた親御 さんにとっても安心なカードです。 食費以外に利用することは出来ません。 4 双方のメリット• 「学食パス」は現在使っている 交通系カードを活用できるので、バラバラとカードを持つ必要がありません。 「学食パス」は必要なとき必要な金額だけ入金して、食堂を利用することができます。 「ミールカード」は、毎日、朝・昼・晩など食堂を多く利用する方にとってはお得なカードです。 「ミールカード」は予め1年分の金額を支払うため、懐具合を心配せずに食堂を利用することができます。 節約のために朝食や昼食を抜く、といった心配事はなくなります。 どんな経緯でできた制度ですか? 【学食パス】• 詳細な経緯は分かりませんが、数年前より始まった仕組みです。 そもそも、関東甲信越地区の大学生協はその 他の地区とは別の基幹システムとなっており、ミールカードの仕組みをそのまま導入することはできませんで した。 また、都心の生協も多く、交通系ICカードの普及率も相当高いことから、このカードをうまく活用で きないか、という要望から作られた仕組みです。 【ミールカード】• 2002年水産大学生協食堂を訪れた保護者が「生協食堂なら子供の食事をすべて任せられる」とつげ、 1年分の食券を買われたことをきっかけに、ミールカードの仕組みの検討が開始されました。 健康的な食生活のために、レシートやプライスカードに栄養情報を表示。 栄養士の食生活相談会などを開催し健康的な食生活応援をしています。 毎食、食べる健康的な食習慣へ導きます。 毎食食べる習慣 食の自立 が身につきます。 毎月仕送りするより、ミールカードを購入したほうが経済的。 一日の上限額の範囲で、確実に一年間食事ができます。 手持ちのお金がなくても大丈夫! ミールカードがあれば、生活費を使い過ぎた時も食費だけはこのカードでまかなえます。 サークルやゼミなどのコンパで予定外の出費もあり、食費がピンチになることも多いもの。 ミールカードで年間の食費を確保しましょう。

次の

ミールカード: ただ乗りを好きなのはお前だけかよ

東北 大学 ミール カード

手続きの前にあらかじめご確認ください• 変更内容によって手続きが異なります。 すべてWEBから手続きが可能です(サインインが必要です)。 ホテル変更によりご旅行料金が変更となる場合がございます。 キャンセル手続き〜再度お申し込み手続きの前に、ご希望のホテルの空室があるかをご確認の上お手続きください。 空室状況は随時更新されています。 取消(キャンセル)手続き〜再度お申し込み手続きの間に、ご希望のホテルが満室になってしまう場合もございます。 空室(予約可)に対する保証はいたしかねます。 ご注意ください!• 時間外の場合は翌営業日扱いとなります。 キャンセル料発生日が土日祝にあたる場合、その前の営業日(営業時間内)までにご連絡ください。 ユーザーの退会をされた場合、自動的に取消(キャンセル)にはなりません。 必ず取消(キャンセル)手続きを完了されてから退会手続きをお願いします。 JRパックは、ご出発の前日から起算してさかのぼって20日前より、変更の際にも取消料がかかります。 チケット発送後の変更はお受けできません。 取消の場合は、書留もしくは宅急便 補償のある方法 で送り戻していただく必要があります。 その場合の送料はお客様負担となりますのでご了承ください。 チケット一式が当店へ届かなかった場合は、全額ご請求となる場合もございますのでご注意ください。 変更・取消にともなう返金 クレジットカード ご利用のクレジットカードに対し返戻手続きを行います。 変更・取消をお申し出いただいたタイミングで翌月以降のご返戻となる場合がございます。 取消料について センター試験後は特にお申込が集中します。 変更・取消条件をお読みいただき、できるだけ早めのお申込と変更・取消の手続きをお願いいたします。 受験生JRパック・受験生フライトパック 2月23日出発の方は2月3日、2月24日出発の方は2月4日から取消料がかかります。 商品の性質上、東北大学の出願期間中でも、ご出発の前日から起算して20日目にあたる日から取消料がかかります。 ご注意ください。 キャンセル料発生日が土日祝にあたる場合、その前の営業日(営業時間内)までにご連絡ください。 営業日外・時間外のご連絡は、翌営業日扱いとなります。

次の