公文 休会。 公文式の教室を退会する時期はいつ頃がベスト?

公文が在宅学習にzoomでオンライン教室!気になる口コミは?

公文 休会

3月になって習い事が次々お休みになってしまって・・・。 個人のお宅で教えてもらっているピアノ以外は全滅でした。 4月から開催されるのかさえ分からない・・・学校や幼稚園は始まりそうだけど、習い事はね。 感染者数日に日に増えているし厳しいかなぁと思っています。 少し前までは60歳以上の方が重症になりやすいと認識されていましたが、どうやらもっと若くても重症化している人はいるそうで・・・ これじゃあ本当に家から出られませんね。 公文の教室・再開に向けて時間を分けて密集を防ぐ 金曜日からの再開のお知らせをもらいましたが、学年ごとに行って良い時間が分かれていました。 小学1・2年生・・・15時から 小学3・4年生・・・16時から 小学5・6年生・・・17時から 次の学年を受け入れる前に、窓を全部開けて換気するそうです! 幼稚園児は少し小さめの部屋で小学生以上とは分かれて受けているので、いつの時間でも大丈夫と言われました。 幼稚園児はもともと人数がすくないので分ける必要があまりないのもあるでしょう。 さくらが15時ぴったりに行ったとしても、タイムリミットは1時間。 たまに1時間以上かけてドリルを終わらせてくることもあるので、本当に集中してやってこないとですね。 公文の教室がお休み中は、新しいドリルをもらってはいますが、丸付けしてくれたものを返してもらっていません。 物の受け渡しを少なくすることで、感染の危険性を減らすのが目的だそうです。 金曜日はたまりにたまった間違えの直しをやるのかな。 実は新しいドリルをやるよりも、間違えを直すほうが体力使うよね。 大分言っていることが伝わるようになってきたので、この3月から公文の無料体験を受けさせようと思っていたんだけど、厳しそうです。

次の

公文式 高進度部門表彰(オブジェ)の条件

公文 休会

5月以降の公文の対応 公文教室から本日届いたメール内容は下記の通り。 現状、緊急事態宣言が延長されるかが見通せない状況ではございますが、5月以降の学習について以下お知らせさせていただきます。 緊急事態宣言・休校が両方とも解除された場合 予定通り5月7日(木)より 教室での学習を再開いたします。 緊急事態宣言もしくは休校が継続されている場合 教室での学習は再開できませんが、5月より公文教育研究会の方針のもと、 ご希望されるご家庭では 「在宅型公文式学習」(有料/通常会費)をご利用いただけるようになります。 4月度の無料での「教材提供」と異なり、 ご自宅での学習においても指導者・スタッフによる定期的な指導・採点・コミュニケーションを行います。 教材の受け渡し 現状の感染拡大状況を踏まえ、お子様・保護者の皆様との直接の接触を可能な限り避ける形で、 週一回、時間帯を区切り、個別に教室入り口前で教材をお渡し致します。 この時間帯にご都合のつかないときは 送付致します。 その際送料のご負担をお願い致します。 お子様の指導、保護者様とのコミュニケーション 学習状況の確認を含めての指導・コミュニケーションは、 電話やメールなどを活用した形で 週1回程度実施させていただきます。 英語学習の方の音読確認は、電話にて音読を聞かせていただきますのでご都合のつく時間帯をお知らせ下さい。 会費は 教室での学習と同様となります。 5月分未納の方はご納入下さい。 電話での対応可能時間を事前にお知らせ頂き、学習内容・新しい課題の導入部の説明などさせていただきます。 我が家はどうする?.

次の

公文を休会

公文 休会

病気などで月初から学習を1か月以上休まれる場合、会費は不要です。 休会期間は最長3か月間です。 4か月目までに復会(学習を再開)されない場合は退会となります。 休会される場合は、休会される月の前月末日までに、直接、教室の指導者へお申し出ください。 ご注意ください。 「指定日」を過ぎてお申し出いただくと、会費請求停止手続きが間に合わない場合があります。 その場合、入金確認後適宜の方法にて教室の指導者より返金いたします。 なお、振込で返金する際の振込手数料(実費)は負担いただきます。 教室の指導者へ退会のお申し出があった場合、または3か月以上連続して休会し、4か月目までに学習が再開されない場合は退会となります。 退会される場合は、退会される月の前月末日までに、直接、教室の指導者へお申し出ください。 ご注意ください。 「指定日」を過ぎてお申し出いただくと、会費請求停止手続きが間に合わない場合があります。 その場合、入金確認後適宜の方法にて教室の指導者より返金いたします。 なお、振込で返金する際の振込手数料(実費)は負担いただきます。 お申し出がない場合は、学習契約が更新したとみなされ会費が発生します。 ご注意ください。 例)8月から休会・退会する場合は、前月の7月31日までにお申し出ください。 「指定日」を過ぎてお申し出いただくと、会費請求停止手続きが間に合わない場合があります。 その場合、入金確認後適宜の方法にて教室の指導者より返金いたします。 なお、振込で返金する際の振込手数料(実費)は負担いただきます。

次の