腹筋 ワンダー コア 使い方。 腹筋ワンダーコアの効果的な使い方|25種類のトレーニングで体を引き締めよう!

ワンダーコアの効果と仕組みは?倒れるだけで痩せられるのか考察

腹筋 ワンダー コア 使い方

ワンダーコアスマートを購入しようと思ったきっかけは? 中年太りがだんだんと隠せなくなってきました。 少しでも痩せたくて、何か良いダイエットはないかと探していたのがきっかです。 とは言え、ジムに通う時間もなければ根気もありません。 ダイエットサプリを試してはみたものの、高価な上に効き目もほとんどない日々が続いていました。 何か「家に居ながら、楽に、毎日できるもの」はないかと考えていました。 そんな時、ドン・キホーテでワンダーコアが特売になっているのを見て、購入を考えました。 ワンダーコアスマートをどのようにして知りましたか? 何年か前にワンダーコアが流行っていたときに、TVCMでよく見かけました。 その時にどんな物なのかは分かりましたが、ドン・キホーテを訪れた時には、通常のワンダーコア(ベンチプレス位の大きさ)とワンダーコアスマートというのがあり、そのコンパクトさに驚きました。 しかし、効果がなければ意味がないと思い、ネットでの口コミを参考にしてみると、小さいながらに腹筋だけでなく、腕や足までも手軽にトレーニングできることを知りました。 エクササイズグッズを買う際に重要視したポイントと? 私がエクササイズグッズを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。 コンパクトなサイズ 一人分の座椅子程度の大きさです。 通常のワンダーコアはベンチプレスみたいな大きさがあるため、一人暮らしの家にはとてもじゃないけれど置けません。 しかし、このワンダーコアスマートであれば、本当に小さくて。 居間に置いていても邪魔にならないぐらいのサイズです。 日常的に使うので、家が狭くなるのは避けたいと考えていたため、このサイズ感は文句なしでした。 トレーニングのしやすさ 腹筋を鍛えるにもクランチ、ブリッジもできます。 また、二の腕にも使えてトライセップ、プッシュアップができます。 椅子に座って行う有酸素運動バイシクルは、テレビを見ながら居間でできるのでとても楽ちんです。 使い心地 実際に使わなければ分からない所ではありますが、口コミを参考にしていると、腹筋の際に背中を支えるクッションのバネが優秀で、そこまでつらくないということでした。 購入に迷ったエクササイズグッズは? 通常のワンダーコアにしようか迷いました。 大きい分、ダイエット効果も大きいのではないかと考えたのですが、自宅に置くには大きすぎたので、ワンダーコアスマートを購入しました。 ワンダーコア2 自宅でのダイエット器具ということで、貼って筋肉を刺激させるシックスパッド系の物と悩みました。 しかし、それらを使っている友人が、「結局めんどうになって、やらなくなる」ということを聞いていたので、飽きっぽい自分には向かないのではないかと思い、別のダイエット器具を探しました。 悩んでいるうちに「ながらダイエット」が一番続くのではないかと考えました。 取り出すなどの準備がいらず、座って何かしながらできるダイエットを考えているうちに、魔日の歯磨き時にワンダーコアスマートをやればいいと思い、決断しました。 だから腹筋に自信のない女性の方でも、始めから取り組むことができると思います。 ・音がとても静かです。 バネの「ぎしっ」という音が全くしません。 そのため、帰宅が遅くなった日でも、周りを気にすることなくトレーニングできます。 ・とてもコンパクトで、片手で持ち運べます。 また、「ちょっとお客さんが…」という時でも、押し入れに入れられるサイズなので助かります。 ・簡単だけれど、けっこう効きます。 私は、毎日の夜の歯磨きタイムと動画を見て楽しんでいる時間にワンダーコアスマートを使うのですが、5分でけっこう効きます。 普通に腹筋をすると、腰が痛くなる人もいるかもしれませんが、背中のバネが戻る力をフォローしてくれるので、腰に負荷がかかりません。 歯磨きをする5分くらいがちょうどよく腹筋に効いている感じがします。 効果はというと、私自身はダイエットとしても3キロ痩せ、腹筋も確かに締まってきています。 使い始めた時は中年太りのせいで、かなりお腹にたるみがあり、力を入れても腹筋の割れ目がほとんどありませんでした。 しかし、使い始めて2ヶ月ぐらいで変化を感じ、腹筋のでこぼこが浮き出てきているようになりました。 さらに続けていると、ちょっときつかったズボンのウェストがかなり楽に履けるようになり、4ヶ月経った今は、腹筋の硬さをかなり感じられるようになりました。 効果が目に見えてわかるので継続できるのかもしれませんね。 体重としてはたいして痩せていませんが、確実に腹筋が育っていくのが分かります。 使用する際のコツもだんだんと分かってきて、ゆっくり腹筋をやるのが一番効きますよ。 しかも、ゆっくりやっているにもかかわらず、腰は全く痛くありません。 ワンダーコアスマートのデメリット|負荷が軽いかも 唯一、残念な点は、負荷が物足りなくなるという点です。 慣れてくると負荷を増やしたくのるのですが、限界まで負荷がかかるようにしてもけっこう簡単なので、物足りないですね。 ただ、そのおかげで毎日飽きずに続けられているのかもしれません。 また、負荷がかかるというのは腰痛と表裏一体でもあるので、これぐらいでちょうどいいのかもしれません。 ワンダーコアスマートの総合評価 買ったら自分の体形が変わります。 つまり、絶対におすすめ商品です。 こんなにも「ながらダイエット」に向いている商品は、他にないと思います。 どんな物でも取り出したり装着したりしなければならないのに、このワンダーコアスマートは、決まった時間になったらただ座って背中を倒せばよいのです。 しかもゆっくりやって5分ぐらい。 私は夜の歯磨きタイムに使っています。 歯磨きをしない人なんていないでしょうから、だれにでも使いやすいと思います。 つまり、 挫折しやすい人にぴったりのダイエット器具と言えます。 また、とてもコンパクトなので、居間に置いて一人用のソファ代わりでもいいぐらいです。 テレビを見ながら腹筋ができるなら最高だと思います。 ワンダーコアスマート — 2015年 6月月21日午前4時15分PDT これからも日々精進します。 ワンダーコアスマートの購入を考えている人へアドバイス ずばり、筋トレやダイエットなど、 何をやっても続かない人にオススメします! どんなダイエットが自分に向いているかは人それぞれだと思います。 しかし、ワンダーコアスマートは、毎日の日課と合わせてできる優れものだと思います。 ゆっくり腹筋をやるのがポイントです。 筋トレの仕組みとしては、筋肉の伸び縮みが重要なので、平らになるまでしっかりと体を倒して、無理のない速さで起き上がると、腹筋が鍛えられているのが分かります。 私は時間を特に決めずに、歯磨きが終わったら終わりと決めているので、すぐに飽きてしまう人でも続けられると思います。 ジムに通ったりサプリを飲むぐらいなら、家で続けられるダイエット器具が一番効率がいいと思うので、ぜひおすすめです。 アーカイブ• カテゴリー• メタ情報•

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ワンダーコアの効果的な使い方6選!効果の有無を口コミで徹底検証!

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匿名希望 様 女性 60歳以上 161cm 名前 性別 女性 男性 年齢 身長 使用前体重 使用後体重 使用期間 評価• 評価なし 未実施 or 質問 or 評価済み• あまり良くない• どちらとも言えない• まぁまぁ良い• 口コミが以下の内容を含む場合、チェックしてください。 使い方• 副作用(怪我等)• トラブル(解約・通報・勧誘・電話対応等)• 確認事項• に従って口コミを投稿する。 ワンダーコアに口コミを投稿する。

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腹筋ワンダーコアの効果的な使い方完全版。最速で腹筋を割る方法も公開

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6種類の運動が出来ると紹介されていますが、実際は以下の3種類だけだと思います。 シットアップ系• レッグレイズ系• ツイスト系 これら3つの運動を組み合せて6種類ということです。 詳しくは後述します。 強度が3段階で変えられる 背面が倒れるように出来ており、バネの反発力で戻るような作りになっています。 このバネを1〜3本まで付け替えることにより、反発力を調整できるようになっています。 このバネの反発力によって楽に腹筋運動が出来るという商品のようです。 座面が回転(ツイスト) 座るところが回転する仕組みになっております。 これにより、腹筋運動にツイストを加えることができ、腹筋の横の部分も鍛えられる。 脇腹やくびれが気になる人には嬉しいですね。 ワンダーコアで鍛えられる部位(どこに効くのか) ワンダーコアで出来る運動を通常のトレーニングで言うとこんな種目です。 シットアップ系 (腹筋上部) photo by シットアップとは、通常の腹筋運動のことだと思っていいです。 腹筋(正確には腹直筋と言う)の上部に効きます。 腹直筋とは腹筋の正面部分(6パックになるところ)の筋肉です。 CMなどで目にするワンダーコアの使い方がシットアップに当たります。 一般的に腹筋の上部に効くとされます。 実際やってみると分かるのですが、太ももの付け根部分にも効くはず。 脚を固定して、自分の体重を支えますので付け根(股関節の辺り)もキツいと思います。 レッグレイズ系(腹筋下部) photo by 脚を上下に上げ下げする運動。 特に腹筋の下部に効きます。 ワンダーコアの場合は、逆向きに座って脚を背もたれに乗せる形で行います。 つまり、脚を降ろした後に持ち上げる際にバネがサポートされるようになる。 レッグレイズは一般的には相当キツいと思いますので、サポートが無いと出来ない人が多いかもしれません。 そういう意味では、本来は出来ない運動がワンダーコアを使うと出来るようになるのが有効と言えます。 ツイスト系(腹斜筋) photo by 座面が回転するように出来ています。 上の、シットアップ・レッグレイズにツイストを加えることで腹斜筋(横っ腹)を鍛えられます。 腹斜筋も腹筋の一部です。 くびれたい人はガンガンひねりましょう。 腹筋ワンダーコアの口コミや評判をピックアップ 個人的に気になった部分をピックアップします。 楽天の口コミは信頼性が低そうだったので、主にAmazonのレビューからです。 悪い評価• バネがきしむので、多少メンテナンスが必要• 座面の回転が常にフリー(固定出来ない)• 体重が軽いとバネの反発力で腹筋への負荷が軽すぎる• 体重が重いとバネの反発力が足りず普通の腹筋と変わらない• 車酔いのような感じになる• 折り畳めるが、毎日たたんだり組み立てたりするのは面倒 良い評価• これまで3日坊主だったのにワンダーコアは続いている• 楽に出来るから気軽にやっていたら翌日筋肉痛• 背中をロックしてイスになる• 腰に負担がかからない• パートナーに脚を抑えてもらわなくても一人で腹筋できる• 付属のDVDでわかりやすい• 他のマシンに比べ、イス型でサイズがちょうどいい 意外にも「続けられる」と言う評価が多くてびっくりしました。 腹筋の消費カロリー 一般的には 腹筋1回で消費出来るカロリーは1kcalもありません。 ただ、やり方によって大きく差があります。 早くやれば消費カロリーは大きい• 体重が重いほど消費カロリーは大きくなる• 年齢・性別によっても変わる• 腹筋1回目と30回目では消費カロリーは異なる このような具合に、一概に何キロカロリー消費できますとは言えません。 もし、カロリーを計算して頑張りたい人がいれば、 だいたい1回辺り0. 5kcalくらいを目安にすると良いと思います。 カロリーの目安を計算できるサイトを見つけたので、興味ある人は参考にどうぞ。 【参考】 おすすめの目標設定とやりかた これも人によって差が大きいですので、あくまで目安として考えて欲しいです。 レベル1の目標 全く運動習慣のバネを3つ使い、一番負荷を軽くします。 やる種目は2つ。 シットアップ• レッグレイズ それぞれを限界まで交互に2セットずつ。 翌日筋肉痛なら休んで、筋肉痛が治ったらトレーニング再開。 これを繰り返します。 筋肉痛にならない人はまだ余力がありますので、しっかり限界までやりましょう。 20回以上連続でできるようになったら次のステップ。 レベル2 バネを1本外し、負荷を増やします。 レベル1と同様に行い、やはり連続20回以上を目標に頑張りましょう。 まだツイスト系は厳しいので無理にやらなくて良いです。 レベル3 バネを1本のみ。 殆ど自分の力だけで起き上がります。 やはり、同様に20回以上を目標に進めます。 バネ1本の負荷で出来るくらいになれば、ある程度筋力がついています。 この辺りからツイスト(ひねり)系を取入れてもいいと思います。 レベル4 バネ1本で20回も出来るようになれば、正直ワンダーコア無しで普通に腹筋運動ができるようになっているはず。 ワンダーコアを卒業してもいいですし、テレビを見て笑いながらワンダーコアで遊んでいれば現状キープになります。 ワンダーコアまとめ 僕は正直、これ意味あるの?普通に腹筋すれば良くない?って思ってました。 でも、普段運動の習慣が無い人からすると腹筋するって大変なんだなと気づきました。 そんな人でも腹筋が出来てしまうというのが人気に繋がっているようです。 ただ、ワンダーコアではバキバキに割れた腹筋にはなりません。 ダイエット目的や、普通の腹筋運動がキツいという方におすすめです。 「腹筋できない」「運動が続かない」人向けの商品が。 我こそはと思う方は試してみたらいかがでしょうか。 意外と続けられるかもしれませんよ。

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