インスタ グラマー ランキング。 インスタグラマーの収入源は広告!?年収や仕事内容を徹底解説

人気のインスタグラマーをご紹介!これからインフルエンサーマーケティングをはじめる方へ

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「人気インスタグラマーって一体どんな投稿をしているんだろう?」 「人気インスタグラマーのフォロワー数ってどのくらいなのかな?」 人気インスタグラマーに興味があるあなたは、このような疑問をお持ちではないでしょうか? そこで今回は、一般人なのにフォロワー数が10万人を超えている人気インスタグラマー10人を紹介します。 紹介するインスタグラマーは ライフスタイル系やコスメ系、グルメ系など様々なカテゴリーをピックアップしているので、お気に入りのアカウントを見つけてみてくださいね。 ちなみに、一般人でもインスタグラマーとして人気になる方法は 『一般人でも人気インスタグラマーになれる?大人気6人と4つのコツ』で解説しているので、こちらも要チェックです! — 2019年 6月月24日午後5時11分PDT 人気インスタグラマー1人目は、可愛らしい柴犬がトレードマークのmarutaroです。 marutaroはbloomaxというWebデザイン会社の代表取締役小野慎二郎のアカウントで、その飼い犬であるまるの写真を中心に投稿しています。 このアカウントの特徴は、柴犬まるの愛らしさと約250万人にものぼる圧倒的なフォロワー数でしょう。 インスタフォロワー数は有名芸能人である菜々緒や深田恭子をも上回っており、テレビに出演したことがない一般人としては文句なしの1位です。 また、投稿写真は散歩風景がほとんどで、ちょっとした合間に覗けば日頃の疲れが一気に吹き飛びますよ。 ユーザーネーム marutaro 名前 Shinjiro Ono インスタフォロワー数 2019年8月現在 約250万人 公式アカウント 2.お弁当ノウハウ満載!tsukuoki — 2019年 7月月24日午前4時11分PDT 人気インスタグラマー2人目は、色鮮やかなお弁当を作りたい方におすすめなtsukuokiです。 tsukuokiとは、作り置き料理や常備菜のレシピを掲載しているサイト『つくおき』のアカウントで、主にサイトに掲載している料理を紹介しています。 このアカウントの特徴は、誰でも簡単にインスタ映えする料理が作れることです。 投稿には、『つくおき』で検索するためのIDと調理時間の目安が記載されており、それを参照すればお弁当の献立に頭を悩ませることがなくなります。 また、公式サイトには便利なお弁当ノウハウがいくつも公開されているため、料理のレパートリーを増やしたい方は1度覗いてみてはいかがでしょうか。 このアカウントの特徴は、彼女しか着こなせないファッションと真似したくなるような可愛らしいネイルです。 特に、そのファッションセンスの高さは本物で、90年代のボディコンといった普通の人が着るとダサく思えてしまうファッションも難なく着こなします。 また、彼女のアカウントではメイク術も公開されており、すっぴんからメイクまでの流れがすべて学べますよ。 bonpon511は宮城県仙台市に在住している老夫婦のアカウントで、主にペアルックやリンクコーデを中心に投稿しています。 このアカウントの特徴は、その仲睦まじさとコーディネートセンスです。 投稿している写真は、さりげなく寄り添っていたり手を繋いだりしているものが多く、1度目にすれば「将来こんな結婚生活を送りたい!」と思わざるを得ません。 また、ペアルックといっても必ず同じ服を着ているわけではなく、色や模様などでさりげなくお揃い感を強調するなど、そのコーディネートセンスの高さも一流です。 ユーザーネーム bonpon511 名前 bon・pon インスタフォロワー数 2019年8月現在 約80万人 公式アカウント 5.理想の朝ご飯がここに!keiyamazaki — 2019年 6月月4日午後9時19分PDT 人気インスタグラマー5人目は、理想的な朝ごはんが楽しめるkeiyamazakiです。 keiyamazakiは都内在住のグラフィックデザイナー山崎佳のアカウントで、主に料理に関する写真を中心に投稿しています。 このアカウントの特徴は、見るからに食欲をそそられる美しい朝ごはんです。 投稿している写真はいずれも食パンやフランスパンをメインにしており、投稿文にはその時の気分や状況などがリアルに記されています。 yuuriofficialは埼玉県出身の美容家立花ゆうりのアカウントで、主にコスメレビューを中心に投稿しています。 このアカウントの特徴は、そのレビューの分かりやすさと紹介している商品の豊富さです。 リップのような定番商品を紹介する際には、細かな色の違いが分かるように1つの写真に並べて配置されています。 また、このアカウントではまつ毛の作り方やフェイスパックの使い方なども解説しているので、使ったことがない商品でも安心して試すことができますよ。 ユーザーネーム yuuriofficial 名前 Yuri Tachibana インスタフォロワー数 2019年8月現在 約49万人 公式アカウント 7.憧れのライフスタイルが見つかる!yupinoko — 2019年 7月月24日午前4時09分PDT 人気インスタグラマー7人目はDIYやイノベーション、木工などをする方におすすめなyupinokoです。 yupinokoは福岡県在住のDIYアドバイザーゆぴのこのアカウントで、主にインテリアの実例写真を中心に投稿しています。 このアカウントの特徴は、思わず真似したくなるようなインテリアや内装です。 投稿している写真はまるでおしゃれなカフェのような雰囲気で、部屋の内装を参考にしたい方にはうってつけだといえるでしょう。 また、ゆぴのこは大手ホームセンターCAINZと共同でDIYワークショップイベントを運営しているので、DIYを学んでみたい方は実際に参加してみてはいかがでしょうか。 halnoは吉田正樹事務所に所属するフォトグラファーHalno Kujiraokaのアカウントで、ほうきに乗った浮遊写真を中心に投稿しています。 このアカウントの特徴は、その魔法のような写真の数々と世界各地にある絶景を変わった形で楽しめることです。 一言でほうきに乗った浮遊写真といってもそのバリエーションは様々で、中にはまるで映画のワンシーンのようなスリリングなものも投稿されています。 また、その撮影場所も香港やアイスランドなど日本に限定されておらず、絶景とともに彼が浮遊している写真はまさにアートだといえるでしょう。 特に、料理の値段とお店へのアクセス方法は非常に便利で、食べたい料理を見つけたらそのままお店へと向かうことができます。 また、投稿された写真に書かれている食レポも食欲を大いにそそってくれますよ。 掲載されている写真はいずれも上品で、大人の女性らしい美しさがよく伝わってきます。 また、着ている服はどれも低価格なので、お金を気にせずにコーデを真似できますよ。 いずれもそのジャンルの中でトップクラスの影響力があるため、興味のないジャンルでもフォローしておけば新たな発見があるはずです。 また、そのフォロワーの中には自分と同じ趣味嗜好を持つ人間がそろっているので、積極的に活用すれば趣味仲間も増えていきますよ。 ちなみに、「自分もインスタグラマーになってみよう!」と考えている方は 『【インスタグラマー】インスタグラマーを目指している人は必ず見るべき!』を読んでくださいね。

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人気の日本人男性インスタグラマー8選!芸能人から一般人までを紹介

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子供インフルエンサーの影響力は大人以上? テレビや雑誌で活躍する芸能人や著名人は、大きな影響力を持っています。 愛用品や注目アイテムを発信すれば、それらが流行となり、一般人の購買行動にも繋がってきました。 芸能人や著名人の影響力が大きかったのは、メディアへの露出によって多くの人々に知られていることが要因でもありますが、それだけではありません。 魅力的な外見、誰もが憧れてしまうような楽し気な生活を見せることによって、正しい情報を発信し、それらによって幸せになっていると消費者に信頼感を持たせることができたからです。 楽しそうで幸せそうな芸能人と同じ物を手にすれば、消費者自身の人生も豊かになると思えるため、消費者は憧れの芸能人や著名人が発信する情報を信頼しました。 信頼によって、購買行動を起こしたり、親しい家族や友人、抱えているコミュニティなどに情報を共有し、活用することもあります。 このような影響力にメリットを感じ、企業や実業家の間ではマーケティングの際、旬の芸能人や著名人を多用してきました。 しかし、これまで行ってきたこのようなマーケティング方法では、顧客を獲得しづらくなったのです。 消費者の憧れが、芸能人や著名人に限ったものではなくなったこと、そして芸能人や著名人にこれまでどおりの信頼が持てなくなったことなどが要因となります。 綺麗な芸能人が笑顔で商品を手にしていても、消費者の心は動かせなくなったばかりか、多くのデメリットを企業側にもたらす恐れもあるのです。 現在は1度の失敗も、判断ミスも許されない時代となりました。 企業側はより慎重に、マーケティング方法を考える必要があるのです。 そこで注目されたのが、最新マーケティング方法であるインフルエンサーマーケティングであり、特に 子供インスタグラマーが注目されています。 子供インスタグラマーを起用するメリット 芸能人や著名人に頼り切った従来のマーケティング方法には、現在もなお一定のメリットがあるものの、デメリットやリスクは年々大きくなり、多様化していると言えます。 デメリットやリスクが多様化するあまり、リスクマネジメントも難しくなりました。 そこで注目されたのが、インフルエンサーマーケティングであり、近年大きな注目を集めているのが子供インスタグラマーを活用した、マーケティング方法です。 マーケティングに子供インスタグラマーを起用することには、多くのメリットがあります。 ここからは、子供インスタグラマーを起用することで企業側が得られるメリットについて、ご紹介していきましょう。 メリットと、それらを得ることができる具体的な理由についても、解説していきます。 消費者に抵抗感を感じさせない 商品やサービスを消費者に利用してもらうには、企業側が発信する情報を 抵抗感なく受け止めてもらう必要があります。 例えば、「品質が高い」「コスパが良い」などと企業側が発信しても、消費者が信用できなければ、興味を持つことも対価を支払い利用することもありません。 企業が発信したい情報を、できるだけ正確により多く消費者に受け止めてもらうために、芸能人や著名人を活用します。 綺麗な芸能人が紹介しているものであれば、消費者は「同じように綺麗になれるだろう」と信頼し、購買行動に繋がるということです。 しかし近年、芸能人が発信する情報に、消費者が抵抗感を持つようになりました。 その理由は、消費者の情報収集能力が向上したからです。 芸能人が発信した情報の粗や相違部分を探し出したり、成分や用途を独自に調べたりするようになりました。 消費者は一方的に与えられる情報を、鵜呑みにしなくなったのです。 それは、大人インスタグラマーでも同様に発生することがあります。 どれほど優れた商品、サービスであっても、粗を探そうと思えば探せてしまいますし、粗探しをするということは、初めから「買わない理由」「利用しない理由」を探しているということであり、購買行動が見込めない状態なのです。 つまり、ファーストコンタクトの抵抗感は、できるだけ少なく、限りなくゼロにする必要があります。 消費者が感じる抵抗感を、限りなくゼロにできるのが、子供インスタグラマーです。 商品やサービスを利用するのは大人であり、大人は子供よりも自身が優れていると思っています。 自分よりも圧倒的な弱者に、抵抗感も過度な敵対心も持ちません。 さらに、嫉妬心を持つこともないため、素直に発信された情報を受け取ることができるのです。 イメージ崩壊やトラブルを起こさない 商品やサービスの宣伝役として、芸能人や著名人を起用するデメリットとして、 イメージ崩壊や違法行為などのトラブルが存在します。 商品やサービスのイメージと全く異なった芸能人を起用したり、企業側と消費者のイメージが大きくかけ離れていると、商品そのもののイメージや企業全体のイメージを崩壊させてしまう恐れがあるのです。 また、多くの費用や手間をかけ宣伝を行ったにも関わらず、芸能人側がトラブルを起こし、一瞬で多くの被害を出してしまう場合もあります。 芸能人のトラブルに関して、金銭的補填は行われても、1度失った信頼、落ちたイメージを回復させることは容易ではありません。 つまり企業側は、 できるだけトラブルを引き起こす可能性の少ない人材を、採用する必要があるという事なのです。 子供インスタグラマーは、トラブルが限りなくゼロに近いと言えます。 できることが限られていること、複数の大人に管理されていることから、企業や商品にダメージを与えるほどのトラブルを起こすことはほとんどありません。 人選の段階で的確な子供インスタグラマーを採用すれば、イメージを崩壊させることもないため、 非常に安全でリスクの少ない人材なのです。 費用 採用する人材によって、発生する費用は大きく異なりますが、 子供インスタグラマーを採用する時、企業側は柔軟に費用を選ぶことが可能です。 商品やサービスの宣伝として、子供インスタグラマーを起用する時、宣伝方法は様々あります。 例えば、商品を使用してもらい、その様子をInstagramで投稿してもらうであったり、商品開発の段階で助言を受けたりなどです。 子供インスタグラマーとの連携内容によって、費用を押さえたり、お金以外の方法で宣伝してもらうことも可能となります。 芸能人や著名人を起用した場合、相場もありますが、これまでの実績から費用が算出されるため、費用の柔軟性はほとんどありません。 トラブルやイメージ崩壊などのリスクも背負い込む企業側にとって、費用が選べないことも大きなデメリットと言えます。 子供インスタグラマーであれば、そのような心配をする必要がなく、企業の現状に合わせた人材を柔軟に選択することができ、大きなメリットと言えるのです。 フォロワーと顧客の一致 子供インスタグラマーを起用した時、子供インスタグラマーが抱えているフォロワーと、企業が求める顧客が一致しやすいというメリットがあります。 子供インスタグラマーのフォロワーは、同じような年代や性別の子供を持つ母親であったり、共通事項がある子供である場合がほとんどです。 このように、フォロワー層が想像しやすいため、採用する人材を正しく選ぶだけで、多くの顧客を獲得できる可能性があります。 芸能人や著名人の場合、知名度が高すぎたり、様々な活動を行っていることから、ファン層が想像しづらく、必ずしも企業が求める層を獲得できるとは限りません。 子供インスタグラマーであれば、ピンポイントの層を獲得しやすく、また企業側もある程度の顧客層を想定できるため、より精密な宣伝方法を考えることができるのです。 子供インスタグラマーとの提携事例 子供インスタグラマーをマーケティングに活用すると、企業側にとって大きなメリットがあります。 そのため、多くの企業が子供インスタグラマーを活用した具体的な宣伝方法、連携方法について知りたいと考えているのです。 それではここから、実際に企業が行っている子供インスタグラマーとの連携事例について、ご紹介していきましょう。 それぞれの連携では、どのようなメリットが見られたのか、どのような層にアプローチしたマーケティングなのか、具体的に解説していきます。 gregorio kaio. gregorio がシェアした投稿 — 2019年10月月18日午後9時06分PDT フォロワー数1. 4万人(2019年12月時点) kaio君は、小学校低学年でありながらファッション関連の広告や、雑誌等でハーフモデルとして活躍しています。 お兄ちゃんとそっくりなイケメンの弟、タイラー君との仲良しショットや、ファッションモデルらしいオシャレな写真がInstagramに多数掲載されていました。 kaio君は、大人っぽい魅力的な容姿を活かし、 loborやnomondayなどの時計をPRしています。 小学校低学年に時計のPRを任せるのは、「早すぎる」「ふさわしくない」と感じる人もいるでしょう。 しかし、kaio君の外見が大人っぽいこと、そして小学生であっても職業を持っている子供として、時計を持ち歩くことは当然という近代的な要素によって、非常にマッチした提携だと言えます。 8万人(2019年12月時点) イケメン双子キッズとして大きな注目を集めているのが、きょうへい君とるい君兄弟です。 双子の子育てに邁進していた母親のayakoさんが、楽しみの1つとしてコーディネートを工夫し、それらをInstagramに投稿したのがきっかけでした。 イケメンであり、ファッションや髪型が非常にオシャレであることから、双子ママ以外にも多くのフォロワーを獲得しています。 魅力的で遊び心のあるファッションを投稿する彼らは、ピクショナリーエアーとタイアップし、遊んでいる姿を公開していました。 ピクショナリーエアーとは、立体空間と携帯電話を活用した最新玩具です。 遊び方や特徴など、母親のayakoさんが細かく紹介していたため、製品をより具体的に想像しやすいPRとなっています。 ママやパパも登場し、外出先の様子や生活の様子が頻繁にあげられているため、仲の良い投稿内容です。 元気いっぱいのゆずちゃんとはる君は、Instagramで知育玩具を紹介していました。 知育アイテムや知育玩具に興味があるママたちは多いものの、子供たちが実際に取り組んでくれるか、飽きずに使い効果を得られるか不安だという声が聞かれます。 また、何歳から始めたらいいのか、一般的には何歳から始めているのかなど、多くの関連情報が気になるのです。 tomomiさんのInstagramでは、効果や使用時の様子、お姉ちゃんと弟の使用時の違いなど非常に具体的に紹介されているため、ママたちの疑問を払拭できる魅力的なPRだと言えます。 721 makiko. 721 がシェアした投稿 — 2019年10月月9日午前12時18分PDT フォロワー数4. 4万人(2019年12月時点) makikoさんのInstagramでは、双子と三つ子の姉妹の様子が色鮮やかに掲載されています。 それぞれのお揃いファッションやアイテム、工夫を凝らした可愛らしいお弁当など、大勢の子供を抱えているママとは思えない努力がそこかしこに見られるInstagramです。 そんな楽しそうな三つ子姉妹は、知育系玩具やアプリのPRを行っていました。 楽しそうに知育アプリを実践する姿は、同じママたちから見ると大変安心できますし、玩具やアプリについても信頼が持てることでしょう。 1万人(2019年12月時点) chiiさんのInstagramには、洗礼されたインテリア、整ったオシャレな自宅写真を多数見ることができます。 また、オシャレキッチンでは、小さな娘がコーヒーを淹れる姿も、度々投稿されていました。 娘との会話や生活、料理姿など、穏やかで温かみのある投稿が印象的です。 chiiさんと娘さんのInstagramでは、生活を彩るインテリアのPRを行っていました。 他にも、サンゲツアンバサダーとして活躍しています。 一般的な人がこれらのPRを行うよりも、子供との生活に取り入れやすいインテリア、生活感を適度に排除した空間づくりを印象付けることができるため、よりオシャレに理想的なインテリア情報を、発信することができるでしょう。 子育て中のママであっても、インテリアにこだわる必要性、少しの工夫などママたちを奮起させ購買意欲をかきたてることができる提携例です。 2万人(2019年12月時点) a little girlと呼ばれるInstagramでは、さらちゃんの日々のファッションが投稿されています。 小さい女の子でありながら、季節に合わせたファッションであったり、髪型や帽子などのアイテムにもこだわりが見られるため、大人の女性が見ても楽しむことができるInstagramです。 等Instagramでは他にも、アパレルショップでの様子や遊園地へ出かけた際の、楽しそうな様子が投稿されていました。 そんなさらちゃんのInstagramでは、サンリオが開催したイベントの様子がPRされています。 さらちゃんのオシャレでカラフルなファッションと、サンリオのイベント会場がマッチし、空間の可愛らしさがより際立っていました。 他には、英語教材を活用して歌っている姿など、日々の可愛らしい様子が多数見られる楽しいInstagramです。 写真の可愛らしさがあることによって、嫉妬心を抱きにくく素直にPRを受け取ることができます。 7万人(2019年12月時点) 子供インスタグラマーであるものの、Instagramの投稿内容は圧巻です。 外出先の様子やファッション、投稿している文言など、全てが洗礼されているため、どのような女性であっても多くの刺激を受けることができるInstagramとなっています。 Laraちゃんは現在、サマンサタバサとデザイナー契約を結び、活躍中です。 Instagramでは手掛けたデザインや、デザイナーを務めるサマンサタバサのPRなどを行っています。 色遣いが鮮やかな写真、独特な感性とデザインが印象的であり、今後もさらなる活躍が期待できる子供インスタグラマーです。 このような子供インスタグラマーを活用する場合、子供らしい商品から大人へ向けた商品まで、幅広く提携することが可能でしょう。 9万人(2019年12月時点) きなこさんのInstagramでは、息子さんとの日々の暮らしが投稿されています。 息子さんが描いた絵や、作成した玩具、遊んでいる様子などが、綺麗な写真として残されていました。 他には、シンプルで可愛らしいごはん、外出先の様子やイベントの様子などが、投稿されています。 きなこさんは、シンプルで遊び心のある生活スタイルを買われ、インテリアショップとコラボレーションしました。 花やクマ、リスなどがモチーフとなった、壁に貼って楽しむ雑貨です。 インターネットショップで実際に売られていますし、息子さんや実際の部屋の様子が例として掲載されています。 Instagram内のシンプルな生活スタイルと、等雑貨が非常にマッチしていますし、フォロワー層と顧客層も合致した提携と言えるでしょう。 他にも、ランドセルのデザインや、暮らしを豊かにする玩具作り、アイディアの掲載など、マルチに活躍しています。 8万人(2019年12月時点) 幼い双子の女の子でありながら、大勢のフォロワーを抱えているのがあゆちゃんとゆいちゃんです。 YukiさんのInstagramでは、あゆちゃんとゆいちゃん双子のコーディネートから、お姉ちゃんを含めたお揃いファッションなど、可愛らしい姿が多数掲載されています。 なかには、前項でご紹介した子供インスタグラマーきょうへい君るい君兄弟との写真もあり、子供とは思えない魅力的なショットが掲載されていました。 双子ママたちだけではなく、同年代の女の子にも大人気なあゆちゃんとゆいちゃんは、アパレルメーカーとコラボワンピースを発売しています。 他にも、同アパレルメーカーのコートやスカートを使ったトータルコーディネートを紹介したり、2人のポップアップが添付されたファッションアイテムなども発売されました。 プロの子役、モデルではないため、ママや子供たちから好感を集め、販売した商品はいずれも好評とのことです。 人気子供インスタグラマー【日本編】 子供インスタグラマーや、子供をメインに情報発信するママインスタグラマーと企業の連携は、多数見つけられます。 それだけ、子供インスタグラマーを活用したインフルエンサーマーケティングが、注目を集めているという事なのです。 では実際に、どのような子供たちが人気となっているのでしょうか。 ここからは、人気子供インスタグラマーたちを紹介していきます。 また、具体的にどのような点が人気なのか、どういった特徴があるのかなど、詳しく解説していきましょう。 企業や商品との連携があれば、合わせてご紹介していきます。 2万人(2019年12月時点) 双子と三つ子の男の子たちを育てるsachinaさんのInstagramでは、ママと子どもたち全員のお揃いコーデや自宅で過ごす様子が愛らしく、人気となっています。 他にも、5人分の可愛らしいお弁当、帽子やスニーカーなどのファッションアイテムが可愛すぎるとして、話題となりました。 また、5人のママであるsachinaさんも美しく、ファッションセンスに長けているとして、家族全員が注目を集めています。 sachinaさん一家は、企業が主催するイベントのPRや体験レビュー、知育玩具や時計など、多くの提携活動を行っていました。 今後もあらゆる分野の企業と、提携が期待できる子供インスタグラマーです。 無邪気に遊ぶ姿と、おしとやかにポージングする姿は、モデルのよに魅力的です。 そんなyokoさんのInstagramでは、女性らしい保湿剤のPRや健康補助食品、整腸剤のPRなども行っていました。 他には、子供らしいお絵描きアプリのPRや、美容維持には欠かせないパックのPRなども行っています。 子供の愛らしい姿と、ママが発信する多くの情報によって、消費者が「知りたい」「買ってみたい」と思えるようなPRが目立ちました。 今後も、女性らしいアイテムやファッションを中心に、企業と多くの提携が期待できる子供インフルエンサーです。 2万人(2019年12月時点) a little girlに登場するさらちゃんは、10万人以上のフォロワーを抱えるインフルエンサーです。 外出時のコーディネートを、多数掲載していますが、着用アイテムの詳細が分かりやすく、同年代の子供を持つママたちの参考になりやすいという理由から、人気を集めています。 珍しいPRとしては、宅急便のPRを行っていました。 フォロワー数が多いことから、ファッションや知育系玩具にこだわることなく、あらゆる情報発信の依頼が舞い込んでくると考えられます。 どのようなPRを行っても、嫌味であったり利害関係が前面に出ることがないため、フォロワー数を減らすことなく多くの提携で活躍できるインフルエンサーです。 8万人(2019年12月時点) YukiさんのInstagramに登場する3姉妹も、人気子供インスタグラマーです。 3姉妹のお揃いコーデや双子のリンクコーデ、子供用のファッションアイテムを活用したオシャレ写真など、多数掲載しています。 ファッションに関する投稿がメインのため、企業との連携も、ファッション関連が多いと言えるでしょう。 しかし、ファッション分野だけに限りません。 飲料水のポスターに採用されたり、WEBCMでダンスや歌を披露するなど、マルチに活躍しています。 今後も、ジャンルを問わず活躍が期待できるインフルエンサーです。 rky. kuy ngs. rky. kuy がシェアした投稿 — 2019年11月月10日午前4時48分PST フォロワー数20. 5万人(2019年12月時点) AiさんのInstagramでは、良質なカメラを使用したクオリティの高い写真を見ることができます。 Instagramの投稿内容では、子供たちの様子や、家族との触れ合いがメインで投稿されていました。 そのため、PRなどの企業と連携する案件としては、ママらしいハンドケア商品、保湿用品、お菓子などです。 家族全員で、コットンワンピースの撮影にも参加していました。 時折、夫への正直な気持ち、子供たちや自身の飾らない様子が投稿されており、その様子が自然体で「見ていて疲れない」「癒される」として、人気を集めています。 9万人(2019年12月時点) Instagramに独自の感性を活かし、目を引く写真を多数投稿しているのが、cocoちゃんです。 2015年に家族がInstagramを解説し、日常的なコーディネートを投稿すると、ファッションや使用アイテムが独創的であったことから、海外を中心に注目を集めました。 現在は、モデルを務めながら、インフルエンサーとして、さらに多くの人々を魅了しています。 同年代の子供、同年代の子供を持つ親に限らず、ファッション系企業や、それらを仕事にしているモデル、海外メディアも一目置く存在です。 新しいファッション系ブランド、独創性を演出したい企業におすすめのインフルエンサーと言えます。 アンバサダーとして企業に迎え入れたり、デザイナーとしても活躍することが期待できるでしょう。 人気子供インスタグラマー【海外編】 子供インスタグラマーは、日本にだけ存在するわけではありません。 日本で活動している子供インスタグラマーも、企業やビジネス界隈から注目されていますが、海外の子供インスタグラマーも、非常に注目されています。 海外進出を狙っている企業、洗礼された特色を全面に押し出したい企業など、企業や商品の特徴によっては、海外の子供インスタグラマーを起用した方が効果的な場合もあるのです。 ここでは、海外で活躍している人気子供インスタグラマーを、ご紹介していきます。 日本の子供インスタグラマーとの違いや、どういった企業におすすめなのか、合わせて解説していきましょう。 芸能人や著名人、大人インフルエンサーに引けを取らない、大きな影響力を持っています。 多くのフォロワーを獲得し、そして維持している理由は、可愛らしさとオシャレさ、クールな様子などモデル顔負けの魅力的な表情を披露してくれるからです。 母親が幼少期の様子をInstagramに投稿したとたん、瞬く間に大勢のファンを獲得しました。 愛らしい外見だけではなく、カメラの前でお話しする動画も話題となり、大人気です。 現在はアマゾンやウォールマートなど、多くのブランド企業と契約し、ファッションモデルや提携商品を発売しています。 海外展開を視野に入れたアパレル企業、知名度の低いアイテムの拡散を目指している企業には、特におすすめのインフルエンサーです。 ミラちゃんとエマちゃんは双子のため、子供用リンクコーデファッションやお揃いアイテム関連でも、活躍が期待できるでしょう。 4万人(2019年12月時点) オーストラリアのシドニーに住んでいるミリー=ベル・ダイアモンドちゃんも、大きな影響力を持つ子供インフルエンサーの一人です。 5歳児とは思えない大人びたファッション、ポージングが愛らしく、世界中を虜にしています。 ミリー=ベル・ダイアモンドちゃんが人気となったのは、生後2か月の頃です。 家族や親族と近況をシェアするために母親が始めたInstagramに写真を投稿したことによって、可愛らしさが話題となりました。 有名ブランドから声がかかるほど、愛らしい容姿をしていましたし、現在も変わらずに成長しています。 ミリー=ベル・ダイアモンドちゃんは、楽しめる仕事をモットーに、企業と連携しているようです。 両親は、仕事ではなくあくまで普段の生活、楽しい気持ちを尊重し選択していると発信していました。 そのため、InstagramではPR活動ばかりではなく、愛らしい表情や、遊び心満載の日常生活も見られ、さらに多くのファンを獲得しています。 日本の知育玩具や、意外性のある玩具など、ミリー=ベル・ダイアモンドちゃんのような小さな子供が楽しめる玩具のPRにむいているでしょう。 6万人(2019年12月時点) 母親のダナさんが何気ない気持ちで始めたInstagramに、子供たち2人の姿を投稿したところ、天然パーマと美しいブロンド、魅力的なファッションが高く評価され、姉弟そろって大人気となりました。 可愛らしい外見が話題となり、ファッションモデルの仕事依頼が殺到したことから、現在は大手芸能プロダクションに所属し、モデルとして活躍しています。 現在も、母親が管理するInstagramに度々登場し、オシャレなファッションや楽しそうな日常生活を披露していました。 学校での生活や文房具、動物との触れ合いなども投稿していることから、ペット関連商品やオシャレ小物のPRなどにも最適です。 水辺で遊んでいる姿も多数投稿されていることから、子供用水着、水辺で遊ぶ玩具のPRも適しているでしょう。 商品イメージにベストマッチした子供インスタグラマーを選んでみよう 商品やサービスを宣伝する時は、新しい方法であるインフルエンサーマーケティングを検討してみましょう。 これまでのように、企業側が大きなデメリットを抱える必要もありませんし、より企業や商品に合った、柔軟な提携が可能となります。 しかし、インフルエンサーを活用してマーケティングを行う時は、採用する人材を慎重に見極める必要があるのでしょう。 商品や企業イメージを明確にし、それらに添ったインフルエンサーを選ぶ必要があります。 さらに、大人インフルエンサーにばかり注目していたり、フォロワー数ばかりに囚われていると、より良いパートナーを見落としてしまう可能性もあるでしょう。 インフルエンサーマーケティングを実行する際は、どのような人材が最も適しているのか、自社や商品を最も引き立てられるパートナーは誰なのか、固定概念を持たず検討してみてください。 「どのような手順で選んだらいいのか」また「具体的な活用方法を相談したい」等の疑問がある際は、企業とインフルエンサーのマッチングサービス「」を活用してみましょう。 「自社に合ったインスタグラマーを探したい」「インスタグラマーを介したマーケティングを今すぐに始めたい」など、些細な疑問から即実行の提案までそれぞれの企業に合った対応が可能です。

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【ジャンル別】おすすめインフルエンサー(インスタグラマー,ユーチューバー)紹介リンク集

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目次 1 2 3 4 5 6 7 8 1. インフルエンサーマーケティングとは? 最初に、インフルエンサーマーケティングの定義をおさらいしておきましょう。 インフルエンサーマーケティングとは、SNSやブログなどで数多くのフォロワーを持ち、他人や社会に多大な影響を与えるインフルエンサー(インスタグラムの場合、インスタグラマー)に、自社の商品・サービスを題材とした投稿をしてもらうことでPRする広告手法のことです。 インフルエンサーマーケティングが必要な理由 従来は、広告手法として企業側からの一方的なメッセージ発信しかなく、媒体も新聞・雑誌・テレビ・ラジオといったマス広告しかありませんでした。 受け手である消費者も、良い商品であれば購入するというスタンスだったため、この構図は成り立っていました。 ところが、時代は流れてモノはあふれ、消費者はただのモノではなく「自実現欲求を満たしてくれる」モノを求めるようになりました。 商品購入の検討の際には、売り手側の押し付けではない消費者目線の情報として、口コミを重視します。 一方で、インターネット環境が整い、スマホが普及し、SNSが広がったことで、企業はよりターゲットを絞った広告が打てるようにもなりました。 「友人からのおすすめ情報」と同じ感覚で受け入れられやすいインフルエンサーマーケティングは、今の時代に合った広告手法だといえます。 マス広告と比較して広告費を低く抑えられる点からも、企業にとってメリットのある方法なのです。 企業がインフルエンサーマーケティングをおこなうには? 自社でインスタグラマーを使ってインフルエンサーマーケティングを行うことを考えたとき、具体的にどのようにして依頼したら良いのでしょうか? 大きく分けて、「直接依頼する」「代理店などを通して依頼する」という2つの方法があります。 インスタグラマーにDMで依頼 一つ目は、インスタグラマーに直接依頼する方法です。 インスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)を使って連絡します。 DMは、まだお互いにフォローしたりされたりしていないアカウント同士でもやりとりができます。 画像や動画も送ることができるので、依頼したい内容について必要な情報を送って、依頼しましょう(テキストのみの送信も可能です)。 また、「既読」の機能も付いているので、相手が読んだかどうかも確認できます。 直接依頼するため、依頼する側の意図や希望が伝わりやすく、インスタグラマーとのやりとりがスピーディな点がメリットです。 報酬についても金額の調整が直接でき、マージンが取られない分、低コストに抑えられます。 デメリットとしては、インスタグラマーとの連絡全般、契約から投稿のスケジューリング、実際に投稿されたかの確認、報酬支払といったすべての作業に自社で対応しなければならず、工数がかかってしまう点が挙げられます。 また、なかには直接の依頼を受け付けておらず、事務所や特定の広告代理店からしか依頼できないインスタグラマーがいる点にも注意が必要です。 広告代理店やインスタグラマー事務所などの業者に依頼 もう一つの方法は、インスタグラマーが在籍する事務所や、そういった事務所とつながりのある広告代理店に依頼する方法です。 直接依頼するケースに比べると、間に業者を挟む分だけインスタグラマーとの伝達に時間がかかり、また正しく伝わらないリスクが上がる点がネックですが、インスタグラマーの管理を代行してくれる分、手間が省けます。 また、自社でPRの企画や方向性がかためられない場合も、業者が企画から制作に携わってくれるため心強いでしょう。 ただ、報酬額は直接依頼するのに比べて割高の傾向にあります。 インスタグラマーのキャスティングサービスとして代表的なものに、などがあります。 業者に依頼するときの課金方法 業者を通してインスタグラマーに依頼する場合の報酬の課金方法には、「投稿ごとに課金」「フォロワー数に課金」「エンゲージメント(いいね!やコメントの数)に課金」「インプレッション課金」「URLクリックに数」の大きく5種類があります。 URLクリック数 インスタグラムでは投稿にリンクをつけることはできませんが、プロフィール欄にはつけられるので、インフルエンサーのプロフィール欄に商品・サービスのランディングページへのリンクを張り、クリック1件当たりの報酬額を決めて課金する方法です。 人気のインスタグラマー インスタグラムは、ユーザー層の特性として、20~40代の若い層が多く、20~30代では女性が60%を占めています。 プロモーションに使用する際も、若い女性向けの商品・サービスが向いているといえます。 なかでも、写真とも相性の良い「グルメ」「子育て」「メイク」「ファッション」「旅行」「動物」の6つのジャンルごとに、人気のインスタグラマーをご紹介します。 グルメ PureBlue インフルエンサーのほか、モデルや芸能人をキャスティングしてくれる事務所。 Webサイト上のサービスメニューと料金体系が明確になっています。 「#(ハッシュタグ)」戦略に力を入れている点が特徴的です。 foodicle 「食」に特化したインフルエンサーをキャスティングしてくれる事務所です。 料理家やフードコーディネーターのほか、管理栄養士や大食いタレントも。 レシピ開発にも協力してもらえます。 DIGITAL GATE インスタグラマーのほかに、Twitter、Youtube、ブログなどのインフルエンサーが所属する事務所です。 間に代理店を挟まずにインフルエンサーと直取引をしているのがウリの事務所。 フォロワー数の多い著名なインフルエンサーだけでなく、フォロワー数5,000人以下の、生活者により近いナノインフルエンサーを紹介している点も特徴的です。 ROOSTER 国内最安レベルの発注費用をうたっている事務所です。 特定のインスタグラマーに依頼するのではなく、自社商品やPR内容を掲示板に載せてインスタグラマーを公募する方式も利用できます。 インフルエンサーマーケティング以外でのインスタグラマー活用法 上でご紹介したインスタグラマーは、インフルエンサーマーケティングが主な活用方法となりますが、そのほかにも以下のようなかたちでプロモーションに活用できます。 フォロワーを惹きつける魅力的な写真素材を提供してもらい、自社のSNSに活用• 自社のSNSアカウントの運用に関するコンサルティングをしらもらう• 自社のメディアにインタビューを掲載させてもらう• 自社メディアに連載コンテンツを掲載させてもらう• 自社製品のモデルとして出演したもらう 本格的にインフルエンサーマーケティングを展開する前段階に、テスト使用として上記のような依頼を行い様子を見るという方法もあります。 まとめ 以上、これからインスタグラマーを使って、これからインフルエンサーマーケティングをはじめようと検討されている担当者向けに基本的な情報と人気インスタグラマーをご紹介しました。 インフルエンサーマーケティングをはじめるときには、ユーザーにステマ(ステルスマーケティング)だと思われないようにする必要がある、などいくつか注意点もあります。 インフルエンサーマーケティングについては、下記の関連記事もご覧ください。

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