新型 コロナ 島根 県。 島根県、感染者利用の施設に休業要請 新型コロナ

島根県:「島根県 新型コロナウイルス感染症対応資金」

新型 コロナ 島根 県

島根県出雲市で初の感染者|30代男性が新型コロナウイルスに感染 4月25日、島根県出雲市在住の30代男性の新型コロナウイルス感染が確認されました。 出雲市では初の感染者で、島根県内の感染者は計17人になりました。 30代男性の同居家族5人が感染|家庭内クラスター発生か?(2020年4月27日追記) 4月26日、出雲市在住の男女5人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 5人は25日に感染が確認された30代男性と同居する家族です。 感染確認されたのは80代の男性と、50代の男女各1人、20代の女性と、乳幼児の男子。 50代と20代の女性、乳幼児に発熱や下痢などの軽い症状があるそうです。 感染したのは、30代男性の祖父、両親、妻と子供ということでしょうか。 スポンサーリンク 島根県出雲市で初の感染者|30代男性が新型コロナウイルスに感染に対するネットの反応 島根県出雲市で初の感染者|30代男性が新型コロナウイルスに感染に対するネットの反応は下記の通りです。 出雲市 コロナ出た 神西?出雲のいちばん西側では。 — buu—ki5556 zxcvbnm6299 島根県もいよいよ出雲市からコロナ感染者が。 自宅待機中に接触って、何だよ💢 もっと自覚を持った行動しろよ!! 人に迷惑かけるんじゃねー!! — SHIMON Shimon528 新聞を読む限りでは、10日時点では陰性だったのに、16日と18日に陽性が出た2人と14日に会って、24日に発症…。 保健所が接触したけど無症状だからって断ってたなら、その人たちをすぐに全員検査しなきゃ!! マーク 松江市、出雲市の市民を守って!! てか、島根のコロナの人基本みんな、例のガールズバーが元凶ですが、そんなに地元では有名店なの? 米子の人も行ってたみたいだし、とても気になるとこ — みーたろう mjaOG6rU3bZpp5d 昨日、出雲市で5人コロナ感染者が出たけどその人が住むところが神西町。 しかも、神西小の近くらへんの家。 俺の職場とめっちゃ近いけどマジ😨😰😱😭😵💦😨😰😱😭😵💦 — 馬庭辰治 bakansu2323.

次の

島根県:新型コロナウイルス感染症に関する情報(事実と異なる情報にご注意下さい)(トップ / 防災・安全 / 防災・防犯 / 危機管理 / 新型インフルエンザ等対策)

新型 コロナ 島根 県

緊急事態宣言が全国で解除され、都道府県間の移動が徐々に緩和されるのを受け、中国地方知事会は、来月1日から観光客の往来も含め中国5県内の移動を認める方針を確認した。 勝部正隆記者:「きょうの知事会議では、都道府県間の移動について、首都圏の1都3県と北海道については政府の方針通り来月18日までの自粛を求める一方、中国5県の間の移動については観光客の往来を含め認める方針を確認しました。 」 そして平井知事は、まず隣接県同士で観光振興の具体策について調整を進めたいという考えを明らかにした。 そして来週にも隣接県の島根、岡山との間で調整に入りたいとした。 一方島根県も、中国地方知事会議の方針を踏まえ、来月1日から中国5県の県境をまたぐ往来にゴーサインを出した。 丸山知事:「6月1日からは中国5県相互間の移動について自粛要請を解除します。 」 さらに来月1日からは、県外客が訪れるのを避けるため休館にしていた県立美術館やしまね海洋館アクアスなどを含め、県有の33施設がすべて再開される。 当面は中国地方以外からの観光客には利用を控えるよう案内するとしている。 また県内で依然通常登校が再開されていない松江市内の県立学校についても、来月1日から再開する方針を示した。 丸山知事:「全国的に見れば少ない感染者で済んでいるのは県民の努力のおかげ。 新しい情報にも目を向けてもらい取り入れてもらうことが大事」.

次の

島根県、感染者利用の施設に休業要請 新型コロナ

新型 コロナ 島根 県

松江市内の施設への休業協力要請を発表した丸山知事 島根県の丸山達也知事は9日、新型コロナウイルスの感染者が発症日前に長時間利用していた松江市内の1施設に対し、10日から31日まで休業を要請した。 県と市が共同設置する松江保健所が、施設の運営者に対して従業員や利用者のPCR検査の協力を求めたが、応じていないため。 感染者は市内在住の40代男性。 4月26日に発熱症状があり、5月2日のPCR検査で陽性だった。 市は感染経路が不明と発表した。 丸山知事は「施設への調査が進んでいない状況では、従業員や利用者との接触によって感染が拡大する恐れが否定できない」と、休業要請の理由を説明した。 施設にはこの日午後、休業の協力を要請した。 コロナウイルスの特措法24条9項に基づく。 施設の業種や規模などについては「特定につながる」として明らかにしなかった。 男性は県内での感染確認の24人目。 県によると、男性は発症した日の2週間前から発症までの4月中、下旬に、この施設を少なくとも5、6時間以上は利用していた。 同日午前9時5分、大雨により土砂災害の危険度が高まっ... 大雨のため、備後西城駅(庄原市西城町)や小奴可駅(同市東城町)... 江津道路は同日午前からの浜田東IC... 国土交通省三次河川国道事務所によると、大雨の影響で吉田掛合IC(同)の雨... 松江地方気象台は、沿線の大田、江津、浜田市など島根県内の各...

次の