グラブル 闇 2000 万。 【マグナ編成】11月開催「闇有利古戦場」2000万目指して強化目標【グラブル】

【グラブル】闇の2000万選手権はポチれば簡単、詰めるのは大変?既にマグナでもクリュ2ポチは既に到達可能、猛者はニーアによるツープラ編成なんて手段も

グラブル 闇 2000 万

はじめに この記事のダメージは、あくまで私の環境でのダメージとなります。 指輪効果や+の所持数、アーカルム・天司石の有無・凸段階などでダメージが変わりますので、実際に自分でも試すことをオススメします。 また、ダメージ上限が足りてるかどうかはミスト等を入れて試してみてください。 ダメージの条件等• 水船・水炉あり• ムーンなし• 奥義ダメージUP系のLBは全振り• そのため、実際に試す場合はエクストリーム・木人+で試すことをオススメします。 ただ、現状ダメージログにはCBダメージが反映されてなくて分かりにくいので、この記事ではこれまで通りターン終了時のダメージが出た瞬間のSSを載せます。 オメガ武器の第二スキルは、 ヴァッサーシュパイアーの奥義の追加ダメージ アビリティ枠 を伸ばすためにアビダメ上限UPにしてますが、奥義ダメージをしっかり出せるなら奥義上限UPでもあまり変わらないです。 終末武器を5凸してないなどでダメージが足りない場合は、アルタイルの1・2アビや最終ウーノの2アビなどを使えば2000万に届きやすいと思います。 ちなみに、最終ウーノの枠はシャルロッテでもいけます。 逆でもOK こちらはメイン水オメガ刀でCWは無銘金重です。 PTには奥義ダメージが高いルリアに加えて、奥義発動時に追加ダメージが付くシャルロッテとヨダルラーハを入れてます。 剣豪1召喚 ヴァジラあり 編成がしっかり整っててヴァジラがいるなら、 主人公含めて3キャラでも1召喚のみで2000万ダメージを出せます。 また、ムーンなどがあってダメージが足りるなら、シエテを4番目に配置して1~3番目のキャラの奥義ダメージのみ チェインバーストなし で2000万出すことも可能です。 周回中の硬直時間が気になるなら、試してみるといいでしょう。 ちなみに、終末武器を5凸してないなど、あまり条件が整ってない場合は、シエテを先頭に配置するやり方の方が2000万を出しやすいです。 メインはヴァッサーシュパイアーでCWは水オメガ刀です。 3凸エウロペを使える場合や、団アビを想定するならダメージを出しやすいと思います。 特にAT中は団アビが入ってるケースが多いので、上限が足りてるならトライアルで少しダメージが足りてなくても、古戦場中は2000万に届くことが多いです。 上限が足りてるかどうかは、ミスト等を入れて試してみてください。

次の

【マグナ編成】アバ杖4凸2本目完成!闇古戦場2000万リベンジ【グラブル】

グラブル 闇 2000 万

永遠拒絶の太刀の第2スキルは『チェインバーストのダメージ上限上昇』を選択し、永遠拒絶の太刀の奥義効果:味方全体の奥義ゲージが10%上昇にします。 闇属性はアビススパインや麒麟弓など、奥義ダメージ上限上昇させやすいので、永遠拒絶の太刀はチェインバーストのダメージ上限でも問題ない感じでした。 ダメージが足りない場合は・・・武器のプラス値でなんとかごまかしてください。 メインはセレスト・マグナにしないと・・・という固定概念があったのですが、サポートに黄龍を持ってくるとダメージが足りなかったんですよね。 なのでメインに黄龍を持ってきて、バハムートの5凸をお借りすればいいじゃん!という発想にいたり、この編成が出来上がりました。 これで攻撃力の底上げができました。 アーセガル• デュアルアーツ• ミゼラブルミスト 主人公のアビリティ構成はこんな感じ。 地味にアーセガルのアビリティダメージが高いので、結構助かってます。 主人公がミゼラブルミストを外したときに、1アビでリカバリーできるのも強みですね。 片面防御25%ダウンと奥義バフがあるので、割と1ターンキル適性が高いキャラだと思います。 今回は使用していませんが、 2アビの猛き炎も1ターンキルでは優秀なアビリティですね。 ヴァンピィ:1アビ• 主人公:ミゼラブルミスト• 主人公:アーセガル• 主人公:デュアルアーツ• 前回はメカニックでユーステスを採用していたので、ポチ数がかさんでしまい8ポチ1召喚でしたが、今回は 5ポチ1召喚。 ダメージ詳細のデータ 総ダメージ 総ダメージは 20,969,467ダメージ! しかし、 何回もやっているとダメージギリギリになることもあるので、これ以上のポチ数削減は厳しい模様。 闇ジャンヌとルリアのダメージに、振れ幅が結構あるように感じました。 各キャラのダメージ割合 奥義を2回発動できる主人公が圧倒的にダメージを稼いでますね! 闇ジャンヌのダメージが低めですが、ルリアとヴァンピィを強化しているので、これは問題ないでしょう。 ヴァンピィは1アビのダメージもあるので、実際は闇ジャンヌの方が奥義ダメージが高かったですね。 ヴァンピィはほぼダメージが変わらなかったので、奥義ダメージは上限を叩いているかも? 特に重要なもの 永遠拒絶の太刀 闇属性でクリュサオルでやるなら、終末の神器はかなり重要ですね! 第2スキルをチェインバーストのダメージ上限上昇にすると、ダメージの底上げもできるので一石二鳥です。 肉集めの時にサポートのバハムート5凸が枯渇しないか心配ですね。 クリュサオルに永遠拒絶の太刀は必須!• 永遠拒絶の太刀の第2スキルはチェインバーストのダメージ上限上昇。 サポートでバハムート5凸は是非欲しい。 闇ジャンヌ採用は奥義効果のバフ目的。 ヴァンピィ1アビの闇属性防御25%ダウンが確実に入るので安定。 ミゼラブルミストを外したら闇ジャンヌの1アビでカバー。 今回の古戦場は59箱くらい走る予定だったのですが、休みがちょうどインターバルという不運に見舞われてしまい断念。

次の

光有利古戦場 ex+1ターン2100万を考える【スマホ・グラブル攻略】

グラブル 闇 2000 万

グラブル闇有利古戦場に向けて、自分の編成の中でいろいろ試してみました。 マグナ編成、主人公クリュサオル。 終末武器4凸デルタペンデュラム、天司4凸、ヴァッサーシュパイアー(クリュサオル英雄武器)なし。 デス5凸、ハデスは未所持です。 自分の編成だと非AT時の2ポチは不可能なので、3ポチ(AT時2ポチ)と3ポチが厳しい場合のマグナ編成のお話です。 他属性で使用する意味がなくなります。 ありがとうシエテ、さようならシエテ。 代わりにシスのサポアビ反撃の狼煙が、敵が特殊技を使用した時に6回闇属性ダメージ(1発10万程で60万くらい。 上限アップ含め、自分の編成だと110万ほど出てました)に変更され、2000万にあと少し届かない状況でも届く可能性やポチ数を減らせる可能性も出てきました。 ポチ数を減らす鍵となる武器 ・アビススパイン、通称アバ杖。 犬狩りのエース、みんな大好き必殺持ち。 マグナ編成でもハデス編成でも活躍する2000万達成には必須な武器です。 スキルレベル(以下Slv)15で奥義ダメージUP、奥義ダメージ上限共に9. 5%UP。 片面4凸マグナで20. 奥義ダメージ上限UPは通常必殺、方陣必殺、イクシードそれぞれ30%が上限で、この3つのスキル全てを合わせた上限が60%となります。 アバ杖の場合片面4凸マグナ2本で上限。 麒麟弓の第2スキルやオメガウェポンの第2スキル等で付与できる奥義上限UPは別枠になるので、さらに上限を伸ばすことは可能ですが、そもそも奥義上限までダメージが届いてなければ無意味なので、どれぐらい上限を上げるかは自分の武器編成やキャラ編成と相談。 ・麒麟弓。 前述の通り、上限をさらに上げてくれる重要な武器。 奥義上限だけでなく、クリュサオルのアーセガルやコルルの2アビ等の上限も上がるため、全体的なダメージの底上げにも。 ・ヘルマニビス。 これ1本で15%(Slv15)奥義上限を上げてくれる優れもの。 …なのですが、 必殺と違って奥義ダメージ自体は上がらない+第一スキルが神威中ということもあって中途半端な武器編成では、奥義上限まで届かない可能性大。 ただ水着ゾーイ背水編成+2番手にシエテを置く場合等は、重宝しそうです。 1本は持ってて損はない武器。 ・セレストクロー・マグナ(セレ拳)水着ゾーイを入れた背水編成なら3本~4本くらいは欲しいところ。 5凸にすれば到達が楽になったりポチ数が減ったりする可能性はあるものの、膨大なエレメントやアバターアニマの要求量を考えると、無理に5凸を頑張るより、他に底上げできる部分があればそっちに労力を割いたほうが無難です。 クリュサオルメイン武器+コンパニオンウェポン ・麒麟剣。 奥義追加効果で闇属性防御ダウン15%と、犬狩りで重要なデバフを奥義で付与できるという素敵な剣。 それだけでなく5凸できるEX枠としても。 犬狩りには関係ないですが、光属性ダメージの軽減までしてくれる非の打ちどころがない武器です。 奥義倍率は4凸で5倍。 5凸で5. 5倍になるので出来れば5凸を目指したい。 ・クリュサオルの英雄武器、ヴァッサーシュパイアー。 魔獄エンブレムの追加ダメージは上限約63万。 デュアルアーツ使用時には2回発動します。 アビリティダメージ扱いなので、アビリティダメージ上限UPやダメージ上限UPスキルでかなりダメージが伸びます。 麒麟剣の奥義デバフなしでも奥義上限まで届いているのであれば、ヴァッサーのほうがダメージは伸びるかとは思いますが、使用キャラ、使用武器等、編成次第になるので麒麟剣とどちらが優秀かは難しいところです。 ・終末武器。 第2スキルにデルタペンデュラムを付けるのが一般的です。 奥義追加効果で全体奥義ゲージ10%UP。 非AT時の黄龍編成で2番手に統べ称号ありのシスを配置する場合はデルタ必須。 2番手ルリアで2アビを打つ場合でも、3番手以降のゲージが足りないのでどちらにしろデルタ必須。 例外はハロウィンレディグレイやバレンタインクラリス等の、20%以上の全体奥義ゲージUPアビリティを打つ場合のみです。 もう1キャラはルリアで問題ないですが、コルルがいればさらに楽に到達できます。 奥義上限に届いてないですね。 セレ拳、黒麒麟武器4凸という怠慢のせいですかねこれは…。 と、いうことでヘルマニビスOUTリボンIN。 よ、余裕(安堵)。 リボンの所はセレ拳でもいいですが、セレ拳4凸の4本目より無凸リボンのほうが多少強かったです。 ・自分のようにそもそも奥義上限に届いていない場合は、ヘルマニビスや麒麟弓などの上限アップ系より背水武器を入れれば解決する可能性があります。 むしろ背水武器が4、5本あればアバ杖1本と麒麟弓でも十分なくらいです。 さらにコルルがいればなんとアバ杖0本でも… コルルちゃん強いですなぁ… といってもデス5凸でギリギリな感じなので、少なくともアバ杖1本は欲しいところ。 1ポチチャレンジ。 炉が入ればいけ…る?何回か試しましたが、全体的にダメージが結構ぶれます。 麒麟剣もセレ拳も4凸なので、ここらへんちゃんとしてる人ならいけそうですね。 オメガ剣は奥義上限目的で入れてます。 一応オメガ剣外してセレ拳追加も試してみましたが、もっと足りなくなりました。 シスのサポアビ調整で安定しそうです。 何回か試しましたが2000万は切らなかったです。 炉が入れば余裕そう ・マグナ編成3ポチ(AT時2ポチor1ポチ)で到達するには、結局水着ゾーイがいるかどうかが鍵。 (非AT時は統べ称号ありのシスも) 水着ゾーイあり、シスなしの場合 ・4ポチになってしまいますが、2番手にルリアを置いてルリア2アビが増えるだけです。 シスの代わりはわりと誰でもいいです。 サイドストーリーで誰でも取れちゃうお手軽キャルちゃんは、奥義ダメLB2つに奥義上限LBが1つあるので困ったらキャルでオーケー。 自分はキャルのLBを稼いでいなかったので何も振ってないですが、それでもこれだけ余裕があります。 ルリア2アビのおかげで、奥義上限までダメージが届かないケースが少なく、安定感はシス入りの3ポチより増します。 ・最終シエテがいれば、所持キャラ、指輪LB、デス4凸や5凸、ヘルマニビス、ヴァッサー等。 もろもろの条件が組み合わされば3ポチでいける可能性も。 水着ゾーイなし 問題はここから。 ・バハ召喚無しだと中途半端な装備ではポチ数が結構増えます。 終末4凸だとアバ杖4本あっても、ギリギリ3ポチいけるかどうかぐらいだと思います。 ・アバ杖2本なら目指すは4ポチ付近。 セレ斧4凸持ってないという怠慢編成パート2。 やはりアバ杖2本程度だとデバフ入れるか、バハ召喚も視野に入れないと上限に全然届かないですね。 デバフ入れても厳しいです。 グッバイシス君。 自分の編成では最終シエテでニーア3アビの奥義2回発動を活かす形が一番現実的でしたが、久遠ありニーア、最終シエテ等、条件は厳しめ。 ・AT3ポチは最終シエテやニーアがいなくとも指輪や、武器編成次第で可能 炉があったり、もう少し底上げできれば安定しそうな感じです。 キャラが揃っていれば余裕はありそうです。 ・5凸バハ召喚前提なら一気に楽に 配布オールスターズでも非AT3ポチ1召喚で軽々到達。 自分でバハ5凸か黄龍のどちらかを所持していればいいので、編成難易度はぐっと下がります。 しかし2ポチ1召喚を目指そうとなるとアバ杖2本だとおそらく無理です。 ・結論 何百、何千と周回することを考えれば少しでもポチ数を減らしたくはありますが、実際コンジャクションの演出の長さを考えると、水着ゾーイあり3ポチと短い演出のアビリティ4ポチ分の討伐タイムはそこまで変わらないんじゃないかなぁと思います。 古戦場のためにアバ杖3本、4本と作って古戦場で楽をするのか、古戦場の手間が少し増える代わりに、アバ杖1、2本程度でマグナ2をさぼるのか、このあたりは自分のプレイスタイルとエレメントや素材の余り具合等を考えて判断するかといいと思います。 ヴァッサーやアバ杖いろいろ作ったはいいけど、あんまり古戦場やらなかった。 とかだともったいないですしね。

次の