甲賀 香織。 代表挨拶

代表挨拶

甲賀 香織

検索&アクセス&満足度No. 1オンラインキャバクラ「スマキャバ」(株式会社C. A 東京都台東区上野3-15-7 代表者 永井翼)および、ナイトビジネスを経営する経営者と、ナイトワークで働く女性、双方を応援し、お店、働く女性、お客様、社会、4方向のWIN-WINを目指す「一般社団法人日本水商売協会」(東京都文京区水道2-1-10-2F 代表理事 甲賀 香織)は、水商売支援に向けて業務提携することをここにお知らせいたします。 オンラインキャバクラは、新型コロナの影響が甚大な水商売業界の活路の1つとして注目され、各社サービスを立ち上げていますが、その殆どがキャスト(女性接客スタッフ)と事業者の直契約です。 現状、苦境に立たされている店舗を支援する仕組みになっていないため、店舗の経済活動が損なわれるという懸念があります。 実店舗所属のキャストではない素人の女性を、あたかも水商売従事者のようなイメージで打ち出す事業者も多くみられ、プロの接客を提供している水商売業界自体の価値を毀損する可能性も懸念されています。 上記課題を解決する最良の手段として、店舗支援と接客クオリティ担保の仕組みが整っている「スマキャバ」と、協会団体による「水商売支援協力」を目的とした業務提携を締結する運びとなりました。 これにより、「スマキャバ」は、一般社団法人日本水商売協会が認定した唯一のオンラインキャバクラ事業者となりました。 一般社団法人日本水商売協会が認定するオンラインキャバクラ 「スマキャバ」での導入ご支援等を希望される店舗様は、以下よりお問い合わせをお願い致します。 事態が収束しても、いつまた休業要請という事態になってしまうかは分からないからです。 そこで、この状況を受け入れ、変化に則した営業形態を探していくことが生き残っていく術だと考えます。 ・オンライン接客と対面の接客、両方からの収益を見込めること ・新規のお客様を獲得し、既存のお客様のフォローができること ・店舗とキャストさん個人の両方が共存できること これら全てが実現できる「スマキャバ」の仕組みは、画期的です。 今がどんな苦境に立たされていたとしても、この日本に「水商売」のような文化が消え去ることはないと思っています。 状況により形が変わったとしても、女性の素敵な笑顔はいつの時代も、人々から求められるものです。 共に、この変化を乗り越えて、明るい未来を生きましょう!」 画像 : 画像 : スマキャバとは? 「スマキャバ」は、スマホ1つでキャバクラを楽しめるサービスです。 (領収書発行対応致します) 「スマキャバ」は、新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛要請の長期化が予想される中、お客様が外出することなくお気に入りのキャバクラに訪店する楽しみを味わえ、キャバクラ店舗・キャストの方々も安心安全に事業を継続出来る機会提供を実現。 「スマキャバ」加盟店様は、全て実在のキャバクラ店舗様&キャスト様に限定。 キャバクラ店舗様は、「スマキャバ」を通じた新規顧客開拓も可能ですので、外出自粛要請期間終了後を見据えた店舗集客にも有効です。 また、お客様は素人参加のマッチングアプリによるなりすまし、サクラ等のリスクを回避し、安心・安全・本物のキャバクラ体験をスマホでお気軽にお楽しみ頂けます。 スマホでキャバクラ「スマキャバ」は、全国のキャバクラ店舗様の加盟を募集中です。 *新型コロナウイルス自粛要請期間キャンペーン中!* 【「スマキャバ」お問い合わせ窓口】 株式会社C. A 東京都台東区上野3-15-7 ttamura@cca-jp.

次の

日本水商売協会から営業再開に向けた「コロナウイルス対策ガイドライン」が発表されました!

甲賀 香織

スナックやバー、キャバクラなど、いわゆる「水商売」が苦境に立っている。 2年前に業界の活性化を目的として設立された一般社団法人「日本水商売協会」の甲賀香織代表は「このままでは、店もキャストも半減する」と話す。 はたして、"アフターコロナ"の水商売はどうなるのだろうか。 それでも歯止めがかからないことから、4月16日に対象範囲を全都道府県に拡大した。 筆者は4月7日の夜、新宿・歌舞伎町を歩いた。 普段より客足は少なかったものの、小池百合子都知事が、「夜の街」への自粛要請した記者会見のとき(3月30日)と比べると、やや多かった印象だ。 キャバクラやガールズバー、バーの一部は開店していた。 感染拡大による自粛モードは、仕方がないところもあるが、自粛要請と緊急事態宣言は、「夜の街」に大きな打撃を与えた。 この"ダブルパンチ"の影響について、甲賀代表はどうみているのか。 「小池知事の記者会見の前から、客は減っていました。 緊急事態宣言で、とどめを刺されたかたちですね。 宣言以降、開店している店は、日ごろから法令を守っていないアンダーグラウンドの店や、明日のお金がないから開けざるをえない店です。 それぞれに違いはあろうだろうか。 「銀座や六本木の店の多くは、仕事に関連して飲んでいる人が多いです。 だからこそ、新型コロナの感染拡大が起きると、『夜の接待』をしなくなりました。 一方、歌舞伎町は、個人で楽しむ人が多い。 きちんとしている店は、早めに自主休業をしていましたが、法令遵守しない人たち、あるいは、社会のルールに対して意識が低い人たちは、まだ続けています」(甲賀代表) たしかに、筆者のスマホにも、歌舞伎町のキャバクラ嬢から「開店してるよ」というLINEが送られてきていた。 もう何年も顔を見ていない子だった。 客が少ないからか、おそらくIDを交換した客全員に営業の連絡をしているのだろう。 それが3月30日の小池知事の会見だった。 「夜の街」と新型コロナの感染者の関連性について、小池知事は「夜の街といいますか、夜間から早朝にかけての接客を伴う飲食業の場での感染者が東京都で多発していることが明らかになりつつあります」と述べていた。 政府や都が、密閉、密接、密集、いわゆる「3密」を避けるように呼びかけているが、水商売は「3密」になりやすい。 むしろ、避けられない。 しかし、休業してしまえば、家賃や回転資金が枯渇してしまう。 こうした状況を受けて、甲賀代表は4月9日、自民党の岸田文雄政調会長と面会して、新型コロナの感染拡大に伴う企業や個人事業主への緊急支援策の対象として、ほかの業種と区別せず、水商売も給付の対象になるようにもとめた。 甲賀代表(左から3人目・提供写真) 「一番は、家賃がきついのです。 家賃の減額交渉をしようとする動きはありますが、『うちが休業しろとは言っていない』として、大家が交渉に応じないというケースがけっこうあります。 そうなると、簡単には、店は休めません。 銀座の地域ルールがあるんですが、開業するとき、6カ月分の保証金をもとめられます。 仮に、契約途中で閉店すると、保証金をとられてしまいます。 閉めるに閉められないのです。 家賃が高いところは、何百万円というところもあります。 自粛要請は、合法な営業についての制限、もしくは事実上の営業禁止をおこなうものといえる。 日本水商売協会は、休業をしている間の店舗家賃の補償、最低限の人件費の補償、無担保無利子融資の斡旋をもとめている。 また、店のスタッフは、事業主と雇用契約があるが、ホステス・キャスト・ホストは、個人事業主だ。 そのため、日本水商売協会は「確定申告をおこなうなど、正当な経済活動をしている事業主」に対しても平等に手続きをすすめてほしいと訴えている。 同協会は、オンライン署名サイト「Change. org」で署名をあつめた。 このページへのアクセス数は、なんと10万PVを超えた。 ただし、署名数は7066筆(4月10日現在)と伸び悩んでいる。 関心のある一方で、水商売への助成について賛否両論があるとの認識だ。 「なかなか現場のことが伝わってないと思います。 私たちの主張は、私たちだけに特別なことをしてほしいというものではありません。 一般企業と同じ補償をしてほしいだけなのです。 ホステスやキャバ嬢、ホストなど、夜の仕事をしている人たちがきちんとしたかたちで、訴えをしていることはあまりみかけない。 たとえば、雇用調整助成金についても、厚労省は当初、キャバクラや風俗などについて、不支給の方針を示していた。 そんな中で、風俗の当事者団体が声をあげて、除外規定を見直すようにもとめて、最終的に見直された経緯がある。 「この業界で働く人たちは、これまで、こうした社会的サポートから除外されてきたことに慣れてしまっていたのだと思います。 悪い慣習です。 今は、誰もが生きるか死ぬかです。 ようやく気づきはじめたんです。 ただ、一般の人にはなかなか伝わらないことがあります。 夜の世界は、きらびやかというイメージがあったり、『儲かっているんでしょ?』と見られています。 しかし、暗黙のルールで、融資を受けることが難しい。 裏技を知っている税理士がいるので、相談はできると思いますが、『裏技があるという時点でどうなのか?』と思います。 仮に、助成されることになったとしても、支給される額では足りないだろう。 また、支給される時期もいつになるかわからない。 そのため、日本水商売協会は、ライブ配信での営業をすすめている。 「この業界では、新しいことをしたがりません。 でも、今はみんな切羽詰まっています。 本当にやばいと思っています。 声をかければ、のってくる可能性は高いと思います。 まだ準備中ですが、トライアルとしてすすめていきたいです」(甲賀代表) おそらくライブ配信は、店からではなく、キャストの自宅からすることになる。 ただ、それでは、店を通さなくてもできてしまう。 個人として成り立ったとしても、店としては意味がない。 「すでに、個人でライブ配信をしているキャストもいます。 人気YouTuberになれるのなら、それは独立するのもありだと思います。 でも、ほとんどの子たちは、工夫するのは苦手なことが多い。 協会としては、"お店ありき"で考えています。 顧客サポートの意味でも、店がしていたサービスのすべてを網羅するものじゃないといけない。 店もキャストも生き延びることが大切です。 銀座のクラブもトライアルしようとしています。 それをいかにマネージメントするかでしょうね。 たとえば、転職することだ。 しかし、日本水商売協会としては、水商売を盛り上げたいという思いから、積極的にはすすめていない。 「キャストやスタッフがひとりで生きていく術はいろいろあると思います。 たとえば、昼職への転職を支援する協会理事もいます。 問い合わせが、通常の3〜4倍あるといいます。 しかし、協会としてのスタンスは、業界を盛り上げることが目的で、転職をすすめているわけではありません。 この状況が明けたあと、店の再開につながる施策でないといけません」(甲賀代表) 今後、休業が明けると、夜の街は様変わりが予想される。 はたして、アフターコロナの水商売はどうなるのだろうか。 「この状況では、残念ながら、つぶれてしまう店も出てくると思います。 2008年のリーマン・ショックや、2011年の東日本大震災のときと比べても、影響は大きいです。 そのため、店もキャストも、半減するだろうとみています。 一方で、法令を遵守している店を普通の中小企業と同じ扱いをするのなら、生き残るところも多くなるでしょう。 しかも、法令遵守しないブラックはなくなると思います。 その意味でも、国の支援が重要です。 水商売の"暗黒時代"を断ち切るチャンスでもあると思います」(甲賀代表).

次の

甲賀香織(お水の学校)の経歴や行動力が凄い!夫や子供も気になる!

甲賀 香織

私が現役の頃、新人教育を担当させていただきました。 接客って難しいもので、新人さんには何を教えてもなかなか売上が伸びません。。。 そんな時、この「LEGEND Jr. 」の開発を思いついたのです。 するとどうでしょう。 新人さんには、メールの文章を少しだけアドバイスするだけで、 勝手に売り上げが伸びていったのです! しかし、この便利すぎるツールですが、手を抜くための道具にはしてほしくありません。 元々仲良しのお客様にはこれまで通り、個別にやり取りをしていただき、 それ以外の反応のない(まだ薄い)お客様への営業、イベントなどのお知らせなどに 効果的に使っていただきたいのです。 頑張ったら頑張っただけの結果が出ることで「やればできる」と感じてほしい・・・ ホステス・キャバ嬢の皆様が、仕事に自信とプライドとポリシーを持って輝くことで、 皆様の未来と、日本の未来が、より一層輝きますように。 株式会社TrueHeart 代表取締役 甲賀香織 メディア実績 2019. 15 エンタメ〜テレ「モテるの法則」 出演:ゲスト MC:バイキング小峠/共演ゲスト 愛沢えみり 2018. 26 テレビ東京「チマタの噺」 出演:「お水大学」インタビュー MC:笑福亭鶴瓶 2018. 21 MBS毎日放送「せやねん!」 出演:セクハラ騒動コメンテーター 美ST2月号 - 光文社「美しい酔い方」 出演:インタビュー記事 2017. 17 AbemaTV 柴田阿弥の金曜TheNIGHT「柴田が使える大人のマナー講座」 出演:生放送 ゲストコメンテーター MC:柴田阿弥 2017. 20 TBS「好きか嫌いか言う時間」22:00〜23:00 「中卒ママVS高学歴ママ」学歴で女性の幸せは変わるのか? 出演:高学歴ママ代表 MC:坂上忍 2017. 27 AbemaTV 【スリルな夜】#43 「お水の世界を社会科見学」 出演:「お水大学」の紹介 MC:バービー 2017. 07 夕刊フジ業界初「お水大学」が接待を変える!?銀座の凄腕ママらがノウハウ伝授 出演:取材 2016. 21 BayFM「ザ・ベイライン」ゲスト出演「お水大学ってなんすか?」 出演:取材 2016. 10 日本テレビ系「マツコ会議」23:00〜23:30 今夜のマツコ会議は百戦錬磨の銀座ママが教える「お水の学校」お水大学に潜入。 出演:全体コーディネーター 2016. 29 フジテレビ「バイキング」 『男尊女卑の現代社会に怒る女社長が生出演!肉体関係を求める取引先…』 出演:女社長コメンテーター MC:坂上忍 2016. 25 ダイバーシティの扉を開く「超・常識」ワイドプログラム「OTHERS」 出演:「お水大学」取材 2016. 07 TOKYO FMシンクロのシティ 「銀座のここが好き」 出演:銀座についてのコメンテーター 2016. 03 BSジャパン「女の解放区」 『モテメールの作法って?』 出演:メールのお作法ゲスト講師 MC:住吉美紀 2015. 03 フジテレビ「百識王 恋愛の裏技スペシャル」 『好きな人と付き合える確率を1%だけでも上げる方法』 出演:ゲスト講師(恋愛スペシャリスト) 共演:Kis-My-ft2 2013. 29 テレビ東京「くだまき八兵衛X」(再放送:2011. 写真は送れるの? 送れます。 ただし推奨端末であるiPhoneのカメラで撮影したものでないと送れない場合もあります。 LINEやSMSは送れるの? 送れません。 LINEも有効な営業手段ですが、短文しか送れないため、来店につながるトークになりにくい傾向があります。 そこで、VIP客以外には効率よく営業できる一斉送信に切り替えることをお勧めしています(実際多数の顧客を抱える売れっ子さんは、VIP客以外はあえてメールでの営業をしています。 ) 何件まで登録できるの? 制限はありません。 実際、ご利用者様の登録件数は50〜5000件と様々です。 ただし、登録件数によって料金が異なりますので、ご注意ください。 お客様にバレないの? 絶対にバレません。 当システムは、通常のメルマガ配信のような仕組みとは異なりますので、迷惑メールBOXに入ってしまうこともありません。 どんな方が使っているの? 全国のホステス・キャバ嬢さん・お店のオーナー様などにお使いいただいています。 お支払い方法は? 基本的にクレジットカードのご登録でお願いしていますが、クレジットカードをお持ちでないなどご事情がある場合にはご相談ください。 どんなメールの文章が効果的なの? ホステス営業ノウハウ研究10年・一般社団法人日本水商売協会の代表理事でもある甲賀が、初月無料で送りたいメールの修正サービスを行っております。 Mさま(銀座クラブ) LEGEND Jr. 本当にすごいです。 本当です。 LEGENDを知る前の私は、50名以上在籍の大きなクラブで下から何番目かでしたが、これを使うようになってから、面白いぐらいに右肩上がりに成績は伸び、順位はあがり今では上から片手くらいになりました。 本当に感謝しています。 私は元々口下手だし、喧嘩っ早く、おっちょこちょい、、、しかも鈍感、、、お客様をゲットするにはかなりのハードルがありました。 そんな私でも今の結果なのです。 理由は、 ・圧倒的な時間の短縮化ができます。 今までは、昼も仕事をしていたので、土日に毎週末6時間メールしていました。 時間があると精神的にも、体力的にも余裕がでてきます。 ・グループ分けにより、ちょっとした文章の表現も分けてお送りできます。 地方というグループを作るなど、しています。 ・一斉にメールすることで、自分に興味のないと思っていた(多分、その時は実際に興味なかったであろう)方々からも返信があり、また、お席では話し切れなかったであろうかた方からもメールをいただけるので、次につながります。 ・普段からメールをしておくことで、女の子が退店したときに、次の担当の選択肢に入れることもあります。 ・コツコツメールしてると(当然、自分が顔も思い出せないかたにもメールが配信されることになり)、それだけで「頑張ってるね」と応援してくれて来店してくださる方もいらっしゃいます。 本当にありがたいです。 導入後の成績の推移 LEGEND Jr. 開始前 167,400円(2014年7月) 約2年後 826,200円(2016年8月) 約4年後 5,237,518円(2018年12月) Rさま(銀座クラブ) 私は、お昼間はOL、夜はクラブで働いています。 時間がない私ですが、営業はきめ細やかにということにこだわっていて、そういう営業をするのにLEGEND Jr. は最強ツール。 「週頭の営業メール」は、日曜日の夜の内に作ってしまいます。 忙しい月曜日の朝、起きてお風呂に入ったり朝の支度をしている間に、メール営業が終わっています。 一番ありがたいのは、名前を勝手に変えてくれるところ。 忙しい私にはなくてはならないツールです。 最初にシステムにお客様情報を移す時が一番不安でしたが、全て会社にお任せでやってもらえたので、助かりました。 あとは、、、個別メールを出すときに、LEGEND Jr. さんから送れたらもっと便利なのにな。。。

次の