春秋 航空 キャンセル。 【最新版】新型コロナウイルスによる国際航空券のキャンセル料金が戻ってくる航空会社は?

かなり厳しい!春秋航空(Spring Japan)予約キャンセル☆LCC 格安航空券

春秋 航空 キャンセル

新型コロナウイルスによる感染拡大は航空業界にも大きな影響を与えています。 大手航空会社の中国路線は大規模な運休や減便が決定し、雇用削減による経営困難の危機に直面するほど深刻です。 海外旅行や留学する予定している方は「航空券の料金は返金されるのかなぁ」と不安な方が多いでしょう。 結論から言えば、航空券の変更・払い戻し・キャンセル料金は各航空会社によって対応が異なります。 航空会社は特別対応に追われているので、事前にキャンセルポリシーを確認することが大切です。 この記事では、新型コロナウイルスによる国際航空券のキャンセル料について解説します。 新型コロナウイルスによる航空会社の影響 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ANAやJALをはじめとする大手航空会社は特別対応に追われています。 フライトが運休した場合、航空券のキャンセル料が発生するかどうかは各航空会社の判断次第です。 出発間際になってもキャンセル料は発生せず、全額払い戻しの特別対応をする航空会社もあります。 その一方で、新型コロナウイルスの影響によるキャンセルをしても、通常と同じキャンセル料がかかる場合もあるので要注意です。 新型コロナウイルスによる各航空会社の対応 国際航空券は直前にチケットを購入すると高くなるため、何ヶ月も前から予約するのが一般的です。 基本的にどの航空会社の国際航空券を購入してもフライトをキャンセルすることは可能です。 ただし、航空券をキャンセルするタイミングや旅行代理店によって、キャンセル料の対応は異なります。 例えば、中国方面の航空券を予約している場合、ほとんどの航空会社において、新型肺炎の発生に伴う特別対応を受けられます。 この場合、搭乗前日になってもキャンセル手数料なしで払い戻しされるケースが多いです。 海外旅行や留学のために既に航空券を購入した人は航空会社のキャンセルポリシーを確認しましょう。 航空会社のホームページには予約した航空券は払い戻し・変更の条件が記載されています。 旅行代理店で航空券を購入した場合は、旅行代理店のキャンセルポリシーをチェックしてください。 どこから航空券を購入したかによって、問い合わせする場所が変わります。 これから海外旅行の航空券を購入する方もキャンセル可能な時期を確認してから検討しましょう。 日系航空会社はキャンセル料金は戻ってくる? ここからは、日系航空会社の公式サイトに掲載されているキャンセルポリシーを見ていきましょう。 ANA航空券の払戻し・変更 対象便(JALの特別対応) ・北京線、上海線、広州、大連線天津線 ・香港線 ・ソウル線、釜山線 ・台北線 上記の航空券をご購入済みの方は以下の予約確認画面から手数料なしで払戻し・変更可能です。 旅行会社経由でJAL航空券を購入した場合は旅行会社に問い合わせる必要があります。 国内LCC(格安航空会社)の払戻し・変更 格安航空券を提供している国内(格安航空会社)においてはどうでしょうか。 ほとんどのでは、キャンセル料なしでの払い戻しや変更は、中国方面のみが対象となっているのが現状です。 新型コロナウイルスが落ち着くまではキャンセル時の手数料が高い運賃は買わない方が良いでしょう。 「新型肺炎は心配だけど格安航空券を購入したい」という方は、キャンセル手数料が戻ってくる旅行保険に加入する方法があります。 Peach Aviation(ピーチアビエーション) 運休便に関わる予約は払い戻し、または他のPeach便への振替に対応しています。 Jet Star Japan(ジェットスタージャパン) 運休便の予約チケットは手数料無料で払戻し・変更が可能です。 Spring Japan(春秋航空日本) 対象便を予約済みのチケットは手数料無料で払戻し・または振替のどちらか1回のみ選択可能です。 Airasia Japan(エアアジアジャパン) 日本~バンコク線のみ手数料無しで予約変更が可能です。 外資系航空会社はキャンセル料金は戻ってくる? ここからは、外資系航空会社のキャンセルポリシーを見ていきましょう。 大韓航空の払戻し・変更 大韓航空の特別対応 香港、台北を含む中国地域発着の航空券は払い戻しペナルティ免除されます。 エミレーツ航空の払戻し・変更 エミレーツ航空の特別対応 中国本土および香港発着便は払い戻しまたは北京(PEK)発着便あるいは香港(HKG)発着便にルート変更可能です。 シンガポール航空の払戻し・変更 シンガポール航空の特別対応 搭乗便の出発1週間以上前が条件となり、取り消し手数料・払い戻し手数料が発生する場合があります。 ユナイテッド航空の払戻し・変更 ユナイテッド航空の特別対応 購入後24時間以内のキャンセルは手数料なしで全額を払い戻し可能です。 スカンジナビア航空の払戻し・変更 スカンジナビア航空の特別対応 予約後24時間以内のキャンセルには24時間返金保証があります。 トルコ航空の払戻し・変更 トルコ航空の特別対応 航空券のキャンセル・払い戻しはお持ちの航空券に適用されている運賃規定により異なります。 カタール航空の払戻し・変更 カタール航空の特別対応 航空券によって払い戻し手数料を差し引かれる場合もあります。 キャセイパシフィック航空の払戻し・変更 キャセイパシフィック航空の特別対応 予約が条件を満たしていればキャンセル手数料は免除されます。 ルフトハンザ航空の払戻し・変更 ルフトハンザ航空の特別対応 航空券の取り消し・払い戻しは、航空券のご購入方法により異なります。 オーストリア航空の払戻し・変更 オーストリア航空の特別対応 24 時間以内の予約はキャンセル・払い戻しを行います。 ニュージーランド航空の払戻し・変更 ニュージーランド航空の特別対応 ニュージーランド国際線区間は期間限定特別運賃を除き、全額払い戻しが可能。 KLMオランダ航空の払戻し・変更 KLMオランダ航空の特別対応 予約後24時間以内に航空券の払い戻し申請をされた場合に可能です。 カンタス航空の払戻し・変更 カンタス航空の特別対応 予約のキャンセルは取扱手数料を申し受ける場合があります。 スイスインターナショナルエアラインズの払戻し・変更 スイスインターナショナルエアラインズの特別対応 オンラインでの予約変更は出発の 3時間前までキャンセル可能です。 コロナウイルス時期に海外に行くときの注意点 2020年2月21日現在、外務省は中国全土の「感染症危険情報」をレベル2に引き上げ、「不要不急の渡航は止めてください」と注意を促しています。 海外へ入国できたとしても、観光施設が閉鎖されていたり、イベントが中止されるケースがあります。 コロナウイルス時期に渡航する方は、必ず外務省海外安全ホームページで最新情報を確認してください。 外務省が発表する公式の「感染症危険情報」もすぐにメール配信されるので便利です。 現地でテロや事件など、緊急事態が発生した際も日本語で正確な情報が分かります。 留学予定の方や海外に長期滞在する予定の方は登録しておくことをおすすめします。 マスクの着用や手洗いの徹底をこころがけて、感染症対策に努めましょう。 まとめ 今後、新型肺炎がどの国・地域まで広がるか、いつまで続くか予測するのは難しい状況です。 外務省のホームページでは最新の情報が更新されるので、常にチェックしましょう。

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LCC/春秋航空日本ご利用のお客様は必ずご確認ください。|さくらトラベル

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グランドスタッフにまず問題がある。 国際線なのに英語が通じないし、チェックインの乗客の捌きの効率がとても悪かった。 手続きなど全て済ましゲートの前にたどり着いてから遅延を知った(トリップドットコムで)。 遅延が空港でアナウンスされたのは搭乗時間になってからだった。 ゲート付近にいる春秋のスタッフに状況を聞いたが中国語が話せないので、コミュニケーションができなかった。 最終的に三時間近く遅延し帰国後、中部国際空港で夜を明かすことになった。 また、フライトトレーダーで遅延状況を調べたところ前七日間で4回ほど1時間以上の遅延があったので常態化しているようだ。 乗る方は気をつけてください。 また、機内持ち込み手荷物の重さ、サイズチェックはさほど厳しく無かったが持ち込み客が非常に多かった印象。 新千歳空港から上海行きで利用しました。 増築された国際線ターミナルは初めてでしたが、とても綺麗でした。 不便なのはレストランなどが国内線ターミナル寄りなので、少し遠いというところくらいでしょうか。 国内線でスプリングジャパン会社のフライに乗ったことはありましたが、本家の春秋航空に乗るのは初めてです。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、春秋航空の予約は往復で予約するよりも片道ずつ予約したほうが安く済みます。 さて、フライトレーダー24で確認すると当日使用機材は登録から8年経っているA320-200です。 少し前までは今年登録の機体だったのに残念。 まぁ、気を取りなおしてカウンターにチェックインに行きます。 カウンターは2時間前からチェックインが始まります。 すでに中国人の方々が30名ほど並んでました。 グランドスタッフはANAの方が担当している様子。 1人だけグリーンの制服の方がいらっしゃいました。 この人だけ正規の社員なんだと思います。 20分ほど並んでパスポートと支払いに利用したクレジットカードを見せてサインして無事終了。 今回は1泊だけなのでリュック1つ、預け荷物が無いのでチェックインもとてもラクです。 出国審査を終えて、搭乗エリアに行くとボーディングタイムが定刻より10分遅れの14時からとアナウンス。 そして、その予定より少し前にボーディング開始。 今回のシートは30列目、あえて最後尾を事前に指定しておきました。 春秋航空のシステムが前から席を埋めていくため最後尾は周り誰も来ない事が多いとネットで見ていたからです。 実際乗り込むと、男性CAが途中の通路にいたのですが、私が後ろに行こうとすると、え??ここより後ろ行くの??みたいな顔をされたのでチケット見せたら、あぁ~そっか、みたいな顔で案内してくれました。 周りに誰も来ないからね、自由に移動してもいいよみたいな事を簡単な英語で教えてくれました。 噂は本当のようです。 シートピッチは71と公式ホームページではなっていますが、そこまで圧迫感はありません。 私はpeachの座席のほうが狭く感じました。 シートのヘタリは感じますが、キレイにされている印象でした。 ディスプレイもリクライニングにも出来ません。 スマホ等で動画をダウンロードしていくか本などを持ち込むといいです。 妻にブランケットを使いますか?と笑顔で聞いてくれる中国人女性のCAさん、フライト中も気配りしてくださいます。 春秋航空のイメージがかなりアップしました。 安定飛行に入ると、予約していた方々に飲み物や食事が配られています。 しばらくすると男性CAが機内放送で何かを話しています、長いです、時計を見るとかれこれ15分話してます、まだ終わりません、イヤホンしているのに中国語が耳に入ってきます、終わりました!25分ずっと話してました。 どうやら機内販売の商品について説明していたようです。 フライトに関する機内放送は中国語、日本語、英語の順番で流れますが、商品説明だけは早口の中国語です。 休みたい人にとってはちょっと煩いかと。 そんなことをしていると着陸体制です。 少し疲れてきたなーと思ったころに無事到着しました。 まとめ LCCの会社として、しかも中国系の航空会社としても私たちは満足でした。 普段JALを利用しているのでどうなるかなと不安なところもありましたが、概ね満足できるクオリティでした。 帰りも同路線を利用しましたが、全く同じ印象でした。 リピですか??もちろんアリです。 春秋航空に搭乗しました。 シートベルトが壊れており、素早く引っ張ってもロックされず緩む状態でした。 客室乗務員に伝えると。 「バックルを押さえてください。 」 押さえても緩むと。 「確認してまいります」 2~3分待つと、戻って来て、 「車と同じ仕組みなので大丈夫です。 壊れていません。 不安でしたら席を移動しますか?」 こんな事を言われ、A席なので移動すると周囲に迷惑なので、諦めました。 到着後に他の客室乗務員に確認してもらうと、故障を認めました。 恥ずかしい思いをさせられ、怒りは収まりませんでしたが、折返し便が遅れては迷惑をかけるので、降りました。 (私の乗った便もかなり遅れていたので) 適当なうそで誤魔化し、乗客に恥をかかせ、危険な目にあわせる。 客室乗務員の安全教育は大丈夫なのか、万一の時にキチンと対応してくれるのか。

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日本発着のLCCのキャンセル料金・変更料金まとめ【コロナ対策有】

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運休(フライトキャンセル)時の春秋航空の対応 原則、ケースバイケースとなりますが、基本的には以下のどちらかになります。 (今回もそうでした。 無料で全額返金• 無料で振替(同一路線で当初の出発日から10日以内) 今回は旅程が借りられていたことと、現状を総合的に判断して、「無料での全額返金」を選択しました。 公式サイトから払い出し手続き 手順1 メールのお知らせを確認 購入時に登録したメールアドレスに、フライトキャンセルのお知らせが届くので、内容をよく確認します。 すると、上のような画面になりました。 ここから手続きが出来るようですが、注意書きを見ると、「本サイト(公式サイト)から購入した場合、マイページから処理するように」と書かれています。 手順2 マイページにログイン 画面右上からマイページにログインします。 手順3 「予約確認」から払い戻し手続き 対象の旅程から「予約の払戻」をクリック 払戻をする人数を確認して、チェックを入れて、「払戻の申し込みをクリック」。 まだ確定ではありません。 手順4 最終確認 これが最後の確認画面となります。 キャンセルする旅程が間違っていないか そして「払い戻し手数料が0円になっているか」を確認してから、「払戻を確定する」をクリックします。 手順5 結果の確認 マイページのステータスも「払戻し済み」に変わっています。 払い戻し手続きが完了すると、手続き完了メールも届くので、再度内容を確認します。 他にも払い戻しするチケットがある場合は、同じ手順で行います。 マイページの「予約詳細」がどのように変化したか確認してみます。 「予約詳細」でも「払戻申請中」しっかりと反映されています。 手続きとしては、これで完了です。 後は、春秋航空からの返金を待つだけです。 実際はもう少し早く処理されることを願います。 また、実際に返金された際は、再度更新します。 払い戻し手続き簡単で、インターネット上から行えるも便利です。 しかし、返金まで長い間待たないといけないのが難点ですが、これは、春秋航空の問題ではないので我慢するしかなさそうです。 クレジットカードで決済している場合、春秋航空に限らず、万が一の返金に時間がかかることが多いので、そういうことが煩わしい人は、コンビニ決済等を選択しておくのもいいかもしれません。

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