大根 しみしみ。 大根と卵の人気レシピ!簡単にしみしみ美味しい煮物や炒め物・スープも

しみしみ大根とタコの煮物/やる気★★★

大根 しみしみ

カロリー表示について 1人分の摂取カロリーが300Kcal未満のレシピを「低カロリーレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 塩分表示について 1人分の塩分量が1. 5g未満のレシピを「塩分控えめレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 1日の目標塩分量(食塩相当量) 男性: 8. 0g未満 女性: 7. カロリー表示、塩分表示の値についてのお問い合わせは、下のご意見ボックスよりお願いいたします。

次の

味しみしみいか大根

大根 しみしみ

【材料】• 鶏もも肉(2枚)• 卵(6個)• ごま油(大さじ1)• 水(具材が浸かるまで)• 醤油(大さじ4)• 酒(大さじ2)• みりん(大さじ2)• 砂糖(大さじ2)• おろししょうが(小さじ1) 【作り方】• 鍋で茹で卵を作る。 大根をいちょう切り、または半月切りにして、鶏肉をひと口大に切る。 フライパンにごま油を熱し、鶏肉を両面色よく焼いていく。 焼き色がついたら、油を残して鶏肉を煮る鍋に移す。 フライパンで大根を焼き色がつくまで炒め、鍋に移す。 水を具が浸かるまでいれ、卵も加え調味料を入れて落し蓋をし煮込む。 煮汁が減って具材に色がついてきたら出来上がり。 【材料】• 大根(10㎝くらい)• 卵(1個)• 長ネギ(適量)• ごま油(小さじ2)• おろし生姜(少々)• 水(200㏄)• ウェイパー(小さじ1)• コンソメ(小さじ1)• 塩コショウ(少々) 【作り方】• 大根の皮をむき、適量をいちょう切りに、残りをおろし器でおろす。 長ネギと大根の葉をみじん切りにする。 1と2を耐熱容器に入れ、電子レンジ600w40秒加熱する。 フライパンにごま油をひき、小口切りにしたネギとおろし生姜を加えて炒め、水を加える。 3の一部とウェイパー、コンソメ、塩コショウを4の鍋に加える。 卵を鍋に落としフタをして軽く煮込み、器に盛り付けたら仕上げに大根おろしをのせてできあがり。

次の

しみしみ大根とタコの煮物/やる気★★★

大根 しみしみ

味しみしみいか大根 レシピを見に来てくれてありがとうございます。 ぽんこつ主婦の橋本彩です。 今回はしっかり味の染みた、いかと大根の煮物の紹介です。 いかから出たおいしいだしが、大根に染み込みます。 からしを付けて、おでん感覚。 お酒がすすむ〜! 材料• 大根 太め10cmくらい• 切り昆布 1枚• 酒 100cc• 水 100cc• 醤油 大さじ2. 5〜3杯• 砂糖 大さじ2杯 作り方• 1大根は厚めに皮をむいてお好みの厚さの半月切りにし、厚手の鍋に入れます。 かぶるくらいまで水を注ぎ、切り昆布を入れて火にかけます。 煮立ったら弱火にし、フタをして大根がやわらかくなるまで下茹でします。 2大根に火が通ったら昆布と共に取り出し、昆布は食べやすい大きさに切ります。 3同じ鍋にA. の調味料を入れて煮立たせ、煮立ったらいかを入れます。 いかが白っぽくなったら大根と昆布を加え、菜箸で大根の上にいかを乗せて弱火で5〜7分煮ます。 冷めるまでそのまま置き、味を含ませたら完成です。 煮込む際はいかを大根の上に避難させると煮込む際に固くなりません。 冷ます際は煮汁の中でときどき混ぜ、まんべんなく味を含ませてくださいね。

次の