名神 高速 集中 工事 2019。 名神 吹田IC~岐阜羽鳥ICなどで5月下旬に集中工事。昼夜連続車線規制、夜間通行止め、IC閉鎖

集中工事、名神 吹田IC

名神 高速 集中 工事 2019

「 暇な月曜日・・。 悲しいやろ、、、、、。 代車は用意してくれてたんやけど、必需品をKAZ号に積んだままやったから、少し考えて、休んだ。 土日の2連休やね。 まずは、ヤキトンの店、乃の屋、で、ちょいと呑んでから、大正駅ちかくで、焼肉を食べに行った。 地理の事とか、走り方のコツとか、これからの事とか、色んな話しをした。 地理も、だいぶ慣れてきたみたいやね。 境川から北上し、川口から、淀屋橋。 北浜から、伏見町を経由して、桜橋。 こんな早い時間のロングは嬉しいねんけど、距離が・・・ね。 ロングが、続いたので、生駒で、休憩・・・。 あー、乗務距離が、ヤバイな。 下道で帰ったら、朝まで、距離が持たへんな。 今日は、片道ロングで、乗務距離を使い過ぎてるので、距離を確保する為に、戻りも高速を使う。 よし!乗務距離は、確保したぞ。 帰り、江坂から、新大阪。 堂山から、本庄西、ワンメーター。 堂山から、十三。 ソトマキから、桃山台を経由して、長岡京。 ムフフ、、 ほぼ、シンミ中環ー高速のスピードコースや。 吹田から名神高速道路と京都縦貫道で、長岡京に向かう旨を打ち合わせしてスタート。 桃山台から再スタートして、シンミ中環で、吹田から名神・・・、あれ? ・・・マジか、、今日から? 名神集中工事・・・か・・アチャーなんちゅうこっちゃ、、。 やむなく、下道を走る。 もち、帰りも下道。 梅田に 戻り、商店街北向きから、御堂筋宗右衛門町。 堺筋周防町から、森之宮。 千日前から、高灯篭、、あの、、住吉神社のトコな。 花園から、天王寺。 で、終了。 ( 2018年・チップ貯金=50550円 ) 報奨金・0円。

次の

E1 名神(吹田IC~岐阜羽島IC)などで 集中工事(昼夜連続・車線規制、夜間通行止めおよびIC閉鎖など)を実施させていただきます 2020年5月18日(月)0時から5月30日(土)6時まで ~E1A 新名神・E1A 伊勢湾岸道・E26 近畿道・E89 第二京阪・E88 京滋BPなどへの迂回をお願いします~

名神 高速 集中 工事 2019

NEXCO西日本関西支社(大阪府茨木市、支社長:村尾光弘)は、名神高速道路を安全で快適にご利用いただくため、平成29年度においても、道路の老朽化対策・防災対策・交通安全対策を行う「名神集中工事」(昼夜連続車線規制・夜間通行止め等)をNEXCO中日本名古屋支社と共同で行いますのでお知らせします。 あわせて、大阪府域で初めてします。 工事期間中は、高速道路や周辺の一般国道などが混雑すると予想され、所要時間も通常より多くかかるおそれがあります。 ゆとりをもった計画を立てていただき、当日の交通状況をご確認のうえう回走行にもご協力をお願いいたします。 お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。 《名神》吹田IC ~ 瀬田東IC (上下線)• 《京都縦貫道・名神》長岡京IC ~ 久御山淀IC(上下線)• 5月15日(月曜)夜 ~ 5月20日(土曜)朝 毎夜20時~翌朝6時 (5夜間)• 《名神》大垣IC ~ 岐阜羽島IC(上下線)• 《北陸道》米原JCT ~ 米原IC(上下線)• 《名神集中工事の必要性》• NEXCO西日本が管理する高速道路は、昭和38年の名神高速道路全線開通から50年以上を経た現在、延長3,400kmに達しており、開通から30年以上を経過した延長が約4割を占める等、老朽化が進展しています。 また、名神高速道路の交通量は、茨木-吹田JCT間で、118,747台/日断面(平成27年度平均)になります。 高速道路上の工事は通常、車線や路肩規制を実施し、規制内で補修作業を行っていますが、著しい交通量の増加や車輌の大型化に伴い、通常の規制時間での日々の繰り返しの部分的な小補修では対応が困難な全体的な損傷が発生しています。 そこで、工事を短期間に集中して実施する『集中工事』として、連続規制や夜間通行止めの中、大規模かつ抜本的な舗装補修工事等を行っています。 なお、集中工事にあたっては必要な補修工事を可能な限り実施し、できるだけ工事規制の集約化を図ります。 《集中工事の効果》• 集中工事を行うことで、道路の本来の機能を維持し、より信頼性の高い道路空間を提供できます。 また年間の作業を集約して実施することにより、工事規制件数を削減することにもなります。 連続した作業を行うことにより、品質の高いもの、丈夫で長持ちする補修工事を行えます。 料金調整の内容 名神高速道路経由で直通走行した場合の通行料金より割高にならないよう調整します。 また、「西区間」の料金と「東区間」の料金(第二京阪B区間の料金を含む)の合計額が、名神高速道路経由で直通走行した場合の料金より割高になる場合は、割高にならないように調整します。 (3)第二京阪う回料金調整の利用にあたってのご注意• 第二京阪道路にう回走行いただいても、う回料金調整の条件を満たしていない場合は、走行経路どおりの通行料金となります。 この場合、名神高速道路経由の料金よりも割高となりますのでご注意ください。 (非ETC車(現金支払い等)は、料金調整の対象とはなりません。 「西区間」と「東区間」の相互間を連続走行せず、途中で高速道路を一旦流出された場合は、料金調整の対象とはなりません。 各料金所では料金調整前の料金が表示されますが、ご請求の際には料金調整後の料金でご請求させていただきます。 なお、特殊な事象が生じた場合などは、一旦ご請求させていただき、後日料金調整される場合があります。 第二京阪う回料金調整により近畿自動車道、第二京阪C区間の料金が0円になりますので、カード会社からのご請求の明細書等では、近畿自動車道及び第二京阪C区間の走行が記載されません。 高速道路をETCにより走行される場合は、運転を中断する場合を除いて、高速道路の進入から退出まで、同一のETCカードを常時挿入したままで走行してください。 途中でETCカードを抜かれた場合、料金調整が行われない場合があります。 集中工事については、テレビCM、ラジオCM、ポスター、インターネット、横断幕などで工事期間などを事前にお知らせします。 また、工事期間中の渋滞状況など、お出かけ前や通行中に知りたい交通情報についても、ハイウェイテレホン、ウェブサイトなどで提供いたします。 詳しくは今後、集中工事専用のウェブサイト、リーフレットなどでお知らせします。 工事規制情報• テレビ、ラジオCMを実施• 集中工事をお知らせするポスター、リーフレット等を各サービスエリアのインフォメーション他および料金所、高速道路事務所などで掲示または配布• 高速道路、一般道に横断幕、懸垂幕、立看板を設置• 大口・多頻度契約者へリ-フレットを配布• お出かけ前の道路交通情報• インターネットで提供 集中工事専用のウェブサイト (工事の概要、所要時間予測、規制状況などをお知らせします。 ・携帯電話による道路交通情報『 』 (パソコンからでもご利用いただけます。 走行中のタイムリーな道路交通情報• 道路情報板• ハイウェイラジオ(1620kHz)• ハイウェイ情報ターミナル(SAなどに設置)渋滞情報をテレビ画面等で、分かりやすくお知らせします。 VICS(VICS対応のカーナビゲーション等の車載器で、道路交通情報が入手できます。 その他(標識車、看板、SAのインフォメーション、料金所).

次の

阪神高速3号神戸線リニューアル工事|阪神高速

名神 高速 集中 工事 2019

NEXCO西日本 関西支社(大阪府茨木市、支社長・前 邦彦)、NEXCO中日本 名古屋支社(名古屋市中区、支社長・近藤 清久)は、安全を何よりも優先し、安心で快適に高速道路をご利用いただくため、6月3日(月曜)から6月15日(土曜)までのうち6月8日・9日を除く10日間、E1名神高速道路(E1名神) 吹田インターチェンジ(IC)からE1東名高速道路(E1東名) 春日井IC間で集中工事(昼夜連続・車線規制および夜間通行止めなど)を実施させていただきます。 これからもお客さまに安全・安心で快適に高速道路をご利用いただくため、傷んだ舗装面の修復・老朽化した道路付属物の取替え・道路維持作業・道路構造物や設備の点検・補修などを実施させていただきます。 高速道路をご利用のお客さまおよび沿道の皆さまには、交通規制に伴う渋滞や迂(う)回によりご迷惑をおかけいたしますが、走行経路を選択していただけるように所要時間や渋滞が予測される時間帯の情報をご提供し、ご迷惑を最小限とするよう取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 なお、工事期間中は、朝夕を中心に渋滞が予想されますので、E1A新名神高速道路(E1A新名神)<滋賀県域>・E23東名阪自動車道(E23東名阪道)・E1A伊勢湾岸自動車道(E1A伊勢湾岸道)および料金調整をおこなうE89第二京阪道路(E89第二京阪)・E88京滋バイパス(E88京滋BP)などへの迂回をお願いいたします。 また、工事期間中は渋滞が予測されますので、最新の交通状況をご確認のうえ、お出かけいただきますようお願いいたします。 工事や規制内容につきましては、詳細が決まり次第、名神集中工事専用WEBサイト( )(4月下旬開設予定)や名神集中工事専用ダイヤル(工事期間中のみ)、情報板、ハイウェイラジオ、ハイウェイテレホンなどで、ご確認ください。 規制区間 工事内容 舗装補修工事、道路付属物の補修・取替え、道路維持作業(路面清掃・草刈など)、道路構造物や設備の点検・補修 情報提供 本工事に関する詳細な情報は、各社公式WEBサイトの交通規制予定や工事専用WEBサイト(4月下旬開設予定)および名神集中工事専用ダイヤル(工事期間中)において、決まり次第随時お知らせいたします。 なお、道路交通情報については、同WEBサイトやアイハイウェイなどでもご確認いただけます。 インターネットでの検索方法 検索サイトにおいて、検索例に記載のキーワードで検索して頂くことで、工事専用WEBサイトをご覧いただけます。 工事専用WEBサイトでは、工事概要、渋滞情報・予測、所要時間検索および交通規制情報等をご確認いただけます。 (2)夜間通行止め 【E1名神】吹田IC ~ 瀬田東JCT(上下線) 【E1A新名神】高槻IC ~ 高槻JCT(上下線) 【E9京都縦貫道・E88京滋バイパス】長岡京IC ~ 久御山淀IC(上下線)• 6月3日(月曜)夜~6月8日(土曜)朝 毎夜20時~翌朝6時(5夜間)• 【E1名神】関ヶ原IC ~ 養老JCT(上下線)• 6月4日(火曜)夜20時 ~6月5日(水曜)朝6時(1夜間) 上記の閉鎖に関しては、天候などにより順延・延期となる場合があります。 6月3日(月曜)夜20時 ~ 6月4日(火曜)朝6時(1夜間) 【E1名神】関ヶ原IC(下り線出口)• 6月4日(火曜)夜20時 ~ 6月5日(水曜)朝6時(1夜間) 【E1名神】大垣IC(上り線出口)• 6月10日(月曜) 14時 ~ 6月11日(火曜)朝6時(1夜間) 【E1名神】大垣IC(下り線出口)• 6月3日(月曜)夜~6月8日(土曜)朝 毎夜20時~翌朝6時(5夜間)• 6月10日(月曜)夜~6月15日(土曜)朝 毎夜20時~翌朝6時(5夜間) (4)各地域ごとの所要時間情報のご提供(工事期間中提供) 工事期間中、工事区間周辺の主要ルートや主要区間ごとの所要時間を一目でご確認いただけます。 料金調整の内容 E1名神をご走行いただいた場合の通行料金より、割高にならないように調整します。 さらに、「西区間(1)」「西区間(2)(吹田ICもしくは摂津北ICに限る)」と「東区間」相互間を通行する場合は、E26近畿道の通行料金を「0円」に調整します。 (2)調整対象の概要 (3)E89第二京阪迂回料金調整の利用にあたってのご注意• E89第二京阪に迂回走行いただいても、迂回料金調整の条件を満たしていない場合は、走行経路どおりの料金が必要となります。 この場合、E1名神経由の料金よりも割高となりますのでご注意ください。 (非ETC車(現金支払い等)は、料金調整の対象とはなりません。 「西区間」と「東区間」の相互間を連続走行せず、途中で高速道路を一旦流出された場合は、料金調整の対象とはなりません。 各料金所では料金調整前の料金が表示されますが、請求の際には料金調整後の料金で請求させていただきます。 なお、特殊な事象が生じた場合などは、一旦請求させていただき、後日料金調整される場合があります。 この場合、E26近畿道等のETC割引料金はE26近畿道等の出入口の通過時間で判定します。 運転を中断する場合を除いて、高速道路に入る前から出た後まで、車載器に同一のETCカードを挿入してご走行ください。 途中でETCカードを抜かれた場合、料金調整がおこなわれない場合があります。 集中工事に関する各種情報を、テレビCM、ラジオCM、ポスター、リーフレット、ハイウェイテレホン、工事専用WEBサイト、横断幕・立看板などによって、事前にお知らせしてまいります。 また、工事期間中には、工事専用WEBサイトのほか、ハイウェイラジオ、ハイウェイテレホンなどでも交通規制情報を提供させていただくとともに、情報板、路上標識、標識車を活用した交通規制情報や安全に走行いただくための注意の呼びかけを実施いたします。 高速道路を走行される際には、これらの情報を活用し、安全に走行していただきますようお願いいたします。 なお、自動車走行中のドライバーの携帯電話の使用は法律で禁止されています。 ご利用の際はSA・PAにてお願いします。 行き先や出口間違いをした際のUターンなどにより、高速道路を逆走した車両が関係する重大事故が発生しています。 万が一、逆走車両を発見した場合は、料金所やSA・PAなどの安全な場所から、110番で通報をお願いします。 逆走車の情報を見聞きした場合は、速度を落とし、十分な車間距離をとって、前方車両の動向を注視しましょう。 逆走車は追い越し車線を走行する傾向があります。 高速道路をご利用される際には、標識や路面標示を確認し、指定された方向への走行をお願いします。 また、逆走をしてしまった場合には周囲を確認したうえでハザードランプを点灯して停止し、安全な場所から速やかに110番や非常電話で通報をお願いします。 目的のインターチェンジを行き過ぎてしまった場合は、高速道路上でバックやUターン(転回)はせず、そのまま走行し、次のインターチェンジで降りてください。 インターチェンジ出口では料金所スタッフがいるレーンをご利用いただき、料金所スタッフにお申し出ください。 目的のインターチェンジまでお戻りいただけるようご案内しますので、料金所スタッフの指示に従ってください。 その際の通行料金は当初流入インターチェンジから目的のインターチェンジまでの通行料金となります。

次の