デレステ カーニバル ブース。 デレステ 第1回 カーニバル結果

デレステについて質問です

デレステ カーニバル ブース

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます! こたか です! ススメ!シンデレラロード以来の新イベが実装されました!!タイミング的には月末に実施されるのかな?いつもであればグルーヴイベが来るタイミングだったけど、このタイミングで実装ってコトは月末イベはグルーヴ・パレード・カーニバルのローテーションになるのかな…?9月に4周年があることを考えると、今後はどの順番で何のイベントが来るか分からなくなりそうですね…。 さて、久々の新イベなんですが…今までのイベントとは全く違う形式なので、内容や仕様が未だに理解しきれていません…。 もちろん、なんとなくこう進めていけばいいんだなぁというのは分かるんだけど、次イベント来た時にはまた進め方忘れてしまいそうな気がするーーー。 本当にサクっと説明すればこの通りですね。 効果に応じた編成と楽曲を選択して、ひたすらライブを繰り返すだけです。 ブース効果はブースによって異なるだけでなく、プレイするランクに応じて変化するみたいです。 まぁ、あまり深く考えずにブース効果に合う編成を選んでプレイすれば問題ないです。 あと、 ボルテージポイントはスコアに依存します。 要するに、高いスコアを出せるような編成を組んでフルコンを目指すようなライブをプレイをすれば問題ありません。 編成については後程説明します。 また、今回のイベントは他のイベント形式と大幅に異なる点が多くあります。 簡単に言えば、 ランキングに関するコトや報酬については、既存のイベント形式と大幅に異なります。 イベントの内容上、スコアタはありませんがトロフィーは誰でも目指せるようにはなってます。 また、ポイントランキングはそれなりにプレイしないと参加すら許されませんが、獲得できるものは称号のみになります。 普段からランキングをあまり意識しない人であれば、この辺はスルーでいいと思います。 また、今回のイベントは他のイベントと異なり、 ライブをすれば報酬がもらえるわけではありません。 各ブースでライブするとボルテージポイントと共にメダルがもらえます。 その メダルを使ってガチャをしないとイベント報酬は貰うことができません。 モバマスやお隣さん(ミリシタ)をプレイしている人なら馴染みがあるとは思いますが、デレステでメダル報酬形式となったのは初めてなので、メダルガチャに馴染みがない人は、100枚くらいたまったら即回すコトをオススメします。 貯めててもさほどメリットないですし。 メダルガチャについては後程また詳しく説明します。 あと、ライブを行う編成も、カーニバル専用の編成として新たに作ることになります。 いつも使っているような編成内容で構成すればいいだけのハナシですが、一度ブースでライブを行ったアイドルは他のブースのライブに参加することができません。 こんな感じで2ndブースでライブしたアイドルは『 ライブ中』と認識されてしまうので、他のブースに参加できないのです。 とはいうモノの、イラスト違いのアイドルは編成可能となっているので、1stブースに恒常SSRフレちゃん、2ndブースにオバロSSRフレちゃん…みたいに別々に編成可能です。 簡単に言えば、 1回使った子はランク上がるまで使えないという縛りプレイみたいなもんです。 また、編成時は他のプロデューサーのアイドルがゲストとして編成可能です。 ゲストとは言いますが通常ライブのゲストとは異なり、自分の手持ちとして使用することができます。 ゲストも使用できるのはランク上がるまでの1回のみです。 ユニット編成はカーニバル専用に1から 新たにユニットを編成する必要があります。 とはいうモノの、普段編成しているユニットをいじる必要は全くありません。 イベント専用画面内の『 ユニット編成』から編成をすればいいだけです。 ユニットは通常と同じく20個まで編成することができます。 ユニットは 各属性+3属性のボーカル・ダンス・ビジュアル特化のユニットを作っておけば序盤は十分です。 手持ちのSSRを中心に編成していけばいいと思います。 ただし、先ほどから述べているように 同じイラストのアイドルは一度しか編成できないので注意です。 でも、始めたばかりの人や無課金・微課金の人は手持ちに偏りがあってSRを編成に入れざるを得ないこともあると思います。 その時に役に立つのが ゲストの利用です。 同僚や他のPチャンが持っているSSRアイドルを借りて自分の手持ちユニットとして編成することができます。 ゲストは編成画面のゲストボタンを押せば借りられるアイドルが表示されます。 属性やステータスなどの絞り込みも出来るので足りないところをうまく補うことができます。 しかし、ゲストの利用にも制限がいくつかあります。 画像に表示されるように ゲストをユニットに編成できるのは3人までと決まっています。 また、 ゲストアイドルはセンターに配置できません。 もちろん、 ゲスト利用するアイドルが既に自分の手持ちで編成されている場合も編成できません。 同じ絵柄のアイドルは編成できないという仕様がゲストにも適応します。 シナジーしきにゃんを手持ちで編成してたら、ゲストで表示されているシナジーしきにゃんは使えませんと表示が出ます。 また、 ゲストとして参戦したアイドルはファンを獲得できません。 たとえ自分が同じ絵柄のカードを持っていてもゲストとして利用したらファンが増えませんので、ファン活する人は気を付けましょう。 ブースでのライブについて 各ブースでのライブについても、カーニバルでは特殊仕様になってます。 なので、選択した楽曲をフルコンし、高スコアを稼ぐのが一番効率がよいと思われます。 楽曲レベルが高いほど高スコアを得られますが、安定してフルコンできないようならマスター譜面を普通に周回するのが安定でしょう。 テンションボーナスが上がるまでは高いスコアが出しにくいですが、ライブしたブースが増えれば自然とスコアも上がっていくので根気よく進めることが大切だと思います。 あと、各ブースは ブース効果に合わせた編成や楽曲でライブすることが必要になります。 このように、 ブース効果は各ブースによって異なります。 普段のアピール値の計算と異なるので、できるだけ効果に合うようなユニットを編成しましょう。 選択できる楽曲に属性縛りがあるブースもある点にも注意です。 また、 1度ブースで使用した楽曲はランクが上がるまで選択できません。 ランクが上がればリセットできますが、 各ブースで使用楽曲の重複は不可です。 初心者や音ゲー苦手な人はフルコンできる楽曲が少ないと思いますので、気を付けてください。 楽曲に縛りがないときは、全属性楽曲を選択するのをオススメします。 今回のイベントは1曲あたりのスタミナが低めに設定されています。 どのレベルの楽曲を選択しても消費されるスタミナは同じです。 消費スタミナ2倍も選択できますが、得られるメリットは獲得メダルが2倍になるだけのようです。 ボルテージポイントが2倍になるわけでもないので、地道に等倍でプレイするのが一番ですね。 忙しくてスタミナお漏らししそうな時や、音ゲー苦手で報酬だけは確実に欲しいという人は2倍でプレイする価値はあると思います。 営業で得られるのもメダルなので報酬目当ての人は積極的に回したほうがよいですね。 メダルガチャについて 今回の報酬はメダルガチャでしか獲得できません。 これは皆さんがご存じの通りだと思いますが、メダルガチャについてもただ回すだけだと少し損をしてしまう可能性もありそうなので、まとめておきますね。 また、効率よく欲しい報酬を集めるために必要なのは、 事前にガシャ設定をしておくことです。 カーニバルガシャのページの右上に『 ガシャ設定』ボタンがあり、これを開くとストップアイテムを設定することができます。 リセット対象のアイテムを入手したのに、まだジュエルが出てないからリセットしたくないし、そのために無駄にガシャメダルを使いたくないですよね?事前にストップアイテムを設定しておくと、リセット対象のアイテムが出た時と同じように、ガチャを自動でストップしてくるのでメダルの節約ができます。 メダル報酬も自分が欲しいものを入手できた時点でリセットをして問題ないです。 個人的にストップアイテムに設定すべきものは スタージュエル、イベント限定・Sレアスカチケ、思い出の鍵、魔法の時計などあまり入手機会がないアイテムかと思います。 いろいろ欲しくなるとは思いますが、特訓アイテムやスタドリは入手機会が多いので優先度は低めです。 都度ガチャを引くのがメンドクサイ…という人は ガチャ設定で一度に回せるガチャの回数を設定することができます。 50回くらい一気引くのもアリです。 PR 報酬の獲得は簡単だけど、ランカーになるには激ムズなイベント カーニバルについて、大体のイベント内容は把握できたでしょうか? 私もまだプレイしている最中ではありますが、イベント報酬であるアイドルの獲得は過去最高に簡単じゃないかなぁと感じてます。 もちろん、運要素がありますがカーニバルガチャのリセットが効くので欲しいものが回収できればすぐ次に移れるというのが助かりますね。 銅トロまでなら割と誰でも獲得可能になってしまったので、トロフィーの価値が下がってしまうと思ったけど… ランクS以上からは廃課金&スコアタガチ勢の廃仕様じゃん…とゾッとしました。 初心者やライトユーザーはランクS到達を目指してプレイするくらいが目標的にも難易度的にもちょうどよいと思いますね。 10個目のブースがGRANDライブが対象なので、全10ブース全て自分の手持ちアイドルで編成するとなるとSSRが60人必要になります。 古参かつ無課金ユーザーの私が所持しているSSRアイドルは53人程度…。 初心者や無課金がランクSSSを目指すのはさすがに手持ちの編成が足りず厳しそうですね。 もちろん、SRアイドルも積極的に編成に入れれば挑戦することはできますが、SSSに上がってランキングに参加するとなると、手持ちだけでなく腕前も必要になりますから、もうそういうものと割り切ってやるしかないですね。 今までと一気に仕様が変わってのもあったり、新イベントの実施ってコトで、次にカーニバルが開催される時は仕様が変わる可能性もあったりしますが、まずはコレを参考に挑戦してみてください。 プレイしたりして気づいた点があったら随時更新していこうと思います! LIVE Carnivalで使用されてる曲はこちら.

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デレステイベント、終わる|みーにん|note

デレステ カーニバル ブース

・各ブースでLIVEしてVoltagePointを上げる スコア依存 ・LIVEするたびにメダルが貰えてメダルガシャを引ける ・VoltageがMAXになるとCarnivalRankが上がってメダル効率が上がったり、報酬が貰えたりする といった感じ。 画像は一例ですが、出た スコアの100分の1がそのままポイントとなります。 合計値が目標を超えると次のランクになります。 注意点ですが 同じアイドルのカードを2つ以上のブースで編成できない 特訓前もダメ! という点 BOOTHが増えるほど悩まされる問題ですw 以下編成や稼ぎのコツを挙げておきます。 しかし自分は噛み合うアイドルがあまり事務所に居ません。 そこでゲスト枠より 強力なライフの肇ちゃんをお借りして編成が整いました👌 ただし、センターをゲストにすることは出来ないので注意。 2まで増えます。 例外がこちら 平均ポテンシャル30のユニットだとこんな感じ。 チャームだとmasterでもこれを上回るファン増加が見込めます。 ただしポテンシャル高い子のファン活に適している感じですし、パレードのほうが効率は良い。。。 利点としてはA1でこのBOOTHがあるので、 到達が早い所ですね! ちなみにSから上がれない場合、SにはこのBOOTHがないそうなので、ファン活勢は延々と泣きを見るようです。 つらい。 イベント曲、結構いい難易度な気がしました でもPIANOは26にしてはかなり難しい気が 自分の実力としては通常の30は出来ないものが多いので、FORTEは見た目より簡単... 自分は最初頭を抱えていたものの、初回にしては悪くないのでは?と思いました。

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【デレステ】効率的なファン稼ぎの方法について解説! | ひきこもろん

デレステ カーニバル ブース

Contents• 会場にあるブースでライブを行い、ボルテージを高めて会場を盛り上げて流というイベント。 このイベントでは、ライブで入手できるカーニバルメダルを集めて引けるボックスガチャから報酬を獲得できるという新しいシステムも! カーニバルメダル ボックスガチャで必要な「カーニバルメダル」は、マップ上にある「BOOTH」でライブをクリアすると入手可能。 「カーニバルメダル」はイベントを進めるほどドロップ数が増えます。 ライブカーニバルの編成について ライブカーニバルでは、イベント専用ユニットをライブで使うことができます。 なお、編成時は複数のユニットに同じイラストのアイドルを編成できないので注意しましょう。 ボルテージポイントを上げてランクアップ ブースでライブをすると、スコアに応じてボルテージポイントが記録されます。 全てのブースのボルテージポイントが各ランクの最大まで到達すると、カーニバルランクが上昇します。 ライブカーニバルの恋率良い攻略 ライブカーニバルの効率良い攻略です。 イベント専用ユニットを編成しよう ダンス特化ユニット ライブカーニバルでは、イベント専用のユニットを使用します。 各ブースには「クールアイドルのアピール値30%アップ!」「ダンスアピール値が100%アップ!」などの効果があるので、アピール値特化やタイプ別に編成するのがおすすめです。 ただし、同じイラストのアイドルは編成できないので、バランスよくユニット編sねいする必要があります。 ゲストを活用 ユニットにはゲストのアイドルも編成できるので、アピール値特化やタイプ統一の編成ができないときに大いに活躍できます。 ただし、ゲストは3ユニットが条件であり、センターには編成できないので、慎重に選びましょう。 なお、編成したゲストも3DにするとSSR衣装を見ることができます。 メダル稼ぎはどの難易度でも同じ ライブカーニバルでは、上に挙げたようにどの難易度も消費スタミナが一律で15となります。 そのため、獲得できるカーニバルメダルも難易度によって変化はありません。 カーニバルメダルを稼ぐだけならどの難易度でも良いですが、ランクを上げることで獲得数が増えるので、ボルテージポイントを優先してなるべくハイスコアが出せる難易度でプレイしましょう。 メダルは営業でも獲得可能 カーニバルメダルは営業でも入手可能です。 ボックスガチャを最後まで引くためには、多くのカーニバルメダルが必要になるので、営業でも集めておきましょう。 ランク別スコア目安・メダル獲得数 ランク 獲得メダル BOOTH数 必要VP D3 1. 00 2 2,600 D2 1. 00 3 4,300 D1 1. 00 4 6,100 C3 1. 08 5 9,000 C2 1. 08 5 11,000 C1 1. 08 5 12,000 B3 1. 15 6 22,000 B2 1. 15 6 28,000 B1 1. 15 7 45,000 A3 1. 26 7 50,000 A2 1. 26 8 69,000 A1 1. 26 9 94,000 S 1. 42 10 125000 SS 1. 58 10 150,000 SSS 1. 80 10 ライブのブース効果一覧 ランク ブース効果 D3 ・ボーカルアピール値が100%アップ D2 ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値30%アップ! ・ダンスアピール値が100%アップ! ・ビジュアルアピール値が100%アップ! D1 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値40%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値40%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値40%アップ! ・ボーカルアピール値が140%アップ! C3 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値50%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値50%アップ! ・ボーカルアピール値が150%アップ! ・ダンスアピール値が150%アップ! ・ビジュアルアピール値が150%アップ! C2 ・ダンスアピール値が250%アップ! ・ビジュアルアピール値が250%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値75%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値75%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値75%アップ! C1 ・ボーカルアピール値が270%アップ! ・ダンスアピール値が250%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値100%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値90%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値90%アップ! B3 ・ビジュアルアピール値が270%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値100%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値100%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値100%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値90%アップ! ・ユニットのライフに応じてアピール値がアップ! B2 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値100%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値90%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値90%アップ! ・ボーカルアピール値が280%アップ! ・ダンスアピール値が280%アップ! ・ビジュアルアピール値が280%アップ! B1 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値120%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値140%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値130%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は440%アップ! ・ボーカルアピール値が290%アップ! ・ダンスアピール値が290%アップ! ・ユニットのライフに応じてアピール値がアップ! A3 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値150%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値150%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値150%アップ! ・ダンスアピール値のみ適用。 ダンスアピール値は450%アップ! ・ビジュアルアピール値が300%アップ! ・ユニットのライフに応じてアピール値がアップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値130%アップ! A2 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値160%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値160%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値170%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値170%アップ! ・ビジュアルアピール値のみ適用。 ビジュアルアピール値は450%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は450%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値150%アップ! ・ダンスアピール値が300%アップ! A1 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値200%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値200%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値220%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値210%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値200%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値200%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は470%アップ! ・ダンスアピール値のみ適用。 ダンスアピール値は470%アップ! ・全アピール値が、解放されているプロデュースptにつき13%アップ! S ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は480%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は480%アップ! ・ボーカルアピール値が330%アップ! ・ダンスアピール値のみ適用。 ダンスアピール値は480%アップ! ・ダンスアピール値が330%アップ! ・ビジュアルアピール値が330%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値240%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値220%アップ! ・ユニットのライフに応じてアピール値がアップ! ・イベント出演アイドルのアピール値が60%アップ! SS ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は570%アップ! ・ダンスアピール値のみ適用。 ダンスアピール値は570%アップ! ・ビジュアルアピール値のみ適用。 ビジュアルアピール値は570%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値300%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値320%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値310%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値300%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値300%アップ! ・全アピール値が、解放されているプロデュースptにつき13%アップ! ・イベント出演アイドルのアピール値が70%アップ! SSS ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は590%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は590%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ゲストで放置編成が組めたのも大きかったのかも。 イベント終了した所で、今回のカーニバルを総評してみる。 〇評価点 ・Sレアスカチケが最大6枚入手できる。 期限はないため、貯めておいても良い。 ・運要素があるものの回数を重ねれば、レシピは比較的取り易い方で、上位SRのスタラン15も比較的楽な方。 腕前必須でもない。 ・スタメンから外れたメンバーにも活躍の機会がある。 手持ちのSSR次第ではSRが活躍する機会も。 ・未所持のSSRをゲストとしてユニットに組み込み、MVを堪能することもできる。 ・パフェサポ1人のみ所持でもゲストを借りて放置編成が組める。 個人的にかなりお世話になった ・グルーヴ、パレードと異なり3曲連続でプレイすることはないため、時間に拘束されにくくミスの影響も少ない。 ・完全な自由選曲であるため、好きな曲、得意な曲、プレイする機会が少ない曲を自由にプレイできる。 下位のランクではイベントボーナスが弱く、ファン数効率の悪さに拍車がかかる。 ・S以降はGRAND LIVE必須である。 異なるゲーム性に慣れず苦戦した人は多かったのでは? ・Sランクにはptブースがなく、SSランクより難しく、ここで詰んで後悔した人も。 ・運が悪いとBOXガシャで目当てのアイテムがなかなか引けず、下位SRのスタラン15は比較的大変である。 ・ パレード、ライパと同様に フルコンしても記録されない。 他にもありそうだけどこんな所だろうか。 結局の所、S以上は普段のスコランでトロフィー圏内に入れるほどのユニットと腕前がないと厳しそう。 実はSSのブースよりもSの方が難しいとか、SSSは金トロに比べると楽といった声も。 そして、Sにプロデュースptのブースがないように何も考えずにランクアップすると後悔する可能性も。 ブース攻略の代替案を考えてみるが、 Vo、Da、Vi…センター効果としてはトリコSSR>単色特化SSR>トリコSRだが、単色編成ではシナジーが発動しないため、トリコSSRが足りなければトリコSRで代用した方が良いと思う。 ライフ…回復SSRもスパークルSSRもいなくてプリンセスがいるなら、プリンセスセンターにしつつライフ重視の編成が良いかも。 プロデュースpt、イベント出演アイドル…イベントボーナス次第ではSRがSSRを超えることもあるため、他のユニットにSSRを入れたいならここにはSRを入れるのも良い。 ライパだとメダル効率は大分悪くなるか?今回はイベントLIVEだけで進めることにしたが、 実はスタラン15を狙うのはアタポンよりも厳しい?特に下位SR。 運要素が強くてもBOXガシャの性質上キャラバンのように終わりが見えないわけではないが。 ただ、リセット対象さえ取ればリセットすれば良いというわけではなく、Sレアスカチケ、イベ限スカチケ、思い出の鍵とかを一緒に狙っていると尚更なかなか先に進めない。 そのため、余裕を持って進めておかないと間に合わない可能性が高い。 放置編成なら、NGとNWのSSRを全員揃える必要があり、スカチケなしだと編成難易度は遥かに高い。 最近誕生日ボーナスを貰っていない…ギフトアイテムはちゃんと渡しているが。 あずきちゃんもボイス実装が早く来て欲しい一人だと思う。 何かと大作戦をしたがる、よくお色気路線に走る、と印象が強いので。 下記の通りのユニット編成、MASでフルコンできそうな曲を選曲、これらを試行錯誤して何とかA1まで行けた。 A3よりA1の方が高いの、微妙に紛らわしい。 AAAを連想していたので。 カーニバルメダルチャンスにSレアスカチケを複数入れるとかヤバい。 一応SRすら揃っていない初心者救済の狙いがあるのかも。 期限は特になさそうなので、今はとりあえず使わずに置いてSRがある程度集まった所で穴を埋めるように使うのもいいかも。 ブース攻略は、特化型を先に編成し次のようにするのが良いか。 Vo、Da、Vi…センターをトリコに、スキブを1人、シナジーをできるだけ多く入れたい。 特に特化ステータスのみ反映ではシナジーが有利。 ゲストはここで使うのが良いと思う。 ライフ…回復 ダメガ は所持ライフが多いため多く入れたいが、スコア系、コンボ系も入れておきたい。 Cu、Co、Pa…プリンセスを持っておきたい。 イベントボーナスが異なるブースが2つ以上ある時は、高い方に一軍を編成する。 プロデュースpt…説明不要。 なおポテ解はしなくても良い模様。 イベント出演アイドル…GRANDブース限定。 該当アイドルのSSRを多く所持しているほど有利。 プロデュースptのブースはファン数が多いほど効率が良くSランクには登場しないので、Sはギリギリ狙えるがユニットや腕前に自信がなければ、A1に留まるのも手かもしれない。 GRANDブースは今回はパフェサポSSR所持アイドルが全員該当するのが良い。 NGはプリンセス持ちとしても優秀である。 まだ完璧には程遠いほどルールを理解できていない… パッと見た感じ、〇クフェスのおさんぽラリーのような箱庭+〇ンドリの対バンライブのごほうび箱? 最初の内は普段のユニットと同じで良いが、段々必要なアイドルが増えて手持ちのSSRが揃っているほど有利になりそう。 そのため、普段ユニットに入らない子が活躍する場面になる。 SSRを多く集めて特技上げをすべきというのはこういうことか… ゲストは通常LIVEのゲストと異なりセンター効果は発揮されずユニットに組み込まれる形になるため、強力な特技持ちを入れておくと良いか。 これの良い所は未所持のSSRでMVを堪能できる点である。 というわけで、パレードとは別の意味でハードルが高いイベントだが、 パレードは腕前そのものが要求されるのに対し、カーニバルはボルテージを稼ぐために腕前が必要になる可能性がある。 パレードは選曲の組み合わせに悩まされるが、カーニバルはユニットの組み合わせに悩まされる。 パレードはハイスコアを出せるユニットを集中強化すれば良いが、カーニバルはSSRを沢山揃えて満遍なく強化する必要がある。 今すぐシンデレラフェスを回したいが、ダブルピックアップながらどちらも7高と特にスキブはハズレ周期であり、アニバの時は次回のフェスで新特技が来る可能性もあるため、天井するのはもう少し先になりそう。

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