二の腕 振袖。 二の腕の振袖肉をキュッと引き締める「初心者向け」両手キックバックのやり方

二の腕は筋トレで引き締める!女性でも簡単にできるトレーニング法

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二の腕の悩みにもいろいろありますよね。 細くしたいとかブツブツが気になるとか、たるみが出てきた、とか。 私の最近のもっぱらのお悩みは 二の腕のたるみ。 いわゆる 振り袖肉ってやつですか^^;去年はそうでもなかったはずなんだけど、一年でこんなに違ってくるんですね!困った(笑)。 ってわけで、最近は、あの綺麗な 蒼井優ちゃんがテレビで紹介していた「きらきら星体操」やってますよ。 ゲストで蒼井優ちゃんが出演してたとき、教えてくれてたんですね。 二の腕の筋トレ方法。 筋トレといっても、とても簡単できつくもないんです。 上の画像のように両腕を後ろにやって、手をパーの状態に。 できるだけ高い位置で手首を右に左に動かすという筋トレ。 「きらきら星」を歌いながら歌い終わるまで手首を動かし続けますよ。 蒼井優ちゃんが二の腕の振り袖肉に悩んでいるお友達に教えてあげたら、とても喜んでいたっていうから、効果あるってみました^^ その 二の腕の「きらきら星」筋トレだけど、最近日経ヘルスでも紹介されていましたよ。 やり方は同じですね。 両腕を後ろにやってできるだけ高い位置で バイバイする動作を20回で1セット。 これを朝晩と2セットずつ行うという筋トレ。 (こちらは「キラキラ星」は歌わないみたい) このときに気をつけることは、背筋を伸ばして肩甲骨を真ん中に引き寄せるように意識してやること。 日常でも両腕ってけっこう使ってるつもりだけどなぜたるむのかな?っていうと、腕の裏側にある筋肉はあまり使われることがないそうです。 だから、筋繊維が細くなってゆるむんですって。 そこで、蒼井優ちゃんもやってるらしい「きらきら星」エクササイズなら日頃使わない腕の裏の筋肉を鍛えるからオススメ。 しかも、毎日続けると二の腕が細くなって肌にもはりがでてくるそうです。 1週間程度でも効果がでてくるみたい。 私はまだ始めて3日。 ちょっとした筋肉痛にもなって効き目を実感中。 3日坊主で終わらないようにがんばります(笑)。

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二の腕を細くする方法!振袖肉をなくそう

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二の腕の筋肉とは 上腕二頭筋 二の腕の前側の力こぶにあたる部分は上腕二頭筋。 肘関節の屈曲が主な役割で、肘を曲げて物を持つときに使われる。 日常生活でもよく使われる筋肉なので、上腕二頭筋が衰えている人は少ないはず。 重いものを持つことが多い人は、むしろしっかり発達している可能性も。 上腕三頭筋 二の腕の裏側の筋肉は上腕三頭筋。 肘関節の伸展が主な役割で、物を投げる動き、物を頭上に押し上げる動きで使われる。 物を持つ動きと違い、日常生活の中で力いっぱい物を投げたり、肘を伸ばして物を押したりする人はあまりいないのでは? 日常生活で使われにくい上腕三頭筋は、衰えやすい筋肉。 二の腕がたるむ原因 上腕三頭筋の衰え 上腕三頭筋は、日常生活では使われにくい筋肉なので、衰えてしまっている人が多い。 筋肉が衰えた部分には脂肪がつきやすく、それが二の腕のたるみの主な原因に。 意識的にトレーニングをすることでしか上腕三頭筋は鍛えられないので、有酸素運動や食事制限をしてダイエットをしようとしても、いつまでたっても二の腕はぷよぷよとたるんだまま。 細く引き締まった二の腕を手に入れるには、筋トレが必須! 二の腕のむくみ むくみが気になる部位というと脚や顔を思い浮かべる人が多いと思うけれど、実は 二の腕もむくんでいる人が多い。 それもやはり上腕三頭筋の衰えが原因。 リンパの流れが悪くなると老廃物や水分がたまり、むくみが発生する。 リンパを流すのは筋肉なので、筋肉量が減っている部位はむくみやすい。 上腕三頭筋が衰えていると脂肪がつきやすいだけでなく、 リンパの流れが悪くなるので余計に二の腕がたるんでしまうということ。 筋トレで上腕三頭筋を鍛えて、リンパの流れを良くしよう! 二の腕を細くするための筋トレのポイント 回数・負荷の目安 筋トレは目的に合わせて回数・負荷を設定するのが大事。 引き締めやダイエットが目的なら、回数は多く・負荷は軽く。 筋肉痛になったときは トレーニングによって傷ついた筋肉が修復されることを「超回復」という。 超回復の期間は筋肉痛を感じているはず。 筋肉痛を感じている期間はトレーニングはせず、しっかりと 筋肉を休息させることが大事。 筋肉痛が治ってから再びトレーニングをしよう。 効率よく全身をボディメイクしたい場合は、上半身が筋肉痛の日は下半身のトレーニングをする、といった具合でトレーニングメニューを組むのがおすすめ。 日によって鍛える部位を変えてみよう。 下半身の筋トレについて知りたい人は記事をチェック! 【ケーブルプッシュダウンのやり方】 1.ケーブルマシンの重量を設定し、肩幅の歩幅で立つ。 2.肩幅程の幅でショートバーを順手で握り、上半身は軽く前傾させて、膝を軽く曲げる。 3.肘と上腕を固定し、バーを胸の前まで下ろす。 4.肘を伸ばして、太もも付近までバーを下ろす。 5.ゆっくりと胸の前までバーを戻す。 【ポイント】 ・肘の位置は動かさないこと。 ・バーを戻すときに脱力しないように。 ・前傾角度を深くしすぎると腰に負担がかかるので注意。 二の腕がサブターゲットの筋トレ2選 プッシュアップ 胸の筋肉(大胸筋)がメインターゲットのプッシュアップ。 そのままでも上腕三頭筋に多少刺激が加わるけれど、 手の幅を狭くしたナロープッシュアップにすれば、上腕三頭筋への負荷が強くなる。

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二の腕の振袖肉を落とす方法

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上腕三頭筋を鍛えるメリットは、振袖肉を落とせる以外にもリンパの流れが良くなる、セルライトがの蓄積を予防できるなどということがあげられます。 リンパは血液のようなポンプ(心臓)があるわけではなく、筋肉がポンプの役割を果たしています。 つまり、二の腕に筋肉がついていないプヨプヨ状態だと二の腕のリンパの巡りが悪くなるということです。 リンパ液は老廃物を回収する役目を果たしてるので、二の腕のリンパが滞ると老廃物と脂肪が合体してできるセルライトがついてしまいます。 上腕三頭筋を鍛えれば、リンパの流れが良くなってセルライトの蓄積も防ぐことができます。 もちろん二の腕の引き締めにも効果的です。 エクササイズをする前の準備 身体を温める 普通のプッシュアップ(腕立て伏せ)だと上腕三頭筋には効きませんが、手をダイヤモンド型にすると上腕三頭筋を鍛えることができます。 二の腕に意識を集中させて、二の腕の力で体を持ち上げるようにすると効果的です。 ちなみに、ダイヤモンド・プッシュアップによく似た種目に「ナロー・プッシュアップ」というのがありますが、こちらは手幅を狭くするため作用が変わってしまいます。 両手の親指と人差し指をつけて菱形(ダイヤモンド型)を作る• 菱形を形作ったまま床に手をつけて、腕立て伏せの姿勢をとる• 肘を曲げて胸を両手で作った菱形に向けて、体をゆっくり落としていく• 体の軸をまっすぐキープするように• 床手前まで下ろしたら1〜2秒キープ• 胸の力で体を持ち上げ、2の姿勢に戻る リバース・プッシュアップ 「デスクワーク中に二の腕の筋トレなんてできない!」という人は、机に手の甲を押し付けてみましょう。 実はこれだけでも二の腕を刺激することができます。 背筋を伸ばして座る• 脇を締めて、手の平を上に向け机の上におく• 手の甲でデスクを押し付ける この動作なら誰かに見られてしまっても、まさか二の腕を引き締めているとは気づかれませんよ。 簡単にできる動作なので、時間があるときに続けてみてください。 電車で移動中 電車で移動する間にできるのは、吊り革を使った運動です。 吊り革につかまり、下に引っ張るだけで二の腕のエクササイズになります。 上腕三頭筋に効かせているイメージをしながら行うと効果的です。 姿勢を良くする事が大切 以上、二の腕の振袖肉を落とす方法、引き締める効果的なエクササイズ紹介について見てきました。 二の腕を引き締めるのに効果的なのは、上腕三頭筋のエクササイズです。 普段使われていないこの筋肉を鍛えることで、二の腕の引き締めダイエットができます。 今回は5種類のエクササイズを紹介しました。 キックバック• フレンチプレス• ダイヤモンド・プッシュアップ• リバース・プッシュアップ• 壁を使ったプッシュアップ これ以外にも、デスクワーク中や電車で吊り革につかまりながらでも二の腕の振袖に効果的な運動はできます。 エステやサプリも併用してみると、さらに効果が出るかもしれません。 スッキリ引き締まった二の腕を手に入れて、好きなファッションを楽しみましょう。

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