楽天トラベル 管理画面。 楽天トラベルの施設紹介ページをカスタマイズする方法

予約殺到した沖縄旅行の費用補助、第2弾スタート 楽天トラベル・じゃらんで販売

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処理に気をつけないと、こじれる原因になります 微妙にニュアンスが違いますが、「No Show」と「当日キャンセル」の違いって分かりますか? 【No Showとは?】 予約客で、予定した日時に宿泊施設に到着しないこと。 予約しながら連絡もせず現われない人。 No Showってそう言う事なんです。 でも先日、クライアントの宿泊施設様から「No Showの処理」をLINEで依頼されました。 なぜNo Show処理したかと言いますと 予約日当日 じゃらんnetから予約していたお客様から「今日は行けない」との連絡があったからなんです。 当日に行けないって非常識だなぁ… なんて思いながら、クライアントの依頼通り「No Show処理」した訳で。 でもそれが問題でした。 じゃらんnet管理画面でNo Showしたユーザーにはペナルティが課せられる事も LINEから連絡があった方の「No Show」処理をして数日後、じゃらんnetサポートデスクから連絡がありました。 って言うのは、「No Showは連絡無しの不泊まりであって、連絡があれば当日キャンセル」だと言う事。 この違い、お分かりですか? ちなみに 「No Show」を受けたユーザーは、今後じゃらんnetを利用出来ないなどのペナルティが課せられる場合があったりするので、じゃらんのサポートデスクも ソコに対しては繊細に対応しています。 じゃらんユーザーが減ったら、リクルートライフスタイルも困りますもんね。 細かいニュアンスの違いなどは下記をご覧ください。 jhs.

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「楽天トラベル」:宿泊施設情報

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com」サイトで予約が成立します。 「Booking. com専用ページに自動遷移します。 専用ページ:予約検索~予約手続き画面の右上に【Powered by Booking. com】の表示がでます。 この専用ページからのお申込みは、楽天トラベルでのご予約ではありません。 予約成立後は、「Booking. com」よりメールが届き、予約の確認・管理についても、同サイトにて行います。 楽天トラベル個人ページには表示されませんのでご注意ください。 予約時に入力した個人情報を含め予約情報は、「Booking. com B. 」が保有します。 予約時に表示される、予約条件・利用規約・プライバシーポリシーを必ずご確認ください。 「Booking. com」サイトで成立した予約記録に関するお問い合わせは以下までお問い合わせください。 【Booking. com」で成立した予約についても、楽天ポイントを獲得することが可能です。 ポイントの獲得方法について、詳しくはをご覧ください。 楽天トラベル取り扱い地域の予約は、予約番号「RYa~」始まる予約記録です。

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じゃらんnet│No Show(不泊まり)処理と当日キャンセル処理は全く別モノ

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(転記OK頂いております) 何も条件を入れなければ、泊まろうとお考えのエリアは上から「おすすめ順」に施設様が表示されます。 何をするよりもまずは楽天トラベルの契約内容がちゃんとA契約になっているかが大事です。 (A契約にすると手数料が下がり、表示順位を上げてくれます) A契約、B契約の詳細な契約条件の内容は、管理画面 「部屋提供条件書」で確認出来ます。 不明な点は、ぜひ施設サポートデスク(050-5817-7301) までお問い合わせください。 あくまで楽天トラベルの表示順位を上げたい場合、まず見直す点は 【楽天トラベルの契約内容】、そして 【自社販売をR-withにし、楽天トラベルと同一料金にする事】です。 ここまで徹底すれば、楽天トラベルの掲載順が多少変わってくるかも知れません。 でもその前に何より施設様に 「泊まってみたいと思わせる魅力があるか?」をカスタマイズページでしかり発信出来ているかも見直す必要がありますね。 各デバイスでは、どのような表記なのか? あなたがよく利用するデバイスはなんでしょうか?最近ではスマホが多いかな?一方向ではなく、色んな角度で見てみると… PCページでは、1ページ30施設様。 スマートフォンページでは、1ページ10施設。 フューチャーフォンのページでは、1ページ5施設様毎に表示されます。 つまりPCで1ページ目でも、それ以外は見て貰えなくなる可能性が高いです。 楽天トラベルの手数料が最低水準(7%)になる場合があります。 楽天トラベルは、「自社と同一」であれば良いです。 「楽天だけ一番安い」という状態でなくても、 表示順位を上位へ上げることが出来ます。 手数料率が7%になりやすくなります。 また、 ネット在庫のオーバーブックを防ぐことが出来ます。 高需要の日ほどキャンセルと受注の動きが激しい傾向がありますが、最終在庫の楽天のみ(とR-withのみ) にすると、オーバーブックのリスクが非常に小さくなります。 また、手数料率が7%になりやすくなります。 また、 施設様の売上の楽天シェアが高くなり、表示順がさらに上がります。 まとめ ようは 【楽天トラベル寄りの販売】をどれだけ出来ているかですね。 それが出来ていないのに 「ウチはなんで楽天トラベルの表示が上がらないのか?」と言っても始まりません。 【徹底してやる】覚悟がある施設様だけが見れる景色があるかも知れません。 コレが出来ればひょっとしたら楽天トラベルアワードが貰える可能性が上がるかも? もちろん楽天トラベルアワードが貰えれば、もっと売れやすくなる事は間違いありませんからね。 「自社予約を伸ばしたい」 それはどの施設様も手数料のほぼかからない自社比率を多くしたいと思うでしょうが、まずは楽天トラベルで ある程度の売り上げ確保・エリアの表示順位・アワードなどで知名度UPなどした上で伸ばすのもアリなのかも知れませんよ。

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