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浅草橋駅前名物「ガッツ!おやじ」は、ビジネスマンにも人気のランチを出す店の店主だった

ガッツ チラシ

そもそも嵯峨氏が、浅草橋駅前でエールを送ることを始めたのは20年前。 一時は8店もの店を展開したものの、バブルが崩壊し、5億もの借金を抱えることに。 絶望の中で、なんとかしようと始めたのが、駅前でのチラシ配りだったという。 「始めた当初は、誰もチラシを受け取ってはくれませんでした。 でも、自分を奮い立たせようと、思わず『ガッツ!』と口に出してチラシを渡してしまったことがあったんです。 これは、高校のサッカー部時代からの習慣で、いつもは心の中で叫んでいたんですが、その時はなぜか叫んでしまったんです(笑)。 でも意外なことに、それでチラシを受け取ってくれたんです。 『これは!』と思い『ガッツ!』と言いながらチラシを渡すと、みんな受け取ってくれるわけですよ。 1時間半くらいのチラシ配りでしたが、あっという間に1000枚のチラシがさばけたことをよく覚えています」 1100円のランチは、マグロをはじめ、新鮮なお刺身が食べ放題! イベントももちろんだが「たいこ茶屋」の売りは、新鮮な魚介類を安価で食べられることにある。 その仕入れ方法にもオリジナリティを感じる。 「築地には、朝早く行くことはありません。 スーパーの特売品狙いと同じで、市場が閉まる間際に行く。 そうすると、いい魚を安く買える。 うちの店は、品揃え重視ではなく、その日あったいい魚を安い値段で提供するのがコンセプトですから。 もちろん、安かろう悪かろうではダメですけど、うちの店にはちゃんとした目利きがいるので、それができるんです」 また、お客がリピーターになってくれるための努力、新規のお客を獲得するための努力も怠らない。 「私は、必ずお客さんの席を回って、一緒に乾杯をするんです。 で、その時に名刺をいただいて、お店の情報をメールで送るようにしているんです。 これで、お客さんのリピート率を上げるようにしています。 ただ、同時に新規のお客さんも獲得していかないといけません。 そのための方法として、昔はチラシ配りだったのかもしれませんが、今は違います、口コミの時代ですから。 だから、うちのお店に来てくださったお客さんには、誠心誠意サービスして、いい印象を持って帰っていただく。 そうすると、いい印象を持ってくださったお客さんは、お店のいい評判をネットで流してくださいますし、別のお客さんを連れてきてくださったりもするんです」 現在、浅草橋の駅前でガッツエールを送るものの、チラシを配っていないのは、こういった理由からのようだ。 「今も駅前でエールを送るのは、大変な時に助けてもらった世間の皆様への恩返しです」と語る嵯峨氏。 具体的な苦難の乗り越え方は、人によってさまざまではあるが、共通していえることもあるという。 「人生において、乗り越えられない苦難はないと思うんです。 乗り越えれる苦難しか、人生には来ない。 だから、どんな時もガッツで乗り切ってほしい。 <文・写真/HBO編集部> 【たいこ茶屋】 〒103-0002 東京都中央区 日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル B1F 03-3639-8670 ホームページ:.

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そもそも嵯峨氏が、浅草橋駅前でエールを送ることを始めたのは20年前。 一時は8店もの店を展開したものの、バブルが崩壊し、5億もの借金を抱えることに。 絶望の中で、なんとかしようと始めたのが、駅前でのチラシ配りだったという。 「始めた当初は、誰もチラシを受け取ってはくれませんでした。 でも、自分を奮い立たせようと、思わず『ガッツ!』と口に出してチラシを渡してしまったことがあったんです。 これは、高校のサッカー部時代からの習慣で、いつもは心の中で叫んでいたんですが、その時はなぜか叫んでしまったんです(笑)。 でも意外なことに、それでチラシを受け取ってくれたんです。 『これは!』と思い『ガッツ!』と言いながらチラシを渡すと、みんな受け取ってくれるわけですよ。 1時間半くらいのチラシ配りでしたが、あっという間に1000枚のチラシがさばけたことをよく覚えています」 1100円のランチは、マグロをはじめ、新鮮なお刺身が食べ放題! イベントももちろんだが「たいこ茶屋」の売りは、新鮮な魚介類を安価で食べられることにある。 その仕入れ方法にもオリジナリティを感じる。 「築地には、朝早く行くことはありません。 スーパーの特売品狙いと同じで、市場が閉まる間際に行く。 そうすると、いい魚を安く買える。 うちの店は、品揃え重視ではなく、その日あったいい魚を安い値段で提供するのがコンセプトですから。 もちろん、安かろう悪かろうではダメですけど、うちの店にはちゃんとした目利きがいるので、それができるんです」 また、お客がリピーターになってくれるための努力、新規のお客を獲得するための努力も怠らない。 「私は、必ずお客さんの席を回って、一緒に乾杯をするんです。 で、その時に名刺をいただいて、お店の情報をメールで送るようにしているんです。 これで、お客さんのリピート率を上げるようにしています。 ただ、同時に新規のお客さんも獲得していかないといけません。 そのための方法として、昔はチラシ配りだったのかもしれませんが、今は違います、口コミの時代ですから。 だから、うちのお店に来てくださったお客さんには、誠心誠意サービスして、いい印象を持って帰っていただく。 そうすると、いい印象を持ってくださったお客さんは、お店のいい評判をネットで流してくださいますし、別のお客さんを連れてきてくださったりもするんです」 現在、浅草橋の駅前でガッツエールを送るものの、チラシを配っていないのは、こういった理由からのようだ。 「今も駅前でエールを送るのは、大変な時に助けてもらった世間の皆様への恩返しです」と語る嵯峨氏。 具体的な苦難の乗り越え方は、人によってさまざまではあるが、共通していえることもあるという。 「人生において、乗り越えられない苦難はないと思うんです。 乗り越えれる苦難しか、人生には来ない。 だから、どんな時もガッツで乗り切ってほしい。 <文・写真/HBO編集部> 【たいこ茶屋】 〒103-0002 東京都中央区 日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル B1F 03-3639-8670 ホームページ:.

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そもそも嵯峨氏が、浅草橋駅前でエールを送ることを始めたのは20年前。 一時は8店もの店を展開したものの、バブルが崩壊し、5億もの借金を抱えることに。 絶望の中で、なんとかしようと始めたのが、駅前でのチラシ配りだったという。 「始めた当初は、誰もチラシを受け取ってはくれませんでした。 でも、自分を奮い立たせようと、思わず『ガッツ!』と口に出してチラシを渡してしまったことがあったんです。 これは、高校のサッカー部時代からの習慣で、いつもは心の中で叫んでいたんですが、その時はなぜか叫んでしまったんです(笑)。 でも意外なことに、それでチラシを受け取ってくれたんです。 『これは!』と思い『ガッツ!』と言いながらチラシを渡すと、みんな受け取ってくれるわけですよ。 1時間半くらいのチラシ配りでしたが、あっという間に1000枚のチラシがさばけたことをよく覚えています」 1100円のランチは、マグロをはじめ、新鮮なお刺身が食べ放題! イベントももちろんだが「たいこ茶屋」の売りは、新鮮な魚介類を安価で食べられることにある。 その仕入れ方法にもオリジナリティを感じる。 「築地には、朝早く行くことはありません。 スーパーの特売品狙いと同じで、市場が閉まる間際に行く。 そうすると、いい魚を安く買える。 うちの店は、品揃え重視ではなく、その日あったいい魚を安い値段で提供するのがコンセプトですから。 もちろん、安かろう悪かろうではダメですけど、うちの店にはちゃんとした目利きがいるので、それができるんです」 また、お客がリピーターになってくれるための努力、新規のお客を獲得するための努力も怠らない。 「私は、必ずお客さんの席を回って、一緒に乾杯をするんです。 で、その時に名刺をいただいて、お店の情報をメールで送るようにしているんです。 これで、お客さんのリピート率を上げるようにしています。 ただ、同時に新規のお客さんも獲得していかないといけません。 そのための方法として、昔はチラシ配りだったのかもしれませんが、今は違います、口コミの時代ですから。 だから、うちのお店に来てくださったお客さんには、誠心誠意サービスして、いい印象を持って帰っていただく。 そうすると、いい印象を持ってくださったお客さんは、お店のいい評判をネットで流してくださいますし、別のお客さんを連れてきてくださったりもするんです」 現在、浅草橋の駅前でガッツエールを送るものの、チラシを配っていないのは、こういった理由からのようだ。 「今も駅前でエールを送るのは、大変な時に助けてもらった世間の皆様への恩返しです」と語る嵯峨氏。 具体的な苦難の乗り越え方は、人によってさまざまではあるが、共通していえることもあるという。 「人生において、乗り越えられない苦難はないと思うんです。 乗り越えれる苦難しか、人生には来ない。 だから、どんな時もガッツで乗り切ってほしい。 <文・写真/HBO編集部> 【たいこ茶屋】 〒103-0002 東京都中央区 日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル B1F 03-3639-8670 ホームページ:.

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