神田 松 之 丞 チケット。 神田松之丞 いつか歌舞伎座で講談を。野暮ったさに潜んだ言葉の力【後編】

神田伯山 独演会

神田 松 之 丞 チケット

神田伯山(神田松之丞)のチケット一覧 六代目神田伯山(神田松之丞)は1983年生まれ、東京都出身の講談師である。 2007年に武蔵大学経済学部経営学科を卒業し、同年に3代目に入門。 5年の前座期間を経て2012年には二ツ目へと昇進する。 2015年に浅草演芸ホールで行われた「読売杯争奪 激突! 二ツ目バトル」で優勝し若手注目株として人気が上昇。 2017年には花形演芸大賞銀賞を受賞、翌2018年には第35回浅草芸能大賞新人賞を受賞した。 2017年からはTBSラジオで「神田松之丞 問わず語りの松之丞」という番組を始め、業界内で高い評価を得ている。 講談師として日本講談協会と落語芸術協会に所属し数百席の会場を満員にするなど、近年最もチケットの入手が難しい一人として知られる。 2019年2月に真打ち昇進と同時に大名跡「神田伯山」を6代目として襲名し、新宿の末広亭にて披露興行を行った。 著書には2017年に新潮社より発売した「絶滅危惧職、講談師を生きる」や、2018年に河出書房新社より発売した「神田松之丞 講談入門」がある。 DVD作品には2015年にリリースした「新世紀講談大全 神田松之丞」がある。 全チケット件数• 297• 神田伯山 独演会• 塩尻市レザンホール 大ホール 長野• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り可 ¥7,000 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 塩尻市レザンホール 大ホール 長野• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥7,000 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 塩尻市レザンホール大ホール 長野• (取引中)• ¥8,000 1枚のみ• 取引中• 神田伯山 独演会• 塩尻市レザンホール 大ホール 長野• (取引完了)• ¥9,000 1枚のみ• 取引完了• 神田伯山 独演会• レザンホール 大ホール 長野• (取引完了)• ¥10,000 1枚のみ• 取引完了• 神田伯山 独演会• レザンホール 大ホール 長野• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り可 ¥10,000 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 麻生市民館 大ホール 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥6,500 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 麻生市民館 大ホール 神奈川• (取引完了)• ¥8,000 1枚のみ• 取引完了• 神田伯山 独演会• 麻生市民館 大ホール 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥11,000 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り可 ¥6,000 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り可 ¥6,500 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥6,800 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 麻生市民館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り可 ¥7,000 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 麻生市民館 神奈川• (取引完了)• ¥7,000 1枚のみ• 取引完了• 神田伯山 独演会• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥7,250 1枚当り• 取引完了• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• ¥7,400 1枚のみ• 取引完了• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥7,400 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 麻生文化センター 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥7,500 1枚当り• 取引完了• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• ¥8,000 1枚のみ• 取引完了• 神田伯山 独演会• 麻生市民館 神奈川• (取引完了)• ¥8,500 1枚のみ• 取引完了• 神田伯山 独演会• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• ¥9,000 1枚のみ• 取引完了• 神田伯山 独演会• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り可 ¥9,000 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• ¥10,000 1枚のみ• 取引完了• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥12,000 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• ¥12,000 1枚のみ• 取引完了• 神田伯山 独演会• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り可 ¥12,000 1枚当り• 取引完了• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 川崎市麻生市民館 神奈川• (取引完了)• ¥14,000 1枚のみ• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥9,000 1枚当り• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥9,000 1枚当り• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• ¥9,500 1枚のみ• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• ¥9,800 1枚のみ• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥10,000 1枚当り• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥10,000 1枚当り• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥10,000 1枚当り• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• ¥11,000 1枚のみ• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥12,000 1枚当り• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• ¥15,900 1枚のみ• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り可 ¥15,900 1枚当り• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り可 ¥16,000 1枚当り• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• ¥18,000 1枚のみ• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り可 ¥18,000 1枚当り• 取引完了• 柳亭小痴楽 瀧川鯉八 神田伯山 三人会• ドーンセンター ホール 大阪• (取引完了)• ¥19,000 1枚のみ• 取引完了• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 神奈川県民ホール 大ホール 神奈川• (取引中)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥8,000 1枚当り• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 神奈川県民ホール 大ホール 神奈川• (取引中)• ¥8,300 1枚のみ• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 神奈川県民ホール 大ホール 神奈川• (取引中)• 2枚連番 バラ売り可 ¥8,300 1枚当り• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 神奈川県民ホール 大ホール 神奈川• (取引中)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥8,500 1枚当り• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 神奈川県民ホール 大ホール 神奈川• (取引中)• ¥9,000 1枚のみ• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 神奈川県民ホール 大ホール 神奈川• (取引中)• ¥9,000 1枚のみ• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 神奈川県民ホール 大ホール 神奈川• (取引中)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥9,000 1枚当り• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 神奈川県民ホール 大ホール 神奈川• (取引中)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥9,500 1枚当り• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 神奈川県民ホール 大ホール 神奈川• (取引中)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥9,800 1枚当り• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 神奈川県民ホール 大ホール 神奈川• (取引中)• 2枚連番 バラ売り可 ¥12,000 1枚当り• 取引中• クロスオーバーする! 淡路人形浄瑠璃と神田伯山• 草加市文化会館ホール 埼玉• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥8,000 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• レザンホール(塩尻市文化会館) 長野• (取引完了)• ¥7,800 1枚のみ• 取引完了• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 大宮ソニックシティ 大ホール 埼玉• (取引中)• ¥6,980 1枚のみ• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 大宮ソニックシティ 大ホール 埼玉県 埼玉• (取引中)• ¥7,000 1枚のみ• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 大宮ソニックシティ 大ホール 埼玉• (取引中)• 2枚連番 バラ売り可 ¥7,450 1枚当り• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 大宮ソニックシティ 大ホール 埼玉• (取引中)• ¥8,300 1枚のみ• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 大宮ソニックシティ 大ホール 埼玉• (取引中)• 2枚連番 バラ売り可 ¥8,300 1枚当り• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 大宮ソニックシティ 大ホール 埼玉• (取引中)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥8,700 1枚当り• 取引中• 松之丞改め六代目神田伯山 真打昇進襲名披露興行• 大宮ソニックシティ 大ホール 埼玉• (取引中)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥10,000 1枚当り• 取引中• 神田伯山 独演会• 相模原市民会館 神奈川• (取引中)• 2枚連番 バラ売り可 ¥7,500 1枚当り• 取引中• 神田伯山 独演会• 相模原市民会館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥7,800 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 相模原市民会館 神奈川• (取引完了)• ¥8,200 1枚のみ• 取引完了• 神田伯山 独演会• 相模原市民会館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り可 ¥8,200 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 相模原市民会館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り可 ¥8,400 1枚当り• 取引完了• 神田松之丞 独演会• 相模原市民会館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥8,800 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 相模原市民会館 神奈川• (取引完了)• ¥9,000 1枚のみ• 取引完了• 神田松之丞 独演会• 相模原市民会館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥9,500 1枚当り• 取引完了• 神田伯山 独演会• 相模原市民会館 神奈川• (取引完了)• 2枚連番 バラ売り不可 ¥10,000 1枚当り• 取引完了•

次の

「日本一チケットの取れない講談師」神田松之丞、松之丞名義最後の作品リリース

神田 松 之 丞 チケット

江戸から明治にかけて全盛期を迎えたが、昭和に入ってあらゆるメディアが登場すると、講談は隅に追いやられた。 当然のことながら講釈師になろうとする人間は少なくなり、松之丞は彼が所属する日本講談協会で、男性講談師としては最年少のままだ。 松之丞自身、「男性講釈師は絶滅危惧種です」と話すほど。 そんな険しい状況の中で、松之丞は颯爽と登場し、階段を昇っている。 張り扇を右手に、扇子を左手に持って見事なリズムで物語を読む。 その心地よさ。 軍記物に世話物、怪談にピカレスクまで、人間が持つありとあらゆる感情を取り扱い、操る。 物語の面白さをこれだけ伝えられる人間は稀有であり、貴重だ。 神田松之丞は何を考え、どこを目指しているのか尋ねてみた。 いつから火がついた感じですか。 松之丞 象徴的だったのは、2015年5月の「渋谷らくご」で、春風亭一之輔師匠をヒザ(トリの前に高座に上がる)に、僕がトリを取った時からでしょうか。 渋谷らくごは、ユーロライブという客席がだいたい180席のところで開かれてますが、そこからの拡散効果は何十倍、何百倍と感じられました。 一瞬、「講談で歌舞伎座! マジか?」と思いましたが、この人ならやりかねない、いや、実現すると思ったんです。 そう思っているので言い続けようかな、と。 それとウチの師匠が歌舞伎出身でして、順調にいけば私は6年後に真打になるんですが、歌舞伎座でお披露目となれば、師匠にも喜んでもらえると思うので。 松之丞 新宿末廣亭の席亭が、落語芸術協会に私のことを真打に、と推薦してくださったんです。 松之丞 それで落語芸術協会の理事会に議題としてかけられたらしいんですが……。 やっぱり、真打にはなりたいですよね? 松之丞 そこには、葛藤があります。 何よりも、襲名披露の席ではウチの師匠が元気で僕の横にいて欲しいんです。 ウチの師匠はいま74歳ですから、6年後は80歳。 もしも、もしもですよ。 師匠が亡くなったとしたら、仕組みとして僕は他の弟子に移らなければならない。 それは嫌なんです。 松之丞 そういうことです。 一方で、私は二ツ目という身分であるからこそ、いっぱい恥をかきたいし、いろいろな面白いことを仕掛けていきたいという気持ちもある。 松之丞 僕もそう思ってます。 それこそ、真打に昇進する前の年には年間1000席やるとか。 たしか、去年は496席でしたか? 松之丞 そうですね。 今年は600席を目指してたんですが、1月は55席。 これでもかなり大変で、550に下方修正しました。 でも、「講釈師として、シーズン1000本安打を目指す!」とか言い張るのはアリかも(笑)。 数字にこだわることに拡散効果があると思うので。 でも、びっくりするのはあれだけデカい小屋で講談をやろうとする発想です。 キャパは幕見席まで入れると1900席を超えます。 松之丞 僕の中に極端なブランド志向があるわけではなく、講談にとってそれがひとつの象徴になればいいと思ってるんです。 たとえば、歌舞伎座ですと、落語家でも亡くなられた(三遊亭)圓生師匠、(桂)枝雀師匠とか限られた人しかやっていませんし、ましてや真打昇進で歌舞伎座に出るとなれば初めてのことになるはずです。 もっとも、松竹さんが貸してくださるかどうかは、別の話ですが(笑)。

次の

埼玉公演 神田伯山(神田松之丞)のチケット譲ります

神田 松 之 丞 チケット

講談というジャンルを知らなくても、一度、ライブで松之丞の高座を聞けば、その魅力に取りつかれてしまう。 テレビでは「笑点」(日本テレビ系)の演芸コーナーに講談師として久々に登場し、「サンデージャポン」(TBS系)にも出演。 ラジオではパーソナリティを務め、はたまた自伝本「」(新潮社)を出版。 2018年に入ってからは客席に若者の姿も目立ち始めた。 そんな松之丞に、これまでとこれからのビジョンを聞いた。 気を抜いていると即日完売になってしまう。 松之丞 おかげさまで、東京、大阪での独演会は完売になることが増えました。 今年の11月4日には、キャパ1100席のよみうりホールで「芸歴11周年記念」という、なんとも中途半端な昼夜興行を打つんですが(笑)、おそらく、昼夜ともに完売になるでしょう。 劇場を押さえるのは、博奕みたいなところもあるんですが、これまでのところ、いい形でいろいろなお客様に足を運んでいただいてます。 松之丞 去年は3カ月ごとに周りの評価が変わっていった感じがしました。 メディアは常に新しい人材を求めているので、その流れに乗ったというか。 講談であれば、来年は自分でこれくらいまでは行けるだろうという想像はつくんですが、メディアの露出は、自分の予想を上回る感じです。 2年前、「サンデージャポン」に出演することが想像できたかといえば、それは無理ですから。 あのころ「俺は2年後にサンジャポ出る!」と啖呵切ってたら、完全に頭がおかしいと思われる(笑)。 喋り出す時に、高座の上みたくメガネを取ったのがやたらおかしかった(笑)。 松之丞 ああいうコメンテーターは向いてないですよ。 映り方や、コメンテーターの中での立ち位置とか、基礎ルールが分かってないんですから。 でも、最初が肝心ですから、挨拶だけはしっかりしようと思って、「ダレノガレ(明美)姉さんには、ちゃんと挨拶しとかなきゃいけないな」と思ってたら、ダレノガレさんの方から挨拶に来てくれました(笑)。 ただ、真面目な話をすると、テレビに出演することには、プラスとマイナスの両面があると思ってるんです。 動画にはいろいろな視聴形態が増えましたが、テレビに出演することで「メジャーの印」みたいなものが押されるんですよ。 それは周りの評価を聞くと感じます。 将来的には、地方での観客動員にプラスになる可能性はあるんじゃないでしょうか。 それに、二ツ目でも爆笑問題さんが司会を務める『サンジャポ』に出演していいんだ、という旗印にもなるかな、と。 ただし、テレビはリスクも背負わなきゃいけないです。 松之丞 たとえば政治の問題について、僕が迂闊なことを言ってしまうと、これまで築いてきたものがすべて崩れかねない。 僕は、演芸の世界だけは思想的な右も左も関係なく、みんなが楽しめるユートピアだと思ってるんです。 そこで僕に色がついちゃうと、みなさんが楽しめなくなってしまう。 その点、ラジオはいいですよ。 好きなこと喋れるんで(笑)。 毒舌、冴えてますねえ。 私も、そして友人たちも次々と餌食にされてます(笑)。 松之丞 どうも、すみません(笑)。

次の