葛餅 サイダー。 伊勢丹新宿店食品フロア発 ISETAN Real DOOR

有馬サイダーてっぽう水くず餅 商品詳細|有馬温泉の名物お土産、有馬温泉の入浴剤・美肌石鹸|吉高屋

葛餅 サイダー

1870年創業、葛の老舗、葛専門店の株式会社 井上天極堂 奈良県御所市・代表取締役社長:井ノ上 昇吾 は、テイクアウトで奈良公園を散策しながら気軽に飲めるドリンク『葛もちサイダー』を2019年6月8日 土 に天極堂JR奈良駅店及び天極堂奈良本店で販売します。 天極堂のぷるぷる葛もちを気軽に味わえる 2. シュワシュワサイダーともっちり葛もちがベストマッチ 3. お味はレモン、カムカム、ミックスベリーの3種類 4. テイクアウト専用だから、奈良公園の散策にぴったり 5. 若い世代や観光のお客様好みの洋風のお味 6. 出来立ての葛もちならではのぷるぷる、とろーりの食感を楽しめるとご好評いただいております。 今回は夏用の新メニューを開発しようと取り組みました。 その中で、吉野本葛を知らない若い世代の人に知ってもらう、召し上がってもらうためにはどうしたらよいかという話になり、インスタ映えする手軽なドリンクを作ることになりました。 葛湯やクデュウーなどすでにある商品をサイダーで割ってみるなど試行錯誤をする中、看板メニューである葛もちをドリンクにする案が出ました。 実際に試してみると、サイダーの爽やかさと、葛もちのもっちり感が楽しめるメニューであることがわかりました。 葛もちサイダーを片手に、奈良散策をより楽しんでいただけるのではないでしょうか。 暑い夏にぴったりの爽やかドリンクが、奈良の新しい名物になればと思います。 「根は幹に、幹は枝に、枝は葉に、葉は花に、花は種に、生かし生かされる、天の恵み極む。 」をモットーに、天と地の恵みへの感謝の気持ちを忘れず、今後も絶えることなく、皆様に安心していただける吉野本葛、またその葛を使った商品作りをしていきます。 昔から日本人の生活と密接にかかわりあってきた歴史ある植物「葛」を活用することで、健康面で社会貢献できればと考えています。

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【公式通販】発酵和菓子の元祖くず餅船橋屋

葛餅 サイダー

細かく砕いた葛もちをサイダーに入れた「葛もちサイダー」が誕生だ。 葛(くず)の専門店(奈良県御所市)が2019年6月8日、奈良本店とJR奈良駅店で発売する。 「インスタ映え」をねらい、同社のインスタグラムアカウントでは商品の画像に「 葛」「 葛粉」「 葛餅」と共に「 タピオカ」のハッシュタグが付けられている。 名物は「賞味期限10分」の葛もち、サイダー用はアレンジ 同社は、1870年に創業し「吉野本葛」の製造を始めた。 J-CASTトレンドの取材に答えた経営企画担当者によると、吉野本葛とは葛の根に含まれるでんぷんを奈良県で精製した葛粉。 若い世代にはあまり知られていない食材なので、広く知ってもらうために「インスタ映え」するドリンクの開発が企画された。 葛なのに「 タピオカ」のハッシュタグを入れたのも、若者層へのアピールのようだ。 「葛もちサイダー」はレモン、カムカム、ミックスベリーの3種類のサイダーに葛もちが入ったもの。 担当者によると、注文を受けてから作る「賞味期限10分」の葛もちが同社の名物だが、サイダーに使われる葛もちはドリンクに入れられるようにアレンジされたものだ。 タピオカほどもっちりしていないが柔らかい弾力があり、ストローで吸って食べられる。 葛もち自体に甘みは少なく、さっぱりした夏の飲み物になっているという。 ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかのボタンを押すと1ポイントが加算されます。 ポイントが加算されるのは、 2記事目、 4記事目、 5記事目の記事となります。 ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。 ポイントはニュース記事ページ下部にあるボタンを押した時点で加算されます。 一記事でポイント加算されるのは1回1ポイントのみです。 各記事ページにある「関連する記事」はポイント加算対象外です。 ニュース記事の更新は随時行われます。 ポイント獲得回数の更新は毎日午前3時に行われます。 犬がいるよ.

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サイダーの中にタピオカ?いえ「葛もち」です 奈良の老舗「インスタ映え」期待(2019年6月7日)|BIGLOBEニュース

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細かく砕いた葛もちをサイダーに入れた「葛もちサイダー」が誕生だ。 葛(くず)の専門店(奈良県御所市)が2019年6月8日、奈良本店とJR奈良駅店で発売する。 「インスタ映え」をねらい、同社のインスタグラムアカウントでは商品の画像に「 葛」「 葛粉」「 葛餅」と共に「 タピオカ」のハッシュタグが付けられている。 名物は「賞味期限10分」の葛もち、サイダー用はアレンジ 同社は、1870年に創業し「吉野本葛」の製造を始めた。 J-CASTトレンドの取材に答えた経営企画担当者によると、吉野本葛とは葛の根に含まれるでんぷんを奈良県で精製した葛粉。 若い世代にはあまり知られていない食材なので、広く知ってもらうために「インスタ映え」するドリンクの開発が企画された。 葛なのに「 タピオカ」のハッシュタグを入れたのも、若者層へのアピールのようだ。 「葛もちサイダー」はレモン、カムカム、ミックスベリーの3種類のサイダーに葛もちが入ったもの。 担当者によると、注文を受けてから作る「賞味期限10分」の葛もちが同社の名物だが、サイダーに使われる葛もちはドリンクに入れられるようにアレンジされたものだ。 タピオカほどもっちりしていないが柔らかい弾力があり、ストローで吸って食べられる。 葛もち自体に甘みは少なく、さっぱりした夏の飲み物になっているという。 ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかのボタンを押すと1ポイントが加算されます。 ポイントが加算されるのは、 2記事目、 4記事目、 5記事目の記事となります。 ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。 ポイントはニュース記事ページ下部にあるボタンを押した時点で加算されます。 一記事でポイント加算されるのは1回1ポイントのみです。 各記事ページにある「関連する記事」はポイント加算対象外です。 ニュース記事の更新は随時行われます。 ポイント獲得回数の更新は毎日午前3時に行われます。 犬がいるよ.

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