あつ森 広場 クリエイト。 【あつ森】島クリエイターのコツと参考例|島クリエイターになるには【あつまれどうぶつの森】

【あつ森】おしゃれ島クリエイト一覧!凄腕の職人技を参考にしよう!

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Contents• 「あつ森」島クリエイターのおしゃれ島レイアウトまとめ! 島クリエイターのガチ勢は、気合も完成度も違います。 あつ森って、一応ゲームという位置づけだけど、もやはアート作品を作るツールのようになっております。 和風 まずは人気の和風島からご紹介しますね~! 春に公開された島クリは、桜をモチーフにして和風に仕上げている人が多かったですね。 こちらのプレイヤーさんの島も桜を基調とした日本庭園エリア。 橋のカーブ具合、色合い、デザインなど、リアル世界での橋を凌駕してます。 桜が今日で終わってしまうのでその前に動画初投稿! 島構想当初からこだわりたかった和風、日本庭園エリア現況その1。 川沿い桜並木のアプローチ~枯山水庭園です。 — ぼんにー🐼あつ森 bonmoribon こちらの和風エリアも作りこまれてます!橋にお茶エリアに五重塔!狛犬までいて本当にすごい!五重塔も狛犬もどやって作るんでしょう・・・すごすぎる。 椅子も竹っぽい素材でできているし、生えている木も竹。 灯籠も朱色で一体感あります。 奥に橋がありますが、シルエットだけで和風の橋ってわかりますよね~家の塀の上にしっかり瓦を乗せてるのもポイントかと。 島クリ初心者はまずこの通りにしてみるのがおすすめです。 途中キャラが池の中入っているけど足跡つかないww!景観崩れにくくてすてき笑! 和風エリアの基盤ができたよ!和風家具沢山集めたい。 右側にある岩露天風呂の横に、木の立て看板あるのもすんごい雰囲気出てます。 — ポテチ エビフライ島 mkm9qai 和風の家の作りがうますぎでしょう、を2発ご紹介します! 一つ目こちら。 門のデザインと外壁の石っぽい感じがまずすごい。 左の写真の一番左にある、物置?みたいなものも、藁(わら)っぽい素材感があって、完成度高いです。 和風な城が完成しました! シンプルなパネルの自由度高すぎるなぁ — びの あつ森 bino768 シンプルなつくりなのに、めちゃくちゃ旅館感でてるのがスゴイ!ってなった島クリがこちら。 引き戸のデザイン、窓のデザイン、屋根に石のっけてるところですかね。 みなさんのセンスよ・・・・ 動画もあります!一押しは、昭和風の街並みを完全再現した島クリ。 小物一つ一つまで本当にこだわりが見られて神すごいです。 鬼滅のマイデザ衣装はこちらでまとめてます!完成度が高いものばかりですよ~! 住宅街 住宅街もすごいです。 家の中に自転車置いてあったり、憩いの場があったり自販機あったりとかなり完成度高い街です! やっと住宅街完成~!そこそこいい感じなのかな…? 住宅街自体は結構前からできてたけど花の交配に時間がかかって大変だった笑 — ししゃも sisyamotyann 3段住宅街で、3階に噴水あって、そこから階段横を通って1階まで水が流れております。 めちゃすごい!1階部分の憩いのスペースが、テーブルとイス、カフェ的看板、自販機や電話ボックスあるのがリアル感漂ってすごい。 日本の住宅街に完全に路線決めて作りこんだからこその完成度。。。 電柱も住宅外に置いてある換気扇もホントにリアルです。 今っぽい住宅街完成!全然合ってない住民の家もあるけどまあとりあえずよし! — へめ@ゲーム垢 FqTxh2BbsfsW5WI ポップな感じでかわいいな~と思った住宅街がこちら。 家の屋根やドア一つ一つがカラフルで、ショップも並んでるところがポップさにつながってるのかな?と。 住宅街完成ー! — のずか ブラサバ・競馬・あつ森 nozuka712 島クリの中でのキングがこちらでしょう。 コミケです!!!並べ方にリアルさが溢れ出ております笑 島コミケ完成しました!!!見て!!!!!!!!!! コスプレエリアと宅急便搬出エリアもあるよ!!!! — ユキエ🍒🌷 yukierock 動画でもありました!現代日本の街を作る!にふりきって作りこんだ最高傑作だと思います! 温泉 和風の中でも特に、温泉街を作り上げている島クリさんをまとめます。 まず一押しこちら!雪の中の露天風呂がまず雰囲気10000点。 ツイート主さんがコメントしてくれているように、丸い石畳や斜めの橋はもちろん、脱衣所のクオリティが鏡や手洗い場まであってすごいんです。 自宅裏にこんな温泉欲しいです。 自宅裏の温泉。 石畳は丸く、橋を斜めに、石系多く置き雰囲気だした — あむらん AmuranJ これから温泉作る!って方は、まずこのツイート主さんのように、露天風呂作る、灯籠おく、自分も浴衣に着替える笑、からやってみると良いかな~と思います! やっと島クリエイター! 温泉とボコボコしたコースつくった! — てこ酸 sannketsu 自然の中にある温泉を再現している島クリさんもいます。 温泉の周りに敷いてある石や井戸、竹を植えたり、あえて切った竹もあったりとこだわりすごいです。 ここまでやられると笑うしかないですよね・・・すごすぎて。 笑 滝・噴水 滝や噴水も個性あふれまくっていて、とっても素敵です! まずはシンプルに幅広で1つの滝!「埋めます・・」とツイート主さんは言っておられますが、個人的には潔くてきれいな滝だな~と思いました。 これから島クリで滝作る方はまずはこんな感じで作ってみると良いですよね! 島クリエイターなったんやけど、可能性が多すぎて、マジ途方に暮れてしまった…ゲームの無限の可能性に圧されてる…意味ないデカイ滝つくってしまった…意味ないから埋めます… — 🍽 s9ueeze 上級になってくると滝も2段になるようです笑!しかも砂浜の前に作っているのがなんとも良い感じ。 背景がお昼で明るいからか、水の透明度がすごくきれいですよね~。 島クリエイターで砂浜の前に2段の滝を作ってみました。 河口も作れるようにして欲しいな。 島クリエイター楽しすぎてアホみたいに滝作ってた — 独身確定インキャ hitorimidaigaku 公園に小さな滝を作るなら、この島クリさんがおすすめです!二段になっている滝で、両脇に街灯もあってすごい雰囲気出てます。 島クリエイター試してみたー。 こちらの島クリさんの滝は、幅の大きさを変えて滝と河口を作っています。 上に噴水とか作るともっと雰囲気出そう!大きな公園にこういうオブジェ的な滝ありますよね~! 滝 島クリエイターで作ってみた! — KAITO kaitoshirokuro0 滝が流れる前の池をミッキー型にした島クリさん。 確かに実際も博物館前って噴水よく見かけますよね。 噴水の周りにちゃんと用水路や花壇を整備すると、このツイート主さんのように完成度高くなりそう。 今日の森活進捗。 博物館周りの改修工事。 何もない所に崖を作り滝を作り…。 島クリエイター楽しい!住民のおうちが邪魔で噴水どやーーって出来なかったので5万円で立ち退き要請しました。 続きは明日。 滝、結構頑張った。 これ夜光ればいいのになぁ。 すごいな~と思ったのが、噴水の周りに一定スペースを空けて花壇を作っていること。 「広場」感出すための工夫としてマネしたいです。 広場に噴水一つ置くだけで、だいぶ雰囲気変わりますよね~! ようやく島クリエイターになりました。 案内所前に噴水置いてみた。 — Nausicaa Nausicaa0308.

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【あつ森】島クリエイト奮闘記②【修正~再現まで】

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こちらの記事では、あつまれにおける島クリエイトの一例を紹介します。 「島の構想図を練り直し修正」~「再現」までの写真と解説付き。 前回まっさらな島からある程度形になるまでの記事を描き、一部動画公開しました。 が、「全体図見せてください」っていうメッセージがかなり多いので、未完成ですが公開したいと思います。 あくまで1例として参考にしていただけるのであれば公開する意味があるなと思います。 行き詰まった方はこの記事で何かひらめいてくれると嬉しいです。 ちなみに、ありのままに(オシャレさとか無しに)全部書きますので、覚悟してみてください。 島構想練り直しの経緯 前回描いた記事までの島クリを終えたあと、作りたいものをリストアップしてまとめていました。 ちなみに作りたいものリストはこんな感じです。 島クリでやりたいことをリストアップ 私はリストアップするときは、島のどの位置に作るかを先にイメージしておきます。 素敵な写真があるのであれば、それも込みでまとめておくとイメージしやすいと思います。 よく参考にするのは です。 人の手で作られている分、それっぽい!っていうアがたくさん詰まっています。 今回のリストには関係のないお部屋なども書かれていますが、気にしないでください。 まとめると、• 作成済み• 北側に作りたいやつ• 南側に作りたいやつ• どこかまだ決まっていないが作りたいやつ を適当に書き出しておくと整理しやすいと思います。 リストを見て行き詰まる このリストで主に島を作っていこうと考えていたのですが、 島の高低差を作るのが好きで 構想図を描くのが 苦手ということもあり、行き当たりばったりでザクザクしてしんどくなりました。 もう手を付けたくない~~~!ってなってしまったんです。 島クリ練り直しでやったこと 構想図を描く そこで、苦手な 構想図を友人に手伝ってもらい、殴り書きになりましたがなんとかまとめることができました。 今回は前回と違い、実際に 図のどれくらいが 実際の大きさになるのかわかっていたので、構想図を描くということをしてよかったと思います。 ハチャメチャに汚いので、閲覧注意のマップです👇 こんな感じで、実際のマップに描きこんでいきました。 学校エリアを追加 友人の出してくれた意見に 学校を作れというのがあって、学校を南側に作ろうとしたのですが、縁日と祭り 運動場が北側にあったので、結局その位置に配置することになりました。 学校と言えば、うちの地元では自転車置き場とプールがあったので、逆算してつくれそうなその2つのエリアを作ることに。 学校は住民を新たに1人作って 家で再現することにしました。 路地裏へ続く道を追加 それから路地裏へのルートを大幅に変更しました。 路地裏の入り口は狭く、崖と崖の間をぬって進んで入るというものだったのですが、前の2段目の土地を削り倒して 川を流すことにしました。 このとき使ったイメージ画像はのやつです。 オレンジのやつが橋ですね。 食堂街を追加 川を挟んだ先に食堂街を追加しました。 イメージは、広島にある 、いつか来た道です。 焼き鳥屋さん、おでん屋さん、ラーメン屋さん、飲み屋さんがあるのでとりあえずそれを再現したいと思いました。 食べた後はトイレに行きたくなるよね、ということで周辺に トイレも設置することになりました。 それから ゴミ置き場も近くにないとゴミどうやって捨てるの!って話がでて、ゴミ置き場を近くに配置しました。 ストーリー性が少しあって考えるのが楽しかったです。 民宿を追加 島の上の方に隠れ浜があると思います。 どうしてもその周辺に 宿を建てて、 温泉を 隠れ浜に配置したかったのでこうなりました。 住民の家(プレイヤーの家)はまだまだ追加予定なので、黄色い箇所に配置していくかもしれません。 もしくは、露天風呂エリアを隠れ浜だけでなく黄色い箇所に配置するかもしれません。 お墓エリアと葬儀会場を追加 しっくりくる場所が見つからなかった お墓エリアの場所を右上らへんに決めました。 博物館の絵のところに落書きがあると思います。 あれはどういう意味で描かれたのか……。 構想図を見ながら崖と川を作る とりあえず、描いたものがどれくらいの範囲で、適切な広さであるのかを確かめるために 崖と川を先に再現しました。 実際に描いた構想図と 違うのは多分ここだけです。 川の幅が欲しかったのですが、案内所のせいで狭くなりそうだったので、路地裏の入り口の崖を削りました。 あとはだいたいスムーズに、必死に崖や川を作るだけでイメージ通りになってしまいました。 構想図ってすごいですね。 構想図をもとに作った島のマップはこちら。 家具を配置する ここにはこれを配置したいと思ったものをとりあえずバンバン 葉っぱ状態で置いていきました。 葉っぱを捨て終わったら、 1か所ずつ納得いく形になるまでねりねりします。 実際に完成したエリア こんな感じでやってきて、完成したというか ひと段落ついたエリアを紹介していきたいと思います。 まだまだ家具配置が終わっていないところもあります。 商店街通り たぬき商店前・前はこんな感じになっています。 イメージはこちらもからとっています。 側溝+鉄の柵で良い雰囲気になります。 は私の中では最近開店したお店というイメージで扱っているので、のオープン記念(焼肉だけど)のやつを置いてあります。 一方で、たぬき商店は10周年です。 路地裏の入り口 路地裏への入り口を変更し、を参考に 4マスの川を流して橋をかけました。 わりと好きな場所です。 夕方になり影が濃くなるとものすごい雰囲気になります。 食堂街前のごみ置き場 食堂街前のごみ置き場を追加して、ルートいじいじしたのがこちらです。 ダガメの配置するとバケツになるの面白いですね。 ちなみにごめんなさい、まだ食堂街はデザイン描いてないので完成していません。 棚田エリア ぼくなつの画像を参考に 棚田をつくりました。 これかなり難しかったです。 一段下にへこむように掘り、滝から川を流しています。 図をみればわかると思いますがここもめっちゃ時間かかりました。 そのくせ狭い。 坂なしでいける2段目の崖たち 坂の上限が8こまでらしいので、坂を使わずに分割するためには、狭い道をつくり上を ジャンプで飛べるようにしなければなりませんでした。 そのルートを作りたくて、こんな感じで沢山島に配置されてます。 滝も、このように作ると不自由はないですね。 葬儀場 博物館ってレトロ感なくて邪魔なんで、いっそのこと!ということで 葬儀場にしてしまいました。 夜もずっと明かりがついているので年中無休で葬儀していることになります。 悲しいですね。 博物館の殴り書きはそういうことでした。 おはかエリア お墓エリアをつくりました。 右側にちょろっと、 洋兄ちゃんのロケットおちてます。 TOYなクロゼットです。 葬儀場の隣なので、雰囲気も結構しんみりしています。 がっこうのプール 更衣室てきなものとトイレと監視員のイスがあるなら作るしかないでしょということでつくりました。 プールなんですけどよく魚泳いでます。 管理がなっていないです! これからやることなど これからは残りのエリアに家具を配置して、全体的に統一感が出たら、ほかにも作りたかったエリアを少しずつ練りこんでいくつもりです。 まだまだ作りたいもの作れていないので! それが終わったらひとまずローンを支払いお部屋の中に取り掛かろうと思います。 でも島クリ楽しくてやめられないのでぐるぐるずーっと島は変わっていくんだろうなと思っています。 最後まで見てくださってありがとうございました! poyux.

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【あつ森】島構想を練って理想的な街づくりを目指すよ

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ポケモンをそのまま再現?? おしゃれというより 「すごい島」って感じですけど・・・。 懐かしのポケモンを忠実に再現したドット絵の世界。 限られた床デザインを駆使して草むら~木々を再現できているのは驚きの一言です。 恐らく配置も全部同じなんでしょう。 ポケモン愛がヒシヒシと感じられる超すごい島作品でした。 もはや別ゲー 笑。 【あつ森】Twitterの動画でみる「おしゃれ・すごい島」一覧 画像だけだと分かりにくいので、Twitterでバズった 「おしゃれ・すごい島」を載せておくので参考にどぞ👇 やったーー!!! ポケモン赤緑〜ダイパまでの思い出を詰め込んだ島が完成しました! マイデザイン50個という限られた枠の中でなんとかして懐かしの場所やネタを表現してみました。 たくさんの人に見ていただけたら嬉しいです。 クリエイトする前に頭の中で何を重視して作るか「イメージ」しておく(例:和風、中華風、のんびり系)。 色は3~5色までを基調として使う(例:白、緑、黒)。 床に「マイデザイン」を敷いて雰囲気を出す• 写真をとるときは「キャラの服装」も大事。 雰囲気にあった衣装を着よう。 どうしても手がつかないときは「お手本デザイン」を参考にして作ってみる(例:雑誌のカタログ、家のレイアウト)。 初心者が偉そうに言うのもあれなんですけど、これがコツかな?って思いました。 はじめて島をデザインする人は「カタログでお手本」を見ながら作ってみるのもいいかもしれませんね。 Twitterで 「あつ森 島クリエイト」で随時検索するのもいいかと思います。 【あつ森】おしゃれな島レイアウト募集中! 私、島レイアウトに自信があるよ!めちゃくちゃお洒落でかわいいレイアウト知ってるよ!って人はコメント欄で教えてもらうとうれしいです。 できればTwitterのリンクを貼っていただければ見に行くことができます。 固定技法で作りました。 そのうち岩や家具が落ちる木の固定のやり方を書きます また、今日初めて知ったのですが橋を掛ける時に川の広さが横幅3マス~5マスの間で橋のデザインに若干の変化が起こるらしいです。 普通にプレイしているとほとんどの場合4マスの広さの川に橋を掛けていると思いますが、島クリエイトで横幅5マスの川を作り、橋を掛けてみるといいですよ。 特に5マス分の和風の橋はなかなか良いらしいです。 それと橋は縦横だけでなく、斜めにも掛けられるそうなので是非試してみて下さい。 私も今日知ったばかりなので試行錯誤してみたいです。 長文失礼しました。 N 家具が落ちる木の作り方は、最初は木を伐採したり、木の苗を植えるなどして、島中に針葉樹又は広葉樹が7本ある状態にします。 用意した7本の木は揺らせば分かると思いますが、必ず5本は蜂の巣が、2本は必ず家具が落ちてきます。 蜂も集めたいなら木を7本にするだけで問題ありませんが、ここから家具が落ちる木だけを選びたいなら、まずは7本ある木のうちの1本を揺らします。 蜂の巣か家具が落ちてきた地点でゲームを終了し、再開します。 そして次の木を揺らして、またリセットします。 これを繰り返して、蜂の巣が落ちる木と家具が落ちる木を特定します。 後は家具が落ちる木をスコップで掘り出し、好きな場所に移動させて、残った5本の木も適当な場所に移動させれば家具が落ちる木の固定化完了です。 木の固定化は島にもともと生えている木を伐採する必要があるため少しめんどくさいですが、島クリエイトによる大規模工事を行わなくても時間があればできますので試してみて下さい。 ちなみに、フルーツの木やヤシの木、竹などはそもそも蜂の巣や家具は落ちてこないので 木の固定化とは無関係 、安心して植えまくって下さい。 N コメント見てくれてありがとうございます。 今日は岩の固定化のやり方を書きます。 まず岩を固定化する方法ですが二種類のやり方があります。 一つは島中を島クリエイトの道路工事でタイルやマイデザインで敷き詰める方法、もう一つは柵を使って湧き潰しをする方法です。 一つ目の道路工事については多分みんな知ってると思うけどタイルやレンガを敷き詰めると雑草や花、木、岩などは出現しなくなります。 まあ当たり前か 同様にマイデザインを島中に敷き詰めることで雑草や岩の出現範囲をコントロールできます。 そのうえ一度敷いたマイデザインは書き換えるで透明化することができ、見た目は草地でも雑草が生えてこない環境を作り出せます。 これを利用すれば岩を出現させたい場所にある程度絞ることができます。 ただこれだけでは岩を出現させたい場所にピンポイントで絞るのは難しいので柵を使っていきます。 まず島中に出現する岩は以下の特性を持っています。 1 島中に出現する岩は6個 2 岩は草地や土の上に出現する。 スペース内に何か物が落ちていると出現しない また、柵にも柵一つを中心に周り9マスを湧き潰しする隠れた能力があります。 つまり、岩を出現させたい地点を中心として、1マス離して柵を東西南北に一つずつ置けば岩は必ず出現させたい場所に出現します。 以上で岩の固定化のやり方ですが、分かりにくかったらYouTubeを見てみるのも良いかもしれません。 説明下手ですみません 私は最初は島クリエイトによる大規模工事と並行して岩の固定化にチャレンジしてみましたが何度も失敗しました。 でもいざ固定化に成功すると、岩を探し回る手間が無くなり、採掘作業が楽になりました。 この固定化はメリットが大きい分、実行するのにかなり手間がかかりますので、やるなら島クリエイトをやりながら行うのが個人的にオススメします。 N 今日は化石の固定化とメッセージボトルの固定化のやり方を書きます。 ちなみに私が紹介する固定化のやり方はこれで全部です。 ほぼ岩の固定化と同じやり方です。 岩の固定化と同じく、かなり手間のかかる作業になりますが、化石の固定化をすれば博物館への寄贈や金策が楽になります。 化石の固定化をするなら個人的に島クリエイトによる大規模工事と一緒にやるのがオススメです。 メッセージボトルの固定化のやり方は簡単で、海岸に貝殻や柵などを敷き詰めるだけで、ボトルが来てほしい場所を固定化できます。 比較的序盤からでもできますが、この固定化には重大な欠点があり、島の景観が悪くなったり、置くものによっては釣りの邪魔になったりします。 とはいえDIYレシピの回収が楽になりますので島の景観を気にしないならやってみると良いかもです。 私はやっていませんが。 以上です。 木、岩、化石、ボトルの固定化、興味があれば是非やってみて下さい。

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