モンハン ダメージ 計算。 【モンハンワールド:アイスボーン】ダメージ計算式を徹底解説【MHWI】

[B! MHP2G] 【MHP2G】モンスターハンターポータブル2ndG用ダメージ計算機

モンハン ダメージ 計算

防御力とは? 被ダメージを抑えるための力 『モンハンワールド』における防御力とは、防具に設定されている防御力のことを指します。 防御力は、その防御力が高いほどモンスターから受けるダメージ量を抑えることが出来るため、狩りの安定度に直接繋がるステータスです。 防御力の上げ方 防具を生産・強化する 防御力は、防具を生産・強化することで上昇させることが可能です。 レア度の高い防具になるほど強化した後高い防御力になるため、まずはレア度の高い防具を生産することを意識しましょう。 生産した後は「」を使って強化することで防御力を底上げすることが出来ます。 スキルによって防御力を上げる 防御力は、スキルによって上昇させることもできます。 「」や「」など、様々な条件下で防御力が上昇するスキルがあるので、クエストに合わせてスキルを搭載しましょう。 アイテムを使って防御力を上げる アイテムを使って防御力を高めることができます。 使用することで一定期間防御力が上昇する「」や、アイテムポーチに所持してるだけで防御力が上昇する「」「」など、アイテムを駆使することによって防御力を更に上昇させることができるので、積極的に活用していきましょう。 食事によって防御力を上げる 『モンハンワールド』にはというシステムがあり、食事することで防御力を底上げすることが出来ます。 食事スキルでは簡単に防御力を上げることが出来るので、防御力を重視する方はクエスト前に必ず食事で防御力をアップさせましょう。 カスタム強化で底上げ カスタム強化することで、防具の強化レベル上限を上昇させることができます。 通常の上限値よりも大幅に防御力を底上げすることが出来るので、さらなる強化を目指している方はカスタム強化させましょう。 歴戦古龍の強攻撃などは 防御を上げても、大抵2発で倒されてしまうので防御900程になったら、防御を上げるより「」や火力スキルを発動させるのがおすすめです。 防御に頼りすぎると下手になる モンハンは、敵の攻撃を避けてモンスターの隙を見て攻撃するゲームのため、モンスターの攻撃を受ける前提の立ち回りをしていると 肝心な時に避けられない低PSプレイヤーになります。

次の

【MHWアイスボーン】徹甲榴弾にはダメージ上限あり!攻撃スキルの盛りすぎは無駄になるので注意

モンハン ダメージ 計算

こちらのツールは肉質や全体防御率といったものを除いた武器の単純な攻撃力になります。 *今回はガンナーに関しては省いています。 各名称詳細 9 comments to this article• on 2017年3月23日 at 9:23 AM - a-toさま これ、便利すぎです!超うれしいです。 私はこういうの弱いので、 ありがたい、本当に、大感謝です。 これからもよろしく。 ミラッチ• きょろ on 2017年4月18日 at 11:02 PM - とても便利でありがとうございます 計算に弱いので助かりました! ただガンナーのダメージ計算ができないみたいなのでそこが残念です(ヘビィは難しそうだからせめて弓だけでも…期待してます• on 2017年4月19日 at 8:27 AM - きょろさんこんにちは^^ 時間があれば頑張ってみますが期待しないでくださいw• 匿名 on 2017年4月27日 at 7:07 PM - こんにちは! このツールだと会心率を上げると属性値も物理同様に倍率がかかりますが、 属性ダメージはスキルの会心撃【属性】を付けない限り会心の影響を受けず、その補正率も武器種で違ったと思うのですが 私の勘違いでしょうか?• 一応参考ですがこちらです。 片手剣補正 1. 05 大剣・太刀中腹HIT 1. 05 太刀練気ゲージMAX 1. 13 太刀練気ゲージ白 1. 05 太刀練気ゲージ黄 1. 10 太刀練気ゲージ赤 1. 20 双剣鬼神強化 1. 15 スラッシュアックス強撃ビン 1. 2 スラッシュアックス強属性ビン 1. 匿名 on 2017年5月2日 at 12:48 PM - 初めまして。 とても便利で助かります。 ぜひ超会心と属性会心への対応もよろしくお願いします。 on 2017年5月2日 at 8:42 PM - 匿名さんこんにちは^^ 超会心と属性会心ですか・・・。 ちょっと難しいそうですが時間があいたらやってみますねw.

次の

【MHW】防御力・耐性とダメージ計算式について詳細解説。スロットと装備スキル、シリーズスキル、武器種特性とは?

モンハン ダメージ 計算

会心率 会心とは通常よりも大きいダメージを与える攻撃のことで、会心率とはクリティカルヒットが発生する確率のことを指す。 会心が発動すると、通常の1. 25倍のダメージになる。 適用されるのは物理ダメージのみで、属性ダメージはクリティカルの有無に関わらず一定となっている。 一方でマイナス会心 バッドクリティカル も存在する。 マイナス会心が発動すると、物理ダメージが通常の0. 75倍のダメージになる。 会心が出た時はピンクの斬撃エフェクトが発生し、マイナス会心の時は黒の斬撃エフェクトが出てくる。 会心率のダメージ期待値 ダメージ期待値とは、攻撃した時のダメージ量の平均値のこと。 会心のように、確率でダメージが左右する場合によく計算される。 武器を選ぶときは、 斬れ味ゲージの補正と会心率のダメージ期待値も一緒に考えると良い。 斬れ味は下記リンクを参照。 会心率をあげる方法 会心率が上がる防具や護石をつけることで、武器の会心率を上げることができる。 会心率は武器だけではなく防具や護石についているスキルでもあげることができる。 「見切り」「攻撃LV4以降」などが、会心率を上げる代表的なスキル。 モンハンワールド初心者ガイド.

次の