インスタ フォロワー 順番。 インスタのいいねの順番にはどんな意味があるの?

インスタのいいねの順番にはどんな意味があるの?

インスタ フォロワー 順番

足跡機能で表示されるアカウントの順番は、そのストーリーを閲覧した人の順番というわけではありません。 ストーリーをよく投稿し、足跡機能を確認している人の中には「特定のアカウントがいつも上部に表示されている」ということに気づいている方もいるでしょう。 また、 自身のタイムラインに表示されるフォローしている複数のアカウントのストーリーの順番も、投稿時間が最新のものから順番に並んでいるわけではありません。 よく見てみると投稿時間がランダムに表示されていることがあります。 どのような基準で判断されているのでしょうか。 ストーリーの順番も あなたが投稿に関心を寄せているかどうかで判断されますが、足跡機能と違い、通常の投稿も関係しています。 逆に言うと、他人のタイムラインで表示されるあなたのストーリーの順番は、あなたの投稿の中で相手が関心を示している順番というように判断できるでしょう。 足跡を確認していると、アカウントの順番が入れ替わっているといった変化があります。 理由としては 「ストーリーを閲覧している頻度が変動したため」と考えられるでしょう。 今まで上位に表示されていた人の順番が下位になっている場合は、その分あなたのストーリーを見なくなったということです。 1つ注意しておきたいこととしては 「上位に表示されていたアカウントの順番が下位に移動した=あなたの投稿に興味をなくした」と判断しないでほしいということです。 ストーリーは24時間限定の投稿のため、必ずしもフォロワー全員に投稿が削除される前に見てもらえるとは限りません。 インスタグラムにログインしていなければ、投稿自体を知らないということもあります。 なので、足跡の順番が入れ替わったとしてもあまり気にしないようにしましょう。

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インスタを1ヶ月頑張ったらフォロワーさんが800人増えたHOWTO♡

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いいねに表示される順番は関心度や関係性で決まる いいねに表示される順番はズバリあなたの関心度や相手との関係性で決まります。 真っ先に目に入る先頭付近のユーザーほど、相手への関心度が高いことや相手との関係性が親密なことを意味しています。 なぜなら、インスタのアルゴリズムはユーザー本人の関心に重きを置いているからです。 Instagramのフィードのランク付けの基準 関心: ユーザーが関心を持つ、あるいは気にする物事は、類似のコンテンツに対する過去のビヘイビアや、ポストのコンテンツに対するマシンビジョン(機械視覚)の分析で判断している。 (参考:) 上記はいいねの表示順ではなく、あくまでフィードの表示順に関するアルゴリズムですが、同様のアルゴリズムを採用していると考えるほうが自然です。 いいねの表示順に影響を与える関心度とは? それでは関心度とは具体的にどういったものなのでしょうか。 関心度を数値化するアルゴリズムはブラックボックス(非公開)なので、詳細は明らかにされていないのですが、以下のような点からジャンルや傾向を読み解き、関心度を図っているものと思われます。 自分の投稿• いいねしている投稿• コメントしている投稿• 熱心に見ている投稿• コレクションに保存した投稿• フォローしているユーザー• フォローしているハッシュタグ• 位置情報 ですので、いいねの上部にこちらがフォローしていない見ず知らずのユーザーが表示されることも十分あり得ます。 そのようなユーザーでもよくよく調べてみると、フォローしているユーザーが同じであたっり、使用するハッシュタグが似ていたりします。 アカウントの作成直後や初投稿から間もない期間は、趣味趣向が全く異なるユーザーが、いいねの上部に表示されることもあるのですが、機械学習によって次第に精度が高められていきます。 いいねの表示順に影響を与える関係性とは? 続いては関係性についてご紹介いたします。 こちらはフィードの表示順を決めるアルゴリズムですが、関係性をどのように読み取っているのか、インスタ側が公表している内容です。 Instagramのフィードのランク付けの基準 関係: 共有したその人とどれだけ親(ちか)しかったか。 ポストにコメントした、写真にタグをつけたなど、過去のInstagram上で多く対話した人ほど、ランクが高くなる。 (参考:) 上記で取り上げられているコメントや写真へのタグ付け以外にも、以下のような点から関係性が親密なのか希薄なのか判断しているものと思われます。 親しい友達リストに入っているか• 相互フォローの期間• お互いのいいねの頻度• DMでのやり取りの頻度• ビデオチャットの頻度• 投稿のお知らせをオンにしているか• 他のSNSでも繋がっているか(リンク済みの場合)• 端末の連絡先でも繋がっているか(リンク済みの場合) ですので、いいねの上部でよく見かけるユーザーは、頻繁に交流している親しいユーザーが多いはずです。 他人の投稿に付いたいいねの順番について 他人の投稿に付いたいいねの順番は、自分がフォローしているユーザーがいいねしている場合を除いて、全てのユーザーが同じ並び順で見えています。 ですので、フォロイーがいいねしていない場合の順番には関心度や関係性は考慮されていないことが分かります。 かといって、必ずしもいいねされた順番で表示されるわけではないので、投稿者(他人)といいねしたユーザーらの関係性がランク付けされて、全ユーザーに表示されているものと思われます。 まとめ インスタのいいねの順番に関する解説は以上です。 自分の投稿に付いたいいねの順番は関心度と関係性のバランスで決まるので、いいねしてくれるユーザーが同じ面々でも毎回同じになるとは限りません。 いいねの表示順を眺めてみて、今回は関心度よりなのか、それとも関係性よりなのか推測してみると面白いですよ。

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インスタ 「ストーリーの足跡」表示される順番について徹底解説

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あっ、申し遅れました。 「TheMarketing」編集長のエンドウアツシです。 僕はインスタグラムをかれこれ4年以上使っている、インスタ大好き男子です。 多くの人が勘違いしているところなんですが、「インスタグラムってただ投稿しているだけでは、フォロワーやいいね」って増えないんですよ。 「居酒屋での乾杯の写真」や 「同級生との久しぶりの再会の写真」などをインスタグラムに投稿している人は要注意です。 そこで、今回、インスタグラムを使っているのになかなかいいねやフォロワーが増えないあなたのために、 「インスタグラムのフォロワーの増やし方」について紹介します。 フォロワーが増えた方が、投稿している自分の嬉しくなりますし、多くの人と共感が生まれるので楽しくなっていきます。 それでは、ご覧ください。 フォロワー増やす4つのテクニック• プロフィール欄を綺麗にする• 画像を綺麗に加工する• 9枚の画像の統一感をだす• 最低3日に1回投稿する この4つを守ることができれば、自然にインスタグラムのフォロワーが増えていきます。 どれも少しだけ投稿に気を遣うだけですので、誰でも簡単に実践することできます。 それでは、1つ1つ詳しく見ていきましょう。 ですから、プロフィール欄がごちゃごちゃしてしまっていると見にきてくれた人にとっては、すごく不快な印象を与えてしまいます。 プロフィール欄を適当に書いてしまうと、イメージも悪く誰もいいねや、フォローをしてくれませんし、フォロワーが減る原因にもなってしまいます。 多くの人は、投稿をしっかり見るよりも プロフィール欄を見てフォローをするか判断します。 ユーザーがインスタグラムをフォローするタイミングは以下の画像の通りになります。 画像の通り、ユーザーがインスタグラムをフォローするタイミングは、あなたの投稿に興味を持ち、プロフィール欄をみた後にフォローするかしないか判断します。 ですから、あなたのアカウントに訪れた人に興味を持ってもらえるような綺麗で整理されたプロフィール欄を作るようにしましょう。 インスタグラムのプロフィールについては以下の記事で解説しているので、参考にしてください。 プロフィールを変えただけでフォロワーが増えた話を書いています。 しかしその前にあなたは 「そもそもデジカメとかじゃなくて大丈夫?」 「iPhoneとかで写真とっても大丈夫なの?」 と思いませんか? 有名なインスタグラマーってかなり値段の高いデジカメを使ったり、カメラマンに写真をお願いしたりしてますしね。 でも、安心してください! インスタグラムのフォロワーを増やすためにわざわざデジカメなどを買わなくても iPhoneなどのスマホで十分です。 なぜなら、最終的に画像加工を施すため、実際に画質のクオリティってあんまり関係ないからです。 実際僕は、iPhone7で毎回写真を撮ってインスタグラムに投稿していますが、フォロワーはどんどん増えていっています。 インスタグラム画像の加工として僕は、3つアプリを使用しています。 画像加工アプリ• instasize• VSCO• 正方形さん です。 instasizeでは、画像のサイズを調整したり、画像に枠をつけたりすることができます。 VSCOは、画像の色の変更やフェードの調整などの画像の色合いの調整に使っています。 最後の正方形さんでは、インスタグラムにUPする際の画像の形を調整しています。 このように、3つのアプリを使って、iPhoneで撮った画像を加工して毎回投稿しています。 インスタグラムの画像加工に関しての記事はこちらになります。 初めてプロフィール欄に訪れた人たちは、9枚の画像の塊を目で認識します。 決して、1枚1枚の投稿を全部見てからフォローすることはないのです。 ですから、多くの人は、1枚の投稿にすごくこだわって高級感を出したりとか、いい写真などを投稿してもフォロワーは増えないです。 しかし1枚1枚が綺麗な風景や高級料理屋さんで撮った写真でなくても全体的な統一感がある方が、フォローされやすい傾向があります。 インスタグラム投稿9枚の統一感がしっかりあれば綺麗なアカウントになり多くのユーザーにフォローされるのです! 自分のアカウントを見直してみて、1枚1枚の写真だけをこだわっている人がいるのであれば、9枚のまとまりをしっかり出してインスタグラムを投稿してみましょう。 投稿頻度が低いアカウントは露出する機会が少ないので、ユーザーが訪れる可能性が低くなります。 ですから、自分のアカウントを多くの人にみてもらうために、最低3日に1回の投稿がおすすめです! でも、あなたは 「3日に1回も綺麗な画像投稿できないよ…」 「そんな頻繁におしゃれなところ行かないし…」 なんてあなたは思っているのではないでしょうか? 確かに、その通りです。 仕事で忙しかったり、日々過ごしていても綺麗な写真を撮る暇なんてありませんよね。 そんな時は、日常の写真を9枚だけ撮っていただいて色合いの統一感の設定だけで十分です。 こんな風に、白枠を使って統一感を出すこともおすすめです。 自分が統一したい色を決めて、その色がある物を撮ることができれば9枚の統一感が生まれて綺麗なアカウントができます。 とにかく色はなんでもいいので、自分の好きな色を決めてその色で統一したり、枠線などを使ってインスタグラムに投稿している9枚に統一感を出していきましょう。 この方法をすれば、忙しいあなたにも簡単に統一感のある投稿をすることができます。 ぜひ、忙しい方は実践してみてください。 僕が本気でインスタグラムをやったらこうなった! これまででインスタグラムのフォロワーを増やすテクニックを紹介してきました。 しかし、 「そんなので実際フォロワー増えるの?」 なんて思う方もいると思います。 そこで実際に僕が、このテクニックを使ってインスタグラムのフォロワーが増えるのか6ヶ月間試してみました。 僕はインスタグラム歴は4年以上になりますが、最初の3年はダラダラ日常をテキトーに投稿していました。 しかし、6ヶ月前からひょんなきっかけでインスタグラマーと出会い、プロからインスタグラムを教えてもらえる機会がありました。 それから本気でインスタグラムに打ち込んだところ、 結果6ヶ月でフォロワーが3000人になり、一気にフォロワーが増えました。 力を入れる前 力を入れた後 フォロワー数 212人 3012人 平均いいね数 60 280 現在も1日20人〜30人以上フォロワーが増えており、来年には1万人にいく予想です。 2000人を超えたあたりから、急激にいいね数も増えたり、フォローしてくれる方が増えたりと嬉しいことばかりが起きています。 実際にインスタグラムは、本気で力をいれているアカウントかそうでないアカウントかすぐにわかります。 本気で力をいれているアカウントは、全体の統一感もあり、プロフィールもシンプルでわかりやすくなっています。 ですから、あなたも上記で書いたテクニックを実行することができればフォローされるスピードは格段に上がっていきますよ! あなたのインスタグラムにフォロワー増えない理由はこの3つ ここまでの解説でも理解できているかと思いますが、ここでもう一度あなたのインスタグラムにフォロワーが増えない理由を整理してみます。 プロフィール欄を適当に書いてないですか? プロフィール欄を適当に書いていたり、独りよがりなプロフィール欄になっているとフォローしようしている方へのイメージが悪いです。 箇条書きなどを使って、シンプルな構成にして、綺麗にプロフィール欄を作っていきましょう。 投稿に統一感はありますか? 1枚の投稿ではなくて 9枚での投稿の統一感が必要になります。 1枚1枚にこだわり過ぎず、9枚で1つの写真を作るイメージでぜひチャレンジしてみて欲しいです。 文章がただの日記になっていないですか? インスタグラムの投稿で、実は文章も重要だったりします。 文章には力があり、そのアカウントに人を惹きつけたりファンを作ったりすることができます。 日々の日常を語るのではなく、自分のアカウントを見にきているユーザーの方にためになる情報を発信していくようにしましょう。 例えば、 「今日はカフェに行ったよー美味しかったよー」 などの文章は、絶対にNGです。 ただの日記になっているからです。 以上の3つを気をつけてインスタグラムを投稿することができれば、大きくフォロワーが増えていきます。 インスタグラムは自分のライフスタイルを切り取って発信するSNSですが、自分の投稿を読む読者のことを考えることが大切です。 自己満足の投稿になることなく、しっかり見て欲しい相手のことを考えて発信していきましょう! こちらでインスタグラムのフォロワーが増えない理由に対して、以下で詳しく解説しているので興味のある人はぜひご覧になってください。 そんな時におすすめなのが 株式会社Lim-Japanの「スクリーンコントロールシステム」です。 このスクリーンコントロールシステムは世界初のシステムで、人工知能のスクリーンコントロールを使って、自分のインスタグラムに適したユーザーにアクションをすることができます。 SCS=スクリーンコントロールシステムとは私たちがスマートフォンをタップしたり、スクロールしたりする動作を自動で行うシステムです。 従来の自動システムは自動ボットをインスタグラムのアプリ内部に導入し、いいね、フォローなどを行う一方で、Limはインスタグラムではなくスマートフォンを操作し、人間がタップしたり、人間がスクロールをする動作をインスタアプリを開き行うこととなります。 これにより「人間と全く同様」のシステムの提供が可能になり、インスタグラムのアップデートや、ボットエラーなどの影響が無くなるのです。 実際にライザップを始めとした多くの有名企業が株式会社LimJapanのフォローアップツールを導入しています。 人工知能がアカウント凍結基準を自動的に判断するためアカウント凍結の心配もありません。 だから大手企業も安全にアカウント運用を行うことができます。 Limには多くのインスタグラマーを抱えているためフォロワーが増えやすいインスタグラムアカウントのノウハウがたくさん詰まっています。 そして、一人一人のアカウントをそのインスタグラマーたちがしっかりチェックして指導してくれるので、利用している人たちは 確実にフォロワーを増やすことができるのです こちらが申し込みフォームになりますので、確実にインスタグラムのフォロワーを増やしたい人ならチェックしておくべきです。

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