ドライバー 転職。 トラックドライバーは転職や就職に有利!福利厚生も充実で食いっぱぐれない!

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Contents• 未経験可のトラック運転手の募集はある 昨今の運送業界は人手不足で、 未経験可のトラック運転手の募集は多いです。 実際に求人サイトや企業の採用ページをチェックしてみても、必要な免許さえもっていれば実務経験不問で募集している求人があります。 そのため、トラックドライバーへの未経験転職をねらうなら、採用ページをこまめにチェックして、未経験可の募集に積極的に応募することが大切です。 ただし、 未経験可のドライバー募集であっても経験者が応募してくる可能性がある点は覚えておきましょう。 未経験可のドライバー募集は本当に未経験でも採用されるのか 「未経験可とは書いてあるけど、実際に採用されるのか?」という疑問を持ち、なかなか応募に踏み出せないという方もいるかもしれません。 確かに、企業によっては人材にそれほど困っていなかったり、採用基準が高い場合などにおいて、採用サイトには未経験可と記載してあっても、実際は経験者を求めている場合もあるようです。 しかし、 ドライバー不足が業界全体の課題となっている中、未経験可の仕事に異業種から転職してきた人が採用されることも珍しくはなくなってきているようです。 よって、 未経験でもトラックドライバーに応募すれば採用される可能性がある といえるでしょう。 まずは勇気をもって一歩を踏み出してみることをおすすめします。 トラック業界は転職がしやすいおすすめの仕事 トラックドライバーは、会社によって取り扱う荷物などの条件が異なるものの、トラックを運転してモノを届けるという仕事内容そのものは変わりません。 よって、 トラック業界は他業界と比較して転職がしやすく、年収アップや労働条件改善を目的とした転職が盛んに行われています。 このようにトラック業界は人手不足であることに加えて転職も盛んなので、未経験でも人手を確保しようと企業側も努力しています。 そのためトラックドライバー未経験でも採用されるチャンスは大いにあります。 また、一度 ドライバーとして経験を積めば、スキルアップして条件のより良い企業に転職することも可能になってくるため、非常におすすめの仕事といえます。 未経験可で運転手として採用されるのは何歳までか 転職サイトを確認すると、 年齢不問で未経験歓迎の募集をしている企業も多いようです。 また、運送業界はドライバー不足だけでなく高齢化に悩まされています。 つまり、 40代や50代の未経験の方であれば採用される可能性は高いといえます。 ただし60代後半から高年齢になってくると注意力が下がって運転中に事故に遭うリスクが高いと企業側が懸念したり、重たい荷物を取り扱う仕事などは、若手を優先して採用している場合もあります。 そのため、 高年齢でも採用しているか、働きやすい環境があるかどうかについては、応募時に企業に確認する必要があります。 未経験のトラックドライバーの給料はどれくらいか によると 一般の男性ドライバーの平均賃金は月収で328,400円とされています。 未経験の場合だと、大手求人サイトindeed 2019年11月 時点で未経験可のトラックドライバーの求人検索すると、 平均レベルの給与をもらえる仕事もあれば仕事内容・企業規模によってはこれを下回るものも見つかります。 未経験のトラック運転手の給料は30万円程度 つまり、給与は未経験かどうかという点に加えて、仕事内容や企業によって変わってくるので、応募時には労働条件をしっかりチェックしましょう。 未経験でトラックドライバーに転職すると苦労すること トラックをうまくのりこなせない 初めてトラックを運転するときに戸惑うのが車体の大きさによる違いです。 免許取得したての頃は、乗用車との運転席の高さや車両感覚、さらに屋根付きトラックではルームミラーが使えない、などといった違いがあります。 免許取得したばかりなら、初めて乗るトラックは寸法が比較的小さく、免許のハードルが低いため、トラックの運転に慣れるという意味でも、小型トラック(2トンまで)がおすすめです。 トラックの運転に必要な免許を持っていない トラックを運転するには規格に合った免許を取得する必要があります。 主要なものとして、 2トントラックを運転できる準中型免許、4トントラックを運転できる中型免許、10トントラックを運転できる大型免許およびトレーラーを運転できるけん引免許があります。 よっていきなり大型トラックに乗ることは原則としてできません。 免許取得には時間とお金が必要ですが、資格取得支援制度など資格取得の費用を支援する制度が整っている会社もあるので、トラックの運転に必要な免許を持っていない場合は、自費で自動車学校に通うか免許取得費用をサポートしてくれる会社を探してみましょう。 大型トラックに挑戦する勇気がない 大型トラックが運転できる大型免許を取得すれば、年収アップなど労働条件も大幅に良くなります。 しかし、大型免許の取得は大変で、取得後であっても運転の難しい大型トラックで事故を起こせば被害も大きくなりやすいため、未経験で比較的年齢が高い方の場合は、免許取得に挑戦する勇気が湧かずに諦めてしまうドライバーが多いようです。 しかし、トラックの運転に少しづつ慣れてくれば、初めのころに抱いた不安もどんどん減ってくるはずなので、大型トラックの運転にも余裕があればぜひチャレンジしましょう。 未経験者は事故を起こしやすい トラック未経験のうちは運転に慣れず、事故を起こすリスクが高くなります。 特に大型車両になるほど運転感覚も乗用車とは大きく異なり、万が一アクシデントが発生したときに大事故に発展する可能性が高くなります。 したがって、 未経験者は準中型免許などを取得して小型~中型トラックからキャリアを積んでいくことをおすすめします。 未経験でトラックドライバーに転職するとどんな研修があるのか? 運送会社によって研修内容や期間が異なる 未経験のトラックドライバーを採用する会社には研修プログラムを組んで教育体制を整えている会社があります。 この研修の内容は会社によって異なり、 大手企業のほうが研修期間が長く、充実した内容となっているケースが多いです。 とはいえ、大手企業でも研修に力を入れていない会社もありますし、中小企業でも未経験者の育成に力を入れている会社もあります。 そこで未経験からトラックドライバーを目指す場合は採用ページや面接で、研修期間や内容について質問することをおすすめします。 未経験ドライバー必須の横乗りとは 横乗りとは先輩ドライバーの運転するトラックに同乗し、運転技術や走行ルート、荷物の積み下ろしといった一連の作業を覚える仕事です。 未経験の新人ドライバーやアルバイトに任される仕事で、 正社員の場合だと給料が試用期間扱いとなり安くなる場合がありますが、トラックドライバーの仕事を覚える上で避けては通れません。 また、正社員でトラックドライバーになる場合、横乗り期間は先輩の運転ルートや仕事を見て覚える大切な時期です。 一人で仕事を任されたときに対応できるよう、しっかり仕事内容を覚えましょう。 未経験でもトラック運転手をおすすめするメリット 大変な仕事環境に耐えられる能力が身につく トラックドライバーは期限内に荷物を届けなければならないので、時間厳守で運転しなければなりません。 また荷降ろしは人力で対応するケースも残っており、肉体的にも精神的にも大変な仕事です。 近年は人手の確保や働き方改革の流れもあり、トラックドライバーの労働時間管理は以前より厳格化される傾向にあるので、一昔前のような過酷な労働環境は姿を消しつつあります。 とはいっても大変な仕事環境であることに変わりないので、 トラックドライバーとして長期勤務できれば激務に耐えられる丈夫で強靭で上部な肉体が手に入るといえるでしょう。 高い給料がもらえる 冒頭でご説明したとおり、 男性トラックドライバーの平均年収は443万円です。 国税庁のによると、 日本の給与所得者の年間平均給与は441万円となっているため、 トラックドライバーの平均年収は日本の平均年収よりも高い水準です。 さらにけん引ドライバーの平均年収は490万円、大型ドライバーの平均年収は537万円と更に稼げるドライバーにステップアップすることも狙えます。 トラックの運転スキルが上がる トラックドライバーは大きなトラックを長時間運転するので、自然と運転スキルが向上します。 運転スキルが向上すれば安全運転への自信にも繋がりますし、無事故無違反の実績は転職にも有利になります。 手に職をつけた人材が転職しやすいように、トラックドライバーも事故を起こさないというだけで再就職しやすくなります。 特にトラック業界は良質なドライバーの確保に必死なので、安全に運転できるだけで企業から引く手あまたの人材になれます。 トラックドライバーに向いている人・向いていない人 トラックドライバーに向いている人の特徴 運転が好きな人 トラックドライバーは長時間運転しなければならないときも多いので、運転が好きな人ほど向いています。 同僚にも自動車やドライブが好きな人が多いので、話の合う仲間が増えるというメリットも期待できます。 また仕事柄遠い場所まで移動するので、知らない土地に行くのが好きな人にもおすすめの仕事です。 長時間労働に耐えられる人 トラックドライバーの仕事は、受け入れ先の都合で待ち時間が発生するケースや、長距離の運転が必要といった労働時間が長くなるケースが多いです。 しかし近年、 トラックドライバーの労働時間は事業者によって厳格に管理され、長時間労働削減といった流れになっています。 、厚生労働省も本腰を入れてトラック業界の長時間労働是正に取り組んでいる実態が伺えます。 しかし労働時間の長い職場も依然として残っているというのが実態です。 たくさん稼ぎたい人 ドライバーの給与は最低限の給与となる固定給と、売上に応じて給料が上がる歩合制を併用している会社が多いです。 歩合制は仕事の売上に応じて給料も増えるので、たくさん稼ぎたい人にとってはモチベーションを高める動機になります。 歩合制のドライバーの売上は、走行距離と、積み荷をたくさん運ぶためのトラックの大きさに左右されるので、大型トラックで長距離を走れるドライバーほど稼げるようになります。 体力に自信がある人 長距離運転に加えて到着地では荷物の積み下ろし作業が発生する場合もあるので、ドライバーは体力が求められる仕事です。 フォークリフトなどを使えるケースも増えていますが、小型トラックの場合は荷物の積み下ろしを手作業で対応している現場も多いです。 このような場合、給料も比較的高めに設定されている場合があります。 トラックの運転や積み下ろし作業に耐えられる体力のある人には、トラックドライバーはおすすめの仕事といえます。 一人で仕事をするのが苦にならない人 横乗りする場合を除いて、 トラックドライバーは運転中は基本一人仕事となり、荷物の積み下ろし作業が発生する場合も一人で対応することがあります。 一般企業の職場では同僚との人間関係やチームワークが常に求められますが、トラックドライバーは一人で黙々と仕事ができる点がメリットなので、一人で作業するのが好きな人にトラックドライバーはおすすめの仕事です。 トラックドライバーに向いていない人の特徴 コミュニケーションが苦手 一人で黙々と作業できるのが魅力のトラックドライバーですが、お客様とのコミュニケーションが苦手な人にはおすすめできません。 ドライバーは荷物の積み下ろしも仕事なので、作業時に配送先のお客様と話す必要があります。 ニコニコ接客する必要はありませんが、お客様との必要最低限のコミュニケーションがとれないとドライバーとして仕事をするのは難しいです。 時間を守るのが苦手 トラックドライバーとして絶対にやってはいけないことは、荷物の配達時間に遅れることです。 荷主は荷物が時間通り到着するものとして予定を組んでいるので、時間に遅れないよう走行スケジュールを組むことが重要です。 時間に遅れると荷主からの信頼がなくなり、継続取引を断られるリスクがあります。 よって、一人前のドライバーになるには道路状況を確認しながら休憩場所や高速道路を利用するタイミングを調整する必要があります。 運転が下手 トラックドライバーはときに走りにくい道も走行しなければならないときがあります。 運転が下手だと事故リスクが高まり、実際に事故が続くと運転自体が嫌いになってしまうこともあります。 そうなるとドライバーとして仕事を続けていくのが難しくなります。 しかしトラックの運転は慣れることで上手になります。 運転が下手と最初から決めつけず、まずはチャレンジしてみるのがおすすめです。 トラック運転手に就職・転職するのに有利な免許・資格 トラック運転手がもっていると有利な免許 トラック運転手が持っておくと採用時に有利な免許は「中型免許」「大型免許」「けん引免許」です。 ただし 運転未経験からいきなり大型免許やけん引免許の取得をすることは不可能なので、 最初は準中型免許または中型免許を取得して運送会社に転職し、キャリアを積んでいくことが一般的です。 会社によっては免許取得にかかる費用を負担するところもあります。 これから就職・転職するのであれば募集要項をチェックし、免許取得を支援する仕組みが整っているか確認するのがおすすめです。 トラック運転手がもっていると有利な資格 フォークリフト運転技能者の資格をもっていると採用時に有利になります。 荷物の積み下ろし時にフォークリフトを使用する現場は多く、フォークリフト運転手兼トラック運転手となる人材は採用において重宝されます。 ほかにも 危険物取扱者とけん引免許、大型免許の資格を取得していると、タンクローリー運転手になることも可能です。 未経験であれば取得しやすいフォークリフト運転手と準中型もしくは中型免許を教習所で取得すると、トラックドライバーとして転職に有利となります。 未経験ドライバーにおすすめな2トントラックを運転するのに必要な免許 2トントラックを運転するには現行の免許制度だと準中型免許が必要ですが、免許の取得時期によっては普通免許でも運転可能です。 普通免許は• 平成19年6月までに取得した場合は最大積載量5トン未満• 平成29年3月11日までに取得した場合は最大積載量3トン未満• 平成29年3月11日以後に取得した現行免許の場合は最大積載量2トン未満 のトラックが運転できます。 よって、現行の普通免許のみでは運転できるトラックが限られてしまうため、ドライバーとして対応できる仕事に限界があります。 トラックドライバーとしてキャリアを築くのであれば、2トントラックや4トントラックが運転できるように、まずは準中型免許や中型免許の取得をおすすめします。 未経験がトラックドライバーに転職するときの志望動機書の書き方のコツ 接客サービス業からドライバーに転職する場合の書き方と例文 飲食やアパレルといった接客業からドライバーに転職する場合、コミュニケーション力をアピールするのがおすすめです。 トラックドライバーにはコミュニケーション力が十分でない人も多いので、接客業出身のドライバーは歓迎されます。 志望動機書ではコミュニケーション力をアピールしつつ、それをどうドライバーとして活かしたいかアピールしましょう。 自衛隊からドライバーに転職する場合の書き方と例文 自衛隊出身者は体力や責任感が人一倍優れていると、企業側からは思われます。 志望動機書では自衛隊で鍛えた体力と責任感をアピールしつつ、なぜドライバーへ転職しようと思ったのか説明する必要があります。 ドライバーのなかには残念ながら責任感に乏しい人もいるので、目標を必ずやり遂げる姿勢をアピールすれば、たとえ未経験でも会社から高い評価を獲得できます。 営業職からドライバーに転職する場合の書き方と例文 営業からドライバーへ転職する場合もコミュニケーション力がアピールポイントになります。 とくに営業出身者はビジネスマナーがしっかりしていると思われるので、面接時は身だしなみや言葉遣いに十分気をつけましょう。 志望動機書ではなぜトラックドライバーなのか、営業経験をどうドライバーとして活かせるかをアピールするのが選考突破のポイントとなります。 土木建築業からドライバーに転職する場合の書き方と例文 土木建築業界で働いていた人は体力があると思われます。 トラックドライバーは運転する時間が長く大変な仕事なので、体力があるのはアピールポイントとして魅力的です。 志望動機書では土木建築業界で働いていた経験を転職後にドライバーとしてどう活かせるか、しっかり説明できるよう準備しましょう。 慣れた環境や仕事があれば長時間労働や低い年収も気にしないという考えもあります。 ただ、そこまで本気で転職を考えたりはしてないけど、 「一応、ドライバーの年収や労働条件って世の中的にはどの位がアタリマエなのか興味はある」、というのであれば 情報収集するのは得はあっても損はないでしょう。 ただ、ドライバーの仕事は忙しいので じっくり探す時間はなかなか取れないものです。 ホームページに書いてあることが本当かどうかあやしいと感じるドライバーさんもいます。 それなら、• 転職するしないに関係なく完全無料でサポート• 電話で希望条件を伝えて待っているだけで好条件の仕事を探してもらえる• もし応募したくなったら、履歴書や面接のサポート、条件交渉も手伝ってもらえる ので、仕事を探す方にはメリットしかないようなサービスです! ドライバーズジョブは ドライバー専門のお仕事探しサービスなので運送業界や仕事内容に詳しく、ドライバーや運送業界で働こうと考えるみなさんを親身になってサポートします! 登録はもちろん無料で、気軽な悩みから仕事探しまで何でも相談してみてください。

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ドライバーの求人情報ならドライバージョブ ドライバージャパンジョブはトラック運転手の求人情報を扱う求人サイトです。 全国から様々な業種の求人情報を集めています! トラック運転手の転職動向 今、トラック運転手の需要がどんどん増えていることをご存知ですか? 配達の需要が急激に増えたことで、運送業界が深刻な人手不足に陥っていることが原因です。 運送会社がより多くの働き手を求める中、働き手であるドライバーは、自分にあった会社をしっかり選別することができるようになっています。 ドライバージョブで求人を調べ、自分にぴったりの会社を見つけましょう! トラック運転手の労働環境 トラック運転手の労働環境は、決していいものとは言えません。 普通の仕事に比べて長時間労働であったり、勤務時間が不規則だったりと、いわゆる「ブラック」と呼ばれることが多いです。 また、運送業界は企業によってその待遇が大きく異なります。 人手不足を受け、労働環境を改善している企業もあれば、過酷な労働環境でドライバーを働かせる企業もあります。 トラック運転手は今売り手市場です。 つまり、就職する側のトラック運転手は、運送会社を見極め、より好条件の企業を選ぶことができるのです。 人手不足の今だからこそ、しっかりリサーチして、自分にぴったりの企業を選ぶことが大切です。 トラック運転手の平均年収 トラック運転手の平均年収はどれくらいなのでしょうか?賃金構造基本統計調査によると、2015年のトラック運転手の平均年収は437万円でした。 これは、2010年に比べ30万円以上高くなっており、今後も上がっていくことが期待されます。 長距離ドライバーになると、月収の手取りが30万円を超えることもあります。 歩合制の会社が多いため、走れば走るほど給料が上がります。 ただし、会社によって給料の基準は異なるため、自分のスキルや仕事のスタイルにあった会社を選ぶ必要があります。 仕事内容のご紹介 長距離ドライバー 長距離ドライバーは、荷物を日本全国に届けるトラック運転手を指します。 一般的に大型トラックやトレーラーなど、大きな荷物を遠くまで運ぶ仕事です。 長距離ドライバーは長い時間運転するため、車内で休憩を取ったり食事をしたりすることが多くなります。 一人の時間が長く気楽な分、10時間以上運転し続けないといけないため、体力と精神力が求められる仕事です。 その代わり、トラック運転手の中でもっとも稼げる仕事です。 中距離ドライバー 中距離ドライバーは、日帰りでできる運送業務を行います。 主に個人宅への宅配や、スーパーやコンビニへの荷物配送が仕事になります。 中距離ドライバーになるには、普通免許または準中型・中型免許が必要になります。 小型トラックであれば普通免許でも運転できますが、より多くの荷物を運ぶためには中型免許が必要になります。 長距離ドライバーに比べ拘束時間が短く、生活が昼夜逆転することもないため、自分のライフスタイルに合わせた働き方をすることができます。 トレーラー トレーラーとは、運転手が乗るトラックとトレーラーと呼ばれる荷台が繋がったものを指します。 大量の荷物を遠くまで運ぶときに、非常に重宝されるトラックです。 トレーラーの運転は他のトラック運転に比べ高いスキルが求められ、必要な免許も多くなります。 「大型免許」はもちろん、トレーラーの総重量が750kgを超える場合は、「牽引免許」という免許も必要になります。 大型トラック 大型トラックは11t以上のトラックのことです。 大型トラック、ダンプカー、バス、タンクローリーなど、大型免許で様々な種類の大型車が運転できます。 月収が30万円を下回ることはないと言われるほど、大型トラック運転手は待遇のいい仕事が多いです。 これは、大型トラックが長距離を走れること、より多くの荷物を運ぶことができることが理由です。 中型トラック 中型トラックは7. 5t以上11t未満のトラックを指します。 普通免許を2年以上保持していれば、中型免許を取得することができます。 中型免許の取得により、運転できるトラックの範囲が広がり、長距離の運送も可能なため、給料アップが狙えます。 面接の時も、中型トラックを運転できることで有利になることが多いです。 小型トラック 小型トラックは、2〜3tのトラックを指します。 普通免許で運転ができるため、まだ資格はないけどトラック運転手に転職したい、という人におすすめです。 仕事内容は主に地域配送になります。 宅配便を届けたり、コンビニやスーパーに荷物を届けたりという仕事になります。 直接人に届ける仕事なので、他のドライバーに比べ人とコミュニケーションをとる機会が多い仕事です。 比較的小さい荷物を運ぶことから、小型トラック運転手は女性でもなりやすい仕事です。 準中型トラック 2017年より新しくできた免許が「準中型免許」です。 5t〜7. 5tの中型トラックを運転するための免許となります。 特徴として、18歳以上であれば免許取得できるという点と、普通免許を持っていなくても免許が取れるという点の2つが挙げられます。 運転経験が少ない高卒のドライバーにとって敷居が高かった「中型免許」ですが、「準中型免許」が誕生したことでより身近なものとなりました。 準中型トラックは宅配便やコンビニ配送などの近距離の配送に多く使われます。 フォークリフト フォークリフトは荷物の積み下ろし作業ができる重機のことです。 重い荷物を軽々と持ち上げることができるので、フォークリフト免許は作業現場で重宝される免許です。 実は国家資格であり、フォークリフト免許を一度とれば一生物の資格となります。 配送業だけでなく、建築業や産業廃棄物など様々な業種で潰しがきく免許です。 引っ越しドライバー 引っ越しドライバーは引越しの荷物を運ぶ仕事です。 荷物の運送だけでなく、引越し元から荷積みから、新しい部屋まで荷物を運ぶまでの作業を全て行います。 他のトラック運転手と比べ、体力が求められる仕事です。 引越しドライバーの利点は、日中の仕事がほとんどのため、規則正しい生活が保てることです。 また、1日何件と引越しの件数が決まっており、引越し作業が早く終われば早く帰ることができるため、時給にするとお得な仕事だったりします。

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ドライバー・タクシー等の運転手専門の転職・求人サイト【ドライバー転職ドットコム】

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一般的に40代の転職は難しいとされています。 その理由は、「企業の若返り」や「長く勤務して欲しい」などの、企業側の事情にあります。 ですが即戦力を求める企業にとって、40代は「即戦力であり、リーダーシップを取れる世代である」という強みもあります。 40代の転職の鍵を握るのは、即戦力になるための「スキル」「経験値」「人間としての成熟さ」です。 他業種への転職を考えている方も、この3つは大いに生かせます。 40代の転職の注意点 40代の転職の注意点ですが、まず前職とのケンカ別れをすることによって風評被害を起こすことは避けましょう。 そして自身の体力・スキルなどを考慮し、その業種に対して「40代の市場価値」を見極めましょう。 40代の求人は年齢の壁などにより、職種が絞られる傾向にあります。 選択肢を増やすためにも異業種への参入を一案し、前職のキャリアを忘れ、真っさらな状態で新しい仕事に挑むことも必要です。 40代で転職しよう!ドライバーの仕事5種類 40代におすすめのドライバーの仕事1つめは、タクシードライバーです。 タクシードライバーの求人は未経験者の採用枠が多く、40代の採用が望まれる職種です。 そして給与形態は歩合制なので、たとえタクシードライバーとしてのキャリアがなくても「本人のやる気」さえあれば、高収入を望めます。 タクシードライバーの仕事はお客様を同乗するので、人とのコミュニケーションが苦にならない方や、接客業が好きな方に適しています。 介護タクシードライバー 介護タクシードライバーとは、介護認定者・身体障害者など、単独でタクシーなどの利用が困難な方を対象に、病院等の送迎サービス・介助をするタクシードライバーです。 奉仕活動に興味のある方は、大いにやりがいを感じるでしょう。 介護タクシードライバーは、「普通自動車二種免許」「介護職員初任者研修の習得(旧ホームヘルパー2級)」が必須です。 そして一般のタクシードライバーよりも高収入を望めます。 40代で転職しよう!ドライバーの仕事2:バスドライバー 40代の転職におすすめしたい仕事2つめは、バスドライバーです。 バスにも様々あり、観光バス・路線バス・高速バス・送迎バス・コミュニティバス・リムジンバスなどがあります。 バスドライバーは「大型二種免許」が必要です。 バスドライバーは未経験者でも求人募集があり、もし採用されれば、企業側が開催するバスの運転訓練などがありますので、未経験者でも安心して運行できます。 40代で転職しよう!ドライバーの仕事3:ルート配送ドライバー ドライバーの種類 平均月収 タクシードライバー 24万円 バスドライバー 31万円 ルート配送ドライバー 30万円 宅配ドライバー 25万円 大型ドライバー 34万円 40代の転職でドライバーがおすすめな理由3:転職しやすい 40代の転職でドライバーがおすすめな理由3つめは、求人が多く転職しやすいことです。 冒頭でお伝えした転職のベストタイミングとは、「自分が納得する転職先を見つけた時」、そして欲を言えば「採用された時」でしょう。 40代の転職は、年齢の壁という難関が待ち受けているのが現状です。 ですが売り手市場の職種であるドライバー職は、企業から雇用を熱望されるので、転職しやすいうえに気持ちよく働くことができます。 40代の転職でドライバーがおすすめな理由4:一人になれる時間ができる 40代の転職でドライバーがおすすめな理由4つめは、たとえ仕事中でも、一人の時間を満喫できる環境にあることです。 前職でオフィスに缶詰め状態で従事していた方であれば、「時には一人になりたい」という願望を持ったことがあるでしょう。 ドライバー職は、1日の中でほとんどの時間を一人で行動するので、息苦しい環境が苦手な方には適した職業です。 40代の転職でドライバーがおすすめな理由5:ストレスが少ない 40代の転職でドライバーがおすすめな理由5つめは、職場の人間関係などの煩わしさが僅少で、その分ストレスが少ないことです。 そしてドライバー職は、1日の業務を自分で計画・行動するので、自分で能率よく仕事をこなせる環境を作れます。 運転が好きな方であれば、運転自体がストレス解消の手助けになる時もあるでしょう。 ストレスが転職理由であれば、ぜひドライバー職への転職を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

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