グラベル キング 32c。 Panaracer パナレーサー グラベルキングを使ってみた

自転車通勤や街乗りなら32Cという選択もありだと思う|ゆるポタ

グラベル キング 32c

というかこの2つをだいたい使っている。 このところブルベにしてもロングライドにしてもロードバイクで走る時は太めのタイヤが好みだ。 そう、このところは28c幅のタイヤをいつも使っている。 太めの余裕が好きなYasuです。 こんにちは。 ロードバイク乗り始めた頃は23cの細く軽いタイヤをいつも使っていました。 軽いことは正義とばかり。 ミシュランPROシリーズはいつもの定番でした。 しかし、いつの日か太めのタイヤ・・・25c、26cと太くなり、このところはほぼ28cで固定されています。 これが使ってみるととても良い。 とにかく走っていて安心です。 太めのエアボリュームから乗り心地は当然よい。 細めタイヤよりもブレーキング、コーナーにしてもマージンがあるような気がする。 太めのタイヤにしてしまうと、多分細いタイヤは不安で戻ることができないような気がします。 今日は28cのタイヤと言えばコンチGP4000S2とパナレーサーグラベルキング!この2本をちょっと比較してみました。 コンチの方はおなじみのパッケージで来る。 グラベルキングはこちらもパナレーサーはだいたいこんな形でむき出しね。 ZSGコンパウンドの採用で、耐久性・耐摩耗性も強化されている。 ちなみにTPIとは、ケーシング(タイヤの一番内側にある部分ね)が1インチあたりに何本あるかということです。 TPIはロードバイクの走りにどのような影響をもたらすか?一般的にはTPI値が高くなればなるほど、しなやかに、そして軽量になり、転がり抵抗は少なくなる。 しかし、その分耐久性は低くなるわけ。 それをコンチはベクトランブレーカーで保護していることになる。 ちなみにミシュランPRO4SCは110TPIとなっている。 GP4000のTPIが非常に高いことがわかる。 トレッドパターン トレッドセンターはスリック。 サイドに山形、葉のようなトレッドパターンが配置されている。 このパターンは意味があるのだろうか? タイヤ劣化すると、このトレッドパターンからひび割れてくる可能性が高いので、あまり好きではない。 グラベルキングと言うなの通り・・・ロードはもちろん多少の砂砂利系なら走ることができるようなトレッドパターン。 ただ、普通の舗装路では、それはただの抵抗ではないかとも思える。 2000kmも走れば、この鮫肌はセンターより徐々に消えていく。 タイヤ1本の重量 カタログデーターでは270gのコンチGP4000S2・28cの重量実測値は252gとなっている。 かなり軽い。 カタログデーターではコンチと同じ重量270gのグラベルキング28cの重量実測値は276gとなっている。 こちらはほぼカタログデーターと同じ位となっている。 タイヤ幅の実測値 タイヤ幅の実測値。 コンチネンタルGP4000S2、グラベルキング、両方とも7barによる計測。 コンチGP4000S2はエアを入れた途端、かなり太くなる。 目視でもかなり太く感じたが、実際に計測をすると実測値31mmとなっている。 ほぼ32cレベルまで太くなる。 太いのが好きではない方は、ハンドル越しに見るフロントタイヤがやたら太く見えるだろう。 オレ的に太いのは安心方向に感じるので、これは気にならない。 逆に25cとかのタイヤに戻れないよね。 とにかくコンチGP4000S2の28cはやたら太い。 それに対してグラベルキングは28cで実測値28mmときちんと表示通り。 重量といいその実測値幅といい、いい意味で日本製よね。 しっかりとカタログデーター通り。 走行フィーリング 漕ぎ出しはコンチよりもパナグラベルキングのほうがダルく感じました。 ただ、両方とも28cという視覚的太さからくるだるさは間違いなくある。 路面が荒れているとき、また砂砂利やダートに突っ込む時は、とにかくグラベルキングのほうが安心して突っ込める感じ。 事実、このグラベルキングで海外RM1200kmを数本走っているがパンクは皆無。 コンチはLELの深夜にパンクしたトラウマあり・・・・ 乗り心地はグラベルキングは普通によい。 コンチGP4000S2のブラックチリコンパウンドは硬いと巷では言われ、実際にTPIが高い割に硬い乗り心地と言われている。 でもね、28cの乗り心地はいいよ。 適当な硬さに実測値31mmというタイヤ幅で、ちょうどいい感じでバランスされている。 乗り心地いいし、ブレーキングもコーナーリングも非常に快適。 ディスクブレーキロードバイクに、マジでよいよ。 コンチGP4000S2の28cは。 まとめ もしあなたが23cとかの細めタイヤを履いているのであれば、ぜひとも25c、26c、28cの太めのタイヤをちょっとおすすめしたい。 そりゃ23cの200gには重量的に勝てないけど、とにかく乗り心地はいいし、路肩の荒れた状況でも安心して走ることができるマージンは小さくない。 23mmの断面積は11. 5倍となる。 この容量差はかなり大きいと感じる。 事実、タイヤにエアを入れると28cはけっこう大変だったりする。 パンク修理は覚悟しろ。 というわけで、もしあなたがまだ太めタイヤを経験していないなら、ぜひともチェックしてみることオススメするよ! 2013年よりブルベにエントリーをしています。 海外ブルベがメイン。 年間2本走れるようにがんばる。 目下の目標はRM1200km以上を20本完走、ISR5回(4CR)ゲトね。 愛車はCube Agree C:62 ディスク(海外・遠征などメイン)、BeONEディアブロ(引退・予備・ローラー台専用)で走っています。 13年LEL1400kmから17年ラストチャンスコロラド、18年alpi4000、19年PBPなどRM1200km・RMオーバー1200kmを9本完走。 ISR(1200km・4C)を1つコンプリート。 アメリカ完走すればISR・4CRの2本目ゲットできる。 2020年は まず4月岡山1200km(中止)、 5月ボルドードルドレヒト1200km(中止)を予定。 直近の人気10記事• March 19, 2019 に投稿された• ロードバイクに25cタイヤに今年こそトライをしてみてはどうだろう!エアボリュームのある25cタイヤは路面の荒れ... March 18, 2020 に投稿された• ツールボトル・ツール缶はロードバイクにグッズを積載する際に、とても便利なアイテムだ。 特にチューブやパンク修理キ... November 21, 2019 に投稿された• フルクラムレーシングシリーズのホイールは、実は一番多く使っているホイール。 いつもお世話になっている。 今もレーシ... April 8, 2019 に投稿された• CO2インフレーターはロードバイクなどでパンクした時、エアを入れる時にCO2ボンベを使って一気に充電できるツー... March 11, 2019 に投稿された• ボトルケージの増設方法を考えてみよう。 ダボ穴が足りない、3つ目のボトルケージをフレームダウンチューブやフロント... January 21, 2020 に投稿された• ロードバイクに32cタイヤはどうだろう。 このところのブルベやロングライドは好んで28cタイヤを使っている。 June 13, 2019 に投稿された• ブルベやロングライドに適した自転車というものはどういうものだろう。 様々なルートがあり、また距離も200kmから... December 4, 2017 に投稿された• ブルベやロングライド、夏のキャンプツーリングなどで超おすすめの「大型サドルバッグ」をチェックしてみよう。 August 8, 2019 に投稿された• ロードバイクに乗りがなら音楽が聞きたいというのは、ブルベライダーに限らず自転車乗りなら誰しも一度は考えたことが... June 3, 2019 に投稿された.

次の

GIANT Escape RXにグラベルキングSK 32cを導入した感想

グラベル キング 32c

というかこの2つをだいたい使っている。 このところブルベにしてもロングライドにしてもロードバイクで走る時は太めのタイヤが好みだ。 そう、このところは28c幅のタイヤをいつも使っている。 太めの余裕が好きなYasuです。 こんにちは。 ロードバイク乗り始めた頃は23cの細く軽いタイヤをいつも使っていました。 軽いことは正義とばかり。 ミシュランPROシリーズはいつもの定番でした。 しかし、いつの日か太めのタイヤ・・・25c、26cと太くなり、このところはほぼ28cで固定されています。 これが使ってみるととても良い。 とにかく走っていて安心です。 太めのエアボリュームから乗り心地は当然よい。 細めタイヤよりもブレーキング、コーナーにしてもマージンがあるような気がする。 太めのタイヤにしてしまうと、多分細いタイヤは不安で戻ることができないような気がします。 今日は28cのタイヤと言えばコンチGP4000S2とパナレーサーグラベルキング!この2本をちょっと比較してみました。 コンチの方はおなじみのパッケージで来る。 グラベルキングはこちらもパナレーサーはだいたいこんな形でむき出しね。 ZSGコンパウンドの採用で、耐久性・耐摩耗性も強化されている。 ちなみにTPIとは、ケーシング(タイヤの一番内側にある部分ね)が1インチあたりに何本あるかということです。 TPIはロードバイクの走りにどのような影響をもたらすか?一般的にはTPI値が高くなればなるほど、しなやかに、そして軽量になり、転がり抵抗は少なくなる。 しかし、その分耐久性は低くなるわけ。 それをコンチはベクトランブレーカーで保護していることになる。 ちなみにミシュランPRO4SCは110TPIとなっている。 GP4000のTPIが非常に高いことがわかる。 トレッドパターン トレッドセンターはスリック。 サイドに山形、葉のようなトレッドパターンが配置されている。 このパターンは意味があるのだろうか? タイヤ劣化すると、このトレッドパターンからひび割れてくる可能性が高いので、あまり好きではない。 グラベルキングと言うなの通り・・・ロードはもちろん多少の砂砂利系なら走ることができるようなトレッドパターン。 ただ、普通の舗装路では、それはただの抵抗ではないかとも思える。 2000kmも走れば、この鮫肌はセンターより徐々に消えていく。 タイヤ1本の重量 カタログデーターでは270gのコンチGP4000S2・28cの重量実測値は252gとなっている。 かなり軽い。 カタログデーターではコンチと同じ重量270gのグラベルキング28cの重量実測値は276gとなっている。 こちらはほぼカタログデーターと同じ位となっている。 タイヤ幅の実測値 タイヤ幅の実測値。 コンチネンタルGP4000S2、グラベルキング、両方とも7barによる計測。 コンチGP4000S2はエアを入れた途端、かなり太くなる。 目視でもかなり太く感じたが、実際に計測をすると実測値31mmとなっている。 ほぼ32cレベルまで太くなる。 太いのが好きではない方は、ハンドル越しに見るフロントタイヤがやたら太く見えるだろう。 オレ的に太いのは安心方向に感じるので、これは気にならない。 逆に25cとかのタイヤに戻れないよね。 とにかくコンチGP4000S2の28cはやたら太い。 それに対してグラベルキングは28cで実測値28mmときちんと表示通り。 重量といいその実測値幅といい、いい意味で日本製よね。 しっかりとカタログデーター通り。 走行フィーリング 漕ぎ出しはコンチよりもパナグラベルキングのほうがダルく感じました。 ただ、両方とも28cという視覚的太さからくるだるさは間違いなくある。 路面が荒れているとき、また砂砂利やダートに突っ込む時は、とにかくグラベルキングのほうが安心して突っ込める感じ。 事実、このグラベルキングで海外RM1200kmを数本走っているがパンクは皆無。 コンチはLELの深夜にパンクしたトラウマあり・・・・ 乗り心地はグラベルキングは普通によい。 コンチGP4000S2のブラックチリコンパウンドは硬いと巷では言われ、実際にTPIが高い割に硬い乗り心地と言われている。 でもね、28cの乗り心地はいいよ。 適当な硬さに実測値31mmというタイヤ幅で、ちょうどいい感じでバランスされている。 乗り心地いいし、ブレーキングもコーナーリングも非常に快適。 ディスクブレーキロードバイクに、マジでよいよ。 コンチGP4000S2の28cは。 まとめ もしあなたが23cとかの細めタイヤを履いているのであれば、ぜひとも25c、26c、28cの太めのタイヤをちょっとおすすめしたい。 そりゃ23cの200gには重量的に勝てないけど、とにかく乗り心地はいいし、路肩の荒れた状況でも安心して走ることができるマージンは小さくない。 23mmの断面積は11. 5倍となる。 この容量差はかなり大きいと感じる。 事実、タイヤにエアを入れると28cはけっこう大変だったりする。 パンク修理は覚悟しろ。 というわけで、もしあなたがまだ太めタイヤを経験していないなら、ぜひともチェックしてみることオススメするよ! 2013年よりブルベにエントリーをしています。 海外ブルベがメイン。 年間2本走れるようにがんばる。 目下の目標はRM1200km以上を20本完走、ISR5回(4CR)ゲトね。 愛車はCube Agree C:62 ディスク(海外・遠征などメイン)、BeONEディアブロ(引退・予備・ローラー台専用)で走っています。 13年LEL1400kmから17年ラストチャンスコロラド、18年alpi4000、19年PBPなどRM1200km・RMオーバー1200kmを9本完走。 ISR(1200km・4C)を1つコンプリート。 アメリカ完走すればISR・4CRの2本目ゲットできる。 2020年は まず4月岡山1200km(中止)、 5月ボルドードルドレヒト1200km(中止)を予定。 直近の人気10記事• March 19, 2019 に投稿された• ロードバイクに25cタイヤに今年こそトライをしてみてはどうだろう!エアボリュームのある25cタイヤは路面の荒れ... March 18, 2020 に投稿された• ツールボトル・ツール缶はロードバイクにグッズを積載する際に、とても便利なアイテムだ。 特にチューブやパンク修理キ... November 21, 2019 に投稿された• フルクラムレーシングシリーズのホイールは、実は一番多く使っているホイール。 いつもお世話になっている。 今もレーシ... April 8, 2019 に投稿された• CO2インフレーターはロードバイクなどでパンクした時、エアを入れる時にCO2ボンベを使って一気に充電できるツー... March 11, 2019 に投稿された• ボトルケージの増設方法を考えてみよう。 ダボ穴が足りない、3つ目のボトルケージをフレームダウンチューブやフロント... January 21, 2020 に投稿された• ロードバイクに32cタイヤはどうだろう。 このところのブルベやロングライドは好んで28cタイヤを使っている。 June 13, 2019 に投稿された• ブルベやロングライドに適した自転車というものはどういうものだろう。 様々なルートがあり、また距離も200kmから... December 4, 2017 に投稿された• ブルベやロングライド、夏のキャンプツーリングなどで超おすすめの「大型サドルバッグ」をチェックしてみよう。 August 8, 2019 に投稿された• ロードバイクに乗りがなら音楽が聞きたいというのは、ブルベライダーに限らず自転車乗りなら誰しも一度は考えたことが... June 3, 2019 に投稿された.

次の

荒れた路面も安心・グラベルキング32C【スリック】で快適ツーリング

グラベル キング 32c

自分が所有しているメインマシン(GIANT Escape RX3)・メインセカンドマシン(GIANT Escape RX4 のタイヤはグラベルキングしか使っていない。 理由は舗装路での走りの軽さと乗り心地の良さ、砂利道を走行してもタイヤがバーストしないためで、ここ数年、メインマシンのタイヤはグラベルキングしか買っていない。 複数台持っていると、靴のように気分や場面によって自転車を変えて乗ることになるが、メインマシンとメインセカンドマシンのタイヤが、同じグラベルキング28Cではあまり意味が無いと思い、メインセカンドマシンのみグラベルキング28C からグラベルキングSK 32Cに変更してみた。 Escape RX4に装着したところ、タイヤはフレームに接触はしていないが、フル泥除けを装着できるほどの隙間はない状態になった。 パナレーサー・グラベルキングSK32Cのファーストインプレッション グラベルキングSKは、グラベルキングのトレッドに小さい凹凸がついたバージョンで従来のグラベルキングよりも荒れた砂利道でもグリップ力が高いのが売りのタイヤだ。 Escape RX4に装着したグラベルキングSKは32Cと、28Cよりも一回り太いタイヤとなっている。 グラベルキングSK 32Cはグラベルキング28Cと比較すると、良い部分は乗り心地が良くて砂利道でも安定して通過できること。 28Cよりも一回り太い32Cはタイヤの中に入っている空気が多いので、段差や荒れた舗装路では28Cよりも柔らかい乗り心地となっている。 個人的には、乗り心地と空気圧管理が比較的ずぼらで良いといった利点があるので、初めてスポーツサイクルに乗るような人は32Cのほうが良いと思う。 グラベルキングSK限定のセミノブトレッドは、舗装路を高速で走るのでないのなら特に問題はない。 砂利道を走った感覚では、グラベルキング28Cでは注意して通過できる場面が、グラベルキングSK 32Cでは安心して通過できる場面に変わったと感じたので効果はあると思う。 グラベルキングSK32Cで欠点になるのが、舗装路をスピードを上げて走ること。 少しスピードを上げて走りたいと思う場面では、グラベルキング28Cよりも加速しにくいのがわかる。 コーナーが非常に少なく、舗装路が殆どしかないサイクリングロードを走った時はグラベルキングSKだと苦痛に感じた。 グラベルキングSK 32Cは、舗装路のスピードよりも道を気にしないで走ったり、乗り心地を重視したい人向けだろう。 ちなみにグラベルキングSKは、ロードバイクやスピード重視の人向けに26Cや23CのグラベルキングSKがあるので、32C が嫌ならそちらを選んだほうが良い。

次の