バンディット cm。 ソリオバンディットのCM出演者の女性は誰?

スズキ・ソリオ バンディット ハイブリッドMV(FF/CVT)【試乗記】 存在意義のあるクルマ

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フルモデルチェンジで生まれ変わったスイフトは、ハイブリットモデルもラインナップに加わりました。 曲はエレクトロニック・ダンス・ミュージック(EDM)界の若きプリンスとして世界を熱狂させているZEDDさんの作品です。 ZEDDさんは、最近では日本のイベントにも参加するなど、活動範囲を広げています。 スランプアラレちゃん、ももいろクローバーZ 曲: Papa Loves Mambo スズキ・ハスラーは、2014年の発売以来、クロスオーバーの軽自動車の定番となっています。 CMも印象的で、「Papa Loves Mambo(パパはマンボがお好き)」というアメリカのペリー・コモの楽曲が使われています。 モンスターにちなんで、映画「ゴーストバスターズ」のテーマ曲が使われています。 車の不満を解消するスペーシアの魅力を、個性的なキャラクターと誰でも知っている音楽で、コミカルに表現しています。 出演の佐藤栞里さんは、CMやバラエティ番組に多く出演している注目のタレントさんです。 運転すること、出かけることが楽しくなるようなCMですね。 CMに出ている女性は、ファッションモデルや女優として活躍している、松島花さんです。 若い女性を意識したラパンにピッタリですね。 ソリオはアクティブな5人にピッタリなポップなCMです。 ソリオバンディットのCMは、2015年にTOKIO「東京ドライブ」、2016年に「ローライダー」が使われています。 大人に魅力たっぷりのソリオバンディットとTOKIOにときめいた人も多いでしょう。 ここで流れているのは、イギリスのロックバンドScouting For Girlsの曲、「I NEED A HOLIDAY」です。 Geils Band(アルト) 2015年のアルトは「好きになるのに、1秒もいらない。 」という情熱的なキャッチコピーのCMでした。 2014年末にフルモデルチェンジして8代目となったアルト。 こちらも白い背景に赤いアルト、そしてベッキーさんの大きな瞳がインパクト大で、印象に残っている人も多いでしょう。 ベッキーさんが休業後、このCMが見られなくて少しさみしい気持ちがした、という人もいるのではないでしょうか。 曲は1981年にアメリカのロックバンド J. Geils Bandが発表した曲です。 特徴的なイントロと、セクシーなミュージックビデオで当時話題になりました。 スズキ アルトに関連するおすすめ記事はこちら.

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CMソングはラモーンズ? 前型のCMに出ていたのがKAT-TUNなら、新型のCMに出ているのはTOKIOである。 「後輩からパイセンにバトンタッチってそれ事務所的にどうなわけ?」と、某芸能事務所のファンの間でソリオがちょっとした話題になったそうだ。 それだけでもスズキ的には勝利であろう。 が、僕にとってはそんなことより、そのパイセン側がやっている現在のCMで流れるBGMが、ラモーンズの名曲をアレンジしたものだったことに反応してしまった。 洋楽に明るい人にはよく知られたバンドなわけだが、果たしてソリオを求める客筋にそれは通じるのだろうか。 ……と思いつつ聞いてみれば、ソリオの顧客層、幅広くて絞りにくいものの、ど真ん中は40~50代のファミリー層だという。 残念ながらファミリーは持たずとも、年齢的には自分、ど真ん中。 完全にタマ筋を広告代理店に読まれているわけだ。 新しいソリオの技術的なトピックは、先の「アルト」から展開が始まったAセグメント系のそれを応用して、プラットフォームを完全刷新したことにある。 加えて、従来は「S-エネチャージ」と呼んでいたマイルドハイブリッドシステムを、登録車用に発展させて搭載したことも挙げられるだろう。 ちなみに今回、くだんのラモーンズのBGMに乗せて大きくハイブリッドであることを打ち出しているのは、同様のメカニズムを積んでハイブリッドをうたう登録車が他にもあること、そして登録車の市場ではハイブリッドのキーワードがなければ来客の誘引にも苦労するからとのことらしい。 販売現場的には軽には軽の、登録車には登録車の戦法があるというわけだ。 2015年8月にデビューした現行型「スズキ・ソリオ」。 CMキャラクターはTOKIOで、ソリオのCMではラモーンズの名曲「Do You Remember Rock 'N' Roll Radio? 」をアレンジした歌曲が、「ソリオ バンディット」のCMでは、TOKIOが今回のCMのために書き下ろしたという「東京ドライブ」が流れている。 「ソリオ バンディット」のインストゥルメントパネルまわり。 運転席側のアッパーボックスや紙パックにも対応するドリンクホルダーなど、各所に収納が設けられている。 「ソリオ」のマイルドハイブリッドシステムは、軽乗用車用の「S-エネチャージ」をベースに「ISG」(モーター機能付き発電機)の出力を向上させたもの。 S-エネチャージ搭載車と同じく、助手席のシートの下には駆動用のバッテリーが積まれている。 フロントのフェンダーパネルに装着された「HYBRID」のバッジ。 日本の生活環境にマッチしたボディーサイズ 今回試乗したのはソリオのバリエーション中でもワイルド側に特化した意匠が与えられた「バンディット」だ。 バンディットは搭載されるパワートレインがハイブリッド1本にしぼられ、グレードも1つ。 選択肢はFFか4WDか、そしてステレオカメラを用いたブレーキサポートの有無ということになる。 ちなみに、同級装備の普通のソリオとの価格差はないに等しい。 そしてサス設定などメカニカルの側も一緒。 意匠違いを主とした両車の位置づけは、さながらスズキ版の「/ヴェルファイア」といったところだろうか。 新しいAセグメント系プラットフォームを用いたこともあって、ソリオ/ソリオ バンディットはとにかく軽さが際立っている。 加えて全幅は先代比5mmプラスの1625mm。 前後ウオークスルーに加えて左右スライドドアも駆使すれば、大抵の狭小住宅の駐車環境にも対応できる寸法だ。 ちなみに、ソリオは先代も月に2000~3000台をコンスタントに販売。 スズキにとっては「スイフト」との2トップ態勢の片翼を担う、日本の登録車戦略において欠かせない存在となっていたそうだ。 「ソリオ バンディット ハイブリッドMV」(FF車)の価格は182万5200円。 ほぼ同等の装備を備えた「ソリオ ハイブリッドMZ」は184万1400円となっている。 運転支援システム「デュアルカメラブレーキサポート」は、「ソリオ」の「ハイブリッドMZ」「ハイブリッドMX」、「ソリオ バンディット」の「ハイブリッドMV」に設定されている。 メーカーオプションのメモリーナビゲーションシステム。 俯瞰(ふかん)映像をはじめ、状況に応じて3つの表示を切り替えられる全方位モニター機能も備わる。 ダッシュボードの上部に装備される3眼式のメーター。 「ソリオ」のマイルドハイブリッドシステム搭載車と非搭載車、および「ソリオ バンディット」ではメーターのデザインが異なり、ソリオ バンディットでは速度計とエンジン回転計の文字盤が白になる。 競合車種に対する絶妙なポジショニング 敷地10坪の達人。 あるいは激狭駐車グランプリ。 ソリオの車内に入るとそんな番組があったことを思い出す。 ともあれ、後席広ッ……と思うが、これは軽規格の「スズキ・ワゴンR」だって「ダイハツ・ムーヴ」だってかなえていることだ。 あるいは「ダイハツ・ウェイク」や「スズキ・スペーシア」なら天地方向にも敵なしである。 が、ソリオは軽のモノスペース系で培った異様な前後席間距離からくるユーティリティーをそのままに、左右にもまた大きくゆとりがある。 現状の軽が不自然とは言わないが、自然なのはどっちと言われれば、明らかにソリオの方だ。 でもそれだけでは軽自動車の税や保険料、高速通行料金などの優遇をかなぐり捨てての購入には至らないだろう。 極端な話、ワゴンRになくてソリオにあるものはなんなのか。 それは価格差を補って余りあるものなのか。 僕は試乗の始終、そんなことを考えながらバンディット号に接していた。 総じて、内装の質感は悪くない。 「ホンダ・フィット」や「トヨタ・アクア」あたりのBセグメントを思い浮かべても、明らかな見劣り感はないといっていいだろう。 そして意外なことに、シートもよくできている。 クッションストロークがしっかり感じられるのは背高パッケージゆえだろう。 前席の向こう、フロントウィンドウに広がる景色を見渡せる後席の着座高が良心的だ。 軽自動車に対する直感的上質感と、ライバル車に対する直感的拮抗(きっこう)感。 の帰国子女的ぶっきらぼう感からすれば、ソリオは劇的なほどにポジショニングが器用だ。 特にハンガリーのマジャールスズキで生産されるモデル、「SX4 Sクロス」やエスクードは剛質さがしっかり感じられる乗り心地と、見た目にそぐわぬ骨太なハンドリングが印象に強く残っている。 が、ヘタな欧州車よりも欧州車っぽいというそれらのモデルと、ソリオはだいぶ走りのイメージを異にしている。 足まわりの設定は基本的には柔らかめ。 街乗り領域からしてふわんと優しく上屋を揺する乗り味の傾向は軽自動車、ごく普通のワゴンR辺りの延長線にあるといっていいだろう。 ただし、ごく普通に転がしてみての上質感はソリオの方がうんと高い。 走行時の音や振動の類いは一段と抑え込まれており、スイフトなどにも搭載される1. 2リッターエンジンの音抜けも、回してみると一段澄んだように感じられる。 これらの差異は、実用重視でクルマを選ぶ人でも、すぐに感じ取れるほど明快なものだ。 さすがスズキ、押さえるべきところはきっちり押さえている。 一方で、気になるのは操舵(そうだ)とゲインとの間にある位相差だ。 特に微小な舵角(だかく)では操作と曲がり始めとの間に一寸の無反応が感じられるほどのクセとなっている。 これはギア比やキャスターアングルの問題というよりも、操舵初期の遊びや電動パワステの設定によるところが大きいのだろう。 操舵フィールも軽自動車同然とは言わないが、ユーザーが期待する負荷や速度域のことを鑑みれば、もう少し路面との接地感を濃密に伝えるリニアさが欲しい。 そういう速度域でも、インジケーターをのぞけばハイブリッドシステムが積極的に駆動に加担しているが、モーターの容量や駆動の仕組みからみても、ここでの主役はエンジンだろう。 劇的ではないが、燃費の改善効果はなんとか見て取ることはできるといったところか。 和風な乗り心地と引き換えにグダグダになるだろうと思われた高速域でのスタビリティーはまずまず確保されており、高速コーナーでも車体のコンタクト感は不安なく、低速コーナーでも大きなロールを伴いながら意外に踏ん張れるクチではある。 が、それが気持ちいいものでないのはお察しの通り。 ドライバー含め、大人4人がのびのびゆったりと高速移動できる最小寸法のクルマというところに、ソリオの登録車としての意味はある。 4km 使用燃料:17. 5リッター(レギュラーガソリン) 参考燃費:15.

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ソリオバンディットの意味・歴史は?歴代最強モデルはどれだー!?

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人気のグレード・色・装備の組み合わせなら、即納に近い納車も可能です。 しかし、 焦りは禁物。 商談を始める前に、今乗っている車の一括査定が必須です。 まずはなど、ネットで今すぐできる「一括査定サービス」を使ってみましょう。 複数社に査定してもらうと査定の差額は 【18万円】となる事もあります。 「ナビクル」なら数項目の入力が完了すると すぐに相場がわかります。 最新の価格はメーカー公式HP、またはディーラーでご確認下さい。 2L直4ガソリンエンジン、マイルド・ハイブリッド(1. 4WDはガソリン車、マイルドハイブリッド車の全グレードに設定がありますが、ハイブリッドはFFのみとなります。 トランスミッションはガソリン車、マイルドハイブリッド車がCVT、ハイブリッドは5速AGSとなります。 バンディットはマイルドハイブリッドの「HIBRID MV」、ハイブリッドの「HIBRID SV」となります。 標準的な値引き交渉で17万円と端数をカットしてもらった場合、ソリオ HYBRID MZ 2WD の乗り出し価格は214万円となります。 マイルド・ハイブリッドはトヨタ アクアやホンダ フィットのようなEV走行が可能なフル・ハイブリッドではなく、主として加速をアシストするシステムで、バッテリー容量も少なく、ゴー・ストップの少ない高速や郊外での走行では通常モデルとの実燃費差はあまり開きにくい傾向にあります。 市街地走行ではハイブリッド車と通常エンジン車との実燃費差が高速・郊外よりも開きますが、アクアやフィットと比較すると燃費性能では一歩譲ります。 短期・長期での乗り換えでもフルモデルチェンジを超える可能性が高く、リセールバリューを意識した購入にはあまりおすすめではありません。 スズキが新しく開発したハイブリッドは、コンパクトながら瞬間的に大きな力を発揮する駆動用モーター(MGU=Motor Generator Unit)と、軽量コンパクトで伝達効率がよいトランスミッションであるオートギヤシフト(AGS)を組み合わせたスズキ独自のパラレル方式ハイブリッドシステム。 変速時にMGUの駆動力を補い、スムーズな加速を実現しています。 MGUとAGSの相乗効果により、「燃費の向上」と「加速感のある力強い走り」を両立しています。 走行モードは「標準モード」と「エコモード」があり、発進・加速時などでキビキビとした走りと、EV走行の頻度を高めて燃費優先の走りを使い分けることができます。 また、ハイブリッド仕様車はエコをイメージしたブルー基調の専用エクステリアとインテリアを採用されています。 なお、すでに販売しているマイルドハイブリッド仕様のグレードはそのまま販売されます。 2016年12月8日 特別仕様車「Fリミテッド」追加 バンディットHYBRID MVをベースとして内外装に特別装備を施した特別仕様車「Fリミテッド」を追加。 主な装備は以下の通りです。 快適装備:後席右側ワンアクションパワースライドドア、クルーズコントロールシステム、助手席シートヒーター• 競合車種とポイントは以下の通りです。 ソリオは広さで人気のカテゴリより少し上、乗用車におけるスーパーハイトワゴンの代表車種として長年人気を独占してきました。 そんなソリオが人気を独占してきた市場に送り込まれてきたのがダイハツ トールです。 ソリオのようにハイブリッドの設定はなくハードウェアでの特徴が薄いことと、OEM車を三社から販売しているので、時間が取れる場合は三社とも競合として活用するものアリです。 5ナンバーのコンパクトサイズで3列シート7名乗車を可能としたフリードは発売と同時に大ヒットとなりました。 人気が再燃しています。 フルモデルチェンジ後という事もあって値引き条件は少し厳しくなりましたが、新型ソリオと競合させて値引きを引き出しましょう。 コンパクトなボディサイズから更なる軽量化を図るのは非常に難易度が高いですが、ソリオは前代モデル比で約100kgの軽量化を果たしています。 また、これまでワゴンRなどで熟成を重ねてきたS-エネチャージをさらに進化させ、「マイルドハイブリッド」を設定していましたが、2016年11月29日からハイブリッドが追加となり、さらにパワートレインのバリエーションが豊富になりました。 見栄えのために大きくし過ぎない潔さ モデルチェンジを重ねるごとにボディサイズが大きくなるクルマが多い中で、ソリオはいたずらにボディサイズを拡大せず、5ナンバーサイズ幅いっぱい(一般的には1,695mm)よりも70mm狭い全幅1,625mmにしています。 横幅を抑えたことで、狭い道や車庫入れで両サイドに余裕が広がり、運転のしやすさに直結します。 この辺の考え方は真面目なスズキならではと言えます。 しかし、コンパクトなミニバン市場においてはフリードやシエンタのように、それなりの実用性を持った3列シートを持つタイプが人気となっています。 3列シートのニーズがない人には関係がありませんが、コンパクトサイズなのに「イザ」という時に7名乗れるという機能性ではライバルが一歩リードしていると言えます。 5 5段階評価 買って損のない、まとまりの良い一台 クセのないプレーンなスタイリングのノーマルモデルと個性を強調したスポーティなバンディットをラインナップし、軽量化とハイブリッドを導入。 地方在住などで日常の走行距離の多い人や、道路の狭い地域に住んでいる人には燃費も良く小回りも効くオールマイティに使えるおすすめの一台と言えます。 車の買い替え前には、必ず一括査定で査定額を把握! 車の買い替えに 焦りは禁物です。 愛車の査定相場を把握せずに商談に入ると、安く提示された下取り額に対し判断が出来ず 大きな損をする事に…。 まずはなど、ネットの一括査定サービスを利用しましょう。 査定額の差は 【18万円】となる事もあります。 「ナビクル」なら数項目の入力が完了すると、上の画像のように すぐに相場がわかります。 下取り査定を受ける前に、まずは愛車の買い取り相場を調べておきましょう。 新車ではなく未使用車という選択も 新車だと「予算が厳しい…」「納期が間に合わない」。 そんな方には 未使用車や低走行車もおススメ。 ディーラーが営業ノルマの為に登録した未使用車や低走行の試乗車など、新車同様の車両が毎月たくさん出回ります。 は、 お買い得な車両をネット申込みだけで探してくれるサービスです。 「安く買いたいけど探す時間が…」という方におすすめです。

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