スタミナ査定。 【パワサカ】CF(センターフォワード)の基礎能力査定一覧【パワフルサッカー】

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十文字東高校(クロスナイン)シナリオ関連記事 逆境転生クロスナイン投手デッキのポイント 真・特殊能力(虹特)で査定を伸ばす• などを獲得できるイベキャラの組み合わせをすることにより、査定を伸ばす。 おすすめはシナリオ金特と絡める『』と高査定の『』です。 固有キャラの『』を入れるなら、『』もおすすめです。 ステータス上限アップで査定を伸ばす• 球速上限アップ• スタミナ上限アップ• コントロール上限アップ この3種類の上限アップを最低でも2つ以上は入れたい。 (球速上限アップ1人、スタミナ上限アップ1人、コントロール上限1人)など。 特に意識するのは、「 アイドルレベル」と「 アイドルハート」です。 立ち回りのポイント 役割を意識したデッキ編成を行う。 デッキ編成は「役割」を考えた構成でしないと「 アイドルバトルステージ」での勝敗や「 パーフェクトクロス」発生に影響がでます。 「クロスナイン」コマンドの「悩み相談」で役割の変更はできますが、なるべく偏りすぎない編成が良い。 得意練習は固まっている方が良い 「球速練習」「変化球練習」は有能なキャラクターも多いので固めるデッキ編成ではおすすめです。 投手の安いコツは優先して潰していく 「バント封じ」「」「」などのコツをもらえてもあまり効果が無いものは優先して潰していきます。 クロスナイン高校は、コツがもらえやすい高校なのでなるべく必要経験値が多いコツをもらえた方が良い為です。 なるべくレベルを合わせる。 「クロス練習」はレベルが+-3の間の場合発生する練習の為、なるべく 上下3以内に収めるように考える。 余り経験点が伸びないクロス練習は避ける。 以上のことを意識していけば、クロス練習の発生率は上がりますが、なるべく得意練習が重なっているタイミングを見計らう為に「クロス練習」をスルーする場合もあります。 そして、より一回で経験点を獲得できる練習を祈る練習になります。 アイドルハートは、「アイドルフェイズ」の3ターンでしか獲得できないので、効率よく獲得することが求められます。 逆境転生クロスナイン投手テンプレデッキ早見表• 変化固めPG先発育成デッキ 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】あり• 【アイテム】ビルドパワリンドリンク、万能パワドリンク• 【最終ランク】PG(先発)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップ• 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 筋力+精神ボーナス。 コントロール上限アップ• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 球速のコツを獲得できる。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを不確定で獲得できる。 『オクトスモーク』を不確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす オクタヴィアと沢村がかなりこのデッキを左右します。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 特殊能力2種類獲得できるキャラ(沢村・アサガミ)が2人いるため査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 変化固めなので、球速固めで余りがちな筋力を裁く手間が省ける。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」が一人しかいない為 精神pt不足しがち。 「歌唱」のハートをしっかりとらないと筋力が足りなくなる。 変化固めPG先発育成デッキの立ち回り解説 セクション1• 全体の評価アップとレベル調整を中心に行う。 ここで猪狩守を「ビジュアル」に変更。 結果約1500点。 セクション2• レベル調整を行う。 クロス練習を発生できるタイミングでは優先して行う。 結果約5500点。 最大の失態、沢村の変幻自在を失敗してしまい「真・変幻自在」が獲得できなくなってしまったのが痛手でした。 しかし、開眼で鉄腕を引くことができたので「真・鉄腕」でカバーすることができたのでPG先発ができたと思います。 【とも様】先発PG2育成デッキ• 育成者:とも様()• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 オリジナルストレート取得+『』のチャンス。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばす• 共通イベントで『いいやつ』獲得。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいない為 精神pt不足しがち。 育成結果 コントロールS1 106 育成デッキ 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】なし• 【アイテム】ダイジョーブのメス、万能パワドリンク• 【最終ランク】SS8(先発)• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 筋力+精神ボーナス。 コントロール上限アップ• 後イベ(球速)• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップ• Lv50で練習効果アップ30% 明神• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばす• 共通イベントで『いいやつ』獲得。 [火星オクトパス]アンヌはLv40 の無開放で行っています。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 コントロールS1(106)の為、査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいない為 精神pt不足しがち。 このデッキの立ち回りのポイント• アイドルステータス「ビジュアル」を 早めに一人用意する。 序盤はクロス練習優先で行い クロス練習の回数を稼ぐ。 セクション3以降は大きな効果が見込めるクロス練習以外はスルーも選択肢に入る。 育成結果 開眼もイマイチの結果に加えて、2つ金特を取りこぼしました。 開眼の内容がもっといいものだった上ですべての金特を取れていれば先発PGも達成できたかもしれません。 逆境転生クロスナイン(十文字東高校)デッキサンプル 真・強心臓+真・鉄腕+真・変幻自在デッキ• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 共通イベントで「」コツが獲得できる。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 後イベ(彼女)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす• シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力3種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」が2人いる為 精神ptが余りやすくなるので、サクセス途中でのステータス変更が重要になる。 後イベントがちょっと重めなので、実践上 まねき猫が無いとイベント完走しにくい。 黒周はデート3回目で『鉄腕』を取得するため、 エピローグイベントが無くなるので終了前の加点が望めない。 真・怪童+真・鉄腕+真・変幻自在+真怪物球威デッキ• 後イベ(変化球)• タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 回復イベントが追加されている。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』のコツを不確定で獲得できる。 敏捷ポイント要員。 『真・怪物球威』のピース。 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 後イベ(彼女)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす• シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力4種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 球速上限が入っていないので、筋力が抑えられる。 真・特殊能力4つでカバーするイメージ。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいる為 精神ptが余りやすくなるので、クロス練習の対応では気を付ける。 黒周はデート3回目で『鉄腕』を取得するため、 エピローグイベントが無くなるので終了前の加点が望めない。 「歌唱」のステータスが沢村しかいない為、途中たれかを「歌唱」に変更しないと筋力が足りない。 逆境転生クロスナインの投手テンプレ候補キャラ 適正キャラは随時追加いたします。 鉄腕を取得できるおすすめイベキャラ• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、オリジナル変化球も獲得できる。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、『』のコツも獲得できる。 大量の変化球ボーナス要員。 変幻自在のコツを獲得できるおススメのイベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる。 練習後のイベントでコツを獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 怪童のコツを獲得できるおススメのイベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のコツを不確定で獲得できる• 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得時に下位コツも獲得できる。 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 強心臓のコツを獲得できるおススメのイベキャラ 明神• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 『強心臓』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 逆境転生クロスナインの経験点9000点チャレンジを攻略するポイント• 9000点チャレンジを達成するためには、 シナリオ固有キャラは必要ない。 できる限り、 得意練習を固める。 おすすめは(球速or変化球)固めのデッキ。 ハートをいかに獲得できるかが重要なので、アイドルフェイズでは「アイドルハート」を2個もらえるレッスン場所を優先して選ぶ。 得意練習+アイドルハート持ちのキャラが重なった練習を中心に消化する。 4の時にできる限り「クロス」「スーパークロス」を意識してできるようレベルを調整する。

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フッティスタ2020スタミナ厳しすぎ問題!選手選考の基準を考察|フッティスタブログ@ゆききち #FOOTISTA #WCCF

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守備力100から101に上げると査定126、スタミナ100から101に上げると査定360とかなり高いので、査定の高い選手をかなり作りやすい。 虹特で査定大幅アップ 投手なら鉄腕、野手なら安打製造機を取れるキャラをもうひとりセットすることで、それぞれ虹特「真・鉄腕」、「真・安打製造機」が取得できる。 真・鉄腕、真・安打製造機の単独査定値はそれぞれ324、182とかなり高いので、査定の高い選手が作りやすい。 アームブレイカー確定 金特「アームブレイカー」は取得できるキャラが非常に少なく確定なのは黒周成穂のみなので、モシャプロ時に活躍できる可能性がある。 デート3回で金特取得可能 デートを3回数で切ることで投手なら鉄腕、野手なら鉄人が取得でき、デートをしにくいシナリオでも金特が取得できる。 投手育成時に敏捷ポイントが稼げる 投手育成時で自己紹介とデート1回目の選択肢次第で敏捷ポイント60が稼げるので、マインドブレイカーなどの金特取得の際に守備練習を少なくできる。 貴重なスパイパー彼女キャラ 彼女キャラとしては珍しく役割が「スナイパー」であるため、役割が重要なシナリオで活躍しやすい。 注意点 デート3回で切るとエピローグなし デートを3回目で切ると彼女でなくなってしまうため、エピローグで経験点がもらえなくなってしまう。 鉄人の査定が低い 金特の鉄人の査定は28とかなり低く、取得する恩恵がほとんどない。 安打製造機も同様に28なので虹特にしないと査定が上がらない。

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フッティスタ2020第3弾スタミナ検証!減少率の秘密は選手コンディションにあった|フッティスタブログ@ゆききち #FOOTISTA #WCCF

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CF センターフォワード の基礎査定と傾向 CFの基礎能力査定 101まで ランク 101 43. 7 43. 7 29. 1 43. 7 43. 7 43. 7 100 43. 7 29. 1 72. 8 43. 7 43. 7 43. 7 S 72. 8 58. 2 72. 8 58. 2 58. 2 58. 2 A 43. 7 14. 6 58. 2 29. 1 29. 1 29. 1 B 43. 7 14. 6 43. 7 29. 1 29. 1 29. 1 C 43. 7 43. 7 58. 2 29. 1 29. 1 29. 1 D 29. 1 0. 0 43. 7 29. 1 29. 1 29. 1 CF センターフォワード の査定の傾向 オフェンスとパワーの査定が高い オフェンスとパワーの査定が他の基礎に比べて高い。 どちらもSランクを目指して伸ばしていこう。 スピードとテクニックはCまで上げる スピードとテクニックの査定効率は良くも悪くもない。 Cまでなら効率が良いので、先に上げても問題ない。 ディフェンスの査定が低い ディフェンスの査定が低いので、特能や他の基礎に経験点を振っていこう。 ランクDでの査定上昇がないので注意。 CF センターフォワード の基礎能力の査定効率 オフェンス ランク 査定 査定 効率 総合 査定 総合査定 効率 110 174. 6 0. 289 974. 9 0. 155 109 58. 2 0. 144 800. 3 0. 141 108 72. 8 0. 180 742. 1 0. 141 107 87. 3 0. 216 669. 3 0. 137 106 72. 8 0. 180 582. 0 0. 130 105 72. 8 0. 180 509. 3 0. 125 104 43. 7 0. 108 436. 5 0. 119 103 43. 7 0. 108 392. 9 0. 121 102 29. 1 0. 072 349. 2 0. 123 101 43. 7 0. 108 320. 1 0. 131 100 43. 7 0. 081 276. 5 0. 136 S 72. 8 0. 182 232. 8 0. 155 A 43. 7 0. 125 160. 1 0. 146 B 29. 1 0. 097 116. 4 0. 155 C 58. 2 0. 233 87. 3 0. 194 D 29. 1 0. 146 29. 1 0. 146 ディフェンス ランク 査定 査定 効率 総合 査定 総合査定 効率 109 58. 2 0. 144 567. 5 0. 100 108 43. 7 0. 108 509. 3 0. 096 107 43. 7 0. 108 465. 6 0. 096 106 58. 2 0. 144 422. 0 0. 094 105 43. 7 0. 108 363. 8 0. 089 104 43. 7 0. 108 320. 1 0. 087 103 43. 7 0. 108 276. 5 0. 085 102 43. 7 0. 108 232. 8 0. 082 101 29. 1 0. 072 189. 2 0. 077 100 29. 1 0. 054 160. 1 0. 078 S 58. 2 0. 146 131. 0 0. 087 A 14. 6 0. 042 72. 8 0. 066 B 14. 6 0. 049 58. 2 0. 078 C 43. 7 0. 175 43. 7 0. 097 D 0. 0 0. 000 0. 0 0. 000 パワー ランク 査定 査定 効率 総合 査定 総合査定 効率 110 218. 3 0. 441 1164. 0 0. 213 109 87. 3 0. 243 945. 8 0. 190 108 87. 3 0. 243 858. 5 0. 186 107 87. 3 0. 243 771. 2 0. 181 106 72. 8 0. 202 683. 9 0. 175 105 101. 9 0. 283 611. 1 0. 173 104 29. 1 0. 081 509. 3 0. 160 103 58. 2 0. 162 480. 2 0. 170 102 43. 7 0. 121 422. 0 0. 172 101 29. 1 0. 081 378. 3 0. 180 100 72. 8 0. 152 349. 2 0. 201 S 72. 8 0. 214 276. 5 0. 219 A 58. 2 0. 201 203. 7 0. 221 B 43. 7 0. 175 145. 5 0. 231 C 58. 2 0. 277 101. 9 0. 268 D 43. 7 0. 257 43. 7 0. 257 スピード ランク 査定 査定 効率 総合 査定 総合査定 効率 110 116. 4 0. 199 800. 3 0. 136 109 58. 2 0. 149 683. 9 0. 129 108 58. 2 0. 149 625. 7 0. 127 107 72. 8 0. 187 567. 5 0. 125 106 58. 2 0. 149 494. 7 0. 120 105 72. 8 0. 187 436. 5 0. 116 104 43. 7 0. 112 363. 8 0. 108 103 43. 7 0. 112 320. 1 0. 108 102 43. 7 0. 112 276. 5 0. 107 101 29. 1 0. 075 232. 8 0. 106 100 29. 1 0. 055 203. 7 0. 113 S 58. 2 0. 162 174. 6 0. 137 A 29. 1 0. 100 116. 4 0. 128 B 29. 1 0. 116 87. 3 0. 141 C 29. 1 0. 146 58. 2 0. 157 D 29. 1 0. 171 29. 1 0. 171 テクニック ランク 査定 査定 効率 総合 査定 総合査定 効率 109 58. 2 0. 149 683. 9 0. 129 108 58. 2 0. 149 625. 7 0. 127 107 72. 8 0. 187 567. 5 0. 125 106 58. 2 0. 149 494. 7 0. 120 105 72. 8 0. 187 436. 5 0. 116 104 43. 7 0. 112 363. 8 0. 108 103 43. 7 0. 112 320. 1 0. 108 102 43. 7 0. 112 276. 5 0. 107 101 29. 1 0. 075 232. 8 0. 106 100 29. 1 0. 055 203. 7 0. 113 S 58. 2 0. 162 174. 6 0. 137 A 29. 1 0. 100 116. 4 0. 128 B 29. 1 0. 116 87. 3 0. 141 C 29. 1 0. 146 58. 2 0. 157 D 29. 1 0. 171 29. 1 0. 171 スタミナ ランク 査定 査定 効率 総合 査定 総合査定 効率 107 72. 8 0. 202 567. 5 0. 133 106 58. 2 0. 162 494. 7 0. 127 105 72. 8 0. 202 436. 5 0. 123 104 43. 7 0. 121 363. 8 0. 114 103 43. 7 0. 121 320. 1 0. 113 102 43. 7 0. 121 276. 5 0. 112 101 29. 1 0. 081 232. 8 0. 110 100 29. 1 0. 061 203. 7 0. 116 S 58. 2 0. 171 174. 6 0. 137 A 29. 1 0. 100 116. 4 0. 125 B 29. 1 0. 116 87. 3 0. 136 C 29. 1 0. 139 58. 2 0. 149 D 29. 1 0. 162 29. 1 0. 162.

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