今日のあさイチのレシピ。 【あさイチ】「じゃがまるコロッケ」作り方、ほりえさわこさんのレシピ《ゴハンだよ!5月26日》

あさイチ動画【今日の放送を無料で】

今日のあさイチのレシピ

NHKの「あさイチレシピ」を活用する! あさイチはNHKの情報番組で、現在は井ノ原、有働コンビから博多花丸・大吉、近江友里恵にバトンタッチされました。 中でも あさイチレシピは、毎日の献立に頭を悩ます主婦には、とても有難い料理コーナーです。 今回は、あさイチレシピに焦点を当ててみましょう。 今日からでも使えるアイデア満載で、ランキング形式を取り、常に更新しています。 トライしてみたいメニューが豊富なのも人気です。 昨日のメニューを知りたい場合も、ホーム上で簡単に見ることができます。 時短で作れて、100分炒めたものと同じくらいの出来栄えです。 これを色々なカレーに加えると味が引き立ちます。 オーブントースターを使うと、周りを焼き固めるのが簡単で、余熱の高温でじっくり火が通ります。 お手頃価格の肉でおいしく作ることができ、フライパンで焼いて作ります。 めんつゆを使うのもポイントの1つです。 手間としては、トマトを湯むきして、卵は空気を含ませて7割ほど炒めておきます。 トマトと卵を一緒に炒めたら、最後にレモン汁で引き締めます。

次の

あさイチもち麦レシピ!超簡単にもち麦を摂りいれよう!!

今日のあさイチのレシピ

バットなどに入れると冷凍しやすいです。 3、使うときはパキッと折って使ったり、包丁で好きな大きさに切って使います。 塩味の鶏ひき肉下味 続いて和風の料理にも使いやすい、塩味の下味をご紹介します。 そのまま食べると結構濃い味なので、他の食材とあわせて使うことが前提の味付けです。 下味のひき肉だけで焼いたりして使いたい場合は塩の量を加減して作ってください。 中華風豚ひき肉下味 麻婆豆腐作りに役立つ中華風の下味冷凍です。 材料 2人分 豚ひき肉 200g すりおろし生姜 小さじ2 すりおろしにんにく 小さじ1 酒 大さじ1 味噌 小さじ2 オイスターソース 小さじ2 豆板醤 小さじ1 片栗粉 小さじ1 他にもカレー味、コンソメ味、味噌味など色々なバリエーションで作ることができます。 好みに合わせて色々作れるのも嬉しいですね。 アレンジレシピ ミートソースパスタ イタリアン風の味付けは ミートソースパスタのソースに使うことができます。 パキッと折ってフライパンに直接入れて火にかけ解凍しながら加熱します。 スープに 鍋にお湯を沸かし、鍋に野菜などと一緒に下味冷凍ひき肉を入れると簡単にお肉入りの スープが作れます。 忙しい日や朝食にも便利ですよね。 メンチカツに シート状の状態から細長い形に包丁で切り、衣をつけて揚げ油で揚げれば メンチカツにすることもできます。 混ぜて肉だねを作る工程を省けるので手軽に作れますね。 以上『 魔法の下味冷凍ひき肉シートのレシピ』のご紹介でした。 是非試してみてくださいね。 今回のレシピを考案された藤井恵さんのレシピ本はこちらです。 おすすめ関連記事 当サイト『』ではその他にもひき肉を使ったレシピをご紹介しています。 是非併せてご覧ください。 こちらもおすすめです。

次の

「あさイチ」レシピ

今日のあさイチのレシピ

Official Program Data Mark(公式番組情報マーク)• このマークは「Official Program Data Mark」といい、テレビ番組の公式情報である• 「SI Service Information 情報」を利用したサービスにのみ表記が許されているマークです。 「Yahoo! テレビ. Gガイド」はYahoo! JAPANのサービスであり、ヤフー株式会社が株式会社GYAOと協力して運営しています。 - - - - -• Copyright C 2020 IPG Inc. All Rights Reserved. Copyright C 2020 GYAO Corporation. All Rights Reserved. Copyright C 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

次の